Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース
白夜極光
白夜極光

【ロマサガRS】最強キャラランキング|水着の新スタイルが登場 コメント一覧 (37ページ目)

  • 総コメント数7429
  • 最終投稿日時 6日まえ
    • ななしの投稿者
    5971
    2020/12/09 14:58 ID:q4zcfqq5

    >>5967

    いちゃもんつけるんならデバフのかからないデータを出して言ってもらえませんか?聖王パで祭と歌をかけてもデバフがかからない最新コンテンツがあるんなら教えてください。

    • ななしの投稿者
    5970
    2020/12/09 14:46 ID:q4zcfqq5

    >>5965

    言われると思ったので装備で知力は下げて検証しました。私のアセルスは知力上限-4、裏2無し、装備で-2。当時の上限くらいのデータと思えば良いと思います。

    • ななしの投稿者
    5969
    2020/12/09 14:24 ID:as8flyd1

    いつからアセルス下げやってるのかってことと、下げ方を考えてほしいわ

    変に不当な下げ方しなけりゃいいだけなのに

    • ななしの投稿者
    5968
    2020/12/09 14:15 ID:esn94mdz

    ほとんどの塔の敵よりかジュエルビーストのほうが精神高いと思うんだけど

    塔の敵ってジュエルビースト超えるくらい高精神の敵しかおらんのかな

    • ななしの投稿者
    5967
    2020/12/09 14:05 ID:mcntlds4

    最新コンテンツでデバフかからないから使いにくい、って意見への反論が3世代前のコンテンツで検証してバフかけまくってキマルとか言ってもなんの反論にもなってないと思うんですが

    それについて評価してる人の神経を疑う

    • ななしの投稿者
    5966
    2020/12/09 13:55 ID:g2s05g7k

    >>5960

    SSSは過大評価という意見への反論はほぼないのにSSSに居座り続けてるのが原因なんだけどな

    • ななしの投稿者
    5965
    2020/12/09 13:43 ID:mcntlds4

    今よりステータス最大値9も低い時代に作られたジュエルビースで検証ってなんの価値があるんですかね

    • ななしの投稿者
    5964
    2020/12/09 13:07 ID:ga120h3q

    検証ありがとうございます。高精神の代表格のジュエルビーストに通るなら間違いないですね。


    そもそもですが、oq0tgeszさんの話を逸らしたいようなレスを見て、アセルス持ってないことによる嫉妬がド本命だと思いました。

    育成済みの使用感がある人、もしくは調査済みの人だったらその旨を返答してるはず。でないと頭がおかしい人ってことになるので…。

    • ななしの投稿者
    5963
    2020/12/09 12:08 ID:q4zcfqq5

    >>5956

    討伐のジュエルビーストロマンシングで検証しましたので報告を

    水祭、歌×1 状態でデバフかかった回数 7/10

    水祭、歌×2 状態でデバフかかった回数 10/10

    その下のオルロワージュでも試しましたが歌×1で5回連続デバフ入り検証終了。

    デバフはまず入らないとの話ですがどうやって検証したのでしょうか。

    • ななしの投稿者
    5962
    2020/12/09 11:50 ID:hozxd8k7

    152階1R上配置の緑ヘリコプターをSSSに追加してくれ攻撃当たらないし状態異常で止めれないし焦ったぜ

    • ななしの投稿者
    5961
    2020/12/09 11:35 ID:coa42p31

    >>5959

    ID:oq0tgesz=アセルスに親殺されたおじ

    • ななしの投稿者
    5960
    2020/12/09 11:28 ID:as8flyd1

    どう考えても半年ほど続いてるアセルス下げ全体のこと

    自分の直近の意見を指されていると思い込む

    窘める意見は自分に対してと決めつけてる人はほんとに人の話を聞けているのか疑問

    • ななしの投稿者
    5959
    2020/12/09 11:11 ID:oq0tgesz

    高素早さの敵に攻撃が当たらない

    高精神の敵にデバフが刺さらない

    これを些細なことと決めつけてる人はほんとにこのゲームやってるのか疑問

    • ななしの投稿者
    5958
    2020/12/09 09:35 ID:dleb0a86

    >>5957

    もうスルーしたほうがいいですよ。ここのコメントでアセルスを高評価すると些細なことでも否定しに来る人出てくるんで。

    他の人達はわかってますから大丈夫です。

    • ななしの投稿者
    5957
    2020/12/09 08:58 ID:ga120h3q

    >>5956

    そうですか、1Tでバフ2種のった後なら外したことはありませんが。試行回数は10回程度ですし、単純に160階にデバフは通ったという結果が残っているだけです。


    運なのか、育成の差なのか分かりませんが…。

    「明らかに嘘」というのなら確率は2T目でも低いということでしょうけど、大まかでいいので具体的に数値化してもらってもいいですか。

    武具と育成で知力を最大まであげて、詩と水祭でバフかけた後のデバフ成功率はどのくらいですか?

    • ななしの投稿者
    5956
    2020/12/09 08:32 ID:oq0tgesz

    2ターン目以降でデバフを外さないってのは明らかに嘘ですね

    2ターン目のアセルスの知力は72.5%+5しかなく素の知力も低めのため高精神の敵キャラにデバフはまず刺さりません

    • ななしの投稿者
    5955
    2020/12/09 05:02 ID:hqc8kyk2

    >>5954

    160までしかクリアしてませんが、塔なら私もアセルスさん推しですね。

    幻影と回復呼吸どちらかは平均2ターンに1回くらいは発動してくれるから安定感があるのと、ギリギリの所で神回避で勝てたりするから好きです。

    1ターン目は最近ミラステ撃たずに気合いしてる方が賢いような気がします。

    • ななしの投稿者
    5954
    2020/12/09 01:25 ID:ga120h3q

    160~179で強敵感あったのが160しか無かったので160の話になります。


    聖王パで両方試してみたけど、個人的にアセルス推し。事故死が減るのと、2体まとめて攻撃できて早く倒せることにメリットを感じました。

    デメリットは1ターン目にデバフかからないことがあることですが、バフが乗った2ターン目以降は外さないですね。


    2ターン目でも外すことが有り得るような精神の強敵が出てきたらまた話が変わりそうですね。

    • ななしの投稿者
    5953
    2020/12/08 23:16 ID:t12xnqbn

    今更かもしれないけど

    佐賀ブーケSS+に落ちましたか

    あとアルベルトがSSSがランクアップしてる


    次にSS+に落ちるのはテルミと予想

    周回はジョーと共にトップクラスだけど高難易度では全く役に立たない

    お世話になったがSSSの中では少し物足りない

    • ななしの投稿者
    5952
    2020/12/08 21:35 ID:q4zcfqq5

    >>5949

    160から179階までの強敵の出るフロアで斬レジストしないステージ。

    ここの160階攻略を見て試しにウン子外してアセルス入れたら安定しました。下手に回復や杖ポコするよりミラステかけ続ける方が事故りにくいと思いました。

    • ななしの投稿者
    5951
    2020/12/08 18:01 ID:mqcusyp1

    >>5949

    ウンディーネ持ってないんじゃない?

    ジョーなら耐久力でワンチャンアセルスの方が便利ってなるかも。(知力ブーストで序盤はお祈り前提)

    • ななしの投稿者
    5950
    2020/12/08 17:22 ID:kcugh319

    >>5907

    きっちり育ててれば耐性無し相手にレジストされることもほぼ無いし世界塔やら螺旋で未知の領域行くときは連れて行ったら頼れるわ

    冷一辺倒なのと、鈍足でペトラが先に潰されがちなのが欠点ではある

    石化以外の役が違うから新トーマスとは使い分けも可能

    原作のタリアの代名詞毒霧が低コスト全体で来るならそのうち引率もできるようになるかも

    • ななしの投稿者
    5949
    2020/12/08 16:37 ID:t6eda3et

    ジョーやウンディーネよりアセルスのほうが安定したってことは

    ジョーやウンディーネで試してダメだったんだよな?

    その階層どこ?

    • ななしの投稿者
    5948
    2020/12/08 15:01 ID:q4zcfqq5

    >>5944

    クソパーティーと言われようが世界塔では杖ポコが多々必要なデバフ枠よりアセルスの方が安定したのは私が試した結果ですので。

    ちなみに私もアセルス白薔薇がSSSに相応しいと思ってないのでそんなに噛み付かなくてもいいですよ。

    • ななしの投稿者
    5947
    2020/12/08 13:23 ID:ga120h3q

    >>5942

    とても分かります。

    ビューネイは幻影で回避しながらダンシングリーフをかけるという唯一性の役割が増えたので、更に評価あがったかなと。


    ジョー、アルベルト、聖王、ビューネイまではSSS確定枠で、

    残り4名は何とか降格耐えているって感じ。

    強いのは分かるけど、アポロンあたりと比べてランク上って納得できるほどの要素は無いかなと…。

    • ななしの投稿者
    5946
    2020/12/08 12:40 ID:fqm38sd5

    個人の使用感で悪いんだけど、

    当時俺は1部1章のラスボスビューネイが何度やっても倒せなかったんだ。しかも倒せないから、先のクエストも出来ず、ステupも出来なかった。そこで起用したのが、アセルス 。仲間が全員死んだものの。回避とHP回復を一人でやり続け、ビューネイを倒したんだよ。俺はその時のアセルス の背中に漢を感じたね。

    • ななしの投稿者
    5945
    2020/12/08 12:23 ID:cn95mxrp

    個人レベルの使用感とかあんまり参考にならないんで、どっちももうそのへんにしといてくれ

    • ななしの投稿者
    5944
    2020/12/08 12:08 ID:p2axk0qy

    アセルスの命中率を上げる手段が

    ビューネイや白薔薇などで素早さデバフを入れ敵の回避率を下げることが必須、そして聖王や海の主の娘も必須となると

    制約だらけのクソパーティの出来上がり

    白薔薇もなんだかんだデバフ&命中でミスる傾向がある

    他のキャラでデバフやバフしないとろくに運用できないキャラより他のキャラで自由が効くデバフ枠のほうが評価が高くなるのは必然、毎ターンデバフの意味ないです

    • ななしの投稿者
    5943
    2020/12/08 10:11 ID:q4zcfqq5

    >>5941

    世界塔をやった限りでは弱体化破りしてくるのはシェラハくらいで、状態異常がウザいので万一被弾した用に知力デバフは有効に感じました。ミラステ自体も2ターン以降は外さないし3ターン以降はデバフもほぼ入る。ジョーウンディーネも試しましたが私はアセルスのが使いやすかったです。

    • ななしの投稿者
    5942
    2020/12/08 09:23 ID:g2s05g7k

    >>5940

    ビューネイは息切れなしの全体素早さデバフと全体斬ファストでまだまだ上位寄りだと思う。知力枠の単体斬もかなりの戦力になるしね。バルテルミーはドーラとか出てきたしちょっと降格が近づいてそう

    • ななしの投稿者
    5941
    2020/12/08 06:39 ID:qrwa3thc

    ジョーやウンディーネみたいな高知力キャラでも知力デバフ刺さらない時があるんですが

    物理キャラは命中的に当たらない上に、ミラステは技自体の命中補正も著しく低くて、当たった上での知力での成功判定もあるから相当下の部類

    聖王と娘のバフが乗れば外さないって、聖王娘バフ積む前にデバフ決めて術のダメージ下げて生存率高めるのが知力デバフ役の仕事では…?


    というか弱体破り誘発するだけなんで高難易度で毎ターン知力デバフは意味ないです、素早さ下げ優先

    • ななしの投稿者
    5940
    2020/12/08 05:04 ID:esn94mdz

    ジョー、アルベルト、聖王に比べれば他のSSSは劣ると思ってるし他がSS+になるのは別に納得する

    SSS厳しくつけるならこの3人以外SS+降格でいいと思ってるし

    • ななしの投稿者
    5939
    2020/12/08 04:56 ID:g2s05g7k

    SSSに居座れるレベルの優秀さなのかというとまあどうかね。ミラステがBP3で息切れなしだったらビューネイとほぼ同格のSSSで文句なしなんだけど

    • ななしの投稿者
    5938
    2020/12/07 23:46 ID:q4zcfqq5

    >>5937

    人によって印象は大分違うね。

    聖王と娘のバフが乗ればすかることなんてほとんどなかったけどなぁ。むしろ同じ効果小なら2回で息切れするハンマーよりBP4で複数に撃てるミラステの優秀さを再認識したけどな。

    • ななしの投稿者
    5937
    2020/12/07 22:12 ID:hozxd8k7

    >>5930

    150階シェラハでミラステすかりまくって降格候補にノミネートしたよ俺的に

    • ななしの投稿者
    5936
    2020/12/07 20:27 ID:ga120h3q

    高難度適正はロマンシングの趣味枠でメリットほとんどないからって評価されてなかったけど。

    今なら決戦島でスコア出すことによる報酬量の増加とか、世界塔の報酬とか、メリット増えたよね。


    高難度適正と周回を同等くらいに見積もっていい気がするし、2周年を機に一斉見直しもありだなって思った。

    めんどくさい作業だから実現はされないだろうけど…。

    • ななしの投稿者
    5935
    2020/12/07 20:14 ID:q4zcfqq5

    >>5930

    アセルスがSSSにふさわしいと思っている人はほとんど居ないでしょ。ここ数ヶ月で斬接待が無いだけなのにアセルス使い道無いとか極端な意見に反論が出ているだけかと。最近はアセルスどころかビューネイすら周回では使った記憶がないし。

    • ななしの投稿者
    5934
    2020/12/07 16:02 ID:e1e4q4ku

    808ループが刺さる突周回場所なんてあったか?

    刺さるとしてもスキップしたらエンヤー暴発だからなぁ

    • ななしの投稿者
    5933
    2020/12/07 16:00 ID:rlfn0oqq

    育成コストがかかるというのも最近は昔の事のように感じる。

    ゴルピも沢山配られてるし、アルベルトみたいなスタイルは別として必ずしも50にする必要はない。スタミナ剤も普通じゃ使い切れないくらい配布されてる。今みたいなイベント時だと遠征チケットも何千枚と貰えるから新スタイルも育成しやすいし、育成倍率アップも平均3倍くらいあってHP以外は上限近くまで行くのは容易。

    ここまでお膳立てされてれば少なくとも周回で使う分くらいの育成は1日あれば追いつくと思う。

    • ななしの投稿者
    5932
    2020/12/07 15:51 ID:hqc8kyk2

    >>5924

    どちらかというと突パ組むのにメインにクローディアとか入れて、さてあとはどうしよう?って時に入れるキャラだから汎用性が高い便利キャラって言われるんじゃないかな。

    塔の150以上のフロアでも使ってる人多いし相変わらず強いのは強いと思う。

    省エネデバフに幻影、自己回復だからロマンシング系のステージには刺さるだろうね。

    周回では正直代わりはいくらでも居るし外す事も多々ある。

    人気キャラだし評価下がってきた所で復権のぶっ壊れ降臨も充分ありえるのが1番のウリじゃないかと。

    • ななしの投稿者
    5931
    2020/12/07 15:43 ID:e1e4q4ku

    >>5929

    基本新スタイルとったら主要技ランクが99になるくらいまではさすがに使うよ、ただ常識で考えてその程度で育てたうちには入らんだろ

    • ななしの投稿者
    5930
    2020/12/07 15:39 ID:g2s05g7k

    アセルスがある程度強くて便利なのはわかるけどSSSはさすがに過大評価だよなあというのを覆す意見はまだ見たことない

    • ななしの投稿者
    5929
    2020/12/07 15:37 ID:og9zcxuw

    >>5927

    最初に使わないから育ってないと言いつつ、最後にハロウィンで新技のランク上げしたと言う・・・

    よくわからんけど、あなたがアセルス使わない使えない。だから弱い。それはそれでいいと思いますよ

    • ななしの投稿者
    5928
    2020/12/07 15:35 ID:g2s05g7k

    >>5922

    ほとんど課金しない自分でもSS+以上のキャラ全部とSSのキャラ7~8割ぐらいは持ってるから強めのキャラに絞れば全部所持というのはそこまで高いハードルではない気がする

    • ななしの投稿者
    5927
    2020/12/07 15:30 ID:e1e4q4ku

    アセルスが刺さるイベントが来てない、かつアセルスが刺さるメイン周回場所がないから使わない、だから育ってない

    制圧でも使わんかったし1.5周年やGBのイベント美味しかったけど使わんかった

    使った覚えがあるのはハロウィンイベントでアセルスの新技2つのランク上げてたときくらいだぞ、それも斬刺さらんのに我慢しつつ、だ

    • ななしの投稿者
    5926
    2020/12/07 15:29 ID:qqzacyu9

    >>5923

    そのキャラたちもみんなランク高いじゃないですか

    • ななしの投稿者
    5925
    2020/12/07 15:27 ID:esn94mdz

    >>5923

    俺は斬突ロマンシングのアタッカー、最果て、聖王パ含む知力デバフ、螺旋ツヴァイクオートで使ってる

    周回性能も全くダメということはないし十分汎用性は高いと思う

    • ななしの投稿者
    5924
    2020/12/07 15:20 ID:e1e4q4ku

    ゴルピバカみたいに配られて佐賀コラボ以降でスタレベ50になったSSキャラなんて30体くらいいるんだが

    汎用性高いキャラしか育成しない人はジュエルとかピース山ほど溜まってそうだな

    正直SSのスタレベ50にした最新キャラ育成しないなんてことはこのゲームの特性上ありえない

    ガチャ引いたらそのキャラのイベントでとりあえず使ってそこで育成できる

    むしろ昔強いと言われてたキャラのほうが育成置いてけぼりになってる、マドレーンとかがいい例

    ジョー実装しても知力デバフはアセルスいるからいいや

    人間おんな実装しても斬はアセルスがいるからいいや

    クローディア実装しても突はアセルスがいるからいいや

    そんなやつおる?

    • ななしの投稿者
    5923
    2020/12/07 15:18 ID:hk570y9l

    >>5921

    それってウンディーネにもアポロンにもリズポルカにも言えるよ。

    アセルスだけではないし、周回で基本使えないのでアセルスは汎用性はもう高くない。

    • ななしの投稿者
    5922
    2020/12/07 15:13 ID:qqzacyu9

    全キャラ所持且つ育成済みならアセルスの出番はほぼ無いでしょうが、そんな手持ちのプレイヤーもほぼ居ないでしょうね

    あまり意味の無い仮定です

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ