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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】ミッション19「灯台」攻略チャート コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数182
  • 最終投稿日時 2024年10月26日 04:07
    • 名無しの三本線
    172
    2023年08月19日 12:59 ID:ls96g8ix

    速攻でレーザーぶっ壊すと味方艦隊を救えると聞いて試してるけどEMLの当て勘が掴めん…ダークスター+PLSLのが良いのかなぁ

    • 名無しの三本線
    171
    2023年02月18日 22:18 ID:nnvkfyix

    >>170

    アーセナルバードのPLSLはずっと撃ってくるわけじゃない。

    20数発(正確な数字は忘れた)連射した後、撃たないタイミングが必ず発生する。その隙に下に潜り込んで破壊すれば良いですよ。

    • 名無しの三本線
    170
    2023年02月18日 19:56 ID:m63h7rc1

    ノーダメクリア目指してるけどPLUS LASERがどうしようもない

    巧くFAEBを上から当てられる自信もないし、どうすればいいのかな

    • 名無しの三本線
    169
    2022年08月24日 13:38 ID:ienjjrbb

    >>168

    ベルクトでやってきたが、他のとの違いは感じなかったな。

    艦載機より止まりにくいが、接地前に目一杯減速してればいけると思う。

    • 名無しの三本線
    168
    2022年08月22日 01:15 ID:t029o8ci

    下手なだけかもしれんがベルクトで着艦したら

    アングルトデッキ端までで減速しきれずドボン

    アングルトデッキから船首側にわざと曲げてギリギリで着艦できたけど

    非艦載機だとこうするしかないのかな

    • 名無しの三本線
    167
    2022年06月19日 17:30 ID:in0fve7z

    >>161

    A10の投下爆弾でもAPSの真上攻撃したら落ちるぞ

    • 名無しの三本線
    166
    2022年06月19日 17:23 ID:in0fve7z

    >>154

    俺もTEMPESTを確実に当たる味噌発射した直後にムービー流れたわww

    • 名無しの三本線
    165
    2022年03月14日 02:42 ID:bl3k5iju

    >>164

    >>85

    あたりの過去コメントで既出しているけど、編集されてないのよね。

    そもそも最終の新規ページがMSTM(2020/10/28)で止まっているあたりそれを境に編集者が居なくなった可能性があるぞ…

    • 名無しの三本線
    164
    2022年03月12日 21:50 ID:ku84cpqi

    CALAMITY17000ででたんだけど

    • 名無しの三本線
    163
    2022年01月09日 03:34 ID:tpbekjhw

    ノーダメは下部パルスですぐ消えるので前半戦はラインギリギリであとは遠方で放置。後半用に選定するのがいい。このせいでもうやりたくもない。まぁひたすらイライラゲーなACE7らしいわ。

    • Good累計50 名無しの三本線
    162
    2021年11月24日 22:44 ID:cu49m69t

    S狙い。終盤あせって、いらんミスで失敗するので、チェックポイント2以降赤タゲのみ攻撃で終了を何度も練習(ゲームとしてどうなんだそれ?)。これで本番も落ち着いてミスが無くなる。

    • Good累計50 名無しの三本線
    161
    2021年11月19日 12:37 ID:cu49m69t

    アーセナルバードに気化爆弾落としまくると、下面のパルスレーザー、ジョイント、フック、APSまでダメージ入って、急に落ちてびっくりしたw

    • 名無しの三本線
    160
    2021年10月03日 04:29 ID:t0n4i2uf

    よく見た違った。B-2か?

    • 名無しの三本線
    159
    2021年10月03日 03:42 ID:sgggqm3g

    アーセナルバード撃墜後に友軍機を眺めていたら、ナイトホークが混じってた。あまり役には立たなかったろうけれど、ストーンヘンジ戦にもナイトホークがいた理由がなんとなく分かった。

    • 名無しの三本線
    158
    2021年09月04日 17:42 ID:fm98se18

    ネームド機両方出してTEMPEST先に撃墜するとCALAMITYはものすごい速さで南に逃走するからもたもたしてると逃げられるな(CALAMITY先だとTEMPESTは逃げない)

    戦闘エリア越えても諦めず射程の長いミサイルで撃つとエリアまで戻ってくることがある

    立て続けに撃って仕留めないとすぐまた逃走を図るけど

    • 名無しの三本線
    157
    2021年05月03日 20:04 ID:ljmrccl8

    ACEでランクS取れました!

    F-22A with QAAM

    スコア:52690

    タイム:21:18

    解説動画作ったのですが、このやり方なら安定してネームド撃破&ランクS取れると思います!

    • 名無しの三本線
    156
    2020年11月06日 23:20 ID:r5u5ilvf

    味方駆逐艦(trogonとsnipe)の耐久力を検証してみた。

    前部速射砲が5発、左右機関砲がそれぞれ5発、vlsはノーダメで、艦艇本体は15発の合計30発まで耐えられる。敵のバトルクルーザーより硬い。

    レーザーで生き残った艦隊と共闘する防空戦系トリガーは参考にしてみてくれ。

    ちなみにイージス艦のbroadbillは無人機たちに毎度飽和攻撃させないと攻撃が通らないので検証できなかった。無念だ。

    俺の勝手な予想だが、前部速射砲が5発、前部vlsが5発、左右ciwsが5発、後部ハープーンが5発、本体が15発の合計40発耐えると思うぞ。

    • 名無しの三本線
    155
    2020年11月06日 01:20 ID:r3za7x7j

    アーセナルバードめんどうだわって人はFAEB持っていくといいよ

    adf-01持ってないとだめだけどな

    • 名無しの三本線
    154
    2020年10月24日 19:48 ID:f2g13eon

    メインプロペラの復活は全プロペラ破壊後に最初の一回、その後は破壊後約2分で無制限復活。ポイント稼ぎならありかな

    ACE RankS

    F-15C PLSL CP利用有り

    Destroyed 70,760

    Time 32’47”14

    CALAMITY撃ち漏らしたのと一回鳥に落とされたへっぽこ

    • 名無しの三本線
    153
    2020年10月24日 16:02 ID:sp8lxrfq

    最近難易度ノーマルF-15C4AAMチェックポイント有りでようやくSランク行ったわ。初見の時は1時間近くかかったなぁ…

    • 名無しの三本線
    152
    2020年09月08日 20:48 ID:fn0ahcf5

    ワイバーン+EMLで出撃。

    ネームドも瞬殺できて楽ちんね。

    サブプロペラ、レーザーはワンパン

    メインプロメラはEML+素味噌二発


    レーザーワンパンは、すごくありがたいし、目視だけで落とせるからmissになることが少なくてよかったな。

    デメリットとしては、メインプロペラに向かって素味噌や機銃打つだけで、UAVが身代わりに飛び込んできてくれたから楽に落とせたのがEMLだとこないってことだな(当然っちゃ当然だが)

    • 名無しの三本線
    151
    2020年08月19日 22:05 ID:tg61kydp

    着艦する際に少々速すぎたので、制動距離を稼ぐべく足着けつつ右方向へヨーで軟旋回してたら、機速0になった途端に甲板上の何もない所で機体が爆散した

    過去作だと足がはみ出たら爆発とかあったけど、完全に甲板上だったし障害物もなかった。いったい何が起こったんだ…?

    • 名無しの三本線
    150
    2020年08月13日 12:28 ID:fn0ahcf5

    20分超えてもS取れたので、報告までに

    ACE F-22A 8AAM

    20,28"32

    60,590

    MQ-101全滅(30機)

    CALAMITY/TEMPESTどちらも撃墜済み

    汗鳥戦始まる前にチェックポイントリトライをしたのみ。

    • 名無しの三本線
    149
    2020年08月13日 12:24 ID:fn0ahcf5

    >>144

    自滅するより、オプションボタンからのチェックポイントリトライでいける。

    • GADFLY
    148
    2020年07月12日 23:06 ID:hfgpswek

    >>147

    【ポイント解説的な】

    1.乱戦:取巻きはSu-35Sのが高得点なので吉。Su-57,

    F-22,YF-23は味噌3発なので注意。

    2.APS時に一斉にMQが汗鳥に向かうので狩りまくりましょう。

    3.AAM→PULSE LASER→ペラの順に壊せばMQ以外の反撃はないです。ペラは機銃で充分。ミサイル0でも時間経過で2発補充されるので、それも使いましょう。


    尚、同程度のスコアでも22分かかるとA評価になったので、はやりSボーダーは


    TOTAL DESTROY:54,000

    TOTAL TIME:20'00'00


    と思われます。参考にどうぞ。


    尚、ノーコンティニューで出来ました。

    • GADFLY
    147
    2020年07月12日 22:52 ID:hfgpswek

    ACEでS取れましたので報告。

    【機体】Su-47

    【特殊兵装】QAAM

    【パーツ】

    ブレーキ、可変エンジン、大規模機動、自動消火、クイーンズ、ミサイル増加(ノーマル)、誘導UP(ノーマル)、ミサイル増加(特殊)


    1.乱戦はSu-57→取巻の繰返し+高ポイント機(F-22等)+TEMPEST(ここまでで24,500)

    2.コゼットイベントまではひたすらMQ狩り(ここまでで37,100)

    3.ラストは汗鳥のLASER以外全破壊


    TOTAL DESTROY:54,920

    TOTAL TIME:18'24'28

    • 名無しの三本線
    146
    2020年07月03日 12:55 ID:fvjncm9m

    >>145

    直してみた

    • 名無しの三本線
    145
    2020年07月03日 12:23 ID:m4cymsbj

    これ、ネームド機登場が逆。

    • 名無しの三本線
    144
    2020年07月01日 00:28 ID:fvjncm9m

    >>143

    前半の大空戦パートで残弾足りなくなっちゃったら、汗鳥戦開幕後に自滅してチェックポイントからやり直すのもアリ。

    Sラン狙うなら尚更ね。

    • 名無しの三本線
    143
    2020年07月01日 00:26 ID:fvjncm9m

    >>139

    >>140

    汗鳥戦では自分の場合は、

    1.バリア無効イベント発生前までにまず両サイドのパルスレーザーを壊す、小プロペラが邪魔ならそいつも。

    2.バリア無効後はプロペラ破壊に専念、敵UAVの攻撃は宙返りでやり過ごす。

    3.フックは汗鳥中心部の前後に二つずつあるので、後ろ側は楽だけど前側はやや斜め下・かつ至近距離からミサイルを打つ必要あり。機銃使うと多少当たり判定が優しい。

    4.ラストのコア破壊は水面近くから近づきほどほどの距離のところで機種を上にあげてミサイル。

    3と4のときは接触やレーザーに注意。レーザーは頑張れば破壊できるけど特に恨みがなければスルー推奨。

    • 名無しの三本線
    142
    2020年07月01日 00:18 ID:tdavx3wv

    >>140

    邪魔なら処理すればいいし、気にならないなら無視すればいい。Sランクを狙うならある程度撃墜してスコアを稼げばいいし、兵装が足りないなら無視すればいい。

    この辺は正直いって趣味の問題でしょう。私はMQ-101は基本的に全て始末してますが、私の場合スコアが欲しいからであって、クリアだけが目標なら気にならない程度まで減らしたら無視するのがいいんじゃないですかね。あなたに合った方法を探してください。

    • 名無しの三本線
    141
    2020年07月01日 00:06 ID:tdavx3wv

    >>139

    フックとコアユニットは下です。

    • 名無しの三本線
    140
    2020年07月01日 00:04 ID:srv0c8br

    回りのがうざいがソレハドースルノカ?

    書いてないことばかり

    • 名無しの三本線
    139
    2020年06月30日 23:24 ID:srv0c8br

    ノーマルでしかも課金の機体でやってるのに鳥が倒せない


    フックは上にあるのしたにあるの?どこにあるの?

    コアユニットも同じ


    大切なことが書いてないからようわからない

    • GADFLY
    138
    2020年06月21日 09:07 ID:gg1agzz3

    >>137


    よって、S指標は


    TOTAL DESTROY:54,000以上

    TOTAL TIME:20'00'00以下


    が目安といったところでしょうか。あくまでご参考にどうぞ。


    ちなみに機体はSu-47で、特殊兵装はQAAM、パーツは「可変サイクルエンジン」「大規模運動能力向上化改修」「自動消火装置」

    「クイーンズ・カスタム」「高威力化改修対応砲弾」「離陸重量増強改修(標準ミサイル用)」「推力変更操舵装置(標準ミサイル用)」「離陸重量増強改修(特殊兵装用)」です。


    ノーコンティニューでもミサイル残り12発で終わりました(GUNとQAAMは0)。立ち回り次第で自動消火無しでもいけます。

    • GADFLY
    137
    2020年06月21日 08:53 ID:gg1agzz3

    >>136


    4.アーセナルバード戦開始後は、コゼットイベントまでひたすらMQ-101狩り。バリア展開時に一斉に無人機が汗鳥に向かうのでそこが狙い目

    5.コゼットイベント後はAAM→PULSE LASER→SUB PROPELLER→MAIN PROPELLERの順に破壊。無人機が殆どいなく、さらに汗鳥がAAMを撃ってこないのでプロペラは機銃だけで充分破壊可能

    6.メインプロペラ再起動後はMAIN PROPELLER→JOINT→LASER→HOOK→APS UNIT破壊で終了


    なお、同程度のクリアタイム(19'23'42)でもTOTAL DESTROYが53,320ではA評価でした。

    • GADFLY
    136
    2020年06月21日 08:45 ID:gg1agzz3

    HARDですが参考までに。


    TOTAL DESTROY:54,170

    TOTAL TIME:19'24'5


    でSとなりました。


    手順は以下の通り

    1.前半は主にSu-57→取り巻きの繰り返し。偶にF-22やSu-47の高スコア機を狙う

    2.うまくいけば残り1分当たりでTEMPESTが出るので撃墜(CALAMITYは遠距離に居るので放置)

    3.乱戦終了 この時点でのスコアが大体22,000


    続く

    • 名無しの三本線
    135
    2019年11月20日 04:28 ID:citxf3sd

    ミッション16でカウントが機体内にラジオを持ち込んでる台詞があったのって、ミッション19の空戦中、パイロットでカウントだけが海賊放送を聴いている、エイブリルやコゼットの動向を自分だけ分かっている、「くそったれバリアめ、消えろ!」の手柄横取り、の伏線がちゃんと張られてるんだな

    すぐバラすあたり、この詐欺はカウントのやり方でフーシェン達をからかったんだろうね

    命のやり取りしてる時に余裕あんな伯爵w

    • 名無しの三本線
    134
    2019年10月12日 01:26 ID:jkqidejn

    「このイカれた飛び方 これが三本線か」って言われる為に高速で鳥さんを攻撃しまくってる。

    なんというか、名指しで褒められるよりも「うわ、なんだアイツ」みたいに独り言みたいにぼやかれるのが好き

    • 名無しの三本線
    133
    2019年10月03日 01:21 ID:e2zc9gdu

    speedrun.comで珍しく会話が続いてたから何かと思ったら、レーザーを早期破壊するとバリアが早く壊れる話だった

    • 名無しの三本線
    132
    2019年09月28日 13:18 ID:j34ilrgb

    ブロードビルさん生き残ったけどこいつミサイル落としてばっかで反撃しねー

    あんたのVLSは飾りですか

    • 名無しの三本線
    131
    2019年09月11日 23:36 ID:e2zc9gdu

    >>130

    とりあえずストーリー進めるのを早めるのにバリア展開の2回目までにレーザーの破壊が必須。

    パルスレーザーは両方壊すと無線が増えて遅くなるみたいだから

    サブプロペラをいくつか破壊しながら姫様が塔を壊すのを待って

    壊したらあとは一気に片付けるのが早そう

    まだ完全にはまとまってないのよね

    • 名無しの三本線
    130
    2019年09月11日 23:18 ID:gpu2na44

    >>129

    各ミッションで研究をなさっている方でしたか。

    冒頭の他部分壊しながらのレーザー破壊は確かにこんなイメージです。弱きを助けるナイト、いやサムライエースに感動です。

    ただ・・・こちらも是非お尋ねしたいのですが、早々に全てのプロペラをHCAA・AAMなどで全破壊するのと、この厄介なレーザーを先に攻めるのとどちらがタイムが縮む様になるでしょうか。

    《また動き出した》が起こるにはやはり全プロペラが止まってからでしょうし、かといって邪魔してくるものがほぼ手付かずなのもまずいでしょうし・・・。タイムアタッカーとしての意見はどうなるでしょうか。

    • 名無しの三本線
    129
    2019年09月11日 21:30 ID:o3cjmt7k

    >>128

    こんな感じ?

    • 名無しの三本線
    128
    2019年09月11日 11:05 ID:gpu2na44

    >>127

    冒頭の隙だらけなところでやり過ぎずに離脱して反転攻撃が正解なのかな・・・。パルスもAAMもどれも壊しておくに越したことはないけど、ノッカーの言葉信じて迷わず行かなきゃか・・・。


    多敵、弾数管理、(しなくてもいいが)背面飛行、機銃活用、位置取りと覚えたい事が沢山ある・・・。

    • 名無しの三本線
    127
    2019年09月11日 07:05 ID:e2zc9gdu

    >>126

    やっぱりそうか。ありがとう。

    レーザーを壊すときは

    アーセナルバードとヘッドオンして

    高度を合わせてやると当たりやすいぞ

    ちなみに壊すだけならコアユニット露出させてから狙うと当てやすいぞ

    • 名無しの三本線
    126
    2019年09月10日 22:27 ID:gpu2na44

    >>125

    某動画の検証によると赤ターゲットが出てかららしい。どうしても助からない艦もいるが、4隻だけは助けられる模様。


    位置がアレだし、ノーダメや効率を考えるとプロペラ・パルス・AAMから攻めたくなるから困ったものだ・・・。

    • 名無しの三本線
    125
    2019年09月10日 18:57 ID:e2zc9gdu

    アーセナルバードのレーザーってエンジン部がターゲットになってから破壊出来るでタイミング合ってる?

    それとももっと早く破壊するタイミングある?

    • 名無しの三本線
    124
    2019年09月01日 21:24 ID:as65eizs

    >>122

    タイムボーナス満額の閾値については、91さんが検証して結論出てますよ。

    • 名無しの三本線
    123
    2019年09月01日 21:08 ID:gpu2na44

    >>122

    >>91

    の検証を見て頂戴な。デストロイ51000で20分30秒以内のクリアでタイムボーナスをカンストさせるとSなんだそうだ。なんと条件は2つを足して676500。ここに来てナムコスコアとの戦いになるそうな。


    ただでさえ敵多いせいでミサイルが足りなくて・・・特にエースの時は注意。

    許せるなら後半即ポーズからのチェックポイント回復もアリ。

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
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  • アクション
    シミュレーション
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