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【エースコンバット7】MiG-21 bis Fishbedの機体性能と入手方法【エスコン7】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数104
  • 最終投稿日時 2024年09月29日 00:33
    • 名無しの三本線
    94
    2024年08月06日 00:18 ID:goyqi8k8

    >>92


    フランカーファミリーやF-15CとF-15Jを似てるというならまだわかるが

    全然形状違う機体を一緒くたにする感覚はちょっとわからないな


    まぁ興味ない人が軍艦は全部戦艦、戦闘車両は全部戦車、小型軍用機は全部戦闘機って言うパターンかもしれないけど

    • 名無しの三本線
    93
    2024年08月03日 15:03 ID:akp6wr33

    何も細かくなくて草

    どの機体にもファンはいるから変な突っかかり方したらあかんで、特にこれとトム猫なんかはガンダムファンみたいな気質があるから取り扱い注意や

    • 名無しの三本線
    92
    2024年08月03日 14:25 ID:d5c67svo

    >>91

    いやそんな細かい違い挙げられても

    • 名無しの三本線
    91
    2024年08月03日 13:29 ID:dspt54id

    >>86

    言うほど似てるか?

    登場機体で機首エアインテークは唯一無二でしょ

    • 名無しの三本線
    90
    2024年07月30日 18:47 ID:i1co4jpi

    ミサイルが明らかに足りない代わりのMGP3600発はシナリオ勢には割とありがたい、あとマルチだと「弾をよこせ」の称号を得るための最適解だったりする(素味噌オンリーだと狙いやすい)

    • 名無しの三本線
    89
    2024年07月30日 17:22 ID:d5c67svo

    ミサイルの量が心許ないなあ

    • 名無しの三本線
    88
    2024年07月26日 17:44 ID:akp6wr33

    何年前のコメントに返信してんだよ

    • 名無しの三本線
    87
    2024年07月26日 13:56 ID:d5c67svo

    >>27

    スティック押し込みが必要な時点で気軽にフレアは使えんよ

    • 名無しの三本線
    86
    2024年07月26日 13:53 ID:d5c67svo

    >>55

    どれも似たり寄ったりの地味な機体しかないのにファンなんて付くのか?

    • 名無しの三本線
    85
    2024年07月26日 13:49 ID:d5c67svo

    >>74

    コブラなんかできたところでゲームバランスに影響あるか?

    何に使うの?

    • 名無しの三本線
    84
    2024年06月20日 09:02 ID:pugrolqm

    >>83

    カスタムよりは戦術かな

    速度がある時の俊敏性の高さで誤解され易いけど、低速域での運動性能は良くないのでハイGターンで急旋回は可能な限り避けなきゃいけない

    安定性が低いから急旋回の後は必ず速度を失う

    Mig-21で戦う人は惑星エスコンでもエネルギー管理が必要だし

    同時に的確な状況分析(仕掛けられる相手の選択、格闘戦か一撃離脱かの判断)も必要


    俺はより運動性能を上げまくって特殊部屋でも誘導性能アップした標準ミサイルで戦ってる

    他、ミサイルを捨てたMGP専用機も作ってる

    • 名無しの三本線
    83
    2024年06月09日 23:44 ID:akp6wr33

    未だにカスタムがわからない、すんごいよく曲がるんだけどどうしても旋回後の加速の時に6AAMやらHCAAやらに狙い撃ちされる事が多い気がする、シンプルにドッグファイトに付き合うべきじゃないのか、それとも加速減速に振って旋回戦をやりやすくすべきなのか

    • 名無しの三本線
    82
    2024年06月09日 20:09 ID:akp6wr33

    せやな、ミグ21がコブラもできて旋回性能ではラプターと同等の性能を持つ古い戦闘機てあることを知らなかった俺がダサすぎた、どうか許してはくれないか?

    • 名無しの三本線
    81
    2024年06月09日 07:55 ID:pugrolqm

    随分時間経ってからまた現れて捨て台詞はダサすぎて草

    • 名無しの三本線
    80
    2024年05月24日 19:07 ID:akp6wr33

    ただの皮肉だから気にしなくてええで

    • 名無しの三本線
    79
    2024年04月02日 19:11 ID:pugrolqm

    ロールが止まらなくなる欠陥がある程、ロールレートが高い、つまり機動性が高いのは事実だが

    運動性能で言えば条件合えばF-4を圧倒出来る程度

    前任のMig-19はF-16Aと張り合えるぐらい格闘性能が高かった様だけど

    Mig-21は棚ぼたで運動性能も悪くはなかった程度の純粋な迎撃機だよ

    • 名無しの三本線
    78
    2024年02月23日 21:53 ID:efo2lfsu

    >>77

    奇遇だな、俺も知らんかったわ

    • 名無しの三本線
    77
    2024年02月23日 04:40 ID:akp6wr33

    >>76

    ミグはラプター並の旋回性能持ってる戦闘機ってのは流石に知らなかった、無知晒しちまった恥ずかしい

    • 名無しの三本線
    76
    2024年02月22日 16:55 ID:t476zcet

    >>75

    記録に残ってるんだな、それが

    ミサイルの性能が低くて主に機銃を使ってた古い戦闘機の方が旋回性を重視して設計されたことも想像つかないの?

    • 名無しの三本線
    75
    2024年02月21日 18:56 ID:akp6wr33

    現実だとあんなに動かんだろ

    • 名無しの三本線
    74
    2024年02月21日 00:18 ID:pjerrrsq

    現実だとコブラ機動出来るらしくて草、ゲームバランス的には厳しいけど

    • 名無しの三本線
    73
    2024年02月08日 00:52 ID:akp6wr33

    >>72

    そもそもの機動性が違いすぎるからF-4も104もこれの下位互換にしかならんでしょ、MGPもクソ強いから選択肢として取れるってだけで機体性能的には比較するまでもない

    シンプルに趣味ならまあそれはそう

    • 名無しの三本線
    72
    2024年02月06日 18:11 ID:j2t6q1ko

    >>71

    低コスト酢味噌特化ならF-104かF-4の方が良くない?

    MGPの方が持ち味活かせていいと思う

    • 名無しの三本線
    71
    2024年02月05日 22:54 ID:akp6wr33

    無茶苦茶曲がるんだけど問題点は高速を維持するように動かないととたんに鈍くなって狩られやすくなっちゃうんだよね、だから酢味噌特化で垂れ流すしかない、ただすばしっこいし倒してもコスト安いしで相手に来るとクソがって思うくらいいやらしい

    • 名無しの三本線
    70
    2024年02月03日 22:37 ID:l3xr0nwr

    グラフ上機動力低いんだけど、実際クルクルよく回るから、標準ミサイルパーツ増し増しにして敵機バシバシ落とすと楽しい。

    • 名無しの三本線
    69
    2023年08月01日 12:36 ID:e63vajvo

    今日マルチでイーグル(C型)でプレイしてたらMGP持ちにケツ取られた上に撃墜された…

    確かに味噌と違ってアラートならんから恐怖が襲ってくる(ミハイに張り付かれたみたいな感じ…?)

    • 名無しの三本線
    68
    2023年05月15日 23:53 ID:gnbfz9xg

    >>67

    そういった時にはもちろんだが、後方の確認全般に使用するよ。

    いくら頭を動かしても狭いコックピットとファストバック型のキャノピーだと、自機の真後ろはどうしても見え辛いからね。


    背後に敵機がいるかどうかの他にも例を挙げると、地上でも着陸時に展開したドラッグシュートを切り離せたかどうかの確認にも使ったりする。

    • 名無しの三本線
    67
    2023年03月18日 16:46 ID:m63h7rc1

    >>64

    後ろor上とられたりしたときの為?

    • 名無しの三本線
    66
    2023年03月18日 09:45 ID:m63h7rc1

    >>41

    これやトゥンナンとかの機首横じゃなくて機首そのものがエアインテークになってる奴はやっぱ樽っぽい。

    • 名無しの三本線
    65
    2023年03月16日 18:17 ID:mg15nmjf

    コクピットビューだと右下のレーダースコープ(?)になんか映るときがあるんですが、これはなんか意味あるやつ……?

    • 名無しの三本線
    64
    2022年12月18日 20:19 ID:lnurilvp

    >>59

    自機の真裏まで見える我々には必要ないがあれは後方確認用の鏡なんだ

    • 名無しの三本線
    63
    2022年12月18日 02:35 ID:h7lkzp51

    >>41

    とんがり帽子かぶったちくわでしょ

    • 名無しの三本線
    62
    2022年03月23日 11:39 ID:m50gyygr

    初飛行(1955年)からそろそろ70年になるというのに一部の国ではまだ現役。空自のファントム爺ちゃんでも去年退役したのに、未だに飛び続けるこいつは…(驚愕)

    • 名無しの三本線
    61
    2021年11月14日 17:26 ID:eo22d4xo

    フィッシュベッドの強化パーツどうするか迷ったけど、速度系に全振り、パーツスロットに余裕があればブレーキと防弾も少し強化、に落ち着いた


    機体特性は全然違うのにサンダーボルトⅡと同じパーツ構成になった

    • Good累計50 名無しの三本線
    60
    2021年08月25日 20:20 ID:cu49m69t

    加速すると、先端のショックコーン?がせり出してくるのが外視点で確認できる。エアブレーキが三枚だったり、ホント良く出来てるなぁ。

    • 名無しの三本線
    59
    2021年08月10日 23:30 ID:fm98se18

    コクピットビューで視点動かすたびに思う

    こいつはなぜにキャノピーの天井に板を張ったのか…

    • 名無しの三本線
    58
    2021年01月29日 20:16 ID:p2az20at

    マルチで対戦して敵に回すとクッソ面倒な割に倒しても大して旨味がないから嫌いって言うのなら俺も同意なんだがね…調整入れるならコスト上げて撃墜したときのポイント増やしてほしい

    • 名無しの三本線
    57
    2021年01月19日 17:06 ID:pugrolqm

    >>54

    後出しでジョークだったとか抜かす卑怯もんがMig-21を語るな

    • 名無しの三本線
    56
    2021年01月15日 22:36 ID:jr3b0w7f

    >>55

    嫌うにしても嫌い方ってあるもんなぁ…。

    • 名無しの三本線
    55
    2021年01月15日 21:52 ID:p2az20at

    機体・キャラにそれぞれに一定数のファンがいて、自分の好きな機体を笑えないようなジョーク(マジで言っててもジョークでも)で馬鹿にされれば誰だって嫌だろうよ

    ジョークならもっと笑えることを書くんだな

    >>54

    • 名無しの三本線
    54
    2020年08月20日 13:17 ID:fg6yw8ch

    >>48

    ジョークが通じない人

    • 名無しの三本線
    53
    2020年08月20日 06:34 ID:pphcrh0s

    >>42

    F-16感

    • 名無しの三本線
    52
    2020年06月15日 21:30 ID:k5vq939n

    >>51

    悪い、記入ミスした

    ×新型アクチュエーター ○新設計大型フラップと大型ラダー

    アクチュエーター付けると機動性が上がりすぎて余計レティクルブレるw

    • 名無しの三本線
    51
    2020年06月15日 21:28 ID:k5vq939n

    こいつでキャンペーンのMachine Gun Maniacメダルを獲ろうと思うんだが、どんなパーツがいいかな

    とりあえず加速と最高速を補うのに可変サイクルエンジン

    ガンレティクルがブレる対策にフラップとラダーのアクチュエーター

    肉を斬らせて骨を断つ戦い方になると想うので自動消火装置

    後、MGPの射程強化に長射程化改修対応砲弾

    なんかを今は付けてるけど

    • 名無しの三本線
    50
    2020年05月28日 20:15 ID:tg2cq628

    ミッション11をMGPでやったがピッチとロールが恐ろしく効いて狙いをつけるのがえらく大変だった。MGP+ガンの火力はハンバーガー作りにも有効でPLSLに近い感覚で使用できる。

    • 名無しの三本線
    49
    2020年05月16日 08:36 ID:eni4qlhn

    確か一万機ぐらい製造されたんだっけ。戦闘機界のAK-47って渾名がつくくらいだからね。とんでもないベストセラー機だよ。

    >>48

    • 名無しの三本線
    48
    2020年05月15日 05:03 ID:pugrolqm

    >>40

    中途半端な知識で適当な事言ってんじゃねぇよ

    ベストセラー機だがもう骨董品故に退場してるだけだ

    それに後継機のMig-23の運用性の悪さに業を煮やして

    結局近代化されたこいつを残した国もある

    • 名無しの三本線
    47
    2020年04月28日 16:57 ID:plpb6rx2

    なんかこの機体乗ってキャンペーン行ったら、やけにミハイおじいちゃんの機動がもっさりしてたような…

    • 名無しの三本線
    46
    2019年09月04日 18:00 ID:m3rlp5zl

    bisじゃなくてMFベースのLANCER Cがほしかった

    • 名無しの三本線
    45
    2019年09月03日 19:51 ID:i9u3hr9z

    >>44

    それ見た時点で「おい、機体考察どこいった」ってなりましたハイ。

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

「ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!」を
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