Gamerch
ウマ娘攻略wiki

【ウマ娘】ファン数の効率的な稼ぎ方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ウマ娘における、ファン数の効率的な稼ぎ方とメリットについて記載しています。ファン数を獲得することのメリットを詳しく解説していますので、ウマ娘でファン数の稼ぎ方について調べている方は参考にしてください。

【ウマ娘】ファン数の効率的な稼ぎ方とメリット

ファン数の効率的な稼ぎ方

レースで1位を取る

レースで1位を取る

レースに参加して、1位を取ることでファン数を効率よく稼ぐことができます。

レースには、育成しているウマ娘の性能に合わせて勝率の高いレースを表示してくれる「おすすめ」機能があるので、レースで1位を安定してとるためにも、まずはおすすめが表示されているレースから参加していきましょう。

G1レース1位でさらに多くのファンを獲得

G1レース1位でさらに多くのファンを獲得

G1レースに参加して1位を取ることで、1回のレースで多くのファンを獲得することができます。

特定のG1レースに参加することで、「三冠」という特殊なボーナスが付与され、ステータスの増加や因子を獲得することができるので、ファン数を稼ぎながら三冠の達成を狙いましょう。

三冠の条件とレース一覧はこちら

ファン数ボーナスを持つサポートカードを編成する

ファン数ボーナスの効果を持ったサポートカードを編成することで、通常よりも多くのファンを獲得することができます。

育成しているウマ娘の育成方針にあったサポートカードの中から、ファン数増加の効果を持ったサポートカードを編成していきましょう。

ファン数ボーナスを持つサポートカード

ファンを稼ぐメリット

固有スキルレベルアップができる

固有スキルレベルアップができる

ファン数を上げて行くことで、ウマ娘の固有スキルのレベルを上げることができます。

固有スキルのレベルを強化して行くことで、レース中のスキルの発動率や効果がより強力なスキルになるため、ファン数を上げておきましょう。

固有スキルの上げ方と条件

レベルが高いレースに挑戦できる

ファン数を稼ぐことで、G1レースなどレベルの高いレースに挑戦することができるようになります。

「G1,G2,G3」などの難易度の高いレースに挑戦して1位をとることで、多くのファンや報酬を獲得することができます。

サークルランキングに貢献できる

ファン数を稼ぐことでサークルランキングに貢献することができます。

サークルランキングを上げて上位に入ることでより豪華な報酬やジュエルなどを獲得することができます。

サークル募集掲示板はこちら

二つ名を獲得できる

ファンの獲得数に応じて二つ名を獲得することができます。

イベント開催時に、それぞれの二つ名によって獲得ポイントにボーナスが入るため、イベント周回でより効率よく周回することができます。

ファン数の見方・確認方法

育成時は「詳細」から確認

育成時のファン数の確認は、右上の詳細「!」マークを選択して確認することができます。

総獲得ファン数はプロフィール画面から確認

総獲得ファン数は、プロフイール画面の「進行情報」から確認することができます。

※「メニュー」→「プロフィール」→「進行情報」で確認

ウマ娘攻略
ウマ娘攻略Wikiトップページ

コメント (ファン数の効率的な稼ぎ方とメリット)

新着スレッド(ウマ娘攻略wiki)

注目記事
ページトップへ