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【ロマサガRS】シェラハ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数123
  • 最終投稿日時 2022/06/30 12:34
    • Good累計500 ななしの投稿者
    75
    2022/01/23 21:14 ID:agq6o8km

    >>71

    ガチャを引く余裕云々はわかりませんが

    おっしゃる通りキャラの取得に関しては各々の都合で決めるものなので、微妙ど感じる方も居ればそうでない方も居られるかと思います


    デバフはそこそこ機能しているので「デバフを微妙」だとは感じませんが、手持ちキャラによっては「特定のデバフキャラを微妙」だと考える方は居られるかと、当然「今回のシャラハを微妙」と考える方はいるんじゃないですかね

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    73
    2022/01/23 20:42 ID:h22jk2f4

    >>72

    だよな、彼とは意志疎通がうまくいかないと思ってたけど読解力のないアホだと言うことが判明したな

    • Good累計100 ななしの投稿者
    71
    2022/01/23 20:29 ID:ulbv0ntc

    >>63

    ガチャ引く余裕があるから微妙に感じないだけじゃない?

    現在のデバフの有用性を加味出来るか出来ないかの差だけの様な気もするけど…

    • Good累計500 ななしの投稿者
    70
    2022/01/23 20:20 ID:agq6o8km

    >>68

    以前もなにも新しいステージですからね

    簡単な計算ができれば140で誰でも運用できますよ


    画像を貼るつもりはないので、なんか済みません

    その方が面白いと思うので笑

    • Good累計500 ななしの投稿者
    66
    2022/01/23 19:55 ID:agq6o8km

    >>65

    140でもデバフが有効なのは他の方が少し前のコメに書いていますよ、2名いらしたかと思います

    援護射撃にしかならないマウントという高度なボケをやりたかったのかな?そういうの嫌いじゃないですよ

    • Good累計500 ななしの投稿者
    64
    2022/01/23 18:53 ID:agq6o8km

    もちろんデバフを微妙だと考える方が居ても良いと思いますし、実際にいるのでしょうから、それは彼等が好きにしたらいいのです


    大して役に立つ話でもなく示唆に富んでいる話でもないのに、彼等の与太話を他の利用者が相手にすると何故彼等は勘違いできるのかが不思議ですが

    まぁ彼等を無視して別の話をした方が有益かと思って別の話をしているだけなのです

    • Good累計500 ななしの投稿者
    63
    2022/01/23 18:47 ID:agq6o8km

    >>62

    一昔前に限りませんよ

    確かに少し前の四魔貴族本体のロマンシングでは累積値やタイミングのコントロールなどが有効でしたね

    最近でも

    瞬・弱体破りを使う幻闘ではデバフは有効ですし

    年越しボスラッシュでも瞬・弱体破りに対してデバフを含む回避パが殆どのクエストで機能していました

    誤った判断や計算をもとに運用した場合は

    >>24

    みたいな壁にぶつかり既に有効ではないと勘違いする方もいるのかもしれませんが、いまだにデバフは有効です

    また、大雑把な使い方をしても常設の大連戦や裏道場、螺旋の道中なのでは機能していますし、直近の裏道場シェラハでもデバフは活躍中ですしね


    判断や計算を誤らなければまだまだ多くの場面でデバフは機能していますので、私自身は微妙だとは感じてはいません

    • Good累計500 ななしの投稿者
    61
    2022/01/23 16:26 ID:agq6o8km

    >>60

    何度言えば、、

    別々の話を勝手に時系列順に繋げた妄想ストーリーを振って来られても困ります

    私は私の話をしただけですから

    話を理解するもなにも、それらの話に興味がないので別の観点から話している内容だということをご理解下さい

    • Good累計500 ななしの投稿者
    59
    2022/01/23 16:09 ID:agq6o8km

    >>54

    そもそもデバフを微妙に感じているという議論に私は与していませんので、あなたの確認作業とどうでも良い感想を私に言われても、、という感じですね


    私は実際にデバフがそこそこ機能しているという事実を指摘しました、これは当然ですが同意頂けました

    確認するまでもないことです

    なので、計算が苦手でなければ特に問題ないのではと断じました

    そこで計算でき無いのではない!との声があったので

    デバフが有効かの判断が出来ない方や計算を苦に感じる方以外には特に問題ないと訂正しました

    トロくなければ有効に使えるのではないかと

    それだけですよ

    • Good累計3,000 ななしの投稿者
    58
    2022/01/23 15:31 ID:jaeiwskh

    これからはデバフで一括りに判断するのではなく、効果量やファストの有無でスタイルを評価しないとね

    その点でこのシェラハは軽量デバフ+ファストの様子見って気がしないでもない

    • Good累計50 ななしの投稿者
    56
    2022/01/23 14:29 ID:jgzm04hk

    BAD非表示くらって見れなくなるコメントを長々書くのも無意味だと思うわ

    • ななしの投稿者
    55
    2022/01/23 14:26 ID:jf9kp2tw

    >>54

    皆分かってる、皆分かってるって勝手にユーザーの総意にすんなよ

    分かってないユーザーもいるんだからそういう人の参考になればいいんだよ

    • Good累計100 ななしの投稿者
    54
    2022/01/23 14:21 ID:hotwugnk

    >>53

    使えるところなら使えるなんて皆分かって最初から話してますよ、 ただ弱体解除も高難度だと当たり前になってきて 環境的に微妙だねと、使えない相手がいると認識出来てるなら 刺さらない相手が現状増えてきてるのも理解出来てるはずですよね?繰り返しますがデバフが有用なのは皆分かってます。デバフの運用も何も相手が使う技の傾向に合わせて対応したものを使うだけです。しかし、それを解除するのが増えてきてるから微妙に感じてるんです

    誰もデバフ自体の有用性は否定していないのにあなたが一人で計算も出来ないだのと人を勝手に見下して騒いでるだけです

    • Good累計500 ななしの投稿者
    53
    2022/01/23 13:11 ID:agq6o8km

    デバフが機能するかしないかは簡単に判断ができる、その上でいまだにデバフはそこそこ機能しているのだがら

    使えるところで使用し

    使えないところでは使用しない

    という常識的な判断能力さえあれば、どのようにデバフを運用し得るかと建設的な話合いも生まれるのでしょうに


    もちろん皆さまも常識的な判断能力をお持ちでしょうから、建設的な話合いが出来る方々だと考えていましたが、、


    弱体解除で機能しない場面などは使えば直ぐに判ることですが、これらの確認に終始してしまう

    全く時間の無駄です


    私は無駄な議論に参加しているわけではなく、言い争っているつもりもなく、初めから話を合わせることをせず、全く別の内容を話していると強調しているのですが、、

    これすらも理解できず時系列でコメントを繋げて直列で物事を理解することしか出来ない方々が噴き上がる

    本当に無意味

    • Good累計50 ななしの投稿者
    52
    2022/01/23 11:40 ID:cbkjc5c6

    そこそこってのがキモで、結局弱体無効でケチがついたからこれからは未来がないのに


    現状でもデバフ使う条件がキツいのに自分以外を計算できないと思ってるふしがある時点で建設的な話し合いにならないのがね

    • Good累計100 ななしの投稿者
    51
    2022/01/23 09:59 ID:e7z73ml8

    というか反応的にはあの人も、解除連発されると機能しないと思ってるようなんだな


    何の会話をしてるのか理解出来ないのと、言葉足らずなのがバグってる原因かも


    (螺旋上層みたいに)解除連発されると厳しいよね

        ↓

    (連発ボスは少ないから)今の環境だとそこそこ機能する、わからないやつは計算が出来ない

    • ななしの投稿者
    50
    2022/01/23 09:49 ID:n1nve05z

    45=49


    複数垢使ってバッド非表示してるキチガイ

    • Good累計300 ななしの投稿者
    49
    2022/01/23 07:11 ID:b5z54pmq

    >>47

    それ本気で言ってたら病気。それとも自作自演か?w

    • Good累計300 ななしの投稿者
    48
    2022/01/23 06:19 ID:tczul8uz

    >>44

    140は各1回攻撃で弱体解除は一手に含まれないよ。

    ちなみにラウンド2はデバフ小なら即解除されないから、2ターンに一回打てばたしか効果途切れない。

    香煙とダークプレス交互に打てば効果途切れないかもね。

    • ななしの投稿者
    47
    2022/01/23 05:21 ID:fmm4zlux

    >>45

    性能語られただけで偉そうと批判する奴って頭おかしいんじゃないの

    • Good累計100 ななしの投稿者
    46
    2022/01/23 02:14 ID:ulbv0ntc

    減少する配布に増えるガチャ

    石無し無課金なんかは手が出せないかもね

    • Good累計1 ななしの投稿者
    44
    2022/01/23 00:27 ID:nlnjjwsh

    螺旋140階の話

    白薔薇、ナカジマ、キャンディ、メリッサ、人間男等を試したけど育成途中のシェラハとジャミルにしたらすんなり行けました


    毎ターン全体ダメージ与えられる

    デバフが入りやすい

    敵に1手デバフ解除に使わせる

    防御が固くて落ちない

    という丁度いい攻守の塩梅が難易度を下げたのだと思います


    今後も複数敵の高難易度で出番多くあると思いますよ

    • Good累計50 ななしの投稿者
    43
    2022/01/22 23:43 ID:l0qygqzg

    文句言うだけで建設的な話が出来ないんだね


    >>41

    結局は現状がこれなんだよね

    計算の問題じゃなく周りがみえない人には何言っても無駄だろうけど

    • Good累計500 ななしの投稿者
    42
    2022/01/22 23:29 ID:agq6o8km

    >>36

    異なる話者の異なる考えを並列処理できずに

    無理やり直列に繋ぎ合わせて理解しようとするそれ

    どうにかならないんでしょうか、、

    まあ無理なのでしょうが

    • Good累計3,000 ななしの投稿者
    41
    2022/01/22 23:25 ID:jaeiwskh

    ただのデバフではもう物足りないってことなのかな

    毎ターン解除されることを前提にファストだったりとか、1人でデバフを担当できるように効果大とか


    そういう部分ではダークプレスはさておきノクターンは威力を下げても効果中くらいは欲しかったし、ブラックホールにはファストも欲しかった

    まあ欲張りすぎとは思うけどw

    • ななしの投稿者
    40
    2022/01/22 22:20 ID:n50kwqr0

    初日ジャミル先に出たけど、

    後日シュラハはほしくなって天井近くでゲット


    現環境に合わない状況なのは同意の上

    それでもハイスペックなのは間違いないし

    この先のことは分からないため、

    ファスト・デバフ連打はやはり魅力的に映った

    • Good累計100 ななしの投稿者
    39
    2022/01/22 22:19 ID:e7z73ml8

    >>38

    即解除連発されるから機能しないってのが始まりかと

    連発してくるボスは螺旋140と150だし、そいつらに機能するかしないかって話じゃない?


    それ以外はそもそも即解除じゃないのも多くて、そいつらに機能しないと書き込む人はいないだろう

    • Good累計100 ななしの投稿者
    38
    2022/01/22 22:02 ID:ovczb1ox

    なんかよく分からない煽り合いになってるけど、

    最近のボス戦でもデバフは

    ・解除に一手使わせる

    ・先制で食らわせてダメ軽減

    だからそこそこ役に立つ、って単純な認識でいいですか?

    • Good累計50 ななしの投稿者
    37
    2022/01/22 21:49 ID:co9d8t10

    >>35

    いやいや、グロい虫を見るような気持ちで楽しませて貰ってますのでブロックなんてとんでもない。


    最近マトモな人みたいな書き込みもしていて治療でも受けているのかと心配になりましたが、ここでまた不安定っぷりを披露してくれていて安心しましたよ。

    これからもどんどん書き込んで下さいね。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    36
    2022/01/22 21:46 ID:e7z73ml8

    話の流れがわからん‥


    解除連発される環境だからデバフは機能しない


    その環境でもデバフはそこそこ機能する


    解除連発してくる螺旋140と150で実際に検証しよう


    そんな事は今の話とは関係ない

    • Good累計500 ななしの投稿者
    35
    2022/01/22 21:34 ID:agq6o8km

    >>30

    私はあなた方の話に合わせる必要は無いと自身の考えでコメントしているのですから、あなた方に構ってもらう必要など初めからありません、、

    >>32

    事実の確認とニュアンスの訂正を行っていますので、言い合う論点はもう無いのかなと

    あなたの提案も検討するまでもなく可否の判断ができるものであるし、やり取りに関係のない内容なので、お好きにやったらよいのでは?

    >>33

    言い争う理由がありませんが、これらを言い争いだと感じそれに耐えられないあなた自身の問題なのかなと、気に入らなければブロックして下さい

    >>34

    あなたの好き嫌いとか興味ないので済みません、気に入らなければブロックしましょう

    • Good累計50 ななしの投稿者
    34
    2022/01/22 20:58 ID:co9d8t10

    >>29

    相変わらず「嫌われ者になるにはどうしたらいいか」のお手本みたいなおぞましい文章を書きますね。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    32
    2022/01/22 18:52 ID:e7z73ml8

    言葉で言い合ってもあれだし、結果を出すのが良いんじゃない?


    螺旋140と150辺りでダメ軽減役をステ弱体主軸で、

    クリアした画像張れば機能してるってなると思う


    モラルダウン、攻撃弱化、ガードアップ、防御強化等は禁止で

    • Good累計300 ななしの投稿者
    31
    2022/01/22 17:42 ID:tczul8uz

    読み返してみてもデバフが全く使えないって話は誰もしてないな

    • Good累計50 ななしの投稿者
    30
    2022/01/22 17:24 ID:cbkjc5c6

    うわ面倒くさい奴か

    つまり遠回しに「俺はおまえらとは違うんだよ」って言いたいだけのかまってちゃんか

    • Good累計500 ななしの投稿者
    29
    2022/01/22 17:02 ID:agq6o8km

    >>27

    デバフがそこそこ機能している事実の確認ができたのは良かったです

    これすら理解出来ない方だと話になりませんからね


    ただし有効である場面の判断に時間が掛かる、といった感じなのかな?

    デバフが有効であるかの判断は簡単なので、正直言ってトロいなぁとは思いますが、そういった方々もいるのでしょう、また計算が苦手な方もいるのでしょう

    「判断の遅い方や計算が苦手な方」と訂正します


    ただそういうトロい方々向け?の「弱体解除でデバフが機能しない前提」などという与太話に話を合わせる必要はないのかなと

    • Good累計50 ななしの投稿者
    28
    2022/01/22 13:11 ID:cealtk3j

    そいつ害悪長文おじさんだから構わないほうが良いよ

    • Good累計50 ななしの投稿者
    27
    2022/01/21 21:38 ID:cbkjc5c6

    >>26

    理想の状況を作り出すという計算ってこと?

    別にデバフが機能してないといってはいない

    弱体無効されてる現状そこまでデバフ使おうという労力前提の計算をしろと言われても

    その方々を計算できない人達と一括りされてるのは暴論だね

    • Good累計500 ななしの投稿者
    26
    2022/01/21 19:23 ID:agq6o8km

    >>23

    その前提が誤っていますからね

    流石に本気でデバフが機能していないと考えているならよっぽどでしょうから、そこまで頭の悪い方々だと決めつけて話すのは失礼でしょう?

    • Good累計100 ヴァンパイアレディ
    25
    2022/01/21 18:42 ID:jjacdxp1

    瞬弱体破りがシェラハのファストより確実に早ければ問題なさそう。前のスタイル使うとかで素早さ調整すればいけるんじゃない

    • Good累計300 ななしの投稿者
    24
    2022/01/21 18:17 ID:r3ksorqo

    理想

     敵のデバフ解除→味方のデバフ攻撃→敵の攻撃

    現実

     敵のデバフ解除→敵の攻撃→味方のデバフ攻撃

    • Good累計50 ななしの投稿者
    23
    2022/01/21 15:34 ID:cbkjc5c6

    >>22

    計算の問題じゃなくて弱体無効のせいで機能してない前提で皆話てるのに

    よく周りから話を聞かない奴って思われてるでしょ?

    • Good累計500 ななしの投稿者
    22
    2022/01/21 11:01 ID:agq6o8km

    デバフは現環境でもそこそこ機能してるからね

    計算出来ない方が文句言ってるだけなのかなと

    • Good累計50 ななしの投稿者
    21
    2022/01/21 08:15 ID:oe3oc0ty

    陰の時点で倉庫番なっとる。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    20
    2022/01/21 06:25 ID:ulbv0ntc

    >>19

    だから特に必要無さそうって言ってるんだけど…

    ガチャ引けない勢は良かったねって意味

    • Good累計100 ななしの投稿者
    19
    2022/01/21 05:36 ID:hotwugnk

    >>18

    言い訳というより 実際デバフ重視のキャラと言うことでメインは高難度なのに その肝心の高難度は弱体無効ばかりで刺さる相手が現状少なくて微妙に思うのも無理ないと思うのですが

    +して幻闘場目線で考えても体術キャラは杖と並んで既に層が厚く 戦力充実してる人が多いでしょうし

    これがモラルダウン系のデバフ使いなら耐久性もあってかなり評価されたと思います

    • Good累計100 ななしの投稿者
    18
    2022/01/21 04:39 ID:ulbv0ntc

    ガチャ引かない言い訳探し勢は特に必要無さそう

    月曜のガチャもそんな感じかな

    • Good累計100 ななしの投稿者
    17
    2022/01/20 23:20 ID:l7fr54uh

    技1と技3が陰のみじゃなければ最高だった。それでもやっぱりデバッファーは活躍できる環境じゃないけど。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    16
    2022/01/20 22:23 ID:mevw3q1f

    ひと昔前ならかなりぶっこわれなんだがな。高難易度勝利の歌聖歌隊潰し環境の今、解除されるデバファーは厳しい。でも固いし刺さる場面も結構あるはず。

    • Good累計300 ななしの投稿者
    15
    2022/01/20 19:53 ID:r3ksorqo

    デバフに惑わされて微妙に感じるけど、アビの火力も被ダメ軽減も高くて普通に優秀

    ただ、服を買いにいく為の服がないみたいな、用途にかみ合う丁度良い技が無いので、周回と裏しかやることがない運営の悪意


    ジャミルはジャミルで、スクラムガード持ちを2~3枠とか入れるかは微妙だし、今回のはよく考えてみると思った程必須感がない気もする

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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