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剣士と塔(Tower&Swords)攻略Wiki

赤い斬撃

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者: たっこ

スキル名赤い斬撃属性一般
付与武器執行の剣

説明

進行方向に素早く6回斬撃を放つ。(敵1体につき最大6hit)
スキル性能としては氷結の斬撃と同系列にあたる。

コンパクトな動作で斬撃を6回放つ。
「進行方向に斬撃を放つ」と説明したが、この斬撃は1発ごとに進行方向を参照して放たれるため、指向性を持たせることができる。この特性が極めて汎用性が高く、範囲攻撃も集中攻撃もこなせる万能性が備わっている。
凍結付与による生存性能に特化した氷結の斬撃に対し、攻撃力に特化していると言える。
全ての斬撃を放つ前に無敵が終わるか、あるいは斬撃の合間に無敵時間が途切れる瞬間があるため、スキル発動の無敵時間をアテにすることは危険(かもしれない。詳細判明した際には訂正する。)

最終的には最強ランクのスキルとなるのだが、唯一かつ致命的な欠点として、再利用待ち時間が異常に長い。
初めて入手可能となった時点では回転率が悪すぎて他スキルの方が圧倒的に攻防に安定するし、火力が出る。魔法ディレイ減少の育成が必須。


スキル倍率-
消費MP-
再利用待ち時間18.0

性能評価

火力10範囲8発動9
回避性能3移動範囲3使い易さ7

下記項目を10点満点で評価

 火力  :1度の発動で敵1体に与えるダメージ総量を評価

 範囲  :スキルの効果範囲を評価

 発動  :スキル実行~発動までの時間を評価

 回避性能:無敵、高速移動を駆使した回避性能を評価

 移動範囲:スキル実行による剣士の移動量を評価

 使い易さ:当て易さ・回避性能・リロードを総合的に評価

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ゲーム情報
タイトル 劍士と塔
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022年12月30日
    • Android
    • リリース日:2022年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    アクション
    カジュアル
ゲーム概要 核&スラッシュRPGゲームで、ある日13個の塔が現れてできた無数の魔物を討伐する一点検の物語です。

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