Gamerch
ウマ娘攻略Wiki

【ウマ娘】新育成シナリオはいつ実装?アオハル杯のウマ娘予想

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ウマ娘の新育成シナリオ「アオハル杯」についてまとめています。新育成シナリオの実装日はいつなのか、公開されている画像の新キャラは誰なのかなどの予想を掲載しているので、新育成シナリオについて気になった方はご覧ください。

新育成シナリオはいつ実装?新キャラ予想も掲載

新育成シナリオはいつ?

公開された新育成シナリオ

シナリオ名アオハル杯~輝け、チームの絆~
実装日予想2021年8月中旬ごろ

新育成シナリオ「アオハル杯~輝け、チームの絆~」の実装は2021年の8月中旬ごろになるのではないでしょうか。

ウマ娘は8月23日でハーフアニバーサリーを迎えるため、そのタイミングで新シナリオが実装される可能性が高いのではないでしょうか。

また、新育成シナリオの情報が初めて公開された生放送が3月下旬ということもあり、準備自体はかなり前から進められていた可能性が高いです。

7月中旬の生放送でキービジュアルが公開されたということはほとんど新育成シナリオの形は出来上がっている状態であることが予想できることから、新育成シナリオ実装は切りの良い半周年のタイミングだと予想できます。

◁ 新育成シナリオまでのスケジュール予想

~ 7月のスケジュール予想 ~

7/12

7/13

7/14

7/15

7/16

7/17

7/18
♢特別移籍
19202122232425
♢特別移籍♢キャンサー杯
2627282930318/1
♢キャンサー杯♢新イベント

~ 8月のスケジュール予想 ~

8/2

8/3

8/4

8/5

8/6

8/7

8/8
♢新イベント
9101112131415
♢新イベント
16171819202122
♢新イベント♢新育成シナリオ

新育成シナリオの新キャラは誰?

新育成シナリオに登場する新キャラ予想

新育成シナリオ「アオハル杯~輝け、チームの絆~」のキービジュアルには新規のウマ娘2人が登場しています。

2人の予想に関しては様々な説があげられていますが、URAシナリオのハッピーミークのような非プレイアブルキャラになるのではないかと言われています。

左上のウマ娘はサニーブライアンが濃厚!

サニーブライアン説

サニーブライアンと言われている理由は?

キービジュアル右上にいるウマ娘はサニーブライアンなのではないかと言われています。

まずは見た目の共通点としてどちらも鹿毛という特徴があります。鹿毛のトーンも酷似しているため見た目は限りなく正解に近いと言ってもいいでしょう。

そして彼女がサニーブライアンと言われている最も大きな理由はキービジュアル右上にいるタイキシャトルとマチカネフクキタルと同世代という点です。

同じレースを走ることはありませんでしたが、同世代のライバルとして登場する可能性は高いのではないでしょうか。

サニーブライアンはどんなウマ?

サニーブライアンは皐月賞と日本ダービーの両方に勝利している2冠馬です。

逃げを得意の戦法としており、日本ダービーではサイレンススズカも出走している中逃げ切り勝利を収めています。

日本ダービー後は菊花賞にも出走し3冠を狙う予定でしたが、ダービーのレース中に骨折していたことが判明したため菊花賞は断念する結果となりました。

左下のウマ娘はオリジナルキャラ...?

オリジナルウマ娘?

画像左下にいるウマ娘はハッピーミークのように元ウマがいないオリジナルウマ娘の可能性があります。

候補はいるがどれもしっくりこない....。

元ウマとして候補に挙がっているウマもいますが、一部の特徴が一致していないなどしっくりこない点もかなり多いことから「元ウマがいないウマ娘なののでは?」という声が上がっています。

また、ライスシャワーのライバルは既にウマ娘化されているウマも多くいるため、やはりしっくりくるウマはいませんでした。

上記のことから元ネタとされるウマがいないハッピーミークと同じオリジナルのウマ娘なのではないかとされています。

元ウマとして名前が挙がっている史実馬
トウショウファルコトーホージャッカル
メイセイオペラエスポワールシチー

新育成シナリオ名がギミックのヒント

シナリオ名アオハル杯~輝け、チームの絆~

新育成シナリオは名前の通り”チームの絆”が重要になる事は間違いないでしょう。

新育成シナリオの特徴考察はこちら

チームを育てていくシナリオになる?

育成で育てるウマ娘はもちろん1人ですが、アニメウマ娘のOVAでもあった駅伝のようにチームで育成を進めていくシナリオになるのではないでしょうか。

自身の育成目標をクリアしていく事でチームメイトも強化され、最終的にはチームでURAファイナルズに位置するレースに出走するなどの可能性もありそうです。

上記の予想が当たっていれば、チームメイトのウマ娘とお出かけしたり一緒に練習することで育成が有利に進むなどもあり得ます。

育成目標レースとは別のチームレースがある?

駅伝のようなチームでのレースと中心としたシナリオであれば育成目標とは別にチームでレースを行うイベントが発生する可能性があります。

レースの順位によってプラスされるステータスが大きく異なる場合は序盤からレースに勝つことが前提となるため、序盤の立ち回りも少し変わりそうです。

また、通常よりも出走しなければいけないレースが多くなるため、レースボーナス持ちのサポートカードの重要度が今まで以上に高くなる可能性もあります。

因子を厳選し直す必要もありそう

URAシナリオとは異なるということはURA因子の厳選もやり直す必要があります。

万が一、新シナリオのレース名がURAファイナルズだった場合は厳選の必要がありませんが、「アオハル杯」という名前からも可能性としては限りなく低いと言っていいでしょう。

ウマ娘攻略
ウマ娘攻略Wikiトップページ

コメント (新育成シナリオはいつ?新キャラ予想も掲載)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 3日まえ
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    1
    3日まえ ID:q7vanet7

    サニーブライアンは鹿毛ですよ。貼られている写真もイラストも栗毛ではなく鹿毛の色です。

新着スレッド(ウマ娘攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる