Gamerch
ウマ娘攻略Wiki

【ウマ娘】マニー(お金)稼ぎの効率的な方法【プリティーダービー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:もえこ声

ウマ娘プリティーダービーのマニー稼ぎ(金策)の効率的な方法をまとめています。マニーが足りない方や入手方法が分からない方は参考にしてください。

目次 (マニーの効率的な集め方)

マニーの効率的な稼ぎ方

おすすめ度マニー稼ぎの方法
★★★ゴルシちゃんモードでの育成
※期間限定
★★★デイリーレースウマ娘の育成
★★☆ミッション
★☆☆ショップで購入

※各マニー稼ぎの方法をタップで詳細まで移動します。

ゴルシちゃんモードで育成する

ゴルシちゃんモードで育成する

開催期間4/30(金)12:00 〜5/10(月)4:59

※期間限定モードのため現在は開催されていません。

「ゴルシちゃんモード」という期間限定のイベントが以前は開催されていました。

1回の育成でURA優勝まで行ければ、10万マニーも入手することができるので、効率良くマニーを入手する事が可能でした。

ゴルシウィークの詳細はこちら

デイリーレースで勝利する

デイリーレース

レース名詳細
ムーンライト賞京都/芝/1600m(マイル)/右/外

マニー稼ぎの最も効率的な方法はデイリーレースをプレイすることです。
毎日3回までの挑戦回数の制限があるので、毎日忘れずに挑戦しておきましょう。

デイリーレースの攻略情報はこちら

着順で貰える報酬量が変化する

マニーのデイリーレースは着順によって着順報酬の量=獲得マニーが変化します。

ハード1位が最もコインを入手できますが、5位以下が多い場合は獲得できるコインがかなり低くなるため、ノーマル1位を目指すのがベストです。

着順による報酬量

着順着順報酬枠
1位5枠
2位4枠
3位3枠
4位2枠
5位以下1枠

獲得マニーの比較画像

HARD6着NORMAL1着

1回の合計3600マニー

1回の合計4200マニー

チケット購入はおすすめしない

デイリーレースは所持枚数を使い切ると1日1回だけ100ジュエルでチケット3枚を購入することができます。

マニーだけで見れば10ジュエルで育成して育成報酬でマニーを増やすことができるので、ジュエル消費量から見ると非効率的です。

ただし育成は時間がかかってしまうので、どうしてもすぐにマニーが欲しい非常時以外は購入しない方が良いでしょう。

ウマ娘の育成報酬で獲得する

ウマ娘を育成するとマニーを入手することができます。

育成中のレース出場報酬や育成完了時など複数のタイミングでマニーを入手できるため、効率的にはかなりおすすめです。

また、育成完了時の報酬は評価が高いウマ娘であるほど豪華になるので、育成のついでにマニー集めを行いましょう。

育成論一覧と基本的な立ち回り

ミッションをクリアする

デイリーミッションを必ずプレイ

マニーはミッション報酬からも獲得可能です。

デイリーミッション報酬でも毎日1000マニーは獲得できるため、忘れずに回収しておきましょう。

限定ミッションは効率良くマニーの入手が可能

限定ミッションでもマニーを入手できるため、マニー不足の方は積極的にミッションをクリアしましょう。

限定ミッションは大量のマニーを入手できることが多いので、限定ミッションは欠かさずに達成するのが良いでしょう。

期間限定ミッション攻略記事
第1回の攻略第2回の攻略桜花賞ミッション

ショップから獲得することができる

サークルPt交換クローバー交換
サークルPt交換クローバー交換

マニーはサークルPtやクローバーPtで交換することもできます。

ただし、サークルPtやクローバーPtも入手方法が限られている上に、マニー以上に交換優先度の高いアイテムがあるので、こちらのマニー稼ぎはおすすめしません。

マニーの使い道

強化に使う

ウマ娘の覚醒Lv強化やサポートカードの強化時など、素材アイテムと一緒にマニーを使用します。

集められる量に対して1回の強化で使用する量がかなり多いので、毎日コツコツと効率的に集めておくことが大事になります。

レベル上げの効率的なやり方

限定セールの通貨

1日に3回オープンする限定セールのショップは、マニーで交換することができます。出来る限り全アイテム、最低でもウマ娘のピース(5000~15000×2名分)は購入したいところなので、最低限のマニーは確保しておきましょう。


ウマ娘攻略
ウマ娘攻略Wikiトップページ

コメント (マニーの効率的な集め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ウマ娘攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ウマ娘 プリティーダービー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/02/21
    • Android
    • リリース日:2021/02/17
カテゴリ
ゲーム概要 育成シミュレーションゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』が登場! 奥深い育成システムとハイクオリティな3Dで表現されるウマ娘の世界を楽しもう!

「ウマ娘 プリティーダービー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ