Gamerch
トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki

【トムとジェリー】初心者向け序盤攻略【チェイスチェイス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:海ミルク牡蠣

初心者に向けた序盤攻略です。オススメのキャラクターや、このゲームの基本的な事等をまとめています。

1.チュートリアルをクリアする

チュートリアル

チュートリアルは見習いコースから、
マスターコースまで合計で22種類です。

全てこなすには2~3時間ほどの時間がかかります。

チュートリアルを終わらせるまでは、
多くの機能が制限されているためコツコツと進めていきましょう。

2.アカウントレベル上げ

チュートリアルを高級コースまで進めると、
アカウントLv「8」になるまでチュートリアルを行えなくなります

この制限は特級コース、マスターコースにもあるので、
地道にレベルを上げていく必要があります。

主なレベル上げの方法は、マッチング対戦をこなすことです。
Lv8までなら、大体2~3戦毎に1レベル上がっていきます。

最初はほとんどBOTしかマッチングしないため、
各陣営の基礎を学びながらレベル上げをしていきましょう。

3.ネズミの基本

チーズ運搬

ネズミの勝利条件は、
チーズを5つ巣穴に押し込んだ後に出現する
壁のヒビを破壊してネズミが2匹逃走することです。

壁のヒビ出現までに辿り着くのは難しく、
チーズが押されるのを阻止するためにネコが襲いかかってきます。

3匹のネズミがロケットで飛ばされてしまうと敗北となってしまうので、味方と上手く連携し、協力しながらネコから上手く逃げ切りましょう。

4.ネコの基本

ネコの勝利条件は、
壁のヒビからネズミが逃げ出す前に
3匹以上のネズミをロケットで飛ばすことです。

ロケットで飛ばすためには、掴んだネズミを
ロケットに縛り付け、50秒のカウントダウンを
持つ必要があります。

ネズミはロケットで飛ばされるのを阻止するために、捕まった味方を助けたり、スキルやアイテムで抵抗してきます。

こちらもスキルやアイテムを上手く利用し、
ネズミを1匹ずつ飛ばしていきましょう。

5.キャラクター購入

所持しているコインを利用して、キャラクターを解放できます。
見た目やスキルなどが気に入ったキャラクターから
解放していきましょう。

もし、メインで使っていきたいキャラクターを見つけたら、
次にそのキャラの「熟練度」を重点的に上げていくと良いです。

熟練度も重要な育成要素の一つなので、
可能な限り上げておくと後々楽になります。

育成要素まとめ

6.知恵カードとは?

各陣営には知恵カードというものが存在し、試合中で
効果を発揮する言わば追加能力をキャラクターに装備させることができます。

ネコとネズミで異なった効果の知恵カードがあり、
一枚一枚のカードに様々な能力がついています。

一部のキャラクターの強みをより一層引き出すこともできる
重要な機能なので、覚えておきましょう。

この機能は、チュートリアルの「高級コース」を
クリアすることによって解放されます。

知恵カード解説

チェイスチェイス攻略Wikiトップ

コメント (【トムとジェリー】初心者向け序盤攻略【チェイスチェイス】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル トムとジェリー:チェイスチェイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/03/24
    • Android
    • リリース日:2021/03/22
カテゴリ
ゲーム概要 超人気1v4カジュアルバトルゲーム

「トムとジェリー:チェイスチェイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ