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【ロマサガRS】SSリュート(エル・マリアッチ)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数183
  • 最終投稿日時 2022/04/06 23:49
    • Good累計1 ななしの投稿者
    215
    2022/03/21 13:39 ID:nc3bm8ym

    てかさ、誰かこのスタイル持ってる人いない?

    いい加減、まともな評価たのむよ。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    214
    2022/03/21 13:10 ID:agq6o8km

    >>210

    こういう誤解を含む書きこみこそ

    差別を助長する公序良俗に反する内容かと思います


    コメ主は自愛性パーソを理解しないままレッテル貼りに使用していますが

    自己愛パーソの方々はとても傷つき易い一面を持っています

    私のような面の皮が厚い人間を自己愛パーソとしてしまうと

    当事者の方々が無用なレッテル貼りや差別に困り迷惑すると思います

    もう少し知識を得てから正確に言葉を使いましょう


    私自身はコメ主が自己愛パーソを理解していないと合理的に判断出来るため、彼に何を言われても構いませんが

    関係ない方を巻き込み差別を助長する発言は良くないです

    もっと上手に私を攻撃すれば良いのになと思いました

    • Good累計500 ななしの投稿者
    213
    2022/03/21 12:50 ID:agq6o8km

    >>208

    規約は守っています

    守らない同意しないなどと述べたことはありません

    あたなには結論の飛躍が見受けられます

    心の読み過ぎと空回りも見受けられますし

    バカアホ等の軽口を真に受けるナイーブさや

    比喩表現への過剰反応が見受けられます

    殆どの人がブロックしているとの過度な一般化や

    根拠のない嘘つき違反者とのレッテル貼りや

    またそのように認識する相手への執着も見えます


    要するに、非合理な方が何か言ってるなと

    私は合理的にそう解釈するので特に気にしません

    規約を守らない同意しないと述べたことはありませんのでその点だけは明確に否定させて頂きます

    以上ですお疲れ様です

    • Good累計100 ななしの投稿者
    212
    2022/03/21 11:21 ID:st8ko718

    2日前から50レスも増えてんじゃん

    盛り上がってるね

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    211
    2022/03/21 05:48 ID:c3vkyif8

    リュートだけ書き込み量が半端ないな

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    209
    2022/03/20 23:59 ID:ernqgu6y

    そうやって構うからだよ

    • Good累計50 ななしの投稿者
    208
    2022/03/20 23:46 ID:oombigra

    agqに前から聞いてみたかった事あるけれど

    ゲーマチの規約は守るつもりはないし同意しない、だけどここの掲示板は使わせてもらう


    どんな異常な精神なら、そのような行動が取れるのか興味がある


    バカ、アホ、学校教育の失敗とかの発言

    公の良俗に反してるし、客観的にも他人を不快にさせる表現を何度もして


    ほとんどの人間はブロックして見てないのに、それでもこの掲示板にしがみつくのは不思議に感じてる


    見てる人間からも、嘘つきで有名な規約違反者がなんか言ってるくらいの認識だろうし


    規約違反をする荒らしはブロックと、運営のお願いを見たからブロックするけど、質問してみたかった

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    207
    2022/03/20 23:01 ID:h22jk2f4

    >>206

    いや多分この人デューン持ってないでしょ

    周回で両方使ってみたらわかるけど確率追撃除いたらリュートが勝ってる所なんて無いから

    • Good累計50 ななしの投稿者
    206
    2022/03/20 22:43 ID:oombigra

    agqのリュートはデューンの上位互換なんだから、2R火力は当然超えているよ。


    上位互換って事はデューンがこなせる仕事は全てこなせるって事なのだから、全弱点属性でデューンの火力を上回っていて当然である。

    火力で下回ると、敵のHP次第で引率に支障が出るし


    例えば音楽イベントでは、1Rをアラケス、リッチで無理だったけど、リッチとデューンなら突破

    ここのデューンをリュートに置き換えても、リュートなら100%突破出来る


    2Rでも敵を1体以外倒すために、リッチのD技とデューンの火力が必要だったけど、代わりにリュートで代用出来る


    上位互換なのだから、デューンに出来ることは当然全て互換出来る、agqが嘘つきでなければ。

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    205
    2022/03/20 22:41 ID:h22jk2f4

    長文が必死過ぎてウケるなw

    デューンなんて2R全体火力以外に取り柄ないのに

    そこで比べずに何が上位互換なんだろうか?

    くだらん長文がゴミの様な感想文だと証明された様なもんだな

    • Good累計500 ななしの投稿者
    204
    2022/03/20 21:58 ID:agq6o8km

    >>201

    それはあなたが2Rの合計火力という論点を加えて、論陣を張っているからそう結論しているだけで、私の論とはまったく関係のない話であるということをご理解下さい


    一応その論点について価値を感じないと論評をさせて頂きましたが、あたながその論点に価値を見出したいなら好きすれば良いし、尊重しますと既に申し上げました


    つまりデューンの2回行動で楽に突破出来るような場所は既に他の優れた選択肢がいくらでもあり、またそのような場所での育成周回のハードルは低く特にデューンを必要とはしないと


    そのためデューンが2回行動で突破できないような高HPの場所でのリュートの利点、またはデューンにないファスト技も従来の同威力のものと比べて火力を上がっているため、そちらの面でも活躍が期待でき、ファスト技の利点として様々なパターンで周回に組み込むことができる選択肢の広さを強調しました


    あなたが2Rの合計火力に価値を見出すこと自由ですが

    私の論と関係ない話なので、私にぶつけるのではなくご自身でその利点を説明なさったら良いのだと思います

    • Good累計500 ななしの投稿者
    202
    2022/03/20 21:15 ID:agq6o8km

    >>199

    >>200

    何度繰り返すのでしょう

    モラルアップを使用した場合はデューンを使用した場面と同じ行動数で運用できるというただの例です

    また豪火連斬を使った場合は1Rを1行動抜け可能で2R目の火力が低いという指摘はその通りですがデューンを使用した場合と同様に2Rも3回行動となり結果は大差はありません


    またそもそもデューン以外の選択が充分にある周回場所です

    だからこそデューンの2回行動で1Rを抜けるようなHPの低い場所では、既に他の選択肢があり、また育成周回をするならば特にデューンである必要がないと再三申し上げているのです

    まさに私の説明通りの結果ではありませんか、、

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    201
    2022/03/20 20:51 ID:h22jk2f4

    >>183

    「あなたの論点に対してもデューンは斬打弱点、斬熱弱点以外では他のより優れた選択肢があるため率先して使う理由はありません」


    デューン2R全体ダメージは斬、陽2位。それ以外の属性では全て1位です。他の優れた選択肢なんて存在しないけど知らずに上位互換とか言ってるよね?

    • Good累計50 ななしの投稿者
    200
    2022/03/20 19:38 ID:oombigra

    とりあえず今イベは育成枠増やして周回ならデューンが手っ取り早い、1Rは確殺、2Rを45%削れるから後は育成枠4でいけるでしょ


    引率2人の高速周回だと2R目の火力がないリュートは論外として、デューンも優先度は落ちる


    今回の敵のHPだとデューンは過剰火力&演出長い、

    だからデューンより火力低いけど演出短いキャラ+強錬成武器で3手、無理そうならハードルの低いデューン


    リュートは1Rはリッチ以下だが十分だとして、2Rが弱すぎて他のキャラの負担増えるから勧めない

    • Good累計50 ななしの投稿者
    199
    2022/03/20 19:06 ID:oombigra

    >>198

    デス使ってると仕事してないが、ほとんど仕事してないになるだけでリュートが仕事してないのは変わらんぞ


    2Rは錬成武器で変わるけど基礎ダメ2.5万、モラルアップの増加量が1.5万とかになるとして、合計4万


    引率として入れたキャラの出すダメージじゃない

    • Good累計500 ななしの投稿者
    198
    2022/03/20 18:56 ID:agq6o8km

    >>197

    選択肢の幅を示しただけですよ

    腕力枠に縛られず

    複数の陣形で知力や器用さ枠との組み合わせも可能ですからね


    今回のイベントはランク上げに使えばいいんじゃないですか?

    デスは使ってないですよあれはあくまで例なので

    以上です

    • Good累計50 ななしの投稿者
    197
    2022/03/20 18:45 ID:oombigra

    >>195

    リュート以外が頑張って引率してるからな…


    リュートは1R50%、2Rはデス様使ってるならさらに仕事出来ないからもう引率とは言えない


    デューンなら育成枠4でも、余裕なくらいまで敵を削ってくれると思うよ

    • Good累計500 ななしの投稿者
    196
    2022/03/20 18:24 ID:agq6o8km

    >>192

    理解してますよ

    ご心配ありがとう

    自分で確認してここには書いてるので問題ありません

    説明する用意はありますが無駄な時間を省いています

    失礼します

    • Good累計500 ななしの投稿者
    195
    2022/03/20 18:19 ID:agq6o8km

    >>191

    えっと手数デューンと変わらなくね笑

    2Rもデスの気絶で片方落ちるから3行動


    1R2行動

    2R3行動

    一緒やん、、


    1ラウンド目をステスロスの全体で1手抜けたりした方が早いっすね武器ハードルあるかもですが

    アルカイザーは演出的に速くなるか分からないけどまぁ使っても良いかと


    というか技ランク上げに利用した方が良いですよ今の周回は

    • Good累計500 ななしの投稿者
    193
    2022/03/20 18:02 ID:agq6o8km

    じゃあ、他のキャラを使用した方が良い場面であえて劣ったデューンを使い、その場合リュートよりもデューンの方が平均ダメージで上回るため、この点をあなた方は評価しているということでいいんじゃないですか?


    わたしはそうした些末な点は取り上げる価値が無いと考えるので、実用レベルでリュートが他のキャラと比べより優れている点を評価し使用感をお伝えしてるつもりで、それゆえ上位互換と評価をしているわけなので

    そういう解釈の違いがあって良いと思いますし

    あなた方の考えを価値がないと拒否することはあっても

    あなた方が考えること自体は否定せずに尊重しますよ?

    私はあなた方を説得しようとか意見を変えさせようとか思っているわけではないので(2度目

    • Good累計50 ななしの投稿者
    191
    2022/03/20 17:46 ID:oombigra

    >>189

    そうだったのか、

    じゃあ活躍出来てないから言葉選びなよ

    1Rも2Rも微妙で、他キャラに引率されてるレベル


    1Rはツーパン必要で50%、2Rは30%程度のダメ、

    これで活躍してるって思える事に驚いたわ


    デューンなら1Rは100%、2Rは45%削れるから比較にならない、リュートが引率されてるよ

    • Good累計500 ななしの投稿者
    190
    2022/03/20 17:41 ID:agq6o8km

    >>188

    そのままです

    デューンよりも有用な上位互換キャラかと

    • Good累計500 ななしの投稿者
    189
    2022/03/20 17:40 ID:agq6o8km

    >>186

    それはモラルアップを使った場合もデューンと手数が変わらないことを示したんですよ


    そのため最速周回ではないと念を押してしている筈です

    ちなみにデスとの組み合わせで↑のような手を合わせる動きが可能です

    • Good累計500 ななしの投稿者
    187
    2022/03/20 17:30 ID:agq6o8km

    >>184

    2R目は仮にSS+Dで足りない場合も育成枠の攻撃で足りるため、育成枠が減少するデメリットはないということです

    そして先にあげた例では1R目の手数自体がリュートの場合は減ります

    手数が減る=時短になるとは演出の関係上そうとは限りませんが、同等かそれ以上の早さにはなると言う意味です


    私は全てのキャラと比較します、その方が実際に有効だからです

    • Good累計50 ななしの投稿者
    186
    2022/03/20 17:26 ID:oombigra

    >>154

    これだぞ、湧き立つうた使ってるの

    • Good累計500 ななしの投稿者
    185
    2022/03/20 17:15 ID:agq6o8km

    >>181

    あなた自身がずっと誤解しているだけですよ

    なので放置していました


    今回のイベントのケースでは1R目は豪火連斬でよいですがあなた自身が勝手に1R目に湧き立つうたを使用する話だと勘違いしています


    当たり前ですが、有効な方の技を使いましょう

    あなたは勘違いしているため湧き立つ歌の使用では手数が逆に増えるとかモラルアップの効果が少ないとかずっと書いてますが

    賢い利用者は貴方の勘違いも含めて既に了解さなっている筈です、なのでこれまで触れませんでした、なんか失礼しました

    • Good累計500 ななしの投稿者
    183
    2022/03/20 17:03 ID:agq6o8km

    >>180

    誰も否定しないどころかその点すらご理解頂けないわけで笑


    あなたの論点に対してもデューンは斬打弱点、斬熱弱点以外では他のより優れた選択肢があるため率先して使う理由はありません

    とご理解なさっている方はデューン、リュートどちらも要らないとおっしゃっていますが、私も同感です


    また2R目の攻撃のパターンについても様々な選択肢がございます、例えば斬熱共にファストSS全体が使えるキャラ(例えばウルピナやポルカ等)がいるためリュートの追撃抜きでも足りるケースがあるでしょうし、足りなくても他のキャラの3手目で概ね足りるでしょう

    ウルピナファストSS+デューンD+追撃

    ウルピナファストSS+リュートD+追撃orその他

    と2R目にリュートの追撃がなくともどちらも3手です


    またモラルアップについては既存の低威力のファスト全体斬と比べて火力上昇に貢献するため、この効果が少ないとは考えません

    様々な運用が考えられますし、またファストであるため使用する陣形の幅が拡がりそれに伴い選択肢も増加します

    デューンを基準にアマスト改運用に縛られた発想をなさっているのかな?と

    • Good累計50 ななしの投稿者
    181
    2022/03/20 16:21 ID:oombigra

    まずリュートの使い方おかしいから論外では?


    今イベとか普通は豪火連斬の所を、無駄に湧き立つうたで1Rをツーパン


    2Rも湧き立つうたの与ダメ+モラルアップの増加分の合計は、4~4.5万くらいだから間違いなく弱い


    特に2RはリッチのD技と競い合える性能になってる、周回は本職じゃないリアムのでたらめの方が強い

    • Good累計50 ななしの投稿者
    180
    2022/03/20 15:49 ID:jgzm04hk

    >>179

    それらのリュートが優れている所はその通りだし誰も否定してないでしょ。だから同じことを何度も長々書くなよ

    言われているのは2R目のダメージが追撃なければデューンに及ばないこと、全体周回ではモラルアップの効果が少ないこと、リュートは斬(熱)のみなのに対しデューンは全属性で2R全体ダメージ上位であり汎用性が高いこと、これらを無視して上位互換はないでしょって話し

    それらを否定するならデータを示せよ。話を長文でそらすだけならコメントするな

    • Good累計500 ななしの投稿者
    179
    2022/03/20 15:05 ID:agq6o8km

    >>177

    私はデューンの2回行動で1R抜けできない場面

    かつリュートの2回行動で1R抜け出来る場面

    と先に条件付けして説明しています


    こう条件付けた理由についても

    デューンの2回行動で1R抜けできる場面では、すでに他の1回行動で1R抜けする選択肢が複数あるため高速周回ではデューンのアドバンテージがないこと、また低HPの敵相手の育成周回であれば尚のことデューンの引率にこだわる理由がないことを指摘させて頂きました


    そのためデューンの2回行動でカヴァーできない範囲をリュートはカヴァーし得ると指摘し

    それは3>2という簡単な論理式で説明できるとリュートの利点を示しました

    また、モラルアップ運用はファスト全体を持たないデューンよりもその運用の幅を拡げ、既にファスト全体を持つギュスやヘクターと比べてもモラルアップや追撃の追加で単純に火力上昇に繋がる+αがあると

    加えて決戦や幻闘での活躍、カウンターの補助役等

    様々な点で優れていると評価しました

    • Good累計300 ななしの投稿者
    178
    2022/03/20 14:44 ID:r3ksorqo

    そんな説明になってない説明書いてる暇あったら、今周回してる戦闘でのダメージと編成でもメモして書けばそれで済むのに

    • Good累計500 ななしの投稿者
    176
    2022/03/20 13:23 ID:agq6o8km

    つまり3大なり2という

    超簡単な論理をご理解できない方々がいるということがこれでハッキリしたのではないでしょうか?


    3大なり2が誤りであるなら反証すれば良いだけでは?

    この簡単な論理式に検証が必要ならば検証して下さい


    この超簡単な論理式にのっけら躓くような方以外は、既にご理解頂けた話で目的も達しているということです

    そういうことですよ

    • Good累計300 ななしの投稿者
    175
    2022/03/20 13:04 ID:r3ksorqo

    あれだけ語っておいてからの具体的にと要求されたら、ふわっとしすぎで内容が無さすぎる

    これで他人の意見を否定出来るのが不思議すぎる

    人格否定は宜しくないけど、流石にこれでは人格以外を否定するのは失礼になる気がしてきた

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    173
    2022/03/20 12:28 ID:h22jk2f4

    >>170

    やっぱりデータも出さないしコメントも消されませんね。誰も否定してない幻闘や決戦の話を出して煙に巻くだけ。


    あなたの理論も間違いだらけです。行動人数で言うとデューンが2人で行ける所ならリュートは2~3人必要です。1、2ラウンド共に追撃が出ない状況だと2ラウンド目は2人で抜けません。モラルアップの周回運用も某ダメージ計算サイトで大した効果は無いとのデータが出ています。


    やっぱりあなたの話は証拠もデータも無いゴミですね。これまで通りスルーします

    • Good累計100 ななしの投稿者
    172
    2022/03/20 12:24 ID:gglgx5dq

    >>170

    残念です。

    ちゃんと数字を出して比較する人を待つことにします。

    過大な要求をしてしまい、申し訳ありません。


    4番目のコメントでリュートはデューンの上位互換と言ってましたが、根拠となる検証データを出せないようなのであなたのコメントは全て意味のないものとして保留しておきます。


    今イベの手数などは手持ちのキャラで変わるので、あなたのゲームデータでしか役に立たないデータは私はいりません。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    171
    2022/03/20 10:32 ID:agq6o8km

    >>168

    使用感をお伝えしています

    以上です

    • Good累計500 ななしの投稿者
    170
    2022/03/20 10:29 ID:agq6o8km

    >>166

    検証そのものは必要ですが論理的に誤っている検証には意味がありませんし、また彼等の検証?は私の論の検証や反証となっていませんので私の論とは関係ありません


    私は極めて簡単な論理をお示ししました

    3>2(3大なり2)3回行動は2回行動よりも行動数が多い

    また行動人数でみた場合も

    デューンの場合は2体、リュートの場合は1〜2体となるため

    行動人数でみた場合もデューンが多くなります

    2 ≧ 1か2 という関係にあります

    またモラルアップを使用した場面は従来のギュスやヘクターと比べてより火力上昇に繋がるということ

    上記の説明は極めて簡単な論理構造で構成されています


    さらに、決戦や幻闘でも活躍すると説明を加えました

    既に義務教育の過程を修了した一般の方にはご理解いただけている筈です

    • Good累計3,000 ななしの投稿者
    169
    2022/03/20 07:25 ID:jaeiwskh

    他人の出した検証や結果をリスペクト()するだけの簡単なお仕事

    • Good累計100 ななしの投稿者
    167
    2022/03/20 00:13 ID:gglgx5dq

    >>164

    別に誤解を解くためではありません。

    その賢いロム専の方に説明する為にこそ、数字が必要です。

    結果を説明するときは、その根拠も添える事は当然です。

    なので根拠となる検証データを心待ちにしているはずです。


    リュートはデューンの上位互換である、何故ならば1Rにデューンが与えたダメージと比較して、リュートの与えたダメージとモラルアップの増加量の合計はこんなにも超えている。


    キャラ評価をするときに、証明する検証データは外せません。

    私の知るキャラを評価する方も、数字を元に比較してます。

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    166
    2022/03/20 00:01 ID:h22jk2f4

    >>164

    いや、パーティーの平均ダメージ検証は必要だよ。

    モラルアップ大でのダメージ増加量は大体15~20%

    少し算数ができれば分かるがその程度の増加量を全体アタッカーにかけた所でほとんどがデューンのダメージを上回らない

    リアムや高火力技にモラルアップをかければリターンはあるけど、周回引率でのリターンを証明する必要があるんだよ。大口叩く君にはね

    • Good累計300 ななしの投稿者
    165
    2022/03/19 23:19 ID:r3ksorqo

    これで目的達せてるの?

    別にリュートのDamage/roundが低いとは思わないが、周回に意味がなくて向いてないのは全く否定出来てないんだが


    せめて数値や実際のスタイルでの例出してもらえるならまだわかりやすいのに、それを出す気もないっぽいし、消されたと言うがそれは消されるような酷い内容を投稿してたって事実しか伝わってない

    • Good累計500 ななしの投稿者
    164
    2022/03/19 22:23 ID:agq6o8km

    >>163

    返信ありがとう

    そゆことです


    あと、検証の必要性は彼等が説明し行ってくれるのでは?

    私はここで私の説明を誤解した方との対話を通じて

    ロム専の賢い利用者にリュートの使用感、デューンと比較した場合の利点をお伝えしたいだけで

    誤解する方を説得しようとか考えを変えてやろうとは考えていません

    そして既に目的は果たせています


    それに私がお伝えした内容に

    彼等の言うモラルアップの効果によるパーティーの平均ダメの比較検証は必要ありません

    彼等の誤解を私が解く義理もないですし

    後は余興として、彼等の言う数字付きの検証と彼等なりの結果発表を楽しみに待とうかなと、そんな気持ちです

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    163
    2022/03/19 21:05 ID:h22jk2f4

    >>158

    なるほど145、146のコメントはダミーで実際は検証データとかは貼り付けたりしてないわけね

    本当に消されるのかはこれからわかるだろうけど、嘘つき呼ばわりして悪かったね

    ただ大口叩くなら検証データ位は出したほうがいいと思うよ。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    162
    2022/03/19 19:41 ID:gglgx5dq

    言葉だけで強い弱いと言っても伝わらないのが普通である

    だからキャラの性能は数字で比べてしまうのが早い


    特にリュートはモラルアップという直感的に見てわからない性能を持つキャラなのではっきりと数字で出すべき


    モラルアップでどれだけ後続の出した6万や11万といったダメージを伸ばす事が出来るのか、その強化値を明言し、素のダメージとの合計を伝える事がリュートには必要だと思われる

    • Good累計100 ななしの投稿者
    161
    2022/03/19 19:09 ID:gglgx5dq

    >>160

    周回性能の差の数字がないとわかりづらいから、一目でわかるように2Rの平均ダメで比較してほしい


    リュートはデューンの上位互換なので、余裕で超えている結果が予想されるが一目でわかるデータは必要かと


    条件は今のイベントをアマストで引率する想定で

    錬成武器80前後(少しの差は考慮する)

    他4人のテンション値と合計与ダメは、50と1R6万、2R11万

    比較する結果は

    デューンの2Rの平均ダメ

    リュートの2Rの平均ダメ(湧き立つ歌のダメ+バフ増加量)


    この二つを示してくれたらわかりやすい

    あなたが少し前にやってたように追撃なくても周回出来るよう編成するから、追撃発生は無しが実戦的なデータになるかと

    • Good累計500 ななしの投稿者
    160
    2022/03/19 17:20 ID:agq6o8km

    >>159

    そのような意図などないことをここに明言いたします

    またデューンの擁護などできませんから擁護と捉えることもありません

    ただ劣っていると評価することが気に入らない方がいることは理解できます

    ただしそれは当人の認知的不協和の問題であって私には関係ありませんし、リュートの性能にも全く関係ありません

    • Good累計500 ななしの投稿者
    158
    2022/03/19 16:59 ID:agq6o8km

    >>156

    137

    140〜144の間、

    144〜147の間、が消されてますよ

    私は自分では消していません


    145はスクショ撮ってますよという内容です、146は夜にまとめる等のコメントでした、どちらも実際に消されるのかを確認するために投稿し消された内容です

    嘘ではありませんよ

    たぶんバッド評価の仕様変更か、編集サイドの誰かが、という感じじゃないですか?

    まぁここではデューンのランクGODらしいですから邪推はしちゃいますね笑


    私自身ほこちらの運営の方針に共感し問題の無いやり方と範囲で利用させていただいていますので、自身のコメントを問題も無いのに消す理由は特にないですからね

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    157
    2022/03/19 16:57 ID:btqeu35o

    >>33

    でリュートの評価は終わってんだわ

    固定の引率役が2~3居て、育成を付け替えるだけでいい作業


    追撃が発動しなかったら②番が攻撃して、次ラウンド②番が大技打てないから③と④で済まそう

    とか一々考える時間省けるから固定引率にするわけよ

    ニートは時間割けるからいいだろうけど、一般人はそこに時間割きたくないと考える

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    156
    2022/03/19 16:26 ID:h22jk2f4

    >>151

    うろ覚えだけど

    137で長文動きます

    145で検証スクショとります

    146で後でまとめます的なコメントがあっただけ

    そんなコメントが消されると思えないし、スクショが貼られていて消されたコメントナンバーも存在してないけどな

    あんたのデータは興味無いからどうでもいいけど、小学生みたいな嘘はやめような

    • Good累計500 ななしの投稿者
    155
    2022/03/19 14:46 ID:agq6o8km

    >>153

    そうですね

    わざわざ劣っているデューンとの周回性能という点に限らなければ比較できないと、リュートの性能評価を矮小化したい方々が目立ちますね

    モラルアップ撒きは役割じゃない「気がする」と、勘違いや気のせいを一般化してほぼ無用なものと判断なさる方が多いように感じます

    残念ですね


    端的にデューンの役割を代用し、一部では上回り、

    またギュスやヘクターのファストを利用するような場面ではモラルアップと追撃でこれらを上回り

    幻闘ではレスリーの腕力バフと合わせた運用が輝き、既に結果も出しているので

    かなり良いスタイルだと思いますが、評価するとコメントも消されてしまう、いろいろ台無しですね

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ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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