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【ロマサガRS】バーニィ(ハロウィン)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数473
  • 最終投稿日時 2020/03/19 18:56
    • ななしの投稿者
    224
    2019/10/01 20:06 ID:lq5blc4j

    >>202

    確かにエミリアの方が補正高くて弱点集中あるけど、暴発がイマイチだった。

    技覚醒するか迷ってたけど、ウサギ育成します。

    単体相手に手動操作ならエミリアのが強いだろうけど、めんどくさいからウサギで良いかな。かわええし。

    体術は全体的に置いてけぼり。

    そろそろ真アルカイザーが出てきそう。

    • ななしの投稿者
    223
    2019/10/01 19:24 ID:f9cwwzqb

    >>220

    だからそういう意見はアンケートとかで運営に対して直接言えって。

    このページを見に来る人全てがキミと同じ意見を持っている訳ではなく、不快に感じる人も少なからずいるんだよ。

    自覚してないかもしれないが、荒らし行為に等しいから。

    • ななしの投稿者
    222
    2019/10/01 18:56 ID:danygrz2

    結局、継承技の同キャラ固定がネックになっている様な(-ω-)。先々考えれば人気?キャラしか出なくなるし、出たとしてもベースとしてさえ使えなかったり…。ちなみに、自由化した方がガチャの売り上げはコンスタントに安定する。何故ならAだろーがSSだろーが皆、新技・術を取りにいくからww

    • ななしの投稿者
    221
    2019/10/01 18:37 ID:fhi3sxla

    >>220

    ロマサガの看板で初動の人を稼いでるゲームだしね。歴代人気キャラがセルマだの人化バーニィだのに埋もれるのは歓迎できないわ。しょうもないキャラは弱くしろとは言わんけど、これなら人気不人気関係なく皆同等に強いから好きなキャラを使って楽しんでくださいって環境にしてくれたほうがいいな

    • ななしの投稿者
    220
    2019/10/01 18:17 ID:rg1z1lo5

    セルマとか人化バーニィとかクソしょうもないキャラを最強クラスにするのはやめてほしい。ほんとに萎える。ファンに人気のキャラはそこそこの強さでもガチャが回るからってやりすぎ(_ _;)

    • ななしの投稿者
    219
    2019/10/01 18:13 ID:g7m8npfu

    >>218

    強敵が誰を指すのかしらんがこいつで足りないならだれでも足りないと思うぞ

    トリックは別にBでもいいから回数2回が良かったな

    • ななしの投稿者
    218
    2019/10/01 17:40 ID:mnodblb0

    オート周回特化型って感じよねやっぱり

    強敵になるとやっぱり火力が足りない感はある

    トリックの威力がAならぜんぜんぶっ壊れてたけどBだからね

    でもぜんぜん強いけどね

    • ななしの投稿者
    217
    2019/10/01 16:59 ID:cjb6x5vq

    この手のお遊び捏造キャラを最高クラスの強キャラにしてほしくないな。強さとは別のコレクターズアイテムにして歯止めかけておかないと、今後必須性能で幼女アセルスとか女化ギュスとかやりだしてヤバイことになるんちゃうかな

    • ななしの投稿者
    216
    2019/10/01 15:59 ID:cfrpbtbb

    >>215

    あ、俺は逆。まったく使ってなかった打撃メンバの育成に励んだ結果、使用したメンバは手持ちの中で抜き出た戦闘力になった。

    • ななしの投稿者
    215
    2019/10/01 15:30 ID:n9re0mte

    >>212

    実際、頑張って取ったけどその間育成滞ってしばらく辛かったよ

    ちょっと後悔した

    • ななしの投稿者
    214
    2019/10/01 15:29 ID:k8xw18do

    >>202

    アザミやレオニードと比べて対強敵は一長一短だけど

    ここのランキングはオート周回重視だから、全体技オンリー運用(暴発除く)ができるバーニィは単独1位にしても良さそう

    • ななしの投稿者
    213
    2019/10/01 15:18 ID:t9elw7r4

    >>199

    ほんとこれw自己満だけど俺はこれでパーティー編成して戦闘楽しい

    • ななしの投稿者
    212
    2019/10/01 15:15 ID:ag0xo7ci

    >>211

    まずイベ周回での上昇可能能力値が低すぎて、イベ周回しながら上の面を目指せ無い点と、メインでも能力値上げの為にかなり時間かかる上にバーニィイベはイベ周回にも相当時間かかるから、結果としてかなり時間か戦力に余裕あるプレイヤー以外には非常に厳しいイベだった。内容的に戦力になるキャラもかなり限られてたので余計にね…

    • ななしの投稿者
    211
    2019/10/01 14:55 ID:cfrpbtbb

    17以降を回してた、それは効率の話ですね。それより下は出にくかったって話で出なかった訳ではない。記憶では最初は15オートしてた。安定しないからメインで育成して戻ったら16オートが可能に、また育成したら17オートが可能に。って手間暇かけたら徐々に上に挑戦できたよ。

    • ななしの投稿者
    210
    2019/10/01 14:47 ID:rrlrl18p

    バーニィイベの配布SSは最低でも17回してないとダメだった記憶があるけど結構きつい人多かっただろうから、バーニィに関しては取れなかったや諦めた人が出てもおかしくはない

    その後の配布SSは反省からか取得が楽になったけれど逆説的にそれだけバーニィの取得率は低かったのだろう

    • ななしの投稿者
    209
    2019/10/01 14:37 ID:qowexbpm

    >>196

    ん?取れなかったってどういう事?前のイベント(ペット捕獲大作戦)開催時にまだRS開始してなかった?それとも始めたばかりで戦闘力不足でイベントに参加できなかった?

    期間が延長されて、スタ剤も撒いてくれたから手間暇かけたら取れないことはないイベントでしたよ。取得するだけなら育成しつつ周回してもそこまで大変ではなかったし。「取らなかった」の言い間違いでは?

    • ななしの投稿者
    208
    2019/10/01 13:21 ID:mbpez0e4

    所持キャラでマウント取るの哀れすぎてウケる

    • ななしの投稿者
    207
    2019/10/01 12:36 ID:gmbgwkaa

    >>206

    そんなこと聞いたら可哀そうだよ((´∀`*))ヶラヶラ

    • ななしの投稿者
    206
    2019/10/01 12:25 ID:dvfbyfeu

    >>196

    おりゃんのかぁ〜?

    • ななしの投稿者
    205
    2019/10/01 11:49 ID:qpuxbhik

    ラビットが今ランク70なんだけど6割単発なんだがこれランクあげても変わらないやつ?

    • ななしの投稿者
    202
    2019/10/01 10:47 ID:f56iifhb

    半日育成して装備込み器用さ150近くまできた感想ですが、見た目やキャラ愛は置いといて性能はアザミ・エミリアの上位互換と感じてます。

    オート仕様に完全マッチした技構成はもちろん、火力テンプレのアビリティで単体・全体の火力も申し分ない。跳弾ループもエミリアのような集中射撃の暴発ないですし、地上掃射は練気掌と威力同等ながらもBP低くてスタン付与のオマケ付き。

    サブミループが強いのは百も承知ですが、個人的にはアザミよりも打属性1位が相当かなと思いました。

    • ななしの投稿者
    200
    2019/10/01 00:56 ID:ffxaf6pb

    単体特化も全体特化も可。BP変更の恩恵を最大限に活かせるガチの強キャラ

    • ななしの投稿者
    199
    2019/09/30 22:50 ID:ovczb1ox

    これドットを旧SS、絵だけ萌え絵にしとくとスタンド持ちのウサギみたくなる

    • ななしの投稿者
    198
    2019/09/30 22:33 ID:er5povhg

    前のバーニィ諦めたのは後悔してるけど、これだけでも充分強いな

    • ななしの投稿者
    197
    2019/09/30 22:18 ID:sqlmi4j4

    イラストが神ってるな

    この方向性で頼むぞ

    • ななしの投稿者
    196
    2019/09/30 22:15 ID:kao8x973

    なんでバーニィの後続がでるわけ、取れなかったやつ相手の嫌味かよ。底意地の悪い運営だよな。

    • ななしの投稿者
    195
    2019/09/30 21:06 ID:g9783i4x

    技10、6、6に錬気と、このゲームのオートシステムに露骨にマッチさせた完璧な構成。


    こういう無駄のないキャラが出揃ってきた頃に、それがイマイチに思えてくるくらいの壊れアビとかが出てくるんだろうな。

    • ななしの投稿者
    194
    2019/09/30 20:52 ID:tce8vz85

    教授のでたらめ弾で強いので、テン4持ちのこちらが弱いわけがなかった。

    個人的にはデットリーピアスで両翼を教授・バーニーででたらめ弾をばらまくのが楽しぎる。(ついでに不遇の棍棒キャラを活かせるのがよし)

    • ななしの投稿者
    193
    2019/09/30 20:07 ID:tdw0ektp

    完全体にできなくても、これ単品で強いな。

    跳弾、でたらめ、トリックと、技に無駄がない。

    • ななしの投稿者
    192
    2019/09/30 19:17 ID:mtyi0car

    これはエグいな

    普通にSSでもおかしくない

    • ななしの投稿者
    191
    2019/09/30 18:50 ID:sgqdmfk0

    跳弾強いですよね。火力特化アビなので跳弾ループもありですね。返信ありがとうございました。

    • ななしの投稿者
    190
    2019/09/30 18:42 ID:n2ektagk

    ストーリー読んだら、まぁ納得

    連発されたら嫌だけど、こういう展開ならオッケー


    引けなかったけど

    • ななしの投稿者
    189
    2019/09/30 17:25 ID:r9pa3rvu

    >>184

    突弱点打耐性なしの敵に器用132のアワモニ(弱点集中3+テン3+小剣石R10)がランク99の乱れ突きで19000ほどダメージを与えるのに対し、器用111のバーニィ(勇健3発動+テン4+銃石R4)がランク14のラビットトリックで5300×1~3ってとこです。

    聖石と技ランクでまだ伸びしろもあるし2発以上でればかなり強いですね。

    ただ1発だと跳弾以下なので損した感じはあります…

    • ななしの投稿者
    188
    2019/09/30 17:15 ID:t9elw7r4

    完全体で全体特化にしたらツエー

    • ななしの投稿者
    187
    2019/09/30 17:14 ID:dvfbyfeu

    歩いてる時の耳ヒョコが可愛いんだ

    • ななしの投稿者
    186
    2019/09/30 16:58 ID:fsgd7r5j

    誰だこいつ!

    • ななしの投稿者
    185
    2019/09/30 16:42 ID:r5lmtq00

    ラビットトリック現在技ランク10ですが

    BP消費10(最大覚醒)で1回しか攻撃しない場合が多々あるので少し弱い印象です

    ランクが99になると2、3回の割合が上がるのなら弱くはないと思いますが、現状は跳弾ループの方が使いやすいかもしれません。

    • ななしの投稿者
    184
    2019/09/30 16:14 ID:qtjqde6j

    引けた方ラビットトリックの威力はいかがですか?

    • ななしの投稿者
    183
    2019/09/30 16:05 ID:dlnbght5

    >>161

    原作が…とかいつまでも言ってるなら辞めたほうがいいかもね。あくまでロマサガ3をベースにしただけであって別のロマサガと捕らえた方がいい。原作ではパッとしなかったのが、強くなるとか新しい試みも悪くないと思うけどね。

    • ななしの投稿者
    182
    2019/09/30 15:57 ID:dvfbyfeu

    女体化バーニィいいゾ〜

    • ななしの投稿者
    181
    2019/09/30 15:10 ID:j21a40vg

    >>173

    俺も前回始めたばっかで取る余裕無かったんだよなぁ。復刻された時用にこのスタイルも欲しい

    • ななしの投稿者
    180
    2019/09/30 12:55 ID:s4oz7d8g

    ガチャ結果報告掲示板って知ってる?

    • ななしの投稿者
    179
    2019/09/30 12:44 ID:eczrw5is

    うーん、要らね

    • ななしの投稿者
    178
    2019/09/30 12:33 ID:e7xs1x1x

    男の娘やんw

    • ななしの投稿者
    172
    2019/09/30 01:24 ID:s3i0bxmg

    つーかこのウサギ、何気に不要な知力腕力が低くて体力精神に盛られてるところもズルいな

    出来れば器用さ速さに振って欲しかったが、流石にぶっ壊れすぎて荒れるからやめたんだろうけど

    • ななしの投稿者
    171
    2019/09/29 23:16 ID:j21a40vg

    ついでにバーニィイベも復刻してくれ

    • ななしの投稿者
    170
    2019/09/29 22:45 ID:tf1uqyzm

    モンストとかもガチャの当たりは萌え系の女キャラばっかりだからなあ、慈善事業じゃなくてビジネスだし、そうせざるを得ない事情があるんだろね

    • ななしの投稿者
    169
    2019/09/29 22:42 ID:mpnmox9q

    ロマサガも萌え路線で狙ってきたな

    最近露骨に女キャラの目立つ部分を強弱させてきた

    おっさんどもに課金させる目的

    強いて言えばこのバーニィはマジで強いからな

    女=強い 例外ギュストーマス

    • ななしの投稿者
    168
    2019/09/29 22:17 ID:igrnsbk1

    >>160

    ボクオーンスタイルってことですね

    • ななしの投稿者
    167
    2019/09/29 20:14 ID:h3wyeb1b

    打単体火力はサブミがあるが、コンスタントに全体攻撃を継続できるのは貴重かと

    泡トーマスのクラックと組ませると面白そうですな

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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