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【ロマサガリユニバース】メイン1章第10話の攻略情報まとめ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数127
  • 最終投稿日時 2019/07/21 16:50
    • ななしの投稿者
    123
    2019/06/10 18:09 ID:gh9yju0g

    >>122

    戦闘力で判断すると、駆け足で攻略されてる様に見えるので

    どのキャラももっと育てた方が良いと思います

    ステータスがしっかりあれば、キャラクターは充実してるので11話もする~っと攻略できると思います

    • ななしの投稿者
    122
    2019/06/10 17:52 ID:r8xd00as

    10-2-3ベリハで戦鬼がどうしても突破できないのですが、どなたかアドバイスをお願いします!

    • ななしの投稿者
    121
    2019/05/26 18:44 ID:pjc0uroa

    >>120

    ワイ1戦目すら危うい

    • ななしの投稿者
    120
    2019/05/25 22:58 ID:ao966bs7

    1024周回始めたけどフルフルさんの回避率高くない?(白目

    1012や1013で鍛えなおせということなのだろうか……。

    • ななしの投稿者
    119
    2019/05/23 19:07 ID:nkxh5lll

    >>118

    今まで全くオート運用はしてこなかったし、オートでできるかどうかも試してないけど、覚醒素材は残ってるからちょっと考えてみようかな

    いちおう槍はSSバーバラSジャンヌマライア配布コーデリアなら持ってるし(育っているとは言っていない)

    でもまあ魔女には苦戦してないけど、1014-1024はオートじゃ勝てる気が全くしないですわ

    • ななしの投稿者
    118
    2019/05/23 18:41 ID:ipjf2k90

    >>115

    PT戦闘力3万でも普通に回れるで

    斬耐性つけて知力デバフを全力オートで使ってくれるメンバーいれとけばな

    マライアちゃん大活躍

    • ななしの投稿者
    115
    2019/05/23 09:54 ID:nkxh5lll

    11話公開直前でやっとVH10話クリア

    30000程度でもハズレの行動引かなければなんとか勝てるな

    周回はできなくもないけど武器集めきついなあ

    こんなとこをオートで回るとかあんたらどんだけだよw

    • ななしの投稿者
    114
    2019/05/19 22:05 ID:fgfknszs

    1022オート、4時間ほど回し続けてずっと8割がた勝てていたのに、20時回った途端同じパーティで一切勝てなくなって13連敗中。

    リアルタイムで敵の能力か行動比率が変わってたりするのかな・・・いや偶然だろうけど

    • ななしの投稿者
    113
    2019/05/19 01:28 ID:r9l4f7am

    魔女の娘ってかなり精神が低いんだな

    それなりの頻度でみねうちのマヒが入ってびっくりする

    やはりさらってきた娘を洗脳しているからか

    • ななしの投稿者
    112
    2019/05/17 12:16 ID:mazah8ki

    >>111

    まあステージの得手不得手はパーティ構成にかなり左右されるからね。

    スタン、マヒ多め構成だと1022が一番合ってたわ

    • ななしの投稿者
    111
    2019/05/17 10:51 ID:ipjf2k90

    >>110

    むしろ1022ですら正直きつい

    1025は対策がしやすいからな

    • ななしの投稿者
    110
    2019/05/17 09:23 ID:mazah8ki

    >>109

    それはある。

    1022の次に楽なのは1025だと思う。

    • ななしの投稿者
    109
    2019/05/16 18:41 ID:ipjf2k90

    正直1024を育成枠2連れて無理にオート周回するくらいなら

    1025を育成枠2にした方が圧倒的楽なんだが

    • ななしの投稿者
    108
    2019/05/16 17:39 ID:fgn52y1y

    そもそも1024で育成枠2がキツいでしょw

    自分はアマゾン陣形で斬火力上げつつ餅リナ、ギュス、レディの回復持ちとブーケ固定の育成1じゃないと安定しなかった。

    • ななしの投稿者
    107
    2019/05/16 17:31 ID:gh9yju0g

    >>101

    個人的な感覚ですが

    1024オートなら引率の斬はHP750・体力100以上は欲しいです

    陣形はヒーラー2ならスペキュレイションも有りですが、白薔薇だけならハンターシフトが安定してます

    体感で成長率は現状最高だと思いますけど、HP上げなら他の方も言うように難度を下げて回数を回る方が良いと思います

    • ななしの投稿者
    106
    2019/05/16 16:52 ID:kqxb4e6s

    >>105

    現在コスト21走るなら

    スタ半遺跡7.8辺り走った方が良い。


    遺跡7で700以上は上がった。8だと少し戦闘長引くからあんまり走ってないけど。


    舞踏会で710まで上がるようにHPは低コストで高速周回出来る場所が良い。

    その後、800以上まで1012がむしゃらに走ればステ−1.2ぐらいまでにはなってる。

    • ななしの投稿者
    105
    2019/05/16 14:31 ID:jaeiwskh

    たくさんレスきてた感謝


    斬属性はカタリナを筆頭に次点がアセルス、戦闘力6200〜6500でアイシャエレンくらいだからカタリナアセルス以外だともっと厳しいはず

    HP800を超えてるのは裏で水増しした白薔薇とブーケだけだ


    普段は1012、あるいは1022で回してるけど600ちょいしかないアニーのHPすら10周に1回上がるかどうかって感じなんだよね

    引率とか使わずむしろ戦闘力を揃えてもっと簡単なところを回ったほうがいいのかねぇ

    • ななしの投稿者
    104
    2019/05/16 13:58 ID:kqxb4e6s

    >>101

    そもそも1024に育成枠連れ出すのが厳しいし、引率も820ぐらいまで育成した方が良いかと。オートで行きたいなら。

    • ななしの投稿者
    103
    2019/05/16 12:28 ID:mazah8ki

    >>101

    現在餅リナ、アセルス共にHP820越え戦闘力7500以上でわりとどこにでも連れてけます。


    両者ともに特に外す理由が無いくらい活躍してくれます。


    ただ、やはり安定させるなら回復は2枚入れた方が良いとおもいます。

    • ななしの投稿者
    102
    2019/05/16 11:50 ID:fgn52y1y

    >>101

    アセルスはないかな。よっぽど育ててないかぎり。

    斬キャラ自己回復持ちいない?

    • ななしの投稿者
    101
    2019/05/16 11:24 ID:jaeiwskh

    1024のオートが難しい

    餅リナアセルスアニーとSセルマ白薔薇だけどアニーがHP600くらい、他は700〜750くらい

    アニーとセルマが育成枠なんだけど引率と称してる3人も役者不足ってことなんかな

    • ななしの投稿者
    100
    2019/05/16 08:08 ID:ipjf2k90

    手持ちのキャラの強さにもよるんだろうがVH914よりVH1012のが安定するな

    914はなんだかんだ単発ダメが痛いからそれで一気に崩れかねない

    敵を即死させられるような戦力があれば914のが楽なんだろうけどそうでない場合は1012のが気持ち楽やもしれん

    戦闘力1000程度のハリード入れてても全力オートで余裕だわ

    • ななしの投稿者
    99
    2019/05/13 00:07 ID:kt28iv70

    陣形は水鳥剣対策でスペキュレイションです

    術パ向けの陣形では無いが

    パワーレイズは3人斬られるので論外だった

    • ななしの投稿者
    98
    2019/05/12 23:53 ID:kt28iv70

    術パで突破出来ました

    斬を入れずともなんとかなる

    • ななしの投稿者
    97
    2019/05/07 19:34 ID:ipjf2k90

    10-2-5に連れて行くクジンシーの安定感

    • ななしの投稿者
    96
    2019/05/07 18:59 ID:br2fojcz

    ここんとこVH10-1-2やってると敵がスタンしてくれるんで技をいろいろ使ってくれて逆に助かる

    ちゃんとヒーラー入れてたらそれでも事故はほぼないのでAウン子も育ってくれてる

    • ななしの投稿者
    95
    2019/05/07 18:15 ID:oj1xmnkn

    >>90

    10-2-1はSSギュス・SSコーディ・SSバーバラ・Sマライア・Sウンディーネのラピストで33000ぐらいから一応オート周回出来てる。ギュスの枠は最大戦力なら何でもいいかと(凸なら尚良…?)。

    まあ事故はあれども、バーバラの開幕スタンがウィルムに1回でも入るとまず負けないって印象かな。

    白薔薇もブーケもおりゃんが一応各武器オート周回できる構成は作れる感じ。どっちかというと1-5で組む気が起きないw

    • アンチ忙しそうね
    94
    2019/05/07 07:11 ID:drwr5gtz

    >>93

    魔女は最近のボスには珍しく、マヒ・スタンの耐性が125と低めで、新キャラのアニーとクジンシーを有効に設定してあるんでしょうね。

    それにしても、耐性125を下げずに技のマヒ通るんですね。

    アビリティしか無理と思ってました。

    • ななし?
    93
    2019/05/07 03:43 ID:k9mewosh

    そーいえば、その後に魔女戦にいったのですが、思った以上に簡単で拍子抜けでした。

    メンバーは

    アルカイザー

    アザミ

    最終皇帝

    ロックブーケ

    ルージュ

    でした。

    1、2戦目でこちらの都合良く、マヒが通ったのがよかったです。

    • ななし?
    92
    2019/05/07 03:35 ID:k9mewosh

    >>82

    さん、ジャマー大好きさん

    どうもありがとうございました。

    おかげさまでフルフルコンビ攻略できました。

    結局


    アルカイザー

    アザミ

    最終皇帝

    ロックブーケ

    ヘクター

    のスペキュレイションでいきました。

    1回戦、2回戦共に全体攻撃が極端に少なくて何とかいけました。

    しかし、それでも途中結構ヤバイところがあってハラハラしました(笑)

    • ななしの投稿者
    91
    2019/05/07 00:15 ID:r9bwmbee

    >>90

    10-1-5はレオニード、キャット、ウンディーネ、プラブーケ、白薔薇のパワレ回復3人構成でオート周回してます。ラウンド3が回復3人いてもたまに事故りますが自分の中では一番オート勝率高いです。

    まぁオートでもかなり時間かかるので効率はイマイチですが…笑

    一応戦闘力は33700ぐらいです。

    • ななしの投稿者
    90
    2019/05/04 23:18 ID:r9l4f7am

    ヴォルカングラブ掘りたいけど10-1-5も10-2-1もオート周回は無理そうですかねえ

    1-5は地震も火炎も痛すぎる

    2ー1も脳削りも2回行動ファンクラも痛すぎる

    R3がキツすぎるッピ

    • ななし?
    89
    2019/05/04 22:18 ID:k9mewosh

    >>88

    ありがとうございます。

    メイン以外で、5000クラスは何人かいるのですが、

    その他の殆どが3000~4000後半ばっかりだから困ってます(笑)

    • ジャマー大好き
    88
    2019/05/04 21:40 ID:dtdfi659

    >>87

    今はスタミナ回復剤が多量に供給されて美味しい時期なので、素ステ限界値を見ながらエースメンバーを育てるのと、

    余裕ができたらできるだけいろいろなキャラクターを育てて手札を増やしていったほうがスムーズに行くと思います。

    戦闘力33000くらいで突破できるんではないかなと予想。

    • ななし?
    87
    2019/05/04 20:53 ID:k9mewosh

    あれから10戦程試してみたのですが、何故か一戦目からストーンシャワーの嵐でボコボコにされ、それでもなんとか二戦目に入ったら次は毎ターンゾーンバインドで二戦目でやられてしまいます(笑)

    それでも一回はフルフルコンビまでいったのですが、二人しか残っておらずしかも先制水鳥剣で縦にぶった切られました(泣)

    ちょっと弱いみたいなのでこのイベント中に鍛えます。

    • ななし?
    86
    2019/05/04 20:13 ID:k9mewosh

    >>85

    ご教授ありがとうございます。

    今から試してみます。

    • ジャマー大好き
    85
    2019/05/04 05:30 ID:drwr5gtz

    >>84

    それなら、書いていたメンバーとスペキュレイションで想定して…


    2ラウンド目に片方落としたら、通常攻撃とか低コスト技で引き延ばしてBPため、ODゲージため。

    フェーンはそんなにワンパンしてこなかったと思うからここで3ラウンド目の準備する。

    3ラウンド目で開幕無明剣OD、サブミODとかの単体高火力で片方おとす。

    片方にできればみじん切りでワンパンされてもたてなおせるあるいは倒すの間に合う気がする。

    みじん切りは小手装備で斬耐性上げたら一発耐えないかな?

    無理そうならちょっと戻って鍛えるかな。

    • ななし?
    84
    2019/05/04 01:48 ID:k9mewosh

    私も何度かロックブーケ以外は斬系にしたんですけど、斬系をあまり育ててなかったせいか、アルカイザーやアザミの攻撃よりダメージが低くて三戦目に行く前に全滅してしまうので諦めてしまったんです。

    • ジャマー大好き
    83
    2019/05/03 22:28 ID:drwr5gtz

    >>81

    単純に斬属性増やしてラピストで先手をとるってのじゃだめなの?

    わかんないところが多くてなんとも

    • ななしの投稿者
    82
    2019/05/03 22:27 ID:f02lu1kd

    >>81

    オート周回ではなく、単純に攻略でって話ですよね?


    一貫して斬属性が通るので、アルとアザミ外して斬アタッカー入れて下さい。麻痺は入らないのでルージュも要らないです。

    陣形はスペキュでOKです。

    イメージとしては一体一体確実に斬アタッカーが落としてくイメージで、後ろの2体はサポートでもいいです

    • ななし?
    81
    2019/05/03 20:32 ID:k9mewosh

    VH10-2-4の攻略法なんかありますか?

    3戦目のフルフルコンビにフルボッコされてしまうんです(笑)

    パーティーは


    アルカイザー

    アザミ

    最終皇帝

    ロックブーケ

    ルージュ


    隊列はスペキュレイション

    で戦闘力は31000です。

    • ななしの投稿者
    80
    2019/04/30 14:51 ID:f1i41ko5

    >>50

    結局 ルージュ消しのウルピナでクリアーできました。

    ラストボスはSの脳削り4体で。無事安定。

    ボスより手前がえぐかったです。。

    • ななしの投稿者
    79
    2019/04/29 23:12 ID:oj1xmnkn

    オート1013のカニ特化のため、ボーラー3+コーディ+ウン先生で、2W開幕でおしおき刺さるようにしたらド安定でわろた

    • ななしの投稿者
    77
    2019/04/29 16:08 ID:naz1hgal

    今回は武器のドロ運がいいわ。槍は火+に闇+、剣も闇、光、力、速、篭手は速+と速が割りとすぐに揃った。


    前はアーメンの火を掘るのに何百周したことか…。

    • レフトハンドソード
    76
    2019/04/29 13:33 ID:tdp869cq

    アーメン火を凸させた直後に、新槍の火+降臨してくるやつ。

    スコーピオンどうなの?

    シャール愛しちゃってるから火+だしやっぱり凸待ったなしかな。

    • ななしの投稿者
    75
    2019/04/29 11:32 ID:edm24exk

    >>73

    ブルーをアザミに代えて、敵の攻撃が緩めだったのもあって突破できました。ありがとうございました

    • ななしの投稿者
    74
    2019/04/29 02:50 ID:e8zewh78

    >>73

     クリア時の編成です。初手で千手観音で相当削れたので楽でした。ややリスクは増えますが回復役は1名でもOKです!特に必須キャラはなし。


    SSブーケ 7131

    SSアザミ 7000

    SSウンディー 6562

    SSコーデリア 5927

    SSレオニード 5930

    • ななしの投稿者
    73
    2019/04/29 02:43 ID:e8zewh78

    >>72

    術主体だと1ラウンド目で苦戦しません?ここは開幕から打撃系の全力攻撃がおすすめ。これで早めに2匹を潰します。最後の1匹をゆっくり倒してある程度BPを回復。

    2ラウンド目も同じく打撃攻撃で早めに1匹倒し、3ラウンド目のODに向けて調整。3ラウンドはODでどうにかなるかと。

    • ななしの投稿者
    72
    2019/04/29 02:11 ID:edm24exk

    10-1-5VH抜けれないのでアドバイスおねがいします。

    パーティはこんなかんじでHPが平均700ぐらい

    ルージュとキャットでスタン狙っても全然入らなかったり先制されたりで…

    • ユーザー43108
    71
    2019/04/28 21:44 ID:upgsewow

    9話は914しか安定してオート周回できなかったけど、10話はパーティー変えて色んなメンバーで周回できていいな。

    ボーラーばかり育つのももったいないし。

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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