Gamerch
ウマ娘攻略wiki

【ウマ娘】蹄鉄の入手方法とおすすめ交換アイテム【プリティーダービー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ウマ娘プリティーダービーの蹄鉄の入手方法とおすすめ交換アイテムを掲載しています。蹄鉄の使い道などもまとめているのでぜひご覧ください。

蹄鉄の入手方法とおすすめ交換アイテム

目次 (蹄鉄の入手方法とおすすめ交換アイテム)

蹄鉄の入手方法

ウマ娘の交換アイテム「蹄鉄」の集め方を掲載しています。どこで手に入れればいいか分からない方などぜひご覧ください。

サポートカードを変換する

サポートカードの保管室

ウマ娘の交換アイテム「蹄鉄」は被った2枚目以降のサポートカードの変換で入手することができます。


サポートカードの変換は「強化編成」>「サポートカード」>「保管室」から行うことができます。

獲得できる蹄鉄はサポートカードのレア度で変わる

蹄鉄は「虹の蹄鉄」、「金の蹄鉄」、「銀の蹄鉄」の3種類あり、変換したサポートカードのレアリティによって入手できる蹄鉄は変わります。


【各レア度のサポカ変換で手に入る蹄鉄】

サポカのレア度蹄鉄の獲得個数
SSR虹蹄鉄
SR金蹄鉄
R銀蹄鉄

蹄鉄のおすすめ交換アイテム

優先的に交換した方が良いアイテムを紹介しています。星でおすすめ度を記載しているので交換する際、ぜひご覧ください。

虹・金の蹄鉄のおすすめ交換アイテム

アイテム名必要蹄鉄数おすすめ度
夢の煌めき
夢の煌めき
虹の蹄鉄×5
金の蹄鉄×50
★★★★★
SR以上確定メイクデビューチケット
SR以上確定メイクデビューチケット
虹の蹄鉄×2
金の蹄鉄×10
★★★★☆
サポートカードガチャチケット
サポートカードガチャチケット
虹の蹄鉄×2
金の蹄鉄×10
★★☆☆☆
その他★☆☆☆☆

基本的に「夢の煌めき」がおすすめ

夢の煌めきの効果画面

基本的にキャラの覚醒レベルを強化できる「夢の煌めき」がイベント報酬や育成のURAファイナルズの報酬などしか入手できないため、手に入れるハードルが高く、優先的に交換しておきたいアイテムとなります。


その他のアイテムは、サポートカードが足りなければ「SR以上確定メイクデビューチケット」を優先的に交換し、必要に応じて欲しいものと交換していきましょう。


毎月得られる虹・金の蹄鉄が「夢の煌めき」や「SR以上確定メイクデビューチケット」の交換回数分の蹄鉄を上回らないのであれば、無理に交換はせず次月に回すという選択肢もあります。

銀の蹄鉄のおすすめ交換アイテム

アイテム名必要蹄鉄数おすすめ度
SR以上確定メイクデビューチケット
SR以上確定メイクデビューチケット
銀の蹄鉄×50★★★★★
サポートカードガチャチケット
サポートカードガチャチケット
銀の蹄鉄×50★★★★☆
育成ウマ娘ガチャチケット
育成ウマ娘ガチャチケット
銀の蹄鉄×50★★★☆☆
優勝レイ
各優勝レイ
銀の蹄鉄×10★★☆☆☆
サポートPt
サポートPt×100
銀の蹄鉄×5★☆☆☆☆

SR以上確定メイクデビューチケットがおすすめ

虹・金の蹄鉄と同様にSR以上のサポートカードが入手できる「SR以上確定メイクデビューチケット」がおすすめです。


銀の蹄鉄はガチャからRレアのサポートカードが出やすいために被りやすく、変換しやすいため欲しいアイテムがあれば気にせず交換しても問題はないと思います。

蹄鉄の使い道

蹄鉄交換所

ウマ娘のアイテム「蹄鉄」は、ショップの「蹄鉄交換」にて「夢の煌めき」や「SR以上確定メイクデビューチケット」など様々なアイテムと交換することができます。


一部のアイテムは交換回数が設けられており、次月になると交換回数はリセットされます。

おすすめの交換アイテムは上記に記載しているので、何を交換すればよいか迷っているという方はぜひ参考にしてください。


蹄鉄のおすすめ交換アイテム

完凸サポートカード以外は変換しない方が良い

基本的にはサポートカードを蹄鉄に変換するよりも、サポートカードの最大レベルを上げられる「上限解放」の方が恩恵が大きくおすすめです。


そのため、上限解放が終わった(完凸/4凸)のサポートカードが再度被った場合は完全に使い道を失うので、変換するようにしましょう。


サポートカードの保管室画面

保管室の「上限解放分を含まない」を選択することで、6枚目以降の不要なサポートカードだけ表示することができます。


ウマ娘攻略
ウマ娘攻略Wikiトップページ

コメント (蹄鉄の入手方法とおすすめ交換アイテム)

新着スレッド(ウマ娘攻略wiki)

注目記事
ページトップへ