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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】育成周回におすすめの最新クエストまとめ コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数848
  • 最終投稿日時 2020/02/06 22:09
    • ななしの投稿者
    602
    2019/05/25 08:47 ID:a2dlbuec

    ウチは、ソフィアがダントツでHP高いです。言われてみれば、愛かもしれないです

    か、瀕死になった回数?

    ソレは、ないですよね(笑)

    キャラ別に裏の設定値でもあるのかな

    • ななしの投稿者
    601
    2019/05/25 05:42 ID:chi7qdf5

    >>600

    自分も1012周回してる時ブーケが他を差し置いてHP800に一番乗りでした。

    他は780台一緒でしたがでブーケだけ20ぐらいの差がありましたね。

    愛かとも思ったんですが他とそんなに変わりなかったですし謎

    • ななしの投稿者
    600
    2019/05/25 05:37 ID:mazah8ki

    >>599

    使用率もあるだろうけど、うちはアセルスとブーケが突出して上がるの早い。

    同じ時間使ってるHP800行って無いキャラを尻目に820越えてもしらーっと上がる。

    よく攻撃喰らうキャラは上がりやすいとかあるのかな?

    • ななしの投稿者
    599
    2019/05/25 01:08 ID:a2dlbuec

    うーん、偏りがあって体術&打キャラが800↑に育つのが早い感じだと思いました。

    パーティのキャラ見ると術=斬>突の順でHPが違います。

    使用頻度だろ!って言われるかと思いますが、上がり易さは、↑上記な感じかと私は、思いました。

    • ななしの投稿者
    598
    2019/05/25 00:35 ID:a2dlbuec

    >>597

    私は、9話で800超えましたよ!

    • ななしの投稿者
    597
    2019/05/24 22:44 ID:hckoqy3b

    素ステ上げは11章入ってまたクルクル上がりだしたけど、全キャラにいえるけどHPがあがらない。

    メインキャラでも750前後。ステ無視HP上げ専念するなら何章がオススメですか?

    • ななしの投稿者
    596
    2019/05/24 21:18 ID:n4eqyzjd

    >>580

    昔の415もだけど914が優れてるのは早さももちろんあるけどBP11以上のランク上げがオートでやれることだと思ってる

    11話解放されたけどまだ当分世話になるわ

    • ななしの投稿者
    595
    2019/05/24 19:10 ID:a9ccks7j

    頑張って育成してます

    • ななしの投稿者
    594
    2019/05/24 19:09 ID:f17hta0h

    >>591

    同じく先手必勝でラピッドにしてるけど

    初手ファングヒーラー落ちが怖いからスペキュも悪くないと思う


    手持ちの体術のかみ合わせが悪いのと育成の兼ね合いで

    たまに事故りそうになるんで11-1-2も周回してる

    • 86
    593
    2019/05/24 18:55 ID:trhezyp5

    >>590

    周回の話なら11話は打冷雷メイン、10話の斬とライボ無双という構成に被りがないからやっぱ手持ち次第という話かと


    突メインパ1021の地獄の拳周回と比べると1123なんか天国ですわ

    ラピストサブミが最強だとまた証明されてしまった

    • ななしの投稿者
    592
    2019/05/24 12:31 ID:ga5v33pg

    11-2-1

    攻撃前にファング喰らって死ぬと結局火力落ちるから

    早めに動いた方がいいかな~とラピットにしてる。


    打の育成枠でもそれなりにダメージ与えてくれるから

    30000くらいのPTでも回れてる

    • ななしの投稿者
    591
    2019/05/24 10:44 ID:eu2q1w5l

    11-2-1

    回れてるけどガチパだし、ダメージ痛い

    ラピッドとスペキュどっちがいいんだろうか?

    • ななしの投稿者
    590
    2019/05/24 08:56 ID:pno270hk

    10-2-4を周回してた人にとっては、11は楽チンだと思う。ソーンバインドないもん。

    • ななしの投稿者
    589
    2019/05/23 15:20 ID:d3eegfac

    1124も打でいけるかもだけど、炎吐かれたらもうむりだ。まだ1125の方がまわる。

    • ななしの投稿者
    588
    2019/05/23 15:11 ID:qe14o0ye

    1121は打属性有利だから周回しやすいですねー

    1122は混乱とか連発されるからオートには向かないですね

    • ななしの投稿者
    587
    2019/05/23 14:48 ID:d3eegfac

    同じくVH11-2-1かな。サブミ、麻痺、回復1人ずついればまわるんじゃないか。

    • ななしの投稿者
    586
    2019/05/23 14:11 ID:q7d6imo6

    とりあえずVH11-2-1が

    打・麻痺・冷・雷パーティで周回しやすそう

    • ななしの投稿者
    585
    2019/05/23 13:48 ID:ffdgxht2

    11章どーよ?

    10章より簡単な気がするが

    • ななしの投稿者
    584
    2019/05/21 21:57 ID:lfnf5ou3

    ブルー使ってH713周回すればクソ早いでしょ

    • ななしの投稿者
    583
    2019/05/21 21:31 ID:cl4256u4

    なるほどー。やっぱりそうなのねー。そんな感じしてたわ。面倒臭いのね。

    • ななしの投稿者
    582
    2019/05/21 20:56 ID:levdqd8z

    同意見です。あえて、周回場所のランクさげて回ってます

    • ななしの投稿者
    581
    2019/05/21 17:15 ID:ernqgu6y

    周回場所の上限値が育てたいキャラの強さとかけ離れすぎてると逆に上がり難かったりする?

    HP500能力値40弱のキャラだけど914での上がり方が他のに比べて鈍い気がする

    • ななしの投稿者
    580
    2019/05/21 16:42 ID:kqxb4e6s

    >>578

    1024に3分以上かけて周回するなら

    1012で2分弱で周回した方が良いんじゃない?

    415や914が良いのは高速周回出来るからだと思うんだけどね。

    HP650ぐらいから100周回して10上がれば良い方。

    1012でも上限-1は行くから後は時短でHPも上げながら800まで上げる。

    800以上になって更に830位まで上げるために102○は良い気がする。

    • ななしの投稿者
    579
    2019/05/21 11:26 ID:fgn52y1y

    >>577

    星ドラは使い回しイベばっかでうんざり

    イベも全然あらへんしもうとっくに引退

    天空秋刀魚金バッジとか取ってたけど

    • ななしの投稿者
    578
    2019/05/21 11:23 ID:fgn52y1y

    最近ステ全然上がらんくないか?

    10-2-4で周回しててもHP700前後のヤツでも100周してもHPすら上がらんておかしないか?

    • ななしの投稿者
    577
    2019/05/20 20:08 ID:chi7qdf5

    >>576

    星ドラもKHUXもRSも去年始めたけど

    星ドラはレベル上げてもギルドについていけなかった…

    KHUXはSSRが被らないとアビが付かない、運アビで石が猛烈に足りないから無課金はついていけない…

    でもイベやミッションは豊富な気がした。

    結局RSに戻るんだけどミッション、イベ、自然回復分のスタミナ消化したら、他で遊んでる・・・

    • ななしの投稿者
    576
    2019/05/20 17:40 ID:sqrjbc1a

    >>574

    そもそも星ドラはレベル上げが全く楽しくない

    • ななしの投稿者
    575
    2019/05/19 05:42 ID:mazah8ki

    >>566

    今の10話でなら810越えたあたり、9話なら790越えたあたりから○○-2ステージから○○-1ステージに戻して数こなして上げたよ。

    個人的には回りが違うのは途中までで限界値に近づくにつれ差がなくなり最終は変わらんって結論だよ。

    • ななしの投稿者
    574
    2019/05/19 04:26 ID:kqxb4e6s

    >>572

    そもそもスタミナ重過ぎる事に問題ある気がする。コスト21満タン20分で空に。


    例えば星ドラやKHUXはメインはスタミナ1でギルド.イベは高コスト。

    ロマサガRSは全て高コストで周回渋る。イベも瞬殺でクリア。

    プレイ時間制限でも推奨してるのか?

    良い子は1日2時間までってか?ってね。

    • ななしの投稿者
    573
    2019/05/19 02:45 ID:ipjf2k90

    10-2で一番簡単なのは5だけどな

    • ななしの投稿者
    572
    2019/05/19 00:13 ID:f17hta0h

    >>569

    賛否のあるところだろうけど言いたいことは分かるな

    VHが難しいのはいいとして、育成がそのストーリー前提なのは先を考えると不安

    そもそもバランスが悪くて育成のしやすさとかキャラ格差が大きいし

    ステ上げの確率や周回数から考えるとあまり良い方向性とは思えない

    現状は楽勝で回らせろとまでは思わないけど、かなり危ういバランスだとは思う

    • ななしの投稿者
    571
    2019/05/18 23:20 ID:ernqgu6y

    楽勝に周れるVHってもうそれVHじゃないじゃん

    ベリーハードの意味をもう一度よく考えてみよう

    • ななしの投稿者
    570
    2019/05/18 23:03 ID:apfhs4r4

    >>569

    むしろ楽勝すぎる所周回してステを上げさせろって言うのはちょっと

    • ななしの投稿者
    569
    2019/05/18 22:40 ID:a2dlbuec

    あれですね…

    じゃー辞めろ!って突っ込まれちゃうかもですが

    石を割って鬼周回してステ微妙に上がっても10話とかだと、100%安定って絶対ないじゃないですか。

    最早、忍耐ゲーになりつつある感じで……

    ガチャで新しく参戦するキャラも微妙な感じで

    運営〜この路線で行くんでしょうか?

    大丈夫かな?

    一度、運営の生放送でVH楽勝してるのとか見てみたいですよね

    • ななしの投稿者
    567
    2019/05/18 21:56 ID:a2dlbuec

    >>566

    うんにゃ。納得です

    10-1○○と10-2○○じゃ、上がり違うの分かります

    明らかに10-2○のが回ります

    • ななしの投稿者
    566
    2019/05/18 20:57 ID:pno270hk

    周回してる人にはわかると思うけど、10-1-*と10-2-*では上がり方全然違うよ。遠征上がりのキャラをひたすら10-1-2で周回してHP700まで行ったときにはステは滅多に上がらないけど、10-2-4を周回させると普通に上がるもん。素ステ限界まで行くか行かないかとかは知らないけど、素ステ限界に近づく過程では10-2-*のほうが上がりやすさは断然いい。ただ、ゾーンバインドがうざすぎるけどね

    • ななしの投稿者
    565
    2019/05/18 19:37 ID:ipjf2k90

    >>560

    限界値って基本最後のステージを何十何百として辿り着ける数値なのに1012を周回して限界行くわけないじゃん

    • ななしの投稿者
    564
    2019/05/18 19:22 ID:kqxb4e6s

    >>560

    周回は無理に2段目で時間掛けるより

    時短で数多く無駄打ちしても気にしないで周回した方が上がる。

    結局は5000回以上鬼畜周回。1000回ぐらいじゃ鬼周回にもならん。

    • ななしの投稿者
    563
    2019/05/18 17:45 ID:mazah8ki

    >>562

    限界値は1/100どころじゃ無い気がするよ。

    スマウグの10倍キツいわ。

    イメージ的にはイクストルからブリューナクくらいの労力が要るよ。

    • ななしの投稿者
    562
    2019/05/18 17:16 ID:a2dlbuec

    ステ60以上は、超ーーーレア素材拾うのと一緒だよね。

    上がる確率1/100より悪いんじゃないかなぁ。

    上がればラッキー的な感じですよね

    • ななしの投稿者
    561
    2019/05/18 16:29 ID:mazah8ki

    >>560

    ➖1までは普通に上がるよ。

    9話も10話もそうだった。

    限界値はそもそも稀にしかいかんからうろ覚えだけど確か1、2回いったと思う。

    • ななしの投稿者
    560
    2019/05/18 16:06 ID:mhq9fi6v

    そういや結局話数の前半と後半でステ上昇率の違いってあるの?ないの?

    自分1022はアクセつけても催眠で安定しないので1012回してるけど、限界値-2、-3止まりで伸びる気配が全くない・・・

    • ななしの投稿者
    559
    2019/05/18 13:08 ID:chi7qdf5

    >>558

    術パは914であげたら1013オートの方が断然安定して良いと思うけどね。無理に102〇に拘る必要もないと思うよ。

    自分は武器厳選以外は1012か1013で十分上がると思ってます。

    • ななしの投稿者
    558
    2019/05/18 12:36 ID:pno270hk

    10-2-4は9-1-4で鍛えきったキャラでさえ、ステータスが超上がりやすいですよねー。9-1-4超周回+10-2-4を100回とか周回すればかなりいいところまで育つと思います。しかし、みんなのパーティみても白薔薇、ソフィア、ロックブーケみたいなキャラ+強斬キャラが必要なのでオートはしんどいですね。なにせ、先制とるのが厳しいし、全体攻撃のストーンシャワー、ソーンバインド、単体攻撃で即死級の雷⚡とみじん切りがあるので、安定集会は無理だと思います。ソーンバインドうざすぎ。

    • ななしの投稿者
    557
    2019/05/18 02:17 ID:puns4grl

    これでVH10-2-4安定しました。

    回復1枚にするとソードバインドでかなり崩されるので速度妥協して回復2枚+托す希望2枚。

    斬1枚は育成枠にしてもいけるかもだけどまだ試してないです。

    • ななしの投稿者
    556
    2019/05/17 22:40 ID:hjwl43tt

    自分は10-2-2ハンターシフトで白薔薇奥のレオニード、アルカイザー前固定で中衛にA、Sスタイル42の育成枠と突もしくは打もしくはライトボール持ちSSスタイルで安定してます。斬耐性上げる為に上位の鎧や籠手も装備してます。白薔薇だけ裏能力全開ビーストルーン+つけて睡眠耐性上げてます。


    10-2-4はスペキュレイションで先頭ホーク、中衛ヴァンパイアレディ、SS斬キャラ、後列SS斬キャラ、白薔薇って感じです。後列のSS斬をロックブーケにしてても大丈夫でした。


    固定メンツはスタイル42↑、HP740↑って感じでどっちも勝率9割ぐらいあるかな?

    • ななしの投稿者
    555
    2019/05/17 22:18 ID:a2dlbuec

    ↓って言ったけど、試しに今、周回して来て

    10回で2全滅喰らったね


    なんか…ごめんなさいです

    大ボラ吹いたわ

    • ななしの投稿者
    554
    2019/05/17 21:47 ID:a2dlbuec

    しかも10話くらいだと、回復被り事故も多々あるし

    7&8ツヴァイクのじゃないし、10話は、ヒーラー一人で削り要素増やして、やられる前にやる!って感じのが安定すると思うけど

    • ななしの投稿者
    553
    2019/05/17 21:41 ID:a2dlbuec

    てか、回復をハンター最後尾だと、やる前にやられるない?早い段階で回復して頭数増やしといて、被ダメを拡散させたのが良いと思うけど

    • ななしの投稿者
    552
    2019/05/17 20:32 ID:jaeiwskh

    回復1人でしかもハンター最後尾じゃなくても9/10で勝てるってそもそも結構な幸運の持ち主なような

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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