Gamerch
ウマ娘攻略wiki

【ウマ娘】ジュエルの効率的な集め方と使い道【プリティーダービー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ウマ娘プリティーダービーにおけるジュエルの効率的な集め方と使い道について解説しています。ジュエルのオススメの使い道なども解説していますので、ウマ娘でジュエルの集め方を調べる際にご利用ください。

ジュエルの効率的な集め方と使い道

ジュエルの効率的な集め方

クエスト報酬で入手する

クエストをクリアした際に、初クリア報酬としてジュエルを獲得する事ができます。

クエストをクリアする事で、ウマ娘を強化する事ができる様々なコンテンツが解放されるので、ジュエルを集めたい人は最優先でクエストをクリアして行きましょう。

序盤の効率的なやり方はこちら

ミッション報酬で入手する

様々な条件をクリアする事で解放される、ミッション項目を達成した際の報酬として、ジュエルを獲得する事ができます。

課金で入手する

ゲーム内で課金をする事でジュエルを獲得する事ができます。最も確実にジュエルを獲得する事ができますが、まずはミッションやクエストをクリアしてジュエルを集めてから、最終手段として課金を行いましょう。

ジュエルの使い道

ガチャで使用する

ジュエルを使用してガチャを引く事ができます。

ガチャではウマ娘のステータスや技を強化する事ができるカードを入手する事ができますので、レースで準備が取れなくなってきたら、ガチャを引くのを検討してみましょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

スタミナ回復に使用する

スタミナを回復する事で、レースの周回が捗ります。

短い時間で効率よくプレイすることができるので、イベントなどのここぞという場面でスタミナ回復をしようするのがおすすめです。

無課金で10連分や天井までのジュエルを集めるとしたらどれくらい期間が必要?

恒常的にジュエルが手に入る「デイリーミッション」をコツコツと毎日クリアしただけの場合、1日に30個のジュエルが手に入ります。その場合だと1ヵ月で約900個なので、10連1回分貯めるのにはおよそ2ヵ月の月日を要することなります。

さらに、ガチャ天井分であるジュエル30000個を集めるのであれば1000日(約2年9か月)かかります。そのため、天井まで集めるよりは引きたいガチャが出た時点で引いた方が良いかもしれません。

イベントの報酬で集まる期間は短縮される

「イベント」や「期間限定ミッション」の報酬、「ログインボーナス報酬」のような不定期に開催され、こちらでジュエルの獲得がコントロールできない要素は除外しています。

そのため、上記の要素を加えればさらに天井分のジュエルを集めるまでにかかる期間は短縮されます。

最新キャラ・サポートカード情報!
スマートファルコン
スマートファルコン

ウマ娘攻略
ウマ娘攻略Wikiトップページ

コメント (ジュエルの効率的な集め方と使い道)

  • 総コメント数2
  • 表示設定

新着スレッド(ウマ娘攻略wiki)

注目記事
ページトップへ