【ウマ娘】スキル一覧【プリティーダービー】
【育成情報】
◆ 新シナリオ「グランドマスターズ -継ぐ者達へ-」の攻略
【おすすめツール】
◆ フレンド掲示板(絞り込み機能追加!)
◆ イベントチェッカー(逆引きツール)
【育成ウマ娘】
◆ ☆3サクラローレル
【サポートカード】
◆ SSRエアグルーヴ
◆ SSRエイシンフラッシュ
ウマ娘(プリティーダービー)のスキル一覧です。レアスキル/ノーマルスキルの効果、スキルヒントを習得できるサポートカードやウマ娘をまとめていますので、育成方針やデッキ編成を考える際にお使いください。
目次 (ウマ娘のスキル一覧)
固有スキル一覧
キャラ | スキル名 | スキル効果 | 検索用 |
---|---|---|---|
113転び114起き | 最終コーナーで先頭から離されているとその距離が遠いほど頑張り続けて速度を少しずつ上げる | ハルウララ | |
Adventure of 564 | レース後半どっかで速度をわずかに上げついでに使えそうなレアスキルを2つ条件を無視して発動させる | 【水着】ゴールドシップ | |
Best day ever | 最終コーナー以降に好位置にいると速度を上げゴールまで遠い場合最高の走りでさらに加速力をちょっと上げる | ナリタタイシン | |
Call me KING | レースを冷静に運ぶことができると残り200mで実力発揮、速度が上がる | キングヘイロー | |
Do Ya Breakin! | 終盤の直線で前の方にいると意気揚々と速度を上げる、そこが向正面の場合さらに加速力をちょっと上げる | ||
Drain for rose | レース中間付近を好位置で走行中に詰め寄られると前方のウマ娘から持久力を吸い取る | ハロウィンライスシャワー | |
Fairy tale | レース後半に好位置で競り合うと走ることに心を踊らせて速度を上げる | ファインモーション | |
G00 1st.F∞; | 最終直線までみずから崩れることなく前の方にいると速度が上がる | ミホノブルボン | |
GET DOWN | 最終コーナー走行中に中団で競り合うと抜け出しやすくなる | シンボリルドルフ | |
Go☆GO☆for it! | 最終コーナー以降に追い抜いていた場合、最終直線で中団から速度を上げる人気が低い場合は奮起して上げ続ける | ナイスネイチャ(新衣装) | |
Hephaistos | レース終盤で最終直線が迫ったとき、高みを目指して中団から速度を上げる | ||
I Never Goof Up! | レース終盤のコーナーで中断以降のポジションから追い抜くとあきらめない心を発揮して前を目指す | メイショウドトウ | |
I'M☆FULL☆SPEED!! | レース中間に好位置で少し疲れてくると気合を入れなおして大きく前へ踏み込む | ヒシアケボノ | |
Into High Gear! | レース中盤以降の下り坂で中団だと坂を下った後少しの間速度を上げる東京レース場ならさらにギアを上げる | ||
introduction:My body | レース後半のコーナーで控えていると持続力が少し回復しさらに少しの間速度をわずかに上げる | アグネスタキオン | |
KEEP IT REAL. | レース後半に中団から仕掛け始める時に持てるパフォーマンスを発揮して加速力を少しずつ上げる | ゴールドシチー | |
Nemesis | 最終コーナー以降で中団から前へ出る時、切れ味が増し速度が上がる | ナリタタイシン | |
Never Say Never | 残り300m地点で前の方にいると速度を少し上げる、ダートレースで戦闘のウマ娘と近いとさらに少し前に出る | ||
One True Color | 残り300mを切って前の方で後ろのウマ娘との距離が近いと譲らぬ思いで抜け出しやすくなる | ナリタタイシン | |
Presents from X | スタート後からレース後半まで好位置を維持し続けるとレース中盤に勝利への道筋を見出し速度を上げる | ビワハヤヒデ(サンタ) | |
Pride of KING | レースを冷静に運ぶことができると残り200mで実力発揮、速度がすごく上がる | キングヘイロー | |
Queen's Luminaition | 最終コーナー以降に追い抜こうとすると残り400m以降に好位置で速度が上がる。人気が低い場合はすごく上がる | ||
Ravissant | 最終コーナー以降に先団で追い抜くと煌めくような華麗な動きを披露し少しの間速度がすごく上がる | ||
Schwarze Schwert | 最終直線まで冷静に自身の計画通り走行できれば、先頭目がけて鋭い脚で速度を上げる | エイシンフラッシュ | |
Shadow Break | 最終コーナー以降で外から追い抜くと怪物的な力で、速度を上げる中盤競り合っていた場合はすごく上がる | ナリタブライアン | |
Silent letter | 残り400mを切って前の方で詰め寄られるとファンの心に残る走りで抜け出しやすくなる | ||
Spooky-Scary-Happy | 最終直線に入ったとき前の方だと速度を上げ、前2人後ろ2人までのウマ娘をちょっと萎縮させる | ||
trigger:BEAT | 最終コーナー以降に中団の内ラチ側にいると勝利への道筋を見出して最終直線で速度が上がりコース取りがうまくなる | エアシャカール | |
U=ma2 | レース後半のコーナーで控えていると持久力が回復しさらに少しの間速度を少し上げる | アグネスタキオン | |
win Q.E.D. | 最終コーナー以降に前の方で追い抜くと勝利の方程式を導き、速度を上げる | ビワハヤヒデ | |
YEAH☆VIVID TIME! | 最終直線を走行中に好位置で追い抜くまたは詰め寄られるとテンションを上げて速度を上げる | タイキシャトル | |
α-star* | レース中間付近で先頭付近だと速度が少しずつ上がる、ダートレースではさらに持久力が回復する | サクラバクシンオー | |
あなたに捧げるフリーボア | 終盤目前下り坂で2番手以降先頭4バ身差以内なら少しの間速度を上げ、中距離では加速力ももうちょっと上げる | ||
いただき☆ストレリチア! | 最終コーナー突入時まで冷静に後方で控えていると残り300m地点でスピードアップの魔法をかけて速度を上げ続ける | スイープトウショウ | |
かがやけ☆とまこまい | ダートレース中盤コーナーで競り合うとラストスパート時好位置で加速力がわずかに上がる、余力十分なら効果が増える | ||
きっとその先へ・・・! | レース終盤で3番手の時に負けそうになると秘めた闘志に火が付き速度が上がる | ナイスネイチャ | |
きらめくは海、まばゆきは君 | レース後半に先団にいると残りの持久力に応じたロングスパートをかけて、速度をわずかに上げ続ける | ||
ぐるぐるマミートリック♡ | 最終直線を好位置で走行中前のウマ娘との距離が近いと抜け出しやすくなる | ハロウィンスーパークリーク | |
ひらめき☆ランディング | 最終コーナー以降に前の方で競り合うと直線で抜け出しやすくなる | マヤノトップガン | |
わやかわ♪マリンダイヴ | 中盤で2回スキルを使うとよりリラックスして持久力が回復する | 水着スペシャルウィーク | |
アクセルX | 残り200mを切って前の方にいると競り合いに強くなり速度が少し上がる | ウオッカ | |
アゲてアゲてぷちょへんざ! | 終盤が迫ったどこかで前方にいると速度を少しアゲる、短距離かマイルレースの場合は少しアゲ続ける | ||
アタシもたまには、ね? | レース終盤で3番手の時に負けそうになると闘志に火が付き速度が少し上がる | ナイスネイチャ | |
アナタヲ・オイカケテ | レース後半に中団から『お友達』を追って速度を少しづつ上げ、前方のウマ娘をちょっと委縮させる | マンハッタンカフェ | |
アングリング×スキーミング | レース終盤のコーナーで先頭にいるとこれ幸いと加速力を上げる | セイウンスカイ | |
エンジン全開!大噴射! | 中盤の半ばに差を付けて先頭だと超長時間速度をわずかに上げ続けるが終盤の終わりにちょっと垂れてしまう | ||
エンプレス・プライド | 最終コーナーで中団以降から追い抜くと女帝たる走りで速度が少し上がる | エアグルーヴ | |
カッティング×DRIVE | 残り200mを切って前の方にいると競り合いに強くなり速度が上がる | ウオッカ | |
キラキラ☆STARDOM | レース中盤の直線で前の方にいるとき後ろのウマ娘と距離が近いと譲らない想いが力になる | スマートファルコン | |
クリアハート | レース中盤で好位置にいる時に持久力が少し回復する | スーパークリーク | |
グッときて♪Chu | スキルで持久力を回復するとレース後半で前のほうにいる時にレッツラゴー!と速度を上げる | 水着マルゼンスキー | |
ゲインヒール・スペリアー | 中盤に後ろの方で順位を下げた時に優しい光で持久力をすごく回復する | 新衣装グラスワンダー | |
コンドル猛撃波 | 最終コーナーで中団から前を狙う時、魂を燃え滾らせて加速力を上げる | 新衣装エルコンドルパサー | |
シューティングスター | レース終盤に前の方で相手を抜くと勢いに乗って速度が上がりさらに加速力がちょっと上がる | スペシャルウィーク | |
タイマン!デッドヒート! | 最終直線で後ろの方から外を回って追い抜く時、速度を上げる | ヒシアマゾン | |
チャージ完了!全速前進! | 残り300m付近で前の方だと速度を少し上げる、ちょうど坂を登りきったところだった場合はすごく上げる | アイネスフウジン | |
ピュリティオブハート | レース中盤で好位置にいる時に持久力が少し回復する | スーパークリーク | |
フラワリー☆マニューバ | 最終コーナーで前の方で抜くと速度が後ろの方で抜くと加速力が上がる | 花嫁マヤノトップガン | |
フレッシュ☆パーラー | レース中盤初めの方に前の方にいると速度を少し上げ続け、おまけに持久力を少し回復する | ||
ブリリアント・レッドエース | レース後半に前の方で1番になる力を発揮する | ダイワスカーレット | |
ブルーローズチェイサー | 最終コーナー以降に追い抜いて船団についていると最終直線で強い意志を持って速度が上がる | ライスシャワー | |
ブレイズ・オブ・プライド | 最終コーナーで中団以降から追い抜くと女帝たる走りで速度が上がる | エアグルーヴ | |
プランチャ☆ガナドール | 最終直線で余力を持って前にいるとより優位を保ちやすくなる | エルコンドルパサー | |
レッツ・アナボリック! | レース終盤のコーナーで前の位置につこうとして加速力が上がる | メジロライアン | |
レッドエース | レース後半に前の方で1番になる力をわずかに発揮する | ダイワスカーレット | |
レディー、どんっ! | レース中間付近で中団にいるとき気合を入れ直して持久力を少し回復しさらに速度をわずかに上げる | マチカネタンホイザ | |
ワクワクよーいドン | 最終コーナーで後ろの方にいると近くのウマ娘を見て持久力を少し回復する | ハルウララ | |
ワクワククライマックス | 最終コーナーで後ろの方にいると近くのウマ娘を見て持久力を回復する | ハルウララ | |
ヴィクトリーショット! | 最終直線が迫ったとき好位置にいると弾みを付けて加速力が上がる | タイキシャトル | |
ヴィットーリアに捧ぐ舞踏 | 最終コーナー以降に前の方で前または後ろのウマ娘と距離が近いと王たる輝きで速度が上がる | テイエムオペラオー | |
一期の夢、刹那の飛翔 | 最終直線で後ろのウマ娘と距離が近いと、この瞬間に懸け持久力をわずかに使い少しの間速度がすごく上がる | メジロアルダン | |
不沈艦、抜錨ォッ! | レース中間からロングスパートにかけて速度が少しずつ上がる | ゴールドシップ | |
優等生×バクシン=大勝利ッ | レース後半に前の方で競り合うとバクシンカ(?)を発揮、速度が上がる | サクラバクシンオー | |
先頭の景色は譲らない…! | レース後半に差をつけて先頭にいるとさらなる脚を使って、速度を上げる | サイレンススズカ | |
全力Vサインッ! | 最終コーナー以降に競り合っていると最終直線で前方にいる時強い気持ちが湧き速度が少し上がる | ウイニングチケット | |
勝ち鬨ワッショイ! | 前方にいるとき、レース後半の第3コーナーで速度を少し上げる、または終盤の向正面で力強く前に踏み込む | キタサンブラック | |
勝利のキッス☆ | 最終コーナー以降に前の方で競り合うと直線でわずかに抜け出しやすくなる | マヤノトップガン | |
勝利のチケットを、君にッ! | 最終コーナー以降に競り合っていると最終直線で前方にいる時強い気持ちが湧き速度が上がる | ウイニングチケット | |
勝利の鼓動 | 残り200m地点で前の方にいると道を開いてすごく抜け出しやすくなる | オグリキャップ | |
叙情、旅路の果てに | 終盤が迫ったどこかで工法だと速度を少し上げ続け中距離か長距離レースで先頭から離れていると効果が増える | ||
夢の先へ、届け! | ラストスパートの最終直線に中団以降で速度を少しづつ上げ、効果中スキルを発動すると3回まで効果が増える | ||
姫たるもの、勝利をこの手に | 最終直線を走行中に競り合うと可憐にぶっ飛ばして速度を上げる | カワカミプリンセス | |
学級委員長+速さ=バクシン | レース後半に前の方で競い合うとバクシン力(?)を発揮、速度が少し上がる | サクラバクシンオー | |
尊み☆ラストスパー(゚∀゚)ート! | レース終盤に2回追い抜くと間近で拝むウマ娘ちゃんのあまりの尊さに思わず速度を上げてコース取りがうまくなる | アグネスデジタル | |
快走かな、快走かな! | レース後半、中団以降に控え続けると追い比べをしたとき、江戸っ子の底力を見せつけて速度をすごく上げる | イナリワン | |
恵福バルカローレ | 残り400m地点で先団だと少しの間速度を上げる、それまでに7回スキルを使っている場合はすごく上げる | テイエムオペラオー | |
憧れは桜を越える! | 残り300mを切って好位置にいるとき前のウマ娘との距離が近いと強い想いが花開き速度が上がる | サクラチヨノオー | |
掲げよ、己が魂の剣を! | レース終盤の残り400m地点で前の方だと速度が上がるさらにG1など大舞台で人気が高い場合すごく上がる | ||
晦冥を照らせ永遠の耀き | 最終直線に入ったとき好位置につけていると強い意志で速度が上がる、先頭が近い場合はすごく上がる | サトノダイヤモンド | |
最強の名を懸けて | 最終コーナー以降に前めで力が尽きかけ詰め寄られると速度を上げ続ける | 新衣装メジロマックイーン | |
来てください来てください! | レース終盤に前方が詰まるとお告げの力で少し道を切り開く | マチカネフクキタル | |
来ます来てます来させます! | レース終盤に前方が詰まるとお告げの力で道を切り開く | マチカネフクキタル | |
汝、皇帝の神威を見よ | レース終盤に3回追い抜くと最終直線で速度がすごく上がる | シンボリルドルフ | |
波乱注意砲! | レース中間からロングスパートにかけて速度がわずかに上がる | ゴールドシップ | |
灰色の臨界点 | 終盤の最終コーナー後半に先団にいると速度が上がり、長距離レースかつ中盤に競り合っていた場合はものすごく上がる | ||
烈火繚乱、無敵之舞 | 最終コーナー以降に追い抜いていた場合、残り300mを切って先団にいるとき烈火の如き闘争心で速度が上がる | ヤエノムテキ | |
煌星のヴォードヴィル | 最終直線で前の方で少し抜け出ていると輝きを増し速度がすごく上がる | フジキセキ | |
熱血☆アミーゴ | 最終直線で余力を持って前にいるとわずかに順位を保ちやすくなる | エルコンドルパサー | |
燃えろ筋肉! | レース終盤のコーナーで前の位置につこうとして加速力が少し上がる | メジロライアン | |
白い稲妻、見せたるで! | レース後半の直線で好位置にいるまたは中団から前を狙うと稲妻の如く駆けて行く | タマモクロス | |
禾スナハチ登ル | レース後半に後方で詰め寄られるとマシマシの幸運パワーが身体に実り速度が上がる | 新衣装マチカネフクキタル | |
究極テイオーステップ | 最終直線で前と差が詰まると華麗な脚取りで速度がすごく上がる | トウカイテイオー | |
精神一到 | 最終直線で後ろの方から追い抜くと末脚を使って速度が少し上がる | グラスワンダー | |
精神一到何事か成らざらん | 最終直線で後ろの方から追い抜くと末脚を使って速度が上がる | グラスワンダー | |
紅焔ギア/LP1211-M | 最終コーナー以降で前の方にいるとギアを変えて加速力が上がる | マルゼンスキー | |
絶対は、ボクだ | 最終コーナー以降に前の方で追いすがっていると最終直線を走行中不屈の闘志で速度がすごく上がる | 新衣装トウカイテイオー | |
翳り退く、さざめきの矢 | 最終コーナー以降に先団で追い詰められると闘志を燃やして速度を上げる | シンボリルドルフ | |
聖夜のミラクルラン! | スキルで持久力を3回以上回復するとレース後半で勝利に向かい呼吸を整えて力強く踏み込んでいく | オグリキャップ(クリスマス) | |
萌到譲我活過來了! | 中盤のコーナーで中団以降にいるとき近くのウマ娘ちゃんが3人以上いると、萌えパワーで速度が上がる | ||
薫風、永遠なる瞬間を | レース中盤で前の方から仕掛け始める時に速度が上がる | 花嫁エアグルーヴ | |
貴顕の使命を果たすべく | 最終コーナーで前の方にいると抜かさせない覚悟を決めて速度が上がる | メジロマックイーン | |
轟!トレセン学園応援団!! | レース前半、掛からず最後方付近に控え続けていると、最終直線で気合を爆発させて加速力が上がる | キングヘイロー(新衣装) | |
麗しき花信風 | レース後半に中団から残り持久力に応じたロングスパートをかけて速度をわずかに上げ続ける | ||
#LookatCurren | レース中間付近で好位置にいる時に追い抜くと勢いづき進出を開始する | カレンチャン |
レアスキル一覧
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オレンジレアスキル
速度上昇効果
スキル名 | スキル効果 |
---|---|
お先に失礼っ! | すぐ後ろにウマ娘が長くいると速度が上がる |
アガッてきた! | レース中盤に追い抜くと速度が上がる |
アンストッパブル | レース中盤に速度が上がる<作戦・先行> |
ウママニア | 近くにウマ娘がたくさんいると速度が上がる |
キラーチューン | レース中盤に前の方だと好位置を取りやすくなる〈中距離〉 |
ギアチェンジ | レース中盤に前の方にいると抜かしやすくなる〈マイル〉 |
スピードスター | 最終コーナーで抜け出しやすくなる〈作戦・先行〉 |
チャート急上昇! | レース中盤に競り合うと速度が上がる<ダート> |
トップランナー | レース序盤または中盤に追い抜きや競り合いに強くなる<作戦・逃げ> |
ハヤテ一文字 | 直線で速度が上がる |
ブレイクスルー | レース中盤に最後方付近で速度が上がり、コース取りが上手くなる<作戦・追込> |
マイルの支配者 | レース序盤に前方にいると差を広げやすくなる〈マイル〉 |
先陣の心得 | レース中盤に差をつけ先頭だとリードを保ちやすい〈長距離〉 |
光芒一閃 | 直線で速度が上がる<中距離> |
光芒円刃 | コーナーで速度が上がる<中距離> |
全身全霊 | ラストスパートで速度が上がる |
全速前進! | ラストスパートで前方にいると速度が上がる<ダート> |
内的体験 | 最終コーナーで内ラチ側にいると速度が上がる<長距離> |
出力1000%! | レース中盤始めの方に持久力をすごく使って速度をすごく上げる<作戦・逃げ> |
勝利への執念 | 最終コーナーで追い抜かれると差し返しやすくなる〈中距離〉 |
博打打ち | レース後半に速度がすごく上がるがすごく疲れてしまうことがある |
圧倒的リード | レース中盤に大きく差をつけ先頭だとリードを保ちやすい〈短距離〉 |
大胆不敵 | レース後半に中団にいると速度が上がりさらに加速力がちょっと上がる<作戦・差し> |
姉御肌 | 追い抜きが成功しやすくなる<マイル> |
尻尾の滝登り | レース中盤にスキルを多く発動すると速度が上がる |
弧線のプロフェッサー | コーナーが得意になり速度が上がる |
強攻策 | レース中盤に後方にいるとしばらくの間速度が少し上がる〈作戦・追込〉 |
怒涛の追い上げ | レース終盤で追い抜くと速度が上がる〈長距離〉 |
意気衝天 | レース終盤が迫った時、前方にいると速度が上がる<短距離> |
昇り龍 | 最終コーナーで外から追い抜くと速度が上がる〈作戦・差し〉 |
月影一閃 | 直線で速度が上がる〈作戦・追込〉 |
気炎万丈 | レース中盤に中団で競り合うと持久力が少し回復しさらに速度が少し上がる<中距離> |
決死の覚悟 | ラストスパートの直線で好位置にいると速度が上がる<中距離> |
烈風一閃 | 直線で速度が上がる<長距離> |
疾風怒濤 | レース終盤に後方にいると追い込み態勢に入り位置を上げる〈作戦・追込〉 |
百万バリキ | 上り坂で速度が上がる<作戦・差し> |
目指せセンター! | レース終盤に前方にいると加速力が上がる<ダート> |
真打 | レース終盤が迫ったとき前方にいると速度が上がる<長距離> |
破竹の勢い | 最終コーナーで後ろの方にいると速度が上がる<マイル> |
紫電一閃 | 直線で速度が上がる<短距離> |
脱出術 | レース中盤で前に行きやすくなる〈作戦・逃げ〉 |
荒ぶる旋風 | レース中盤に前の方にいると後ろの速度をわずかに下げ、自分の速度を上げる<中距離> |
起死回生 | レース終盤に後ろの方にいると加速力が上がる<中距離> |
踏ませぬ影 | 最終直線で先頭のとき後ろ1バ身以内にウマ娘がいると速度がすごく上がる<作戦・逃げ> |
迅速果断 | レース中盤で速度が上がる〈作戦・差し〉 |
鍔迫り合い | レース終盤に前方にいると加速力が上がる<作戦・先行> |
電撃の煌めき | レース終盤に後ろの方だとスパートしやすくなる〈短距離〉 |
加速力上昇効果
スキル名 | スキル効果 |
---|---|
くじけぬ精神 | レース中盤に後ろの方にいると加速力が少し上がる<作戦・先行> |
アクセル全開! | レース中盤に追い抜くと加速力が上がる〈マイル〉 |
キミと勝ちたい | レース後半に前の方だと速度が上がりさらに加速力がわずかに上がる。ファン数が多いほど効果が高まる |
スプリントターボ | 直線で加速力が上がる〈短距離〉 |
トップギア | 最終直線で2番手以降で先頭から4バ身以内にいると速度がすごく上がる<作戦・差し> |
ノンストップガール | ラストスパートで前が塞がれた時の立ち回りがうまくなる |
プランX | レース終盤が迫ったとき前の方にいると抜かしやすくなる<短距離> |
一足飛び | レース終盤に後方で追い抜こうとすると加速力がわずかに上がる<短距離/マイル> |
一陣の風 | 直線で加速力が上がる |
乗り換え上手 | レース終盤で加速力が上がる〈作戦・差し〉 |
先手必勝 | レース序盤で前に行きやすくなる〈作戦・逃げ〉 |
努力家 | 追い抜こうとするときしばらくの間加速力が少し上がる〈作戦・差し〉 |
向上心 | レース終盤目前、2番手以降に控えて先頭から2バ身差以内だとしばらくの間速度がちょっと上がる<作戦・先行> |
怪物 | レース終盤目前に先頭か先頭から4バ身以内につけると、レース終盤に加速力が上がる<先行・長距離> |
恐れぬ心 | レース後半に中団にいると速度がわずかに上がりさらに加速力がほんのちょっと上がる<作戦・差し> |
技巧派 | コース取りが少しスムーズになる〈作戦・先行〉 |
曲線のソムリエ | 華麗なコーナーワークで加速力が上がる |
決意の直滑降 | 下り坂が少し得意になる〈作戦・先行〉 |
決死の直滑降 | 下り坂が少し得意になる<作戦・先行> |
猛追 | レース後半に追い抜こうとすると速度が上がる<先行/差し> |
豪脚 | レース終盤に後ろの方だと追い抜く力があがる〈マイル〉 |
迫る影 | ラストスパートの直線で加速力が上がる<作戦・追込> |
逃亡者 | 最終コーナーで先頭をキープしやすくなる〈作戦・逃げ〉 |
遮二無二 | レース終盤が迫ったとき前方にいると速度が上がる<マイル> |
鋭脚円刃 | コーナーで速度が上がる<作戦・逃げ> |
風雲の志 | レース終盤目前、2番手以降に控えて先頭から2バ身差以内だとしばらくの間速度が少し上がる<作戦・先行> |
驚異のダウンヒラー | 下り坂で速度が上がる |
ポジション効果
視野向上効果
スキル名 | スキル効果 |
---|---|
千里眼 | レース序盤に観察力が高まり視野を広く持てる〈中距離〉 |
大局観 | レース中盤に観察力が高まり視野を広く持てる〈作戦・差し〉 |
天命士 | レース終盤に後ろの方にいると視野が広くなる<作戦・追込> |
視界良好!異常なし! | 左右に移動すると状況を把握して視野が少し広くなる〈作戦・追込〉 |
高揚感 | レース中盤に後ろの方にいると速度が上がる<中距離> |
ゲート得意効果
スキル名 | スキル効果 |
---|---|
コンセントレーション | スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる |
出力1000パーセント! | レース中盤始めの方に持久力をすごく使って速度をすごく上げる<作戦・逃げ> |
緑レアスキル
スピード
名前 | スキル効果 |
---|---|
春一番 | 春のレースが得意になり、スピートとパワーが上昇する |
特殊
名前 | スキル効果 |
---|---|
スーパーラッキーセブン | 枠番が7の時に良いことが起こる場合がある |
回復レアスキル
名前 | スキル効果 |
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VIP顔パス | 追い抜く気持ちが湧き疲れにくくなる<長距離> |
じゃじゃウマ娘 | 上り坂で疲れにくくなる〈作戦・逃げ〉 |
どこ吹く風 | レース中盤に囲まれると持久力が回復する |
クールダウン | 直線に入ると息を入れて疲れにくくなる〈長距離〉 |
リラックス | レース終盤に持久力が回復する〈作戦・差し〉 |
レースプランナー | レース中盤で疲れにくくなる〈作戦・先行〉 |
一意専心 | 出遅れずスタートを切れると中盤始めの方で持久力を少し回復する<先行・長距離> |
下校後のスペシャリスト | 下り坂で疲れにくくなる〈作戦・追込〉 |
不屈の心 | レース中盤に追い抜かれると持久力が回復する |
余裕綽々 | レース中盤が迫ったとき疲れにくくなる〈作戦・先行〉 |
円弧のマエストロ | 無駄のないコーナリングで持久力が回復する |
冷静沈着 | 前が詰まった時に落ち着いて態勢を立て直す<作戦・追込> |
切り開く者 | レース中盤に前の方にいると先頭だと疲れにくくなる〈中距離〉 |
好転一息 | 直線で持久力が回復する |
慧眼 | レース中盤が迫ったとき後ろの方だと疲れにくくなり前の速度を少し下げる〈マイル〉 |
泰然自若 | レース中盤初めの方に中団にいると速度をわずかに落として持久力をすごく回復する<長距離> |
潜伏態勢 | レース中盤が迫ったとき後方にいると持久力を回復する<作戦・差し> |
火事場のバ鹿力 | 力尽きそうになったとき走る気力が復活する〈長距離〉 |
眠れる獅子 | レース中盤に脚を溜めて疲れにくくなる〈作戦・追込〉 |
砂の玄人 | レース中盤に後方にいると持久力が回復し速度が上がる<ダート> |
神業ステップ | 左右に動いても疲れにくくなる<中距離> |
鋼の意志 | レース序盤または中盤に前が詰まった時に強い意志を保ち持久力が回復する |
食いしん坊 | レース中盤に持久力が回復する〈作戦・先行〉 |
デバフレアスキル
速度デバフ
持久力デバフ
視野デバフ
シナリオ限定レアスキル
アオハル杯
ノーマルスキル一覧
▼ タップで同系統のスキルへ移動します。
オレンジノーマルスキル
速度上昇効果
スキル名 | スキル効果 |
---|---|
あやしげな作戦 | レース後半に速度が少し上がるがすごく疲れてしまうことがある |
ありったけ | ラストスパートの直線で好位置にいると速度がわずかに上がる<中距離> |
まっしぐら | ラストスパートで前方にいると速度がわずかに上がる<ダート> |
ウマ好み | 近くにウマ娘がたくさんいると速度がわずかに上がる |
ギアシフト | レース中盤に前の方にいるとわずかに抜かしやすくなる〈マイル〉 |
コーナー巧者 | コーナーが得意になり速度がわずかに上がる |
スリップストリーム | レース中盤に前の方にいると後ろの速度をほんのわずかに下げ、自分の速度をわずかに上げる<中距離> |
テンポアップ | レース中盤に前の方だとわずかに好位置を取りやすくなる〈中距離〉 |
フルスロットル | レース中盤に持久力をすごく使って速度を少し上げる<作戦・差し> |
ペースアップ | レース中盤に追い抜くと速度がわずかに上がる |
マイルコーナー | 〇:コーナーで速度がわずかに上がる〈マイル〉 |
マイル直線 | 〇:直線で速度がわずかに上がる〈マイル〉 |
リードキープ | レース中盤に差をつけ先頭だとリードをわずかに保ちやすい〈長距離〉 |
レコメンド | レース中盤に競り合うと速度わずかに上がる<ダート> |
下り坂巧者 | 下り坂で速度がわずかに上がる |
中距離コーナー | 〇:コーナーで速度がわずかに上がる〈中距離〉 |
中距離直線 | 〇:直線で速度がわずかに上がる〈中距離〉 |
仕掛け抜群 | レース終盤に後方にいると追い込み態勢に入り位置をわずかに上げる〈作戦・追込〉 |
位置取り押し上げ | レース中盤で速度がわずかに上がる〈作戦・差し〉 |
先行コーナー | 〇:コーナーで速度がわずかに上がる〈作戦・先行〉 |
先行直線 | 〇:直線で速度がわずかに上がる〈作戦・先行〉 |
先頭プライド | レース序盤または中盤に追い抜きや競り合いにわずかに強くなる〈作戦・逃げ〉 |
内弁慶 | 最終コーナーで内ラチ側にいると速度がわずかに上がる〈長距離〉 |
前のめり | レース中盤に後ろの方にいると速度がわずかに上がる<中距離> |
十万バリキ | 上り坂で速度がわずかに上がる〈作戦・差し〉 |
外差し準備 | 最終コーナーで外から追い抜くと速度がわずかに上がる〈作戦・差し〉 |
大きなリード | レース中盤に大きく差をつけ先頭だとリードをわずかに保ちやすい〈短距離〉 |
尻尾上がり | レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上がる |
差しコーナー | 〇:コーナーで速度がわずかに上がる〈作戦・差し〉 |
差し直線 | 直線で速度がわずかに上がる〈作戦・差し〉 |
影打 | レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる<長距離> |
影打ち | レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる<長距離> |
急ぎ足 | レース中盤でわずかに前に行きやすくなる〈作戦・逃げ〉 |
意気込み十分 | レース終盤に前方にいると加速力がわずかに上がる<ダート> |
打開策 | レース中盤に最後方付近で速度がわずかに上がり、コース取りがわずかにうまくなる<作戦・追込> |
抜け出し準備 | 最終コーナーでわずかに抜け出しやすくなる〈作戦・先行〉 |
攻めの姿勢 | レース中盤に速度がわずかに上がる<作戦・先行> |
早仕掛け | レース中盤に後方にいるとしばらくの間速度がちょっと上がる〈作戦・追込〉 |
末脚 | ラストスパートで速度がわずかに上がる |
気合十分 | 最終コーナーで後ろの方にいると速度がわずかに上がる<マイル> |
気迫を込めて | レース中盤に前の方にいると後ろの速度をほんのわずかに下げ、自分の速度をわずかに上げる<中距離> |
直線巧者 | 直線で速度がわずかに上がる |
短距離コーナー | 〇:コーナーで速度がわずかに上がる〈短距離〉 |
短距離直線 | 〇:直線で速度がわずかに上がる〈短距離〉 |
砂遊び | 良い位置に少しつきやすくなる〈作戦・先行〉 |
積極策 | レース序盤に前方にいるとわずかに差を広げやすくなる〈マイル〉 |
粘り腰 | 最終直線で先頭のとき後ろ1バ身以内にウマ娘がいると速度が少し上がる<作戦・逃げ> |
詰め寄り | レース終盤に後ろの方だとわずかにスパートしやすくなる〈短距離〉 |
負けん気 | 追い抜きがわずかに成功しやすくなる〈マイル〉 |
軽い足取り | レース終盤が迫った時、前方にいると速度がわずかに上がる<短距離> |
追い上げ | レース終盤で追い抜くと速度がわずかに上がる〈長距離〉 |
追込コーナー | 〇:コーナーで速度がわずかに上がる〈作戦・追込〉 |
追込直線 | 〇:直線で速度がわずかに上がる〈作戦・追込〉 |
逃げコーナー | コーナーで速度がわずかに上がる〈作戦・逃げ〉 |
逃げ直線 | ○:直線で速度がわずかに上がる〈作戦・逃げ〉 |
遊びはおしまいっ! | すぐ後ろにウマ娘が長くいると速度がわずかに上がる |
鋭い足取り | レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる<短距離> |
鍔競り合い | レース終盤に前方にいると加速力が上がる<作戦・先行> |
長距離コーナー | 〇:コーナーで速度がわずかに上がる〈長距離〉 |
長距離直線 | 〇:直線で速度がわずかに上がる〈長距離〉 |
闘争心 | レース中盤に中団で競り合うと持久力がちょっと回復しさらに速度がわずかに上がる<中距離> |
食い下がり | 最終コーナーで追い抜かれるとわずかに差し返しやすくなる〈中距離〉 |
加速力上昇効果
スキル名 | スキル効果 |
---|---|
がむしゃら | ラストスパートで中団以降にいると持久力を少し使って加速力がわずかに上がる<差し・長距離> |
がんばり屋 | 追い抜こうとするときしばらくの間加速力がわずかに上がる〈作戦・差し〉 |
まき直し | レース中盤に後ろの方にいると加速力がわずかに上がる〈作戦・先行〉 |
アクセラレーション | レース中盤に追い抜くと加速力がわずかに上がる〈マイル〉 |
キレる脚 | 最終直線で2番手以降で先頭から4バ身以内にいると速度が少し上がる<作戦・差し> |
コーナー加速 | 華麗なコーナーワークで加速力がわずかに上がる |
スプリントギア | 直線で加速力がわずかに上がる〈短距離〉 |
ワンチャンス | レース中盤に最後方付近で速度がわずかに上がり、コース取りがわずかにうまくなる<作戦・追込> |
上昇気流 | レース終盤に後ろの方だと追い抜く力がわずかに上がる〈マイル〉 |
二の矢 | レース中盤にハナを取れていないと加速力がわずかに上がる〈作戦・逃げ〉 |
先駆け | レース序盤でわずかに前に行きやすくなる〈作戦・逃げ〉 |
向こう見ず | レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる<マイル> |
善後策 | レース終盤が迫ったとき前の方にいるとわずかに抜かしやすくなる<短距離> |
地固め | レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる |
垂れウマ回避 | ラストスパートで前が塞がれた時の立ち回りがわずかにうまくなる |
夢の途中 | レース後半に前の方だと速度がわずかに上がり、加速力がほんのわずかに上がる。ファン数が多いほど効果が高まる |
巧みなステップ | コース取りがわずかにスムーズになる〈作戦・先行〉 |
差し切り体勢 | レース終盤で加速力がわずかに上がる〈作戦・差し〉 |
押し切り準備 | 最終コーナーで先頭をわずかにキープしやすくなる〈作戦・逃げ〉 |
本領発揮 | レース終盤目前に先頭か先頭から4バ身以内につけると、レース終盤に加速力がわずかに上がる<先行・長距離> |
登山家 | 上り坂がわずかにうまくなる |
直滑降 | 下り坂がわずかに得意になる〈作戦・先行〉 |
直線一気 | ラストスパートの直線で加速力がわずかに上がる〈作戦・追込〉 |
直線加速 | 直線で加速力がわずかに上がる |
真っ向勝負 | レース終盤に前方にいると加速力がわずかに上がる〈作戦・先行〉 |
食らいつき | レース後半に追い抜こうとすると速度がわずかに上がる<先行/差し> |
ポジション効果
視野向上効果
ゲート得意効果
スキル名 | スキル効果 |
---|---|
集中力 | スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる |
緑ノーマルスキル
スピード
スタミナ
パワー
根性
賢さ
特殊
名前 | スキル効果 |
---|---|
ラッキーセブン | 枠番が7の時に少しいいことが起きる場合がある |
回復ノーマルスキル
名前 | スキル効果 |
---|---|
ふり絞り | レース終盤にスキルを多く発動すると持久力がわずかに回復する |
ウマ込み冷静 | レース中盤に囲まれると持久力がわずかに回復 |
コーナー回復 | 〇:無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する |
スタミナキープ | レース中盤が迫ったときわずかに疲れにくくなる〈作戦・先行〉 |
スリーセブン | 残り距離が777mの時にわずかに元気が出る |
パス上手 | 追い抜く気持ちが湧きわずかに疲れにくくなる〈長距離〉 |
ペースキープ | レース中盤に追い抜かれると持久力がわずかに回復する |
マイペース | レース中盤初めの方に中団にいると速度をわずかに落として持久力を少し回復する<長距離> |
下校の楽しみ | 下り坂でわずかに疲れにくくなる〈作戦・追込〉 |
冷静 | 前が詰まった時に落ち着いて態勢をわずかに立て直す〈作戦・追込〉 |
別腹タンク | 力尽きそうになったとき走る気力がわずかに復活する〈長距離〉 |
前途洋々 | レース中盤に前の方にいると先頭だとわずかに疲れにくくなる〈中距離〉 |
勢い任せ | 上り坂でわずかに疲れにくくなる〈作戦・逃げ〉 |
好位追走 | レース中盤でわずかに疲れにくくなる〈作戦・先行〉 |
小休憩 | レース終盤に持久力がわずかに回復する〈作戦・差し〉 |
展開窺い | レース中盤が迫ったとき後ろの方だとわずかに疲れにくくなり前の速度をちょっと下げる〈マイル〉 |
後方待機 | レース中盤に脚を溜めてわずかに疲れにくくなる〈作戦・追込〉 |
抜かりなし | 出遅れずスタートを切れると中盤始めの方で持久力を少し回復する<先行・長距離> |
掛かりなし | 出遅れずスタートを切れると中盤始めの方で持久力を少し回復する<先行・長距離> |
栄養補給 | レース中盤に持久力がわずかに回復する〈作戦・先行〉 |
様子見 | レース中盤に後ろの方だとわずかに疲れにくくなり加速力がちょっと上がる<短距離> |
深呼吸 | 直線に入ると息を入れてわずかに疲れにくくなる〈長距離〉 |
直線回復 | 直線で持久力がわずかに回復する |
砂塵慣れ | レース中盤に後方にいると持久力がわずかに回復する〈ダート〉 |
軽やかステップ | 左右に動いてもわずかに疲れにくくなる〈中距離〉 |
隠れ蓑 | レース序盤または中盤に前が詰まった時に隠れて持久力がわずかに回復 |
静かな呼吸 | レース中盤が迫ったとき後方にいると持久力をわずかに回復する<作戦・差し> |
デバフノーマルスキル
速度デバフ
名前 | スキル効果 |
---|---|
まなざし | レース終盤に目を付けたウマ娘の緊張感がわずかに増す〈作戦・追込〉 |
スピードイーター | レース中盤に前の方にいると後ろの速度をわずかに奪う〈マイル〉 |
先行ためらい | レース終盤に作戦・先行のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる |
差しためらい | レース終盤に作戦・差しのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる |
後方釘付 | レース序盤に前の方にいると後方のウマ娘が少し委縮する〈短距離〉 |
束縛 | レース終盤に後ろの方にいると前の速度をわずかに下げる〈中距離〉 |
追込ためらい | レース終盤に作戦・追込のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる |
逃げためらい | レース終盤に作戦・逃げのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる |
加速力デバフ
持久力デバフ
名前 | スキル効果 |
---|---|
ささやき | レース中盤にすぐ前のウマ娘をわずかに戸惑わせる〈中距離〉 |
スタミナイーター | レース中盤で後ろの方にいると前方の持続力をちょっと奪う〈長距離〉 |
トリック(前) | レース中盤に前の方にいると後ろの掛かったウマ娘がわずかに疲れる |
トリック(後) | レース中盤に後ろの方にいると前の掛かったウマ娘がわずかに疲れる |
先行けん制 | レース序盤に作戦・先行のウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする |
先行焦り | レース中盤に作戦・先行のウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする |
差しけん制 | レース序盤に作戦・差しのウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする |
差し焦り | レース中盤に作戦・差しのウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする |
抜け駆け禁止 | レース序盤に後ろの方にいると前方のウマ娘がわずかに焦る〈短距離〉 |
追込けん制 | レース序盤に作戦・追込のウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする |
追込焦り | レース中盤に作戦・追込のウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする |
逃げけん制 | レース序盤に作戦・逃げのウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする |
逃げ焦り | レース中盤に作戦・逃げのウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする |
鋭い眼光 | レース終盤に他のウマ娘がわずかに動揺する〈作戦・差し〉 |
視野デバフ
掛かり時間増加デバフ
シナリオ限定ノーマルスキル
アオハル杯
名前 | スキル効果 |
---|---|
アオハル点火・体 | レース中盤にアオハル魂が燃え、レース中のチームメンバーのスタミナ合計が高いほど持久力がわずかに回復する |
アオハル点火・力 | レース終盤にアオハル魂が燃え、レース中のチームメンバーのパワー合計が高いほど加速力がわずかに上がる |
アオハル点火・根 | レース終盤にアオハル魂が燃え、レース中のチームメンバーの根性合計が高いほど脚にちょっと力強さが宿る |
アオハル点火・賢 | レース序盤にアオハル魂が燃え、しばらくレース中のチームメンバーの賢さ合計が高いほどわずかに先を見据えて走る |
アオハル点火・速 | レース中盤にアオハル魂が燃え、レース中のチームメンバーのスピード合計が高いほど速度がわずかに上がる |
マイナススキル一覧(バッドスキル)
名称 | 効果 |
---|---|
ゲート難 | スタートが苦手になり出遅れる時間がわずかに遅くなる |
あきらめ癖 | 最終直線で最後方付近にいると少し諦めてしまいがちになる |
右回り✖ | 右回りコースが少し苦手になる |
左回り✖ | 左回りコースが少し苦手になる |
冬ウマ娘✖ | 冬のレースが少し苦手になる |
外枠苦手 | 枠番が6~8のレースが少し苦手になる |
G1苦手 | G1レースが少し苦手になる |
バ群嫌い | 周りを囲まれると持久力が少し減少する |
空回り | 先頭で大きくリードしすぎると少し疲れてしまいがちになる |
坂苦手 | 上り坂で少し疲れてしまいがちになる |
根幹距離✖ | 根幹距離(400mの倍数)が少し苦手になる |
非根幹距離✖ | 非根幹距離(400mの倍数以外)が少し苦手になる |
小心者 | 1番人気になる事が少し苦手になる |
○○レース場✖ | ○○レース場が少し苦手になる |
良バ場✖ | 「良」のバ場状態が少し苦手になる |
道悪✖ | 「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し苦手になる |
引っ込み思案 | 自分と同じ作戦のウマ娘が多いと能力を発揮しにくい |
内枠苦手 | 枠番が1~3のレースが少し苦手になる |
マイナススキルとは?
育成中のイベントやレース結果(要確認)によって、ウマ娘に対してマイナスの効果となるスキルが付与されてしまうことがあります。それらのスキルであった場合は付与時にスキルポイントは消費されませんが、解消するためにスキル習得(スキルポイントの消費)が必要となっています。
最新イベント情報 | |
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,新シナリオ「グランドマスターズ」の攻略 |
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52021年08月17日 18:18 ID:oktpk5k3マイナススキルもBランク育成とかで使う可能性があるので現状空回り/バンブーだけかと思いますが載せておいていただけると助かるかもしれません
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42021年06月05日 23:29 ID:emx2cgmb先行駆け引き SSRグラスワンダーで入手できます
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32021年03月09日 03:55 ID:ju1gdwkt今一つだけ確認したけどバッドスキルもあるみたいやで
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22021年03月04日 16:30 ID:qn5hk645DBで作ってくださると助かります
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12021年03月04日 10:32 ID:qky0kvvf各スキルに対して何の特性(距離、脚質等と)と相性がいいかの表が欲しくなりますよね…
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