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【ロマサガRS】二刀ウルピナ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数309
  • 最終投稿日時 2021/05/20 00:23
    • ななしの投稿者
    304
    2019/11/03 23:04 ID:a67vzkzw

    手動という条件ならハロウィンボスや今回のバーバリアンみたいな複数ボス相手には絶大な働きをするね

    • ななしの投稿者
    303
    2019/11/02 00:53 ID:l4vf4mgm

    >>293

    ほんこれ。

    • ななしの投稿者
    302
    2019/10/18 23:57 ID:al360pfk

    ようやくここまできたー!まだ全然育成途中なんだけど、やっと終わった感が半端ない

    • ななしの投稿者
    300
    2019/10/08 16:40 ID:aa31irjs

    こいつどこでも目障りだな

    • ななしの投稿者
    299
    2019/10/08 15:24 ID:g9783i4x

    かもしれないと思いつつそれでも鍛えてるって話なのに、わざわざ揚げ足取るだけに書き込む必要も無いと思うけど。


    以前の書き込み見てても、妙に細かいというか粘着質の人がいるね・・

    • ななしの投稿者
    298
    2019/10/08 14:58 ID:qdmx7bv6

    わざわざ上げる価値のある技じゃないとかいう必要あるのか?

    • ななしの投稿者
    297
    2019/10/08 14:10 ID:g9783i4x

    >>296

    情報どうもです。

    一応フル覚醒はしてるんですが、なにぶん発動条件が厳しいので遠く感じます。

    連携イラネ・・

    • ななしの投稿者
    296
    2019/10/08 13:13 ID:ag0xo7ci

    >>295

    間違えたので訂正

    消費BPに比例するじゃなくて(覚醒込みでの)消費BP低い程スキルレベル上がる確率が高い…らしいです

    • ななしの投稿者
    295
    2019/10/08 13:07 ID:ag0xo7ci

    >>294

    スキルレベルの上がる確率はその技の(覚醒込みでの)消費BPに比例すると言う検証結果見た事有るから、烈風剣が1覚とかなら3覚にすると上がりやすくなるかもですね。

    • ななしの投稿者
    294
    2019/10/08 12:10 ID:g9783i4x

    13-2-2でスペキュ前衛三人に打全体、後衛にグランクロス覚醒させたミカ兄とウルピナ設置で、連携起きない限りは1Rは打部隊が殲滅、2Rはグランクロスで一撃、3R目で烈風撃ってくれるんだけど、グランクロスが10上がっても烈風は1〜2しか上がってない印象。


    正直そんな無理してまで上げる価値のある技でもないような気もするけど、スタ半だしまあいいか。

    • ななしの投稿者
    293
    2019/10/07 18:14 ID:hp243pbl

    補助技をオートでやってくれるようにならんもんかのう

    • ななしの投稿者
    292
    2019/09/26 00:00 ID:qvf7r5h4

    手間かかるからしなかったんだと思うけど

    威力と判定そのままで良いから2刀モーションと技の演出ちゃんと2ヒットにしてほしいわ

    • ななしの投稿者
    291
    2019/09/25 21:54 ID:m8l5z7jm

    >>281

    みじん切りやたら強いのでオートだとかなり使えますね!

    • ななしの投稿者
    290
    2019/09/25 10:33 ID:p26ngjpg

    低評価の人多いかもしれないけど絵もいいしドットもカッコ良くて好き!

    先週やっとお迎えできました!

    • ななしの投稿者
    289
    2019/09/24 09:23 ID:m2l3ie5y

    >>287

    Aピナに継承して素早さマイナス補正ポジでも厳しい感じですか?

    • ななしの投稿者
    288
    2019/09/24 08:10 ID:dpjzn9e7

    >>287

    アセルス、アザミ、キャット、おやびんとか他がもっと速いキャラだと全然平気ですよ。

    最悪ハンターシフトの奥に持ってくと良いかと。

    まあ編成次第なんでパーティーによっては選択肢に入るかも知れないですね。

    • ななしの投稿者
    287
    2019/09/24 07:55 ID:h7z4qmy8

    入手して即46にして後悔

    なんでってそりゃ速すぎて2刀烈風剣の技上げが大変すぎる


    今から入手した人は2刀烈風剣を技上げする前にスタイルレベルを上げるのはやめた方がいいです

    37以下で止めて2刀烈風剣を技上げしてから使いましょう


    ハルモニアスーツと鉄下駄はかせても

    想定より先に行動する事が多いです

    • ななしの投稿者
    286
    2019/09/17 22:34 ID:pkjc9a3a

    >>268

    防具聖蹟10で

    陣形がピアスで、

    素早さの下がる先頭にハルモニアスーツのウルピナ

    両翼に泡モニと泡クロ

    真ん中にようせい

    後列に白薔薇

    ラウンド1と2は

    リニアクロス、サイドワインダー、悪戯2段で突破

    ラウンド3で二刀烈風剣が出る。

    ついでに白薔薇の超風のランクアップも出来てる。

    ラウンド1でファングクラッシュを中段の誰かが食らうと1ターンで倒しきれなくて、

    十字斬使っちゃうのが残念だけど、

    完全オートかつ石掘りも兼ねられて個人的には◎

    • ななしの投稿者
    285
    2019/09/16 23:06 ID:qf2kp1xt

    >>268

    外伝2-1でオート周回してるけど全然上がらん

    ちな、ハンターシフトで開幕全体水セルマ×アワクロ

    新お兄、殿下で安定して回れる

    • ななしの投稿者
    284
    2019/09/08 13:16 ID:jaeiwskh

    >>282

    ただの誤表記ですねー

    • ななしの投稿者
    283
    2019/09/08 13:16 ID:n5hsdqll

    >>282

    書き間違えだろ

    覚醒したら0消費で、要するに1ターンで6回復する


    ちなみにランクも上がるけど意味があるのかどうかは謎

    • ななしの投稿者
    282
    2019/09/08 12:57 ID:ipjf2k90

    このキャラ持ってないからわからんのだけどさ

    二刀の構えコスト1って書いてあるのに

    おすすめ覚醒パターンではコスト4で覚醒して3みたいな表記になってるのはどういうこと?


    無覚醒なら4消費して3回復するの?1減るじゃん

    覚醒済なら3消費して3回復するの?ただの行動の無駄じゃん

    • ななしの投稿者
    281
    2019/09/04 23:15 ID:p26ngjpg

    みじん切り継承が割と使いやすい気が

    • ななしの投稿者
    280
    2019/09/01 01:38 ID:hmvvevii

    手動で強いのは勿論オートの継続火力が非常に高い

    オートでSS技複数回撃てるキャラは貴重。攻撃時BP回復じゃなくてターン開始時ってのもポイント

    • ななしの投稿者
    279
    2019/08/29 11:50 ID:djtalmgl

    (やっと)覚醒済みBPを任意で調整できるようになる模様ですね

    マルチウェイがない場合やオーバーキルが気になる場合は

    みじん5二刀十字7オート運用も次点で視野に入りそうです

    • ななしの投稿者
    278
    2019/08/22 14:16 ID:f7uevecn

    自分は今75くらいだけど

    1ターンだけ構え、他通常攻撃して全力切り替え、という感じでやってる

    他の4キャラの大技もあげられるしちょっと面倒だけど99になるまでだしこれで行くつもり

    • ななしの投稿者
    277
    2019/08/22 09:24 ID:l324io77

    >>273

    技ランクが条件の累計ミッションが達成出来たり出来なかったりする

    • ななしの投稿者
    276
    2019/08/22 08:57 ID:doqi2eg6

    >>268

    深奥の密林でリタマラすれば

    毎日rank2づつアップするよ。

    • ななしの投稿者
    275
    2019/08/15 14:01 ID:ausau6he

    >>268

    上がりにくいけど、やっぱり三光7.10辺りじゃない?

    • ななしの投稿者
    274
    2019/08/15 12:50 ID:lfnf5ou3

    >>273

    気持ち

    • ななしの投稿者
    273
    2019/08/14 17:05 ID:k08cktko

    既出かもしれませんが

    二刀の構えがレベルアップすると

    何かメリットは発生するのですか?

    • ななしの投稿者
    272
    2019/08/14 01:48 ID:ol2ss9vr

    仕上げにいく途中で聖石イベきたので育成中途半端です

    • ななしの投稿者
    271
    2019/08/14 01:11 ID:e5h7rvwb

    ウルピナフィニッシュ!

    • ななしの投稿者
    270
    2019/08/14 00:55 ID:hmvvevii

    >>269

    育成進んでると全体1.3万以上でるね

    • ななしの投稿者
    269
    2019/08/12 12:16 ID:ol2ss9vr

    手動派の自分にはウルピナはありがたい子

    今日のロビン杯7の超女で

    レディ アニー ウルピナで烈風三昧が出来て満足

    • ななしの投稿者
    268
    2019/08/11 16:20 ID:g9783i4x

    ダブル烈風剣99にした人すげえわ。

    石掘りながらラウンド2で運が良ければ撃つようにセッティングして育成してるけど、気の長い話だわ。


    ラウンド1,2とザコが来て、3で確実に烈風撃てるステージとかあるかな?

    • ななしの投稿者
    267
    2019/08/10 00:44 ID:hmvvevii

    ウルピナほぼ育成おわってるんだけど、二刀烈風ってクリティカルとれるモンスターがかなり多いのも魅力やね。羽生えてる敵、龍系、怨霊幽霊系、天使系  クリティカル時はアセルスのロザリオと大差ないダメージでる

    • ななしの投稿者
    266
    2019/08/09 09:37 ID:cpe7ky2j

    SSこっちしか持ってないからマルチウェイ使えねえ

    次出るギュスも同じパターン

    こういうやり方するのやめろよ運営

    • ななしの投稿者
    265
    2019/08/06 21:36 ID:e5h7rvwb

    斬弱点じゃない水龍に対してもなかなかいいダメでる

    • ななしの投稿者
    264
    2019/08/06 17:45 ID:id0tvluk

    いい歳したおっさんが必死になってると思うと悲惨だわ

    • ななしの投稿者
    263
    2019/08/06 11:45 ID:kot7a5fb

    >>261

    ページ違いなので自分はこれで最後にします

    まずスタンループは可能でしたね、すいませんでした

    しかしスタン役である以上まずはスタン性能が求められていますしスタン性能では斬でトップ、全体を見ても明確に上なのはバレブーケと今回追加されたジャミルくらいです

    長所以外での部分を比べるのは同等程度の長所があって初めて成り立つ話(レディ、ギュス、ノエル等)だと思います

    人間攻撃云々に関してはまずご自分が攻撃的な表現を用いたのが原因であることを自覚するべきかと

    • ななしの投稿者
    262
    2019/08/06 11:20 ID:ra8fnklt

    >>261

    アニーのとこでやりなよ

    • ななしの投稿者
    261
    2019/08/06 10:54 ID:l65g0um7

    >>259

    ではスタン役以外でアニーが他のキャラより評価が高い仕事を教えてください。あと天地二段からなぎ払いしかしなくなるのでスタンループはユリアンでも可能と言っておきます。アニーの天地二段からなぎ払いそしてBP回復したらまた天地二段をたまに使うループの事をスタンループ、とでも思ってるんですか?一体何ターン戦闘つづくの?流石にアニーのなぎ払い覚醒はコストパフォーマンスが悪すぎます、書無限なの?。別に不当に貶してません。複数のキャラが居たら優劣が発生するのはしょうがないでしょ。好きなアニーのプロモーションもろくにせずに比較キャラを嘘で塗り固めて不当評価、相手方の人間攻撃しかできないのですか?

    • ななしの投稿者
    260
    2019/08/06 10:42 ID:g9783i4x

    >>253

    せめてピース100枚くらいは貰えないと「SSゲット演出からのダブリ」のガッカリ感は拭えないよね。


    ピース100枚だったら、ピドナだろうが灰色だろうが結晶にすればダメージ少ないんだがなあ。

    • ななしの投稿者
    259
    2019/08/06 09:57 ID:kot7a5fb

    >>257

    使い物にならないとかはっきりいって弱いとか最初に余計な一言が多すぎたのがそもそもの原因では?

    好きなキャラを大して育ててもいない人に貶められて不快に思わない人はいないと思います

    エアプ云々については出来ないスタンループを出来ると言ったりスタン性能大して変わらない等の発言が原因かと

    • ななしの投稿者
    258
    2019/08/06 07:16 ID:a4p98p0g

    >>253

    あるある

    一瞬あっけに取られるが、狙ったスタイルなら253と同じくスタイルレベル上げて楽しむや

    自分はプラ落ちするしって途中で止めたら未だに出ないのもあるし、ご褒美と思ったらええよ

    ガチャでピース足すとゴルピ節約出来るし、やっぱ木人待ちより育成気合い入る

    • ななしの投稿者
    257
    2019/08/06 00:25 ID:l65g0um7

    発端は剣キャラのベスト3にアニーはいらなくね?という意見をクジンシーやハリードやユリアンの有用性を語りつつ述べだけなのにひたすらに論点を変え続けられても何について意見がいいたいのか分からない。

    • ななしの投稿者
    256
    2019/08/06 00:11 ID:l65g0um7

    エアプ?認める?頭固い?目的がアニーの有用性を語る事じゃなくて私をバカにする方向にシフトしてませんか?精神デバフは1人じゃ足りないから2人目以降も使用候補に入る。少なくともブーケは常にバレブーケで使えるわけじゃないからね。毒のSやプラブーケで使いたい状況も多いし。斬弱点の敵にユリアンで精神下げてアニーでスタン通して...斬のスタンキャラ複数並べてスタンかけなきゃいけない状況が来たらアニー使うかもね。現状ないけど。ヴァッハ神もゴリ押しが結局正解。

    あなたの主張が分からない。アニーが強い?と本当に思うなら使えばいいでしょ?私はそれなりには育てたけど、46や50目指すキャラではないと判断した。

    • ななしの投稿者
    255
    2019/08/05 23:32 ID:gp56scfo

    >>252

    蝕みあるなしにしても、知力・魅力に状態異常の成功が依存してるのに劣ってるユリアンのスタン性能がアニーと同等って考えは間違えだよな?そこは認めろよ。

    そもそも、ユリアンの精神デバフは、斬弱点・スタン入る相手にアニーとセットで使って、高確でスタン狙って尚且つ、弱点でダメージを出せる点で一番輝けるのに優劣つけようとしてるのがナンセンスだし、頭堅いよ。

    精神デバフで術ダメを通すと考えるなら、ロックブーケ使うよ?

    ロックブーケよりユリアンの精神デバフが活きた点なんてないだろw

    • ななしの投稿者
    254
    2019/08/05 22:10 ID:ra8fnklt

    >>253

    同じようなことは経験あるけど別にショックなんてないかな

    SL50にしてないスタイルならうれしい

    SL50にしてるスタイルでもAが当たるよりはよっぽどいい

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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