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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】育成周回におすすめの最新クエストまとめ コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数848
  • 最終投稿日時 2020/02/06 22:09
    • ななしの投稿者
    762
    2019/08/04 14:11 ID:odlfktfs

    おお、各クエストのHP上限とステ上限目安載せてくれてる!

    感謝感謝(*´ω`*)分かりやすくて有り難い

    • ななしの投稿者
    761
    2019/08/04 13:41 ID:du6x8uwf

    素ステ上限値表を追加した人、GJ!!

    • ななしの投稿者
    758
    2019/07/29 23:45 ID:jaeiwskh

    >>756

    ありがとうございます

    • ななしの投稿者
    757
    2019/07/29 21:31 ID:h3wyeb1b

    破壊力ばつ牛ンだなおいィ

    • ななしの投稿者
    756
    2019/07/29 21:25 ID:dpjzn9e7

    >>753

    今までのと変わってないなら1と2に差は無いはずですよ。

    11話、12話の1でも当時の上限確認してましたから。

    • ななしの投稿者
    755
    2019/07/29 20:47 ID:b2aix1fx

    >>752

    小剣一名にフェイントで事故減りますよ

    言われるようにマライアもばつぎゅんです

    • ななしの投稿者
    754
    2019/07/29 20:44 ID:ef9jyjl4

    >>753

    で?

    • ななしの投稿者
    753
    2019/07/29 20:31 ID:jaeiwskh

    すごく今さらな話なのですが

    素ステ上限-3以上を狙う場合、最新話の1-nと2-nって上がりやすさとかそもそも1じゃ上限まで行かないとかあったりします?

    今なら外伝1-nと外伝2-nに差はあるのかなと

    • ななしの投稿者
    752
    2019/07/29 14:16 ID:k7bngxm8

    外伝2-1は最後のスノーウィルムが即死クラスの攻撃ちりばめてくると2~3人はやられていまいち安定しないなぁ

    託す持ちとか混ぜるべきだろうか

    • ななし?
    751
    2019/07/28 17:55 ID:k9mewosh

    >>748

    ですよねー。

    ある程度の強さとマヒ係が居れば敵の数が少ないから周回しやすいですよね?

    しかも能力系も結構上がるし、私的には良いことづくめです。

    • ななしの投稿者
    750
    2019/07/27 15:11 ID:t1iq09ml

    質問は質問板が良い

    • ななしの投稿者
    748
    2019/07/27 11:57 ID:pcvqvphq

    >>747

    ブーケとバラに突3人で回ってます。

    33000台でも回れてるので突育成にオススメですね。

    • ななし?
    747
    2019/07/26 20:31 ID:k9mewosh

    外伝のVH2-4は周回に良くないですか?

    最初の奴以外はマヒが通るし、敵の数も少ないし、大剣ドロップもあるから

    • ななしの投稿者
    746
    2019/07/25 23:29 ID:cne7gxmo

    >>743

    ヒーラー1

    アセルスor託す持ち

    引率エミリアor教授 ハンター後ろに配置

    育成2人

    • ななしの投稿者
    745
    2019/07/25 07:08 ID:chi7qdf5

    >>743

    1225は技ランク上げが簡単だから半オートかな

    R1は1体なので素振りからのオート

    あとはハンターで後方に回復一人

    • ななしの投稿者
    744
    2019/07/25 03:53 ID:dpjzn9e7

    >>743

    アセルス、ブーケ、先生ウンディーネ、7000くらいの育成枠二人でオートです。

    • ななしの投稿者
    743
    2019/07/25 02:37 ID:jed6f931

    12-2-5って皆様どんな編成で回してますか?

    • ななしの投稿者
    742
    2019/07/21 22:00 ID:h0rbt64p

    VH12-2-1はファングクラッシュの使用頻度増えた気がしますが統計上の偏りですかね?開幕白薔薇に2連続とか悲しくなる

    • ななしの投稿者
    739
    2019/07/17 06:45 ID:dpjzn9e7

    >>736

    ある程度はステージ、難易度事に限界はあると思います。

    基本的に各限界値はVH前提だと思われますので、ハードの12話よりVHの10くらいの方が上がるかと思います。

    • ななしの投稿者
    738
    2019/07/17 00:35 ID:cugecpgz

    んー旧ステ上限とか旧ステ上限+3、旧ステ+10とかわからんから、大体の数字でいいから載せて欲しい

    • ななしの投稿者
    737
    2019/07/16 20:54 ID:lp4n38ht

    HP上げせずに12話でステ8~9割なったときにHP700中盤以下

    そこからステ上がりにくくHP1づつ上がるだけ

    スタミナ的に10戦しかできない12話でHP上げは遠いよ

    HP710越えてるから修行者が使えなくなっててマジ遠い

    引率と回復は常時PT入りするのでHP上げせずとも上がるけどね

    • ななしの投稿者
    736
    2019/07/16 20:14 ID:b0i0spu1

    HP710まで上げるのに色々周回していますが、修行者は論外としてH12-2-2でもHP710キャラは一度も回らなかったので、もしかしてハードは全て旧上限までとかあるんですかね…

    • ななしの投稿者
    735
    2019/07/16 10:12 ID:o1pdoirh

    >>733

    上限に近いステータスだと百周、千週単位で周回するくらいに腹くくらいないと期待できないかもです。

    あと、私の場合、SやAではまだ122*の周回は厳しいので、1212でひたすら周回してステ上がってますね。

    • ななしの投稿者
    734
    2019/07/11 11:54 ID:dpjzn9e7

    >>733

    ?( ゚ー゚)?

    1224って事ですかね?

    多分、数は引くくらい周回してはいるけど1222で問題無くステータス上限値と素のHP860越え出来ますよ。

    1225もやってましたけど差は無いですよ。

    • ななしの投稿者
    733
    2019/07/11 11:24 ID:fhcqygtf

    すみません、質問です。12-2-1で周回してるんですが、なかなか能力ステがあがらず、12-4-1とかに変更して方が上がり易いですか?

    • ななしの投稿者
    732
    2019/07/07 05:26 ID:lbsi4t3o

    >>730

    6話

    • ななしの投稿者
    731
    2019/07/07 05:23 ID:pdpy7d5d

    数稼ぐだけなら水龍周回したほうが早いよ

    ピースも手に入るし…

    • ななしの投稿者
    730
    2019/07/07 05:22 ID:mi6fx08d

    >>729

    ゾンビ9体出る9話

    アセルスの塔

    ツヴァイク


    あと、質問したい場合は今後質問版へ

    • ななしの投稿者
    729
    2019/07/07 04:44 ID:fqw576cc

    敵数が最も多い通常クエストは、何処でしょうか?

    教えてください

    • ななしの投稿者
    728
    2019/07/02 01:14 ID:tdjeu6j4

    ㏋700まで上げるのが辛い効率的に上げるのハード914でも回ればいいの?

    ㏋600代でVH1225回ってもなかなか上がらんのよね

    • ななしの投稿者
    727
    2019/07/02 00:41 ID:mi6fx08d

    >>724

    個人的に更新された最大値より

    ひとつ前のストーリーの最大値が最新話で近づけば十分だな

    11話でなっかなか上がらなかったけど12話来てメキメキ上がったから

    その時その時の最大値なんてしんどい

    • ななしの投稿者
    726
    2019/07/01 12:12 ID:dpjzn9e7

    >>724

    300本くらい売るくらい1222回ったけど、未だに水杖の知力+が出なくてまだまだぐるぐるしてますが11話のステータスの上限はまだ確認出来ません。

    HPは裏込み870越えても、もりもり上がるのでちょっと時間かかる武闘会みたいな感じで周回してます。

    • ななしの投稿者
    724
    2019/06/30 19:00 ID:cgoh700x

    12は11の限界値+3はなさそうですね。っというか、11の限界値に近づき易くなったっていう印象。

    • ななしの投稿者
    722
    2019/06/29 11:44 ID:cgoh700x

    12に寄り道して鍛えてから、バーニィに戻る。

    • ななしの投稿者
    721
    2019/06/29 09:37 ID:lnhpj6i3

    12.2.5は敵も弱くて数が少ないからかなり周回しやすいな。麻痺とサンダーボールのダメが少しきついくらい。ここに限らず、12は全般的に敵が弱い。

    • ななしの投稿者
    720
    2019/06/28 22:29 ID:jaeiwskh

    杖も欲しいけど育成兼ねてるから育てたいやつで行ってる

    • ななしの投稿者
    719
    2019/06/28 22:24 ID:tr1c3jfa

    1224は体術4でもOK

    ヴァンプのファングクラッシュは体術キャラが無対策で即死しない威力

    しかも前列配置だから先に倒せる

    残ったなんとかビーは打攻撃だから体術4人なら余裕

    • ななしの投稿者
    718
    2019/06/28 19:51 ID:bgxmmhaw

    ライトボーラーがいれば1224は絶好のステージ。

    おまけに光杖のドロップ厳選までできる。

    • ななしの投稿者
    717
    2019/06/27 11:21 ID:du6x8uwf

    今回のアップデートで銃を落とすクエストが増えたので、この記事もアップデートして欲しいかな

    • ななしの投稿者
    716
    2019/06/27 11:02 ID:nqy8kotp

    誤字を見つけたので報告を。「戦闘力25,000/各能力値40までの周回場所」の説明で「ジャングル」が「ジャン靴」になってますね。

    • ななしの投稿者
    715
    2019/06/25 07:02 ID:ocytylba

    >>714

    そうだったんですね!分かりやすい説明ありがとうございます!頑張って周回してみます!

    • ななしの投稿者
    714
    2019/06/25 03:37 ID:jaeiwskh

    >>713

    その場合、上がって61になりますよ

    2倍期間だけ出来る限界突破ってやつですね


    上がらないのは運が悪いからではなく、上がった人の運が超絶恵まれてると思った方がいいんじゃないかと

    人によっては4桁周回して上がるかどうか、と言う方もいるレベルです

    • ななしの投稿者
    713
    2019/06/24 23:40 ID:ocytylba

    育成に関して教えて頂きたいのですが、素ステ最大値60だとして、今59だった場合、成長2倍の時、その期間が終わるまで成長しないんでしょうか?それとも、ただ単に運が悪いだけでしょうか?

    •  
    712
    2019/06/19 11:41 ID:cjacqhil

    >>709

    上昇率にラピストの真ん中が影響するのかは分かりませんが、そういやうちのぶっちぎりエースもずっとラピストの真ん中が定位置だったなぁと。

    真相は闇ですが、確かに成長スピードは圧倒的だった気がします(笑)

    裏ステは、素のステータス画面の各種ステータスの右に+○○で表示されてるやつですので戦闘力に加算されます。

    というより戦闘力は何上げても加算されます。

    • ななしの投稿者
    711
    2019/06/19 11:34 ID:fj7royc9

    >>710

    なるほどそれなら納得です。ありがとうございます。


    >>706

    さんが教えてくれたみたいにステによって戦闘力の数値の影響があるっていうのと、裏ステが影響してたんですね。


    裏道場が一番戦闘力高いやつにって話があったのでそんなにアルカイザーだけ上がったら困る!と過敏になってました。


    スッキリしましたありがとうございました

    • ななしの投稿者
    710
    2019/06/19 11:28 ID:chi7qdf5

    裏能力全開放すると約300ぐらい違うよ。

    同じようなステ&HPの皇帝(全開放)とカタリナ(力のみ)で300位の差がある。

    • ななしの投稿者
    709
    2019/06/19 11:23 ID:fj7royc9

    >>706

    数値は覚えてないですけどアルカイザーだけ毎回回ってました。

    初心者ですみません、裏ステって戦闘力に乗るんですか?乗るなら戦闘力の話でも上だし、裏ステの分数値が上なのはナットクです。


    たまにラピストの真ん中だと上がりやすいとか聞きますけど、アルカイザーも真ん中にいたのも関係してるのかなと思ったり

    • ななしの投稿者
    708
    2019/06/19 11:21 ID:ifcf4zv1

    >>707

    697が言ってるのはそう取れるけど

    704がそう取ってないように取れたからね

    •  
    707
    2019/06/19 11:10 ID:cjacqhil

    >>706

    >>697

    から察するに、上がり方にキャラごとに偏りがあるんじゃないかって話だと思うのよ。

    • ななしの投稿者
    706
    2019/06/19 11:01 ID:ifcf4zv1

    >>704

    戦闘力の話なら

    HP>腕力=体力>素早さ=知力=精神=器用>魅力=愛

    だからアルカイザー>アザミになるのは当然


    腕力や体力の倍率基礎値に優れるキャラは戦闘力が高くなり

    素早さ器用さや知力の基礎値倍率に優れるキャラの戦闘力は控えめになる


    鍛える前はアザミのほうが戦闘力高かったってことは

    裏全開放してるアルカイザーが相当基礎値低かったんじゃい?

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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