Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】とんがり帽子の性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:みゃあ坂

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、とんがり帽子の性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

とんがり帽子の基本性能

※ステータス補正値は1段階目の物です

最大体力+50速力+10
最大陽攻陽防
最大陰攻陰防
強化に必要な素材「竹」の華片
レアリティ★★★
入手方法
おいのり(ガチャ)

特性装備スペカ使用時にレーザー弾から受けるダメージを20%ダウン(3T)
装備スペカ使用時に魔法使いから受けるダメージを15%ダウン(2T)
限凸後特性装備スペカ使用時にレーザー弾から受けるダメージを20%ダウン(3T)
装備スペカ使用時に魔法使いから受けるダメージを20%ダウン(2T)

とんがり帽子の評価

スペカ使用時にレーザー弾と魔法使いから受けるダメージを減らします。

どちらも対象が絞られていて、これらの攻撃を受ける事を見越してこの絵札を装備させる事は中々難しいでしょう。


半人半霊メイドの一日修行イベントでは敵にどちらの特性も持っている霧雨魔理沙が登場したので、この対策に使用する事は一応考えられます。

他にもレーザー弾を使用する魔法使いはパチュリー・ノーレッジアリス・マーガトロイドなどが存在しているので、その様なボスに対してピンポイントに対策で採用する事はギリギリ考慮に値するかもしれないというレベルです。

ただし現状は、基本的に対策を張るよりは先に倒してしまった方が楽です。

とんがり帽子のその他情報

イラスト:東方ロストワード

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

お伽噺などに出てくる魔法使いや魔女といえば、とんがり帽子を思い浮かべるのではないだろうか。
普通の魔法使い魔理沙も愛用している。

解説2

この帽子をかぶればあら不思議。魔女になれた気分を味わうことができ、魔法も使える……気がする。

解説3

もしも魔法を使いたいと思ったならば、貴方は相当な努力をしないといけない。普通の人間が、魔法を使うには準備や仕込みが大切となる。

解説4

幻想郷には、多くの魔法使いが存在する。ある者は人形を使いある者は本を読み研究に没頭しある者は目にした物を破壊するお経を唱える者もいるが、皆とんがり帽子を愛用していない……。

解説5

強い憧れと、高い忍耐力がないと、普通の人間が魔法使いになることは無理だろう。魔理沙のもとを訪ねてみるといいだろう。きっと力になってくれるに違いない。



コメント (とんがり帽子)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ