Gamerch
ウマ娘攻略Wiki

【ウマ娘】フレンドポイントの稼ぎ方と交換優先度

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:もえこ声

ウマ娘プリティーダービーのフレンドptの入手方法とおすすめ交換アイテムを掲載しています。ハルウララのサポートカードは交換するべきなのか?どこでフレンドPtが手に入るのか?気になる方はぜひご覧ください。

フレンドポイントの稼ぎ方と交換優先度

目次 (フレンドポイントの稼ぎ方と交換優先度)

フレンドポイントの稼ぎ方

サポートされた報酬で稼ぐ

サポートされた報酬

プロフィール画面に設定したサポートカードを育成で誰かが使用することによって、その人数に応じたフレンドポイントが獲得できます。

優秀なSSRサポートカードを設置しよう

スキルが優秀なSSRカードやサポート効果の恩恵が大きい完凸サポートカードが使用される傾向にあるので、必ず設定しておきましょう。

フォロワー数を稼ぐ

たくさんの人にフォローしてもらうことによって、露出度が増える分、自分のサポートカードを使用してもらえる回数も増えやすくなるので積極的にフォロワーを増やしていきましょう。

フレンド募集掲示板

デイリーミッションのクリア報酬

ミッション内容報酬
育成でレースに勝利しようフレンドPt×100

特定のデイリーミッションでフレンドポイントを100個手に入れることが可能です。

毎日欠かさずクリアすることで約3000のフレンドポイントを集めることができるため積極的にプレイしておきましょう。

イベント報酬に含まれることもある

イベント報酬

イベントによっては報酬として「フレンドPt」が獲得できることがあります。

そのため予め報酬内容をチェックしておき、イベントに挑戦するようにしましょう。

チーム競技場の報酬

チーム競技場の報酬

チーム競技場に挑戦することで報酬としてフレンドPtが獲得できます。

一回に入手できる数は少ないですが、一日に何回も挑戦するコンテンツではあるので毎日プレイすることで相応のフレンドPtを集めることも可能です。

ウイニング報酬にも入手可能

ウイニング報酬

チーム競技場で勝利した際に獲得できる「ウイニング報酬」でも一定確率でフレンドPtが獲得できます。

フレンドポイントは入手出来る量も少ないため、チーム競技場もプレイして少しでも多く稼ぎましょう。

チーム競技場で勝てない時の攻略法

クラスの昇格報酬で入手

クラスの昇格報酬

チーム競技場のCLASSの昇格報酬でフレンドPtを獲得することができます。

一度に獲得できる数は多く、ジュエルも手に入るので昇級目指してチーム競技場のポイントを稼いでいきましょう。

フレンドポイント交換の優先度

アイテムおすすめ度
フォロー枠アップ
フォロー枠アップ
★★★★★
育成ウマ娘ガチャチケット
育成ウマ娘ガチャチケット
★★★★☆
サポートカードガチャチケット
サポートカードガチャチケット
★★★★☆
うらら~な休日ハルウララ
【うらら~な休日】ハルウララ
★★★★☆
サポートPt
サポートPt
★★★☆☆
各優勝レイ
各優勝レイ
★★☆☆☆

フォロー枠アップを最優先

フォロー枠アップ

フレンドポイントは出来る限り最優先でフォロー枠アップに利用するようにしましょう。

フォロー数は最大で40人まで増やす事が出来る

フォロー数は最大40人まで増やすことができ、フレンドが設定しているサポートカードの種類が多いほど育成の幅が広がります。

初心者の方はフォロー枠を最初に増やしておこう

初心者や無課金の方は特にフレンドのサポートカードを借りて育成することが多いので、フォロー枠は増やしておくことをおすすめします。

ガチャチケット2種類

ガチャチケット

ハルウララの交換が終わっている場合は、毎月1回のみ交換できるガチャチケットを交換していきましょう。

無料でガチャを引ける数少ないチャンスなので、ガチャチケットを交換しておくのがおすすめです。

[うらら~な休日]ハルウララ

[うらら~な休日]ハルウララ

フレンドポイント10000Ptでサポートカード「[うらら~な休日]ハルウララ」と交換することができます。

完凸(5枚交換)できれば十分編成に入る余地はありますが、50000Ptを必要とするため、集めるのに時間がかかります。

そのため、どうしても欲しい方や完凸分のフレンドポイントを用意できた方は交換を検討しましょう。

SSRハルウララのイベントと評価

サポートPt

サポートPt

サポートPtは強化を行っていると枯渇しがちで、いくらあっても足りないアイテムです。

交換に必要なフレンドPtに対して、得られるサポートPtの数が少ない印象であるため、本当に必要としているか、フォロー枠、[うらら~な休日]ハルウララを既に交換している方以外は後回しで問題ありません。

サポートポイントを集める方法はこちら

各優勝レイ

各優勝レイ

サポートPtと同様に消費ポイントに対して、入手できる量が少ないので基本的に育成で対象レースに優勝して入手した方が良いです。

あと1個だけどうしてもすぐに欲しいという方だけ検討するようにしましょう。


ウマ娘攻略
ウマ娘攻略Wikiトップページ

コメント (フレンドポイントの稼ぎ方と交換優先度)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/09/03 05:02
    • ななしの投稿者
    2
    2022/09/03 05:02 ID:f0qsdlus

    ここヒント本追加された後のは更新してないみたいだね


    貴重なヒント本交換できるようになってからはチケット2万ポイントはかなり高すぎると感じるようになった

    恐らく優先度でヒント本は上位に食い込んでガチャチケットは大幅下落。

    無課金に対してもチケットたったの1枚で戦力強化なるでは流石に夢見すぎやしな

    • ななしの投稿者
    1
    2021/04/19 13:42 ID:icjjwnvn

    【ID】

    293934182

    【育成サポート】

    ファインモーション 3凸Lv.45

    キタサンブラック 完凸Lv.50

    【代表ウマ娘】

    シンボリルドルフ

    【因子】

    スピード3 スタミナ6

    長距離2 マイル2 先行2

    URA1、コーナー回復、直線回復、直線加速、先行コーナー、コーナー巧者など

    だれでもどうぞ!

新着スレッド(ウマ娘攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ウマ娘 プリティーダービー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/02/21
    • Android
    • リリース日:2021/02/17
カテゴリ
ゲーム概要 育成シミュレーションゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』が登場! 奥深い育成システムとハイクオリティな3Dで表現されるウマ娘の世界を楽しもう!

「ウマ娘 プリティーダービー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ