Gamerch
ウマ娘攻略wiki

【ウマ娘】相性表まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ウマ娘の相性表をまとめています。ウマ娘毎の相性の良いキャラや相性が良いことのメリットを掲載しているので、継承ウマ娘との相性◎を作って育成したい方は是非参考にしてみてください。

相性表

相性の仕組み

相性で◎を出すためには、継承ウマ娘とその親、合わせて6体の中に相性の良いウマ娘が多く入っている必要があります。

おそらく組み合わせごとの相性ポイントの様なものが決まっており、合算された数値が一定以上までいくことで相性◎になると思われます。

適正や因子などの育成状況によっても相性が変わることもあり、似たような適正を持ったキャラ同士で継承すると良いでしょう。

まずは相性が良いキャラが多いウマ娘で星3因子を作ると、その後の育成が楽になるのでおすすめです。


因子厳選の仕組みと星3の作り方

相性表

ウマ娘ごとの好相性キャラを数体ずつまとめています。継承ウマ娘にこれらのウマ娘を多めに入れて編成してみてください。

星3ウマ娘

※カレンチャンは相性◎が確認できたキャラを掲載しています。
 また、カレンチャンの相性◎の情報提供お待ちしております。

星2ウマ娘

星1ウマ娘

相性◎で得られる効果

継承イベントでステータスと因子を得やすい

継承ウマ娘

相性が良いウマ娘を継承すると、継承イベントでのステータスの伸びが良くなり、因子獲得率が高くなると言われています。

強いウマ娘を育てたい場合には必ず相性◎の継承ウマ娘を選んで育成するようにしましょう。

継承ループのやり方と組み合わせ

良い因子が出る訳ではない

相性◎で継承したとしても、良い因子が出やすくなるということはありません。

ステータス因子は、何が選ばれるかランダムで、星3を出すためにはB以上まで上げておくと出る可能性があります。

B以上でも必ず星3が出るという訳ではなく、最大で星3まで出るようになるだけなので、根気で育成しなければいけません。

もちろん、継承イベントによってステータスが上がりやすいという部分はあるため、全ステータスB以上を目指して上げにくい部分をカバーしてくれるウマ娘を継承しましょう。


因子厳選の仕組みと星3の作り方
最新キャラ・サポートカード情報!
カレンチャン
カレンチャン
SSRユキノビジン
ユキノビジン
SRニシノフラワー
ニシノフラワー

ウマ娘攻略
ウマ娘攻略Wikiトップページ

コメント (相性表まとめ)

  • 総コメント数52
  • 最終投稿日時 8時間まえ
  • 表示設定

新着スレッド(ウマ娘攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ