Gamerch
ウマ娘攻略wiki

【ウマ娘】デイリーレースの攻略|ハードで勝てない時の対策

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ウマ娘のデイリーレースで勝てない方向けに攻略をまとめています。絶不調などの調子に左右されないおすすめの育成やチケット回数、どっちのレースに出るべきかも解説しているの、デイリーレース攻略の参考にしてください。

デイリーレース攻略

チーム競技場で勝てない時の攻略法

デイリーレースの攻略ポイント

デイリーレース

マイルと中距離のウマ娘を育成しよう

デイリーレースには、ムーンライト賞とジュピターカップの2つのレースがあり、それぞれレース距離が異なります。

マニーを集めたい時にはマイル適正の高いウマ娘を、サポートptを稼ぎたい時には中距離適正の高いウマ娘を育成しましょう。

育成におすすめのキャラ

初期から適正Aで継承の必要がないデイリーレース攻略おすすめキャラの例です。

逃げor先行の作戦を選べるウマ娘は比較的簡単に育成ができるため、初心者の方はそういった視点で育成するウマ娘を選んでもいいでしょう。

◆育成おすすめマイルキャラ

◆育成おすすめ中距離キャラ

ウマ娘育成論まとめ

ハード攻略はB+以上で絶不調の時も安定

デイリーレースのハード攻略

デイリーレースをハード以上で、調子に左右されずに攻略するためには、最低でもB+以上のウマ娘を育成しなければいけません。

単純にB+評価を得るだけでなく、マイルと中距離に合ったステータスに育成する必要があるため、下記の各レース攻略を参考にしてみてください。

絶不調はやる気アップアイテムで治すべき?

やる気アップアイテム

デイリーレースでは、ランダムで出走するウマ娘の調子が決定されるため、絶好調で勝てる時もあれば絶不調で負けてしまうこともあります。

出走前にやる気アップスイーツを使用すれば調子の問題は解決されますが、限定セールで購入すると5,000マニー必要なアイテムになっているので、気軽に使える程安くはありません。

ゲームをある程度進めていくと、チーム競技場でハイスコアを更新するために大量に使うこともあるため、余程マニーやサポートptに困っていなければ温存するのがおすすめです。

限定セールのおすすめ商品

どっちのレースに出るべき?

ムーンライト賞とジュピターカップ

ウマ娘を進めていくとマニーとサポートptはどちらも全く足りないということが分かるでしょう。

マニーはウマ娘の覚醒レベル上げとサポートカードのレベル上げの2つで必要となり、サポートptはサポートカードのレベル上げで大量に消費されてしまいます。

ゲームの進行度によってもどっちが必要なるのかは異なってくるはずなので、下記の例を参考に選択してください。

基本的にはサポートptを優先

マニーは1回の育成で最大10,000獲得することができますが、サポートptはそこまで貰うことができません。

特にサポートカードのレベルが最大まで上がっていない序盤では、編成したサポートカードに吸われてしまいます。

無課金で遊んでいるかどうかにもよりますが、ウマ娘を育成する上で最も重要なのはサポートカードのため、自身がよく使うサポートカードのレベルが最大に上がるまでは、ジュピターカップに挑戦するのがおすすめです。

サポートポイントの効率的な稼ぎ方

覚醒レベル上げを目指すならマニー

ウマ娘は、覚醒レベルを上げることで各ウマ娘に応じたスキルを得られます。

しかし、一度に必要となるマニーは非常に多く、Lv1からLv5に上げるには470,000マニーが必要です。

ある程度ゲームを進めてきて、サポートカードが充実しているのであれば、ムーンライト賞を周回して覚醒レベル上げに必要なマニーを稼ぎましょう。

マニーの効率的な稼ぎ方

勝てない時の対策方法

ムーンライト賞(マニー)の攻略

マニー

ムーンライト賞のレース概要
京都 1600m(マイル) 右・外 芝

ムーンライト賞は、1600mと短めなマイルレースになっているので、スタミナはそこそこにスピード重視で育成するのがおすすめです。

育成時のサポートカードは、スピード&パワー編成で、フレンドからスタミナ9因子をレンタルしましょう。

たづなさんを編成する際にはスピードカードと入れ替えてください。

◆おすすめステータス例

スピードスタミナパワー根性賢さ
A+C+BDC

◆サポートカード編成例

手持ちフレンド
[0500・定刻通り]エイシンフラッシュ[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウ[一流プランニング]キングヘイロー[鍛えぬくトモ]ミホノブルボン[パリピ・ぱーりないと!]ダイタクヘリオス[迫る熱に押されて]キタサンブラック

おすすめスキル

ムーンライト賞では、速度アップ系や加速アップ系のスキルを通常通り習得しておけば問題ありません。

レース場に関するスキルでは、右回りでスピードがアップし、根幹距離京都レース場でスタミナが増加します。

どちらも余裕があれば習得しておきましょう。

名称効果と習得できるサポカ
弧線のプロフェッサー
コーナーが得意になり速度が上がる
[迫る熱に押されて]キタサンブラック
右回り
〇:右回りコースが少し得意になる
ファインモーションマチカネフクキタル
根幹距離
〇:根幹距離(400mの倍数)が少し得意になる
エルコンドルパサーニシノフラワーエイシンフラッシュ
京都レース場
〇:京都レース場が少し得意になる
メジロマックイーンライスシャワーメジロドーベル

ジュピターカップ(サポートpt)の攻略

サポートポイント

ジュピターカップのレース概要
中山 2000m(中距離) 右・内 芝

ジュピターカップは、2000mの中距離と、ムーンライト賞の様に短めに設定されています。

しかし、中距離レースであり、天候によっては多くのスタミナが必要になってくることもあるため、安定周回を目指すならスタミナ多めの育成をするのがおすすめです。

育成時のサポートカードは、スピード&スタミナ編成で、フレンドからパワー9因子をレンタルすると攻略しやすくなります。

たづなさんを編成する際にはスピードカードと入れ替えてください。

◆おすすめステータス例

スピードスタミナパワー根性賢さ
AB+BDC

◆サポートカード編成例

手持ちフレンド
[0500・定刻通り]エイシンフラッシュ[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウ[一流プランニング]キングヘイロー[雨の独奏、私の独創]マンハッタンカフェ[カワイイ+カワイイは~?]マヤノトップガン[迫る熱に押されて]キタサンブラック

おすすめスキル

スタミナが重要になるため、回復金スキルを1つ習得しておくと良いでしょう。

根幹距離中山レース場もスタミナに関するスキルとなるので、非常におすすめです。

名称効果と習得できるサポカ
食いしん坊
レース中盤に持久力が回復する<作戦・先行>
スペシャルウィーク
円弧のマエストロ
無駄のないコーナリングで持久力が回復する
スーパークリーク
右回り
〇:右回りコースが少し得意になる
ファインモーションマチカネフクキタル
根幹距離
〇:根幹距離(400mの倍数)が少し得意になる
エルコンドルパサーニシノフラワーエイシンフラッシュ
中山レース場
〇:中山レース場が少し得意になる
[バカと笑え]メジロパーマーグラスワンダーオグリキャップユキノビジン

デイリーレースの報酬

着順による報酬量

着順着順報酬枠
1位5枠
2位4枠
3位3枠
4位2枠
5位以下1枠

ムーンライト賞の難易度別報酬

難易度報酬
イージー【出走報酬】
マニー×1000
【1着時の着順報酬】
マニー×750~1000
ノーマル【出走報酬】
マニー×2000
【1着時の着順報酬】
マニー×1750~2000
ハード【出走報酬】
マニー×3000
【1着時の着順報酬】
マニー×2500~3000

ジュピターカップの難易度別報酬

難易度報酬
イージー【出走報酬】
サポートpt×250
【1着時の着順報酬】
サポートpt×200~300
ノーマル【出走報酬】
サポートpt×400
【1着時の着順報酬】
サポートpt×350~500
ハード【出走報酬】
サポートpt×600
【1着時の着順報酬】
サポートpt×500~750

デイリーレースの注意点

一日の挑戦回数は制限が設けられている

チケットの回数

デイリーレースでは、毎日チケットが3枚補充されますが、無くなると100ジュエルで3枚購入することができます。

チケットを購入できるのは1日1回までとなっているので、デイリーレースは最大で1日6回までしか挑むことができません。

レースチケットのリセットは毎日5時

レースチケットのリセットは毎日5時に行われます。1枚所持した状態で5時を過ぎてしまうと補充される枚数は2枚となってしまうので、必ず5時までに使いきるようにしましょう。


ウマ娘攻略
ウマ娘攻略Wikiトップページ

コメント (デイリーレースの攻略|ハードで勝てない時の対策)

新着スレッド(ウマ娘攻略wiki)

注目記事
ページトップへ