Gamerch
ウマ娘攻略Wiki

【ウマ娘】デイリーレースの攻略|ハードで勝てない時の対策

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:もえこ声

ウマ娘のデイリーレースで勝てない方向けに攻略をまとめています。絶不調などの調子に左右されないおすすめの育成やチケット回数、どっちのレースに出るべきかも解説しているの、デイリーレース攻略の参考にしてください。

デイリーレース攻略

チーム競技場で勝てない時の攻略法

デイリーレースの攻略ポイント

デイリーレース

レースによって距離が異なるので注意!

獲得アイテムレース名レース情報
マニームーンライト賞芝/1600m(マイル)
サポートPtジュピターカップ芝/2000m(中距離)

デイリーレースは目的のアイテムによって出走するレースが異なるので注意が必要です。

レースごとに適性の高いウマ娘を出走させる必要があるので、マイル・中距離適性が高いウマ娘がいない方は育成してから挑戦しましょう。

育成におすすめのキャラ

ウオッカやダイワスカーレット、エルコンドルパサーはマイルと中距離適性が高く、どちらのレースにも出走できるためおすすめです。

加えて逃げor先行の作戦を選べるウマ娘は比較的簡単に育成ができるという点も評価が高いです。

◆マイル&中距離の育成おすすめキャラ

ウマ娘育成論まとめ

B+以上で安定してハードも勝てる!

デイリーレースのハード攻略

デイリーレースに安定して勝つためには最低でもB+以上のウマ娘を出走させる必要があります。

ただ、出走したウマ娘の調子が悪い場合はB+でも負けることがあるので、調子が悪い時はアイテムで調子を上げるのも一つの選択肢です。

回数アップイベント時は必ず出走する!

期間限定でデイリーレースの出走回数イベントがアップする場合があります。

そういった時は必ず挑戦出来る回数分は出走して、少しでも多く強化アイテムを入手するようにしましょう!

どっちのレースに出るべき?

ムーンライト賞とジュピターカップ

ゲームを進めていくとマニーとサポートptはどちらも全く足りないということが分かるでしょう。

マニーはウマ娘の覚醒レベル上げとサポートカードのレベル上げの2つで必要となり、サポートptはサポートカードのレベル上げで大量に消費されてしまいます。

ゲームの進行度によってもどっちが必要なるのかは異なってくるはずなので、下記の例を参考に選択してください。

基本的にはサポートptを優先

マニーは1回の育成で最大10,000獲得することができますが、サポートptはそこまで貰うことができません。

特にサポートカードのレベルが最大まで上がっていない序盤では、編成したサポートカードに吸われてしまいます。

無課金で遊んでいるかどうかにもよりますが、ウマ娘を育成する上で最も重要なのはサポートカードのため、自身がよく使うサポートカードのレベルが最大に上がるまでは、ジュピターカップに挑戦するのがおすすめです。

サポートポイントの効率的な稼ぎ方

覚醒レベル上げを目指すならマニー

ウマ娘は、覚醒レベルを上げることで各ウマ娘に応じたスキルを得られます。

しかし、一度に必要となるマニーは非常に多く、Lv1からLv5に上げるには470,000マニーが必要です。

ある程度ゲームを進めてきて、サポートカードが充実しているのであれば、ムーンライト賞を周回して覚醒レベル上げに必要なマニーを稼ぎましょう。

マニーの効率的な稼ぎ方

勝てない時の対策方法

ジュピターカップ(サポートpt)の攻略

サポートポイント

ジュピターカップのレース概要
中山 2000m(中距離) 右・内 芝

ジュピターカップは、2000mの中距離と、ムーンライト賞の様に短めに設定されています。

とはいえ、中距離レースであることには変わりなく、天候によっては多くのスタミナが必要になってくることもあるため、安定周回を目指すなら気持ちスタミナ多めの育成をするのがおすすめです。

おすすめ育成例

◆育成ステータス

スピードスタミナパワー根性賢さ
AB+BDC

ウマ娘初心者でも比較的育成が簡単な逃げ型のステータス例です。

フレンドからパワー因子をレンタルし、スピートとスタミナをメインにトレーニングしていくと上記のステータスが目指せるでしょう。

◆サポートカード編成

手持ちフレンド
[0500・定刻通り]エイシンフラッシュ[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウ[一流プランニング]キングヘイロー[雨の独奏、私の独創]マンハッタンカフェ[カワイイ+カワイイは~?]マヤノトップガン[迫る熱に押されて]キタサンブラック

育成時のサポートカードは、スピートに偏らせたスピード&スタミナ編成がおすすめです。

たづなさんを編成する際にはスピードカード1枚と入れ替えてください。

おすすめスキル

スタミナが重要になるため、回復金スキルを1つ習得しておくと良いでしょう。

根幹距離中山レース場もスタミナに関するスキルとなるので、非常におすすめです。

名称効果と習得できるサポカ
円弧のマエストロ
無駄のないコーナリングで持久力が回復する
スーパークリーク
右回り
〇:右回りコースが少し得意になる
ファインモーションマチカネフクキタル
根幹距離
〇:根幹距離(400mの倍数)が少し得意になる
エルコンドルパサーニシノフラワーエイシンフラッシュ
中山レース場
〇:中山レース場が少し得意になる
[バカと笑え]メジロパーマーグラスワンダーオグリキャップユキノビジン

ムーンライト賞(マニー)の攻略

マニー

ムーンライト賞のレース概要
京都 1600m(マイル) 右・外 芝

ムーンライト賞は、1600mとマイルとしてはやや短めなレースになっています。

そのため、スタミナはあまり盛らずに、スピードを最重視した育成を行いましょう。

おすすめ育成例

◆おすすめステータス例

スピードスタミナパワー根性賢さ
A+C+BDC

マイルレースを走るのに最低限のスタミナを確保しつつ、スピートとパワーが高いステータスを目指すのがおすすめです。

出来るだけスピートのトレーニングを重視したいため、フレンドからスタミナ因子をレンタルすると安定しやすくなります。

◆サポートカード編成例

手持ちフレンド
[0500・定刻通り]エイシンフラッシュ[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウ[一流プランニング]キングヘイロー[鍛えぬくトモ]ミホノブルボン[パリピ・ぱーりないと!]ダイタクヘリオス[迫る熱に押されて]キタサンブラック

育成時のサポートカードは、スピード&パワー編成で、スピートメインのトレーニングを行いましょう。

たづなさんを編成する際にはスピードカードと入れ替えてください。

おすすめスキル

ムーンライト賞では、速度アップ系や加速アップ系のスキルを通常通り習得しておけば問題ありません。

レース場に関するスキルでは、右回りでスピードがアップし、根幹距離京都レース場でスタミナが増加します。

どちらも余裕があれば習得しておきましょう。

名称効果と習得できるサポカ
弧線のプロフェッサー
コーナーが得意になり速度が上がる
[迫る熱に押されて]キタサンブラック
右回り
〇:右回りコースが少し得意になる
ファインモーションマチカネフクキタル
根幹距離
〇:根幹距離(400mの倍数)が少し得意になる
エルコンドルパサーニシノフラワーエイシンフラッシュ
京都レース場
〇:京都レース場が少し得意になる
メジロマックイーンライスシャワーメジロドーベル

デイリーレースの報酬

着順による報酬量

着順着順報酬枠
1位5枠
2位4枠
3位3枠
4位2枠
5位以下1枠

ムーンライト賞の難易度別報酬

難易度報酬
イージー【出走報酬】
マニー×1000
【1着時の着順報酬】
マニー×750~1000
ノーマル【出走報酬】
マニー×2000
【1着時の着順報酬】
マニー×1750~2000
ハード【出走報酬】
マニー×3000
【1着時の着順報酬】
マニー×2500~3000

ジュピターカップの難易度別報酬

難易度報酬
イージー【出走報酬】
サポートpt×250
【1着時の着順報酬】
サポートpt×200~300
ノーマル【出走報酬】
サポートpt×400
【1着時の着順報酬】
サポートpt×350~500
ハード【出走報酬】
サポートpt×600
【1着時の着順報酬】
サポートpt×500~750

デイリーレースの注意点

一日の挑戦回数は制限が設けられている

チケットの回数

デイリーレースでは、毎日チケットが3枚補充されますが、無くなると100ジュエルで3枚購入することができます。

チケットを購入できるのは1日1回までとなっているので、デイリーレースは最大で1日6回までしか挑むことができません。

レースチケットのリセットは毎日5時

レースチケットのリセットは毎日5時に行われます。1枚所持した状態で5時を過ぎてしまうと補充される枚数は2枚となってしまうので、必ず5時までに使いきるようにしましょう。


ウマ娘攻略
ウマ娘攻略Wikiトップページ

コメント (デイリーレースの攻略|ハードで勝てない時の対策)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/04/23 09:29
    • インターネット先生
    1
    2021/04/23 09:29 ID:lrjqmbg0

    インターネットは、世界中のみんなが見るところです。

    ウソの情報や、他人を傷付ける投稿は、絶対にやめましょう❌

新着スレッド(ウマ娘攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ウマ娘 プリティーダービー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/02/21
    • Android
    • リリース日:2021/02/17
カテゴリ
ゲーム概要 育成シミュレーションゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』が登場! 奥深い育成システムとハイクオリティな3Dで表現されるウマ娘の世界を楽しもう!

「ウマ娘 プリティーダービー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ