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【ロマサガRS】水着アザミの評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数218
  • 最終投稿日時 2022/06/29 09:04
    • ななしの投稿者
    159
    2019/07/05 04:11 ID:lq5blc4j

    >>156

    プラアザミは練気9、千手10の場合、オートで初手サブミ→サブミからのサブミマシーンが出来なくなるのと、練気を一生使わなくなる。

    水着アザミは練気継承すればオート初手練気は問題無いが、BP回復があるからサブミマシーンには出来ない。

    ただ、最近は敵のHPが高いからプラアザミは初手千手→通常→サブミで速攻撃破型でも充分輝く。

    千手のランクも上げやすいし。

    七英雄高難易度みたいなので初手サブミ→サブミしたいときに手動操作するのがダルいぐらいかな。

    • ななしの投稿者
    158
    2019/07/05 02:26 ID:k7bngxm8

    練気9は魅力だけど、千手10の必要素材が勿体なくて練気11のまま手が出ないのは俺だけじゃない筈

    • ななしの投稿者
    157
    2019/07/04 22:09 ID:bcoaxslh

    サブミ多めなら共に10、水撃ち覚醒するなら練気9ですかね

    自分は共に10にしてプラアザに水撃ち未覚醒で広範囲向け、水アザに千手かジョルトでサブミ多めを考えてます

    • ななしの投稿者
    156
    2019/07/04 13:44 ID:kdnjmhbq

    今まで普通ssでサブミしか覚醒してなかったのですが初手で練気うちたいな〜千手うちたな〜と思うことが多々あり水着ssも出てきてくれたので練気9千手10に覚醒してみようと思うのですがこの覚醒で通常ss支障ないでしょうか?あと、両方お持ちの方はロビン杯以外での使い分けどうしてますか?

    • ななしの投稿者
    155
    2019/07/04 13:02 ID:g9783i4x

    >>153

    でしょ?

    新キャラ引いて一網打尽にしてやろうと思ったらコレだよ。

    打属性付いてないから特効にもならないし、サブミ撃たせとくのが吉だな。

    • ユーザー43029
    154
    2019/07/04 12:42 ID:urdfxrzk

    >>151

    >>153

    あれ1列なんだ。

    バーニィ取ってから戦って無いから知らなかった。

    • ななしの投稿者
    153
    2019/07/04 08:10 ID:al360pfk

    >>150

    ムクチャーとあったのでバーニィメダルのじゃないですか?いましがた確認したら確かに全員入りました、失礼しました。何を見間違えたんだ、、

    そしてマコバーニィ両方からカウンターもらいました。

    • ななしの投稿者
    152
    2019/07/04 05:18 ID:kiuwqzwq

    イラストドット可愛いからSSアザミのスキンで使えるのも評価↑

    • ななしの投稿者
    151
    2019/07/04 03:08 ID:nn0bbn6n

    水撃ち覚醒させて4だと

    サブミ6→サブミ6のあとに水撃ち打ってカウンター被弾するから未覚醒の5推奨って意味だろ


    ほんで水撃ちはマコバーニィ奇面草同時に入るけどな

    列が違うように見えるけど対象になるで

    • ユーザー43029
    150
    2019/07/04 01:25 ID:urdfxrzk

    >>148

    ゼルナム族の所じゃない?

    レスとしては噛み合って無いけど。

    • ななしの投稿者
    148
    2019/07/03 22:18 ID:al360pfk

    >>141

    マコとバーニィは列が違うので同時に入りませんよ、奇面草となら同時に入りますが

    • ななしの投稿者
    147
    2019/07/03 21:53 ID:dmecya5j

    >>142

    怪傑5とかでジョルトカウンター運用を考えていないなら無理して取る必要ないと思う。

    そもそも怪傑でのジョルトカウンターは、サイコバインドや大召雷ほど必須感はないし。

    • ななしの投稿者
    146
    2019/07/03 21:44 ID:bbdt9x82

    自分は完全体アザミのみだけど、水着アザミはスルーしたよ

    練気掌で十分だと思ったしな

    • ななしの投稿者
    145
    2019/07/03 21:39 ID:e41e8p4x

    >>141

    マコとバーニィ同時に入るのか?

    試す気もないけど

    • ななしの投稿者
    144
    2019/07/03 21:23 ID:dte00me1

    >>142

    アザミをどの程度使いたいか次第じゃないですかね

    スタイル補正含めた素早さなどのステータスはほぼ同じで、大きく違うのが「闘気増強II(素早さ)」か「練気高揚」

    自分はアザミをメインで使ってて、素早さが多少上がるよりBP回復してくれた方がいいと思うので水着アザミを使っていく予定です

    アザミをそこまで使ってないのであれば必須ではないと思います

    • ななしの投稿者
    143
    2019/07/03 21:01 ID:alma6uqp

    なくても別に困らないよ

    • ななしの投稿者
    142
    2019/07/03 19:55 ID:r0l13tzo

    完全体アザミと水着アザミの両方を持ってる専門家に聞きたいのですが、完全体持ってれば水着はいらない感じですか?イラストの好み以外で。

    • ななしの投稿者
    141
    2019/07/03 17:09 ID:g9783i4x

    >>140

    前衛複数体がカウンター構えてる時に水撃ちすると全員が律儀に反撃してくるから、水撃ち未覚醒安定だけどな。

    • ななしの投稿者
    140
    2019/07/03 12:42 ID:ipjf2k90

    れんきしょう10にしてしまった人はムクチャー戦でこいつ運用でオート捗るなんて今更の話になるだろうか

    • ななしの投稿者
    139
    2019/07/03 10:40 ID:g9783i4x

    波撃ちはミラージュより先に出すべき技だったな。

    微妙に縦軸ズレてる敵に当たらなかったりして、便利さより歯痒さが強い。

    ミラージュが便利過ぎるのが悪い。

    • ななしの投稿者
    138
    2019/07/03 10:37 ID:mjwcdefb

    流石にこんな使いにくいの放り込んでくるんだから、あれだけ生放送で期待させたんだし次のVUでBP調整無かったら腹立つわ

    • ななしの投稿者
    137
    2019/07/03 09:35 ID:sfomn972

    アザミって、セリフからちょっと露出狂な感じがするw

    運営さんのお気に入りキャラだけにね。

    ドット絵進化のお知らせのディープワンのといい(笑)

    ロマサガ2なんだけど、アプリゲーのリメイクで初登場したキャラだから、なにかしら思い入れがあるのかも?

    僕は正直、ない(笑)

    リメイクと言えばドレッドクィーンとエンタリオリングしかない(笑)

    • ななしの投稿者
    136
    2019/07/03 09:13 ID:jijru86s

    >>135

    プラチナ絵の露出が水着と大差ない件

    • ななしの投稿者
    135
    2019/07/03 06:39 ID:r9l4f7am

    水着なのにドットキャラで見るとむしろ露出度下がってる…下がってない?

    • ななしの投稿者
    134
    2019/07/03 01:22 ID:n08jt6bv

    >>132

    オートやと冷耐性が邪魔してしょぼダメなる時あるしプラアザと同じ運用でいいかと

    オートムリゲな時に抜け道として波ったりジョルったりするんが個人的にいいかなと思う

    • ななしの投稿者
    133
    2019/07/02 23:19 ID:lq5blc4j

    プラアザミを練気9千手10にしたから、水着はオート練気用には使える。純粋なサブミマシーンは練気11千手11止めの特権だな。

    • ななしの投稿者
    132
    2019/07/02 21:59 ID:k7bngxm8

    波撃ちは強いんだが、個人的に最近ラピストを使わなくなってるのもあって今いちぱっとしない

    打耐性持ちに手動波撃ちが使えるのを保険として、サブミ運用が正解なのかなーと思い始めてる

    • ななしの投稿者
    131
    2019/07/02 17:00 ID:k5nqgscs

    プラザミが46+ピース40くらい、こっから50にするか

    水着にシフトするか悩むところだ。

    プラザミが42だったらシフトしてたんだけど、クリアザ手に入ってから上げ始めたのが今になって後悔。

    • ななしの投稿者
    130
    2019/07/02 14:18 ID:ncy2hl14

    火遁やら雷遁やら土遁やら出てくるんだろうなぁ。運営やらしいわ。

    • ななしの投稿者
    129
    2019/07/02 14:07 ID:jaeiwskh

    >>127

    プラアザミでやらかした俺は水着をサブミマシン、プラを波撃ちストに…したかった

    • ななしの投稿者
    128
    2019/07/02 13:45 ID:d3mvpskn

    ジョルトはランク上げても無意味と最初は言われてたがランク上げると威力上がるって言われ出してるんだが結局上がるってことでいいんだよな?

    • ななしの投稿者
    127
    2019/07/02 10:21 ID:b8meb3p2

    コーク以外無覚醒の旧SSに継承させてBP4に揃えたら完全なサブミマシンじゃなくなるし、BP調整来ないとまともに運用出来ないゴミな気しかしない・・・

    • ななしの投稿者
    126
    2019/07/02 10:08 ID:l3fqspyw

    >>124

    な。ボストン夏仕様頼むよ。あとシルマール先生

    • ななしの投稿者
    125
    2019/07/02 08:01 ID:j5j5jwdc

    >>103

    打属性乗ってないし

    • ななしの投稿者
    124
    2019/07/02 05:59 ID:o2vlnat1

    なんでコイツはこんなに優遇されてんの?

    他のキャラ出してくれよ。

    • ななしの投稿者
    123
    2019/07/01 21:23 ID:l324io77

    >>122

    ジョルトと違ってダメージ喰らいつつ反撃する嵐月持ちの座リードにも練気高揚にダメージカバーする為の吸収攻撃付いてるし、その辺りは計算して付けられてるぽい

    • ななしの投稿者
    122
    2019/07/01 20:35 ID:lo3yxm0z

    なるほどなぁ

    ジョルト高揚はいいね

    そこまで考えて実装したのかな

    • ななしの投稿者
    121
    2019/07/01 19:09 ID:dfax280t

    >>120

    すっごい純粋そう

    • ななしの投稿者
    120
    2019/07/01 19:00 ID:p0dj9l4b

    R杯はチーターを判別してBANするために、行ってるってマジ?

    • ななしの投稿者
    119
    2019/07/01 15:37 ID:qsckz7am

    >>118

    問題はそのR杯が設定を詰めてない感満載で不平等極まりないからじゃないかな

    R杯の中だけでも的にBP設定するとかもっとやりようはあるはずなのに

    • ななしの投稿者
    118
    2019/07/01 13:43 ID:t8fz3jtd

    ジョルトカウンター、怪傑で凄い使えるね。

    大将に据えておけば初期BPと回復BPで最低3回は使えるし、練気高揚がカウンター毎に判定あるのも噛み合ってる。

    こいついなかったら怪傑5の骨クリアできなかった。

    オンリーワンなワザ持ってるんだから、もっと盛り上がっていい気がするんだけどなぁ。

    • ななしの投稿者
    117
    2019/07/01 13:14 ID:im809ja3

    >>111

    直接だと思うけどね。因みに毒牙は返すから、設定ミスだと思う。証拠動画とともに報告しておきました。

    • ななしの投稿者
    116
    2019/07/01 13:05 ID:a60otos2

    >>113

    なんかモーションがキノコみたいだな

    • ななしの投稿者
    115
    2019/07/01 11:39 ID:i7l9301x

    >>114

    もう終わっちゃったけど武闘会

    タイミング悪すぎたなぁ…

    • ななしの投稿者
    114
    2019/07/01 10:48 ID:e8uqsdaa

    ジョルトの技ランク上げどこが効率いいですかね?

    • ななしの投稿者
    113
    2019/07/01 10:17 ID:qsckz7am

    あと、カウンターの連携攻撃ってのもよくよく考えたらなんか変な気がする

    • ななしの投稿者
    112
    2019/07/01 10:15 ID:qsckz7am

    よく考えたらオーバードライブカウンターってどうなんだろう

    • ななしの投稿者
    111
    2019/07/01 10:06 ID:ioo5n44t

    >>104

    マジか。強牙って、間接攻撃?

    • ななしの投稿者
    110
    2019/07/01 07:24 ID:k7qopnjw

    4体1列なんて最初から違和感あったけど

    1211の最後なんて特に波撃ちしてくださいって配置だな

    • ななしの投稿者
    109
    2019/07/01 06:27 ID:lfmtagpj

    >>107

    育ってるプラアザ持ってると勿体ないよね。素早さ補正もプラアザの方が高いみたいだし。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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