Gamerch
エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】ミッション19「灯台」攻略チャート コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数182
  • 最終投稿日時 2024年10月26日 04:07
    • 名無しの三本線
    72
    2019年03月04日 00:44 ID:rsc3kf8i

    よーし、UAV全滅で56,200、24'5"30でAだ!


    ……時間掛けてよいっても流石に限度があるか。

    • ななしの投稿者
    71
    2019年03月03日 21:53 ID:p5yokob5

    威力アップ系はキャンペーンでは着けててもほぼ無意味なので、その分他のパーツを着けた方がよろしいかと。

    • 名無しの三本線
    70
    2019年03月03日 21:11 ID:o90l33ds

    >>68

    とりあえず、自分がS取った時はF22に8AAM積んで、パーツは可変+ECU+大規模+クイーンズ+多目標(標準)+推力変更(標準)+指向性(特殊)+離陸重量(特殊)で。

    汗鳥まではネームドが出るレベル位まで頑張って撃墜。

    ネームド自体は倒せたらレベルで。(私は倒してません)

    汗鳥が出てチェックポイント通過したらリスタートして航空機>無人機>汗鳥の優先度で攻撃。

    8AAMをばら撒くと無人機に意外と当たってくれます。

    バリア破壊後のチェックポイント通過後、リスタート。

    後は目に入るものを全て破壊で取れました。

    56200ptで21分20秒です。

    • 名無しの三本線
    69
    2019年03月03日 21:07 ID:c1629trw

    >>68

    Sランクはスピードとスコアを取る必要があるので、8AAMのがいいです。

    UAVと管制機の編隊の後ろから撃てば結構刺さります。

    アーセナルバード戦でも役に立ちますし

    誘導性能は低いのでチューンした方がいいですが。

    被弾がミサイルなら、機上妨害装置なんかもいいですが、大体の場合は命中直前にハイGターンで躱せます。

    あとアーセナルバードはUAVが全滅するとAAMを撃ってこなくなるらしいです。


    プライド抜きならアーセナルバード戦に入った瞬間に、チェックポイントから再開すれば機体ダメージと弾薬が回復されますので・・・

    • ノーダメクリア
    68
    2019年03月03日 20:22 ID:ftt7vqwb

    ハードSクリアがこれまでなんとかここまで乗り越えてきたけど、このミッションでつまってます。F22にQAAM積んでますが、何かオススメ機体やパーツ組み合わせとかあれば教えて下さい。自分はよく被弾するので防弾+ステルス塗料+自動消火+特殊ミサ威力+飛翔+搭載+ステルス探知を組み合わせ中です。

    • 名無しの三本線
    67
    2019年03月03日 11:46 ID:svjl0pcr

    >>66

    このミッションはエースでもスコアが6万程度あれば20分を超えてもs取れるので、前半で22000程度稼いで後半のUAVを全滅させる勢いで戦うといいと思います。

    • 名無しの三本線
    66
    2019年03月03日 05:24 ID:rsc3kf8i

    >>60

    20分掛けてもS取れるのか……

    16分台でクリアしてるけど前半戦でスコアが稼げずデストロイが47,500

    じっくり稼ぎに回った方がよいのかね?

    • 名無しの三本線
    65
    2019年03月02日 09:17 ID:j34ilrgb

    SNIPEとTROGONしか生き残らない。あとの人たちは勝手に爆発沈没していく、、

    • 名無しの三本線
    64
    2019年02月26日 07:59 ID:nmu0qxbk

    >>63

    汗鳥の防御火器やプロペラ手早く潰せるのでマルチロック系もありだよ

    UAVロックしやがるのでロックし直しが必要になるけど

    • 名無しの三本線
    63
    2019年02月23日 23:38 ID:f7hzd6jw

    >>62

    QAAM搭載したF22とかの方がいいと思うけど 爆撃機はバラけてるから複数狙える8AAMやら4AAMは役に立たないし 確実に爆撃機だけ狙った方がロスは少ない

    あと書く場所を間違えてる

    • 名無しの三本線
    62
    2019年02月23日 22:27 ID:c5l979un

    すみません、とりあえず複数機体をロックできるミサイル装備できる期待が現在F-14Dと、グリペンしかないのですが、これだと苦しいでしょうか?

    • 名無しの三本線
    61
    2019年02月23日 18:03 ID:iivjki8y

    >>34

    更にセンサーを破壊することで制御システムに軌道エレベーターが倒壊したと勘違いさせた意味でも「詐欺」だからねw

    • ノーダメクリア
    60
    2019年02月22日 21:59 ID:ftt7vqwb

    タイム20:06:02、スコア56,440、ノーマルS

    • 名無しの三本線
    59
    2019年02月17日 22:52 ID:toufxz71

    >>54

    背面飛行すると機首上げながら下につけるから楽チンだぞ

    • 名無しの三本線
    58
    2019年02月17日 22:09 ID:jjyq1mmz

    >>57

    TEMPESTが出ていると言う事は得点的には問題ありません。軌道エレベーターから南東(東端と2/3くらい)の雲の中をうろついてます。17,000点くらいで一度その方向に機首振るとレーダーに朧気に映るのでソレを目指すと良いでしょう。けっこう移動するので時間に余裕を持たせて下さい。

    • 名無しの三本線
    57
    2019年02月16日 17:25 ID:c01mw9ih

    ネームド機のCALAMITYが出てきません。TEMPESTは出てくるのに…

    • 名無しの三本線
    56
    2019年02月13日 18:25 ID:buw6evqm

    >>54

    後方斜め下って感じかな。やや下くらいだと当たらない。

    • 名無しの三本線
    55
    2019年02月13日 18:24 ID:buw6evqm

    後方斜め下って感じかな?

    • 名無しの三本線
    54
    2019年02月13日 15:47 ID:ormtdngw

    最後のコアユニットに全然当たんない…真下から周り込んで打てばいいんじゃないの?

    • 名無しの三本線
    53
    2019年02月13日 10:21 ID:c7bx66si

    そういえばヘリオスの攻撃に高度は関係あるかと実験

    結果、高度100m以下?か5000m以上でレーダー表示から消失して、被弾なしだった。ヘリオス着弾位置で誤差あるかも?

    またこの移動の間、被弾範囲が拡大縮小したのでしっかり球体状の当たり判定があると思われる

    • 名無しの三本線
    52
    2019年02月10日 23:12 ID:bejcu196

    ACE 20分ちょいで敵ほぼ全滅の63460点でSランク。

    時間はあんまり関係無さそう…。

    • 名無しの三本線
    51
    2019年02月10日 20:59 ID:gudfnv15

    Sランクにミサイルが足りないなら

    アークバードがでたチェックポイントでリトライしても大丈夫


    クリアタイム23分、TOTAL DESTROYED:55000

    でAランクを確認

    • 名無しの三本線
    50
    2019年02月10日 14:19 ID:pg7azmck

    このミッション、PLSLでぴしゅぴしゅやってるのが楽な気がするんだ

    • 名無しの三本線
    49
    2019年02月09日 22:14 ID:m08h7ezw

    メダル条件求む!!

    • 名無しの三本線
    48
    2019年02月08日 21:40 ID:gtbhrcd6

    編隊はマルチロック系を積めば殆どドッグファイトにもならずに終わる。有人機もケツからの通常ミサイルが避けられない程度の腕の為一機ずつ削るだけで制限時間には充分間に合う。

    ただ編隊が偏っている為ど真ん中に突っ込んで敵のケツを追うと低速旋回時に八方からミサイルを食うので低速マニューバが苦手な人は端から丁寧に撃ち落とすこと。

    またヘリオスは意外と集中して着弾するので警報中は速度の下がる上昇系や機体方向を見失うマニューバをしない事。

    鳥は証の為機銃未使用ならばマルチロックでヒットアンドアウェイ、それ以外は無人機潰してから張り付いて機銃を撃ち続ければ良い。

    • 名無しの三本線
    47
    2019年02月08日 04:12 ID:epxxntkp

    ネームドの出現位置上下逆になってません?

    • 名無しの三本線
    46
    2019年02月07日 23:03 ID:kuqj10of

    16分39秒 スコア52900でS確認

    • 名無しの三本線
    45
    2019年02月07日 11:12 ID:c2my9ci1

    >>42

    どこで詰まってるのか分からないけど


    最初の格闘戦はF22AとSu-57を倒せば一緒に飛んでるやつも弱体化するからそれをさっさと落とせば楽。

    この2機は得点も1000点と高いのでネームド出したいときなんかもこれでいける。あれでもここで詰まるってないか?時間切れとかあるっけ?


    多分こっちで詰まってるんだと思うけど鳥が出てきてからは最初のうちは実は無人機>鳥(AAM)>鳥(プロペラ)>鳥(PLSL)ぐらいの割合で攻撃がいい。敵の攻撃が抑えられるので。

    あと機関砲、弾数の多い特殊兵装(8AAMとかPLSL)をしっかり使うことを意識するといいと思う。

    • 名無しの三本線
    44
    2019年02月07日 10:17 ID:dmntwncm

    これタイムどんくらいならS?

    • 名無しの三本線
    43
    2019年02月06日 15:26 ID:mnzg03bs

    豆知識。

    アーセナルバードのバリアが消滅(王女が破壊)するまでに、UAVを全機撃墜しておくとAAMがミサイルを撃たなくなり、安全に進めることができる。

    • 名無しの三本線
    42
    2019年02月06日 10:27 ID:nnlj42d6

    クリア出来ない〜

    • 名無しの三本線
    41
    2019年02月05日 18:53 ID:dt9zsx37

    >>40

    ほぅ、そういうやり方もあったか

    とりあえず1個もずつ試してみるわb

    • 名無しの三本線
    40
    2019年02月05日 15:18 ID:ba2gdtth

    >>37

    編隊のケツについて4AAMとかをぶち込めばいっぺんにやれて楽

    • 名無しの三本線
    39
    2019年02月05日 14:11 ID:dt9zsx37

    >>38

    なるほろ、たしかに下手に狙いつけると撃墜数減りそうだからな

    QAAMか、やってみるわ

    さんくす

    • 名無しの三本線
    38
    2019年02月05日 13:34 ID:f7hzd6jw

    >>37

    強いて言うならF22とかsu57だけど 正直戦闘機は全部ポイント高いので F22にQAAM付けて 片っ端から潰していったら そこまで難しくない

    • 名無しの三本線
    37
    2019年02月05日 12:08 ID:dt9zsx37

    ここのネームド出す条件…

    この時間内特定スコア系苦手なんやけど

    高得点敵機とかっておる?

    • 名無しの三本線
    36
    2019年02月04日 19:51 ID:acq6lmqu

    6で出てきたアーセナルバードみたいなのはアイマススペシャルのフランカーでロケラン連射するとあっという間に墜とせたが、今回はそういう抜け道的なのは無いんだろうか。

    • 名無しの三本線
    35
    2019年02月03日 07:51 ID:f7v1u2fd

    >>34

    プレイヤーには最初からまる聞こえなんで分かりづらいよね

    俺も言われるまで意味が分からなかった

    • 名無しの三本線
    34
    2019年02月03日 05:56 ID:eim2fn2h

    >>33

    カウントは機内にラジオを貼り付けてるので放送を聞いていて、コゼットが軌道エレベーターのセンサーを壊すタイミングで「壊れろっ!!壊れろっ!!」って言ってただけ。他のパイロットはラジオ放送は聞こえてないから、カウントがアークバードのバリアを破ったと勘違いした。ってことだと思う。プレイヤーはラジオ聞こえちゃってるから...

    • 名無しの三本線
    33
    2019年02月03日 05:27 ID:orxuxstg

    カウントの詐欺ってどんなことしたのかわからないのだが、教えて欲しい

    • 名無しの三本線
    32
    2019年02月02日 23:23 ID:hv9sk2ye

    フックが1番狙いづらいな。

    慣れると楽しいしがっつりポイント稼げる良ミッションだと思うけど。

    • 名無しの三本線
    31
    2019年02月02日 15:42 ID:fvioso99

    >>29

    今作も空対空爆撃出来るのか…いいことを聞いた

    • スッキリしたー
    30
    2019年02月01日 18:25 ID:c7bx66si

    アーセナルバードの撃墜時、機体に空いた穴は飛行可能でした!

    通れると思ってたので嬉しい

    • 名無しの三本線
    29
    2019年01月31日 18:42 ID:odvan1hr

    バリアなくなった後はUGBで空爆すると楽

    • 名無しの三本線
    28
    2019年01月31日 18:15 ID:rsc3kf8i

    ジョイント(JOINT)は後方下部から攻撃(背後の無人機に注意)

    フック(HOOK)は前方下部攻撃(機首レーザーに注意)

    後方下部からHOOKを狙ってもまれに当たることもあるけれど、回り込んで正面からやったほうが早い

    • 名無しの三本線
    27
    2019年01月30日 17:28 ID:pb6ym45f

    EASYでクリアして良く見たらアーセナルバードの直ぐ近くにB-1Bが飛んでやがった。真っ先に無人機の餌食になるだろうにwww

    • 名無しの三本線
    26
    2019年01月29日 16:52 ID:k2lef088

    >>22

    それたぶん、汗鳥の非TGT部分の構造物に阻まれてる

    翼上面にAAMやAAGun、翼下にPulse Laser、後部にプロペラ

    機体の後部にロッキングボルト、下部にごん太レーザー、機体中央にロック破壊後に出現する急所

    真後ろから撃ってるとミサや機体の挙動のズレでTGTに当たらないこともあるから、狙うTGTにあわせて高度を調整すると良いよ

    • 名無しの三本線
    25
    2019年01月28日 18:37 ID:gnyy25yy

    ネームド機の情報逆やな

    スコア18000で出てくるのがCALAMITYで、

    スコア20000で出てくるのがTEMPESTやぞ

    • 名無しの三本線
    24
    2019年01月28日 17:51 ID:gnyy25yy

    >>18

    バベル、バベル、バベルみたいなことして欲しいよな

    • 名無しの三本線
    23
    2019年01月28日 15:54 ID:tiwbul4q

    >>18

    せめて無人機だけでも落してほしい

新着スレッド(エースコンバット7攻略wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

「ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ