Gamerch
ウマ娘攻略Wiki

【ウマ娘】サポートポイントの稼ぎ方と使い道【プリティーダービー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:もえこ声

ウマ娘のサポートポイント(SP)の集め方と使い道を掲載しています。サポートポイントが足りない方や用途など気になる方はぜひご覧ください。

サポートポイントの集め方

サポートポイントの効率的な集め方

入手方法おすすめ度
デイリーレースにチャレンジする★★★★★
育成する★★★★★
殿堂入りウマ娘を移籍させる★★★★・
期間限定ミッションをクリアする★★★★・
蹄鉄交換を利用する★★★・・
フレンドPtショップで交換する★★・・・
ショップの限定セール★★・・・
番外編:イベントに参加する★★★★・

デイリーレースにチャレンジしてSPを稼ぐ

デイリーレースの画面

デイリーレースは、距離によって受け取れる報酬が決まっています。SPを効率的に集めるためには、ジュピターカップの難易度が高いレースに挑戦していきましょう。

デイリーレースは必ず3回挑戦しよう

デイリーレースの参加には1枚のチケットが必要で、1日3枚(3回挑戦分)配られます。

チケットは毎日最大枚数3枚まで補充されるため、必ず消化しておきましょう。また、ジュエル100個使用することで、チケット3枚補充することも可能です。

優先してデイリーレースを解放する

チームランクの画面

デイリーレースは、大量にサポートPtを入手できるため早めに解放しておきましょう。

ウマ娘の育成を行い、殿堂入りウマ娘でチームを編成、チームランクE(評価3000以上)に到達することでデイリーレースに挑戦できるようになります。

デイリーミッションにも含まれる

アイテムミッション内容
サポートPt
サポートPt×300
デイリーレースに出走する
サポートPt
サポートPt×500
デイリーレースに3回出走する

デイリーレースに挑戦するとデイリーミッションをクリアすることができるので、忘れずに受け取っておきましょう。

ウマ娘を育成する

育成リザルト画面

ウマ娘の育成を終了すると、サポートポイントを入手する事が出来ます。

因子厳選と並行してサポートPtを稼ごう

ウマ娘の育成は中盤以降、「因子」と呼ばれる育成ウマ娘に一部引き継げる要素の中から狙ったものをひたすら厳選していくのがメインになってきます。

サポートポイントを稼ぐためだけに育成を回すのは効率が悪いので、因子厳選と並行して集めていきましょう。

因子厳選(ガチャ)のやり方

殿堂入りウマ娘を移籍させる

育成した殿堂入りウマ娘を移籍(いなくなる)させることで、サポートPtを獲得することができます。因子厳選で育成して性能的に微妙なウマ娘は移籍していきましょう。

期間限定ミッションをクリアする

期間限定ミッションは、大量のアイテムを獲得するチャンスです(現在開催中、リリース記念ミッションも含む)。開催期間に注意しながら、しっかりミッションをクリアしておきましょう。

リリース記念ミッションで獲得できるサポートポイント

アイテムミッション内容
サポートPt
サポートPt×15000
【1日目】
ウマ娘の覚醒Lv強化を1回上げよう
サポートPt
サポートPt×15000
【2日目】
サポートカードのLvを10回上げよう

蹄鉄交換で入手する

蹄鉄交換画面

ショップ>蹄鉄交換にて、「蹄鉄」と引き換えにサポートポイントを入手することができます。

蹄鉄は保管室でサポートカードを変換して獲得することができるため、基本的に4凸した後、不要になった場合に利用するのがおすすめです。

蹄鉄の入手方法と解説

フレンドPtショップで交換する

フレンドPtショップで交換する

フレンドPtショップには、月30個のサポートPt×1000がラインナップされています。期間中にラインナップされているSSRのサポートカードやピースなどを優先するとしても、余裕があれば交換しておきましょう。

フレンドPtの集め方

フレンドPtの集め方

フレンドPtは、チーム競技場に挑戦したり、サポートカードを貸し出すことで入手できます。まずは、メニュー>プロフィール>育成サポートの設定を忘れずに行っておきましょう。

フレンド募集掲示板はこちら

ショップの限定セール

ショップの限定セール

各種レースに挑戦すると、1日3回まで限定セールのショップ(通貨:マニー)がオープンします。ピースなどの優先順位の高いアイテムも含まれていますが、サポートPtもラインナップに含まれています。


限定セールの開放条件とおすすめ商品

イベントで獲得する

イベントバナー

不定期ではありますが、イベントの報酬でサポートポイントを獲得することが可能です。

イベントでは限定サポートカードやシューズなど様々なアイテムを入手することができるため、開催時は積極的に挑戦しましょう。

サポートポイントの使い道

サポートカードの強化に使用する

サポートカードの強化画面

サポートポイントは、ウマ娘の育成時に編成する「サポートカード」の強化に使用します。

サポートカードのレベルを上げることで、サポート効果の数値や枠が増えていき、さらに育成時に受けられる恩恵が大きくなります。

サポートカードの強化方法

ウマ娘攻略
ウマ娘攻略Wikiトップページ

コメント (サポートポイントの集め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ウマ娘攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ウマ娘 プリティーダービー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/02/21
    • Android
    • リリース日:2021/02/17
カテゴリ
ゲーム概要 育成シミュレーションゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』が登場! 奥深い育成システムとハイクオリティな3Dで表現されるウマ娘の世界を楽しもう!

「ウマ娘 プリティーダービー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ