Gamerch
ウマ娘攻略Wiki

【ウマ娘】差しキャラの育成方法とおすすめサポートカード

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:もえこ声

ウマ娘の差し適正キャラの育成方法についてまとめています。差し育成で重要なステータスやスキル、おすすめサポートカードをまとめているので参考にしてください。

差しの育て方

目次 (差しキャラの育成方法とおすすめサポートカード)

差しキャラの育成ポイント

パワーと賢さが重要

パワー賢さ

作戦で差しを選んだ場合に重点的にあげておきたいステータスは、パワーと賢さの2つです。

レース終盤にやや後ろの馬群から抜け出すためのパワーと最終コーナーからラストスパートにかけて複数のスキルを発動させるためも賢さがあると勝ちやすくなっています。

差しキャラはその性質上、他のウマ娘にブロックされてしまい負けてしまうケースが多いです。

ウマ娘のレースは、こういった運の部分も大きいので、出来るだけ勝てる確率を上げるような育成をしていく必要があります。

作戦の使い分けも重要

序盤の絆ゲージ稼ぎ中は、差しに合ったステータス振りを出来ている事の方が少ないと思われます。

例として、メイクデビュー戦での勝利が安定していないため、その時点でスピードが伸びていたら先行を選ぶなど、その時のステータスによって作戦を切り替えるのも重要です。

差し馬としてのステータスが固まってくるまでは臨機応変に対応しましょう。

短距離・マイルにはあまり向かない

距離の短いレースでは、最終直線の距離も短いため、追い抜かすのが難しい場合が多いです。

ただ優勝も目指すのであれば、逃げや先行など、安定しやすい作戦を選んだ方が無難でしょう。

差しに合ったスキルを習得しよう

距離が伸びるほどステータスのバランスが大事

スピードスタミナ根性

中長距離キャラの育成で安定感を出すためには、パワーと賢さだけでなく全てのステータスがある程度必要になってきます。

スピーヂやスタミナはもちろんのこと、根性がなければラストスパートで速度が出し切れません。

どこか1つのステータスを特化することはせずに、低すぎるステータスを無くすように育てましょう。


ウマ娘別の目標レース距離早見表

スキルでカバーできるステータスもある

回復スキル

バランス良く上げるステータスを上げるのは難しいですが、ステータスをスキルの効果によって補うことで、他の部分にステータスを振り分けるという育成方法もあります。

特に分かりやすいのは回復系スキルで、本来必要なスタミナまで振らなくとも、レースに勝つことが可能です。

特にURAファイナルズが中距離なのに、1つの目標レースのために必要以上のスタミナを振る必要がある時などは、この回復スキルを取ることで、他の部分に回すことができます。

差しスキル
差しスキル

差しが条件になっているスキルも当然重要ですが、それ以外では、ポジション関係のスキルやレース終盤・ラストスパートに関するスキルがおすすめです。

前述したように、差しキャラはポジション取りに失敗してしまって負けるケースが多く、そういった負けを回避できるようなスキルは抑えておきましょう。

また、差しキャラは終盤で一気に速度を上げていくため、レース終盤やラストスパートを条件としているスキルを取るのがおすすめです。

最終コーナーと最終直線で相手を抜かす必要があるため、それ以外で速度の上がるスキルは取る必要はありません。


スキル一覧

差しキャラのおすすめサポートカード

サポート特徴/スキル
B・N・Winner!!根性[B・N・Winner!!]ウイニングチケット
・差しで発動するスキルが豊富
・差しの金スキルをイベントでゲット
天をも切り裂くイナズマ娘!スタミナ[天をも切り裂くイナズマ娘!]タマモクロス
・回復スキルが多め
・差しが条件で発動する金スキルをイベントでゲット
・他の差し馬を妨害するスキル
日本一のステージを根性[日本一のステージを]スペシャルウィーク
・ラストスパートで発動する金スキルをイベントでゲット
差しのコツ
・最終コーナーで発動するスキル
『愛してもらうんだぞ』パワー[『愛してもらうんだぞ』]オグリキャップ
・コーナーで発動するスキルが多め
・差しを条件としたスキルをイベントでゲット
・ラストスパートで発動するスキルが多め
ロード・オブ・ウオッカパワー[ロード・オブ・ウオッカ]ウオッカ
・直線で回復するスキル
・直線で発動するスキルが多め
・ラストスパートで発動するスキルが多め
エイシンフラッシュスピード[0500・定刻通り]エイシンフラッシュ
・差しを条件にしたスキルが多め
・直線の加速スキル
・ラストスパートでの速度アップスキル
賢さ[運の行方]マチカネフクキタル
・使いやすい回復スキルが多め
・コーナーで発動する差しスキル
・後ろの方にいることが条件の妨害スキル

最強サポートカードランキング

ウマ娘攻略
ウマ娘攻略Wikiトップページ

コメント (差しキャラの育成方法とおすすめサポートカード)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ウマ娘攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ウマ娘 プリティーダービー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/02/21
    • Android
    • リリース日:2021/02/17
カテゴリ
ゲーム概要 育成シミュレーションゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』が登場! 奥深い育成システムとハイクオリティな3Dで表現されるウマ娘の世界を楽しもう!

「ウマ娘 プリティーダービー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ