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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】攻略wikiトップページ【エスコン7】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数3548
  • 最終投稿日時 3日まえ
    • 名無しの三本線
    3546
    2024年10月30日 16:07 ID:dspt54id

    >>3545

    ターゲット切り替えは旧作の方が素直だったな。リプレイは再生速度変更や無線BGMアリにできたりするようになった一方で兵装注視がランダム限定になったのがイマイチ。


    味方の戦闘能力は強いとスコア泥棒化するからな…。AC04とかはむしろ弱い方が良いまであった。僚機システムは良い落とし所だったと思う。


    無敵モードは案外AC3のコンテナ非表示が一番いいかも。ダメージ与えられる状態か一目瞭然だし。


    マルチとスキンの絡みは同意。やるにしても特別なスキン関係にして、エルジアカラーみたいか汎用エネミースキンくらいはキャンペーンの範疇にしてほしかった。

    • 名無しの三本線
    3545
    2024年10月30日 08:44 ID:j1gp7nnp

    エースコンバットをプレイするのは今作が初めて


    買った頃はかなり難しく感じてクリアしたら放置してた。最近久しぶりにやってみたらなんだか面白くてDLCも全部買ったよ!


    2024年にハマった初心者の俺が感じたこと

    ・ターゲット切り替えが不便

    ・味方の戦闘能力が足りない

    ・リプレイの一時停止機能が欲しい(スクショ難しい)

    ・本編よりDLCミッションのほうが爽快感があった

    ・敵エース機の無敵モードは楽しくない(墜とせないなら全部回避してくれたほうがいいかも)

    ・マルチでしか解放できないスキンは廃止してほしい(マルチは変態しかいないし、過疎ってるから2024年現在ではスキン目当てでマルチをやるのは大変)

    • 名無しの三本線
    3544
    2024年10月04日 15:08 ID:l4k3z9lk

    広告うるさっ!

    • 名無しの三本線
    3543
    2024年09月21日 13:31 ID:i3m698a0

    >>3531

    開戦から終戦まで同じ仲間と戦えてミッションの幕間に仲間が出演するのムービーもあった05と違って、主人公が人間関係が超ドライな懲罰部隊に飛ばさたと思ったら精鋭部隊に栄転と所属部隊が目まぐるしく変化して、仲間の顔は無線通信時に画面右上に表示される小さい画像が殆どで、幕間のムービーはスクラップクイーンと共演できたラッキーなキャラだけでしたしねえ

    • 名無しの三本線
    3542
    2024年08月21日 00:33 ID:b4sjspxp

    >>3541

    メビウスは04の主人公のこと。ラーズグリーズは5の主人公が隊長を務める部隊名。

    • 名無しの三本線
    3541
    2024年08月20日 23:59 ID:i8zm9xmk

    スキンとかで出てくるメビウスとかラーズグリーズとかって何ですか?誰か教えてください!

    • 名無しの三本線
    3540
    2024年08月13日 11:31 ID:dspt54id

    >>3530

    に追記

    シュローデルの「ミハイのデータを無人機にコピーすればいい」

    は失敗したけど、研究を受け継いだマーサは「AIじゃなくて本人が電子化すればいい」ってことでサブリメーションの道に進んだとも解釈できるな

    • フォックスハウンド
    3539
    2024年08月12日 23:03 ID:ofblmel0

    >>3537

    すでに落とされてたりして

    IUNってあくまで独立した組織なんですよ

    だから、オーシア軍に常に従うわけでもありませんし。

    • 名無しの三本線
    3538
    2024年08月07日 14:51 ID:bofiiuql

    キャラ設定うんぬんの話、アサルトレコードももう少し欲しかったな

    例えばミッション16のSu-35が無人機の開発に関わってるとかミッション18のYF-23が実は祖国復興運動の中核人物の一人だったとか、ZEROや6であったその辺の話が今からでも欲しい

    • Good累計100 名無しの三本線
    3537
    2024年08月07日 13:32 ID:l4pj0i8l

    ホントこの時のメイジとゴーレム何やってたんですかね…顔グラまで貰った味方部隊より顔なし敵部隊のリジルとスコールの方が活躍してるんスけど…いいんスかこれで

    • 名無しの三本線
    3536
    2024年08月07日 07:26 ID:akp6wr33

    メイジ隊が最終ミッションで合流してくるとかあったら面白かったのにね

    • 名無しの三本線
    3535
    2024年08月07日 01:34 ID:cd2rmdgr

    そういえばトリガーが除籍されたあとのIUNってどうなったんだろ、所属してる部隊の人のその後も気になる

    新作でトリガーの後任のメイジ2が主人公としてスペア隊の瀬踏みやLRSSGの活躍の裏で...的なのを期待してしまう

    • 名無しの三本線
    3534
    2024年08月07日 01:03 ID:akp6wr33

    キャラクターの深掘りが出来てないってよりメンツが結構変わるからそう感じるんだと思う、カウントですら途中加入だし、でもブラウニーとフーシェンは全然違うやろ、バンドッグもハンバーガーおじさんも全然違う。

    単純にストーリーちゃんと見てないだけちゃうかな?

    • 名無しの三本線
    3533
    2024年08月06日 22:37 ID:n79ntxnt

    >>3532

    エースコンバットの主人公は基本無口なんです

    • 名無しの三本線
    3532
    2024年08月06日 19:50 ID:k7sud8lg

    キャンペーンを一周するまで、トリガーは一言もしゃべってないのに気が付いてませんでしたw

    「ストライダーワン、フォックスツゥー」とか聞こえるから喋ってるのかと・・・(ロングキャスターが代弁してた)

    • 名無しの三本線
    3531
    2024年08月06日 18:17 ID:n79ntxnt

    今作って、キャラクターの深掘りが足りないと思いませんか?

    タブロイドは好きなキャラクターなので、ムービーシーンに登場してくれて嬉しかったですが、まさかカウントが右上でしか登場しないとは思いませんでした(十分キャラ立ちはしていますが)。


    また、初プレイ時はバンドッグとロングキャスターは同一人物だと思ってました。部隊が違うんだから別人なのは理解していますが、キャラ付けの違いがわかりませんでした。未だに「声が一緒」に感じますし。


    あと、ブラウニーとフーシェンも同じに思えて仕方ありませんでした(こちらは口調が違うのでキャラ付けはできていたとは思います。)。

    右上の画面だと違いに最初は気付きませんでした…。


    ずっと言いたかったことなのでここで発言させていただきました。

    • 名無しの三本線
    3530
    2024年08月06日 12:36 ID:dspt54id

    3がストレンジリアル入りしたことでエスコン世界は2040年代も有人機が主流であることが確定してる

    今作の無人機暴走エンドはこの世界で無人機が主流にならなかった理由付けも兼ねてるんだろうな(ジオペリア?知らない子ですね…


    衛星破壊後の混乱も国家形骸化への布石か

    • Good累計100 名無しの三本線
    3529
    2024年08月04日 14:30 ID:l4pj0i8l

    最近はドローン戦術が主流になってきてるけど、数百万円程度のドローン撃ち落とすのに数億円のミサイルとか使ってらんねえ!ってことで、コストが安いロケット弾をターゲティングポッドで誘導する空対空ロケットが開発されてるらしい。誘導性能や飛距離とかは当然爆下がりだろうがその分安上がりだし、ロケットポッドならミサイル一本一本吊り下げるより数倍多く持てるだろうから、航空戦力の大幅な継続戦闘能力にも繋がるな。

    当然撃墜リスクは上がるし戦闘機同士の戦いは変わらずだろうから、ドローンや対地戦闘のロケットポッド担当機と、戦闘機警戒のミサイル担当機の連携などが重要になってくるだろうけど

    • Aquila
    3528
    2024年08月04日 13:29 ID:lqu27ocf

    >>3527

    ちなみになんでエスコンに出られたかって話だけど英BAe社が宣伝したいということで打診された結果出演を果たしたらしい

    プレイヤー側が使用する赤い塗装はスイス空軍機がモデル、機関砲はガンパックを携行することで発射可能としてる(なお他にもガンパック携行で機関砲を撃てるようにしてるのがちらほらいる)

    • Aquila
    3527
    2024年08月04日 12:07 ID:o3oed9wy

    >>3526

    ホークT.1A、あの1回脱出で乗るやつ

    5だとファイター分類で特殊兵装はQAAMだけど実機は軽攻撃機を兼ねてて武装する場合はロケット弾や爆弾を載せることが多い

    派生型でAMRAAMも載せられるホーク200なんていうやつもある(マレーシアなどが運用)

    • フォックスハウンド
    3526
    2024年08月04日 10:19 ID:ofblmel0

    >>3521

    エスコン5で練習機があるけど

    (実況動画で見ただけ)

    • Aquila
    3525
    2024年07月30日 00:27 ID:m3b78c0y

    願わくばDSのフライトSTGのジェットインパルスみたくswitchの携帯機モードでタッチパネルを活かしてレーダーでタッチした敵機をロックオンできる機能があったらなんて思ったけど処理とかの関係を考えると流石に難しいか

    • 名無しの三本線
    3524
    2024年07月28日 08:17 ID:knq5m4dl

    >>3523

    出来ないって話だった

    マシンスペックが違うから無理もない話だとは思う

    • 名無しの三本線
    3523
    2024年07月28日 01:50 ID:ehrx04os

    Switchとプレステのクロスプレイはできるんかな?

    • 名無しの三本線
    3522
    2024年07月27日 00:45 ID:asifytef

    >>3521

    F-117Aであれば7以外の過去作全作品プレイアブルだった過去がある、今作が初のプレイアブル落ち

    ちなみに機関砲の問題は機首に架空の蓋付き銃口を付けてそこから20mmバルカンと思われるものを発射してた(そのため機関砲のラグがあった)

    • 名無しの三本線
    3521
    2024年07月27日 00:36 ID:rtd6gd6a

    次回作では機銃なしの機体も出していいと思うわ F-117とかMiG-25とか

    • 名無しの三本線
    3520
    2024年07月18日 23:21 ID:iafaej3l

    >>3519

    気になって友人に箱版借りて動かしてみましたが、自分の環境だとそんな大きな違いがあるようには見えないです。 (どっちも

    >>3518

    のスクショみたいな感じです)


    モニターとハードの相性とかってあるんですかね?

    • 名無しの三本線
    3519
    2024年07月18日 21:16 ID:q97z1qem

    先程箱1版とSwitch版両方で見比べてみた。結論は『どっちでも爆散した衛星の破片は見えた』だった。ただ、Switch版の方が破片の輝度が低いのか、かなり見辛かった(省力化されたと誤認したのは多分コレ)。

    >>3518

    • 名無しの三本線
    3518
    2024年07月18日 00:21 ID:b6q4crhr

    >>3517

    参考までに。かなり安物のゲーミングモニターですが十分確認できました。

    「箱では見えたのに~」に関しては、単純にモニターの劣化が原因じゃないでしょうか。箱版の発売からもう5年も経ってますし。

    • 名無しの三本線
    3517
    2024年07月17日 17:01 ID:q97z1qem

    成程、、モニター次第では見えるのか………でもウチのTVモニターでは細かい光は見えなかったよ。箱1の方だとちゃんと見えるのに。

    >>3516

    • 名無しの三本線
    3516
    2024年07月15日 12:15 ID:iafaej3l

    >>3513

    >>3514

    Switch版でも省略されてないですよ。

    据置モードでモニター繋げば問題なく確認できます。

    有機ELモデルだと携帯モードでもちゃんと確認できました。

    • 名無しの三本線
    3515
    2024年07月15日 09:54 ID:ec7takae

    任天堂機器で発売があったことだし3Dであったみたいな任天堂キャラとのコラボスキンやエンブレム、ジェットインパルスとのコラボとかAmiibo対応とかを期待したんだけどなさそうやね、寂しい

    KAZUYA MISHIMAのスキンとかスマブラマークとかを付けて空を飛びたかった…

    • 名無しの三本線
    3514
    2024年07月14日 22:51 ID:o8qk1w9r

    >>3513

    なるほど自分は携帯モードでやってるので試しに10cmくらいでよーく見ると細かい光が

    あるのが分かる。

    • 名無しの三本線
    3513
    2024年07月14日 21:27 ID:q97z1qem

    箱1版ユーザーだが、大きい衛星爆発の付近に細かい光がいっぱい見えたのよ。多分爆散した衛星の破片も光って見えるという演出。スイッチ版だと細かい光が省略されて、爆散したと分かりにくくなってる。

    >>3512

    • 名無しの三本線
    3512
    2024年07月14日 20:58 ID:o8qk1w9r

    >>3510

    コレは衛星の光じゃない?

    • 名無しの三本線
    3511
    2024年07月14日 14:00 ID:akp6wr33

    えぇ……15の奴は省略したらアカンのとちゃうか……

    でも違和感あんまないのはすごいな

    • 名無しの三本線
    3510
    2024年07月14日 04:19 ID:q97z1qem

    箱1版と両方やったが、違和感感じるレベルではない。ただ、周辺で派手な爆発が複数起こると(燃料タンクとか)一瞬動きがカクつくとか、ステージ20の発艦前でコクピットから周囲の様子を眺められなくはなってる(省力化)。残念だったのは、ステージ15でミハイ撤退時の「見ろ、太陽の方」で、本来なら破壊された衛星の光が見える筈なのに変化がなくなってる所。そこも省力化するのか………

    >>3509

    • 名無しの三本線
    3509
    2024年07月13日 22:56 ID:akp6wr33

    Switch版まだやれてないんだけどフレームレートとか画質とか実機だとどんな感じ?

    • 名無しの三本線
    3508
    2024年07月13日 01:56 ID:kky0su8y

    キャンペーンやっているんだけどPS4版と比べてスイッチ版は

    プレイヤー機狙って撃ってくる敵機の頻度が若干多い気がする・・・気のせい?

    • 名無しの三本線
    3507
    2024年07月12日 09:53 ID:gjurljbr

    スイッチ版発売ということでMRP&架空機禁止縛り(貧乏プレイ)なんてことをやってるけど普通にキツい、ただそんな中でも旧いやつの良さが見つかったりして楽しい

    • 名無しの三本線
    3506
    2024年07月12日 05:43 ID:ofk4nigk

    ムズイムズイと言われてて心配だったけどDLC機体とcasual easyでへっぽこでもクリア出来そうやね。実家の親父に勧めてみる

    • 名無しの三本線
    3505
    2024年07月11日 20:58 ID:ehrx04os

    Switch版が発売された!救済だ!

    • 名無しの三本線
    3504
    2024年07月10日 01:22 ID:kky0su8y

    >>3499

    エスコンX

    まあ自分がエスコン始めたきっかけだからってのはあるんだけどね

    • 名無しの三本線
    3503
    2024年07月08日 02:06 ID:d2e68cpd

    >>3502

    ところがギッチョン、1人称視点でTPS勢と食い合いをしてるヤツがここにいるんだ

    • 名無しの三本線
    3502
    2024年07月03日 12:21 ID:hf8v2ge6

    >>3500

    PSMの存在がTPS視点の優遇に繋がってるんだよな

    敵の背後を取り合うドッグファイトじゃなくてTPS視点でもなければ視界が滅茶苦茶になる空中でクルクル回るだけの空戦のような何かをしないといけないんだから

    • 名無しの三本線
    3501
    2024年06月28日 23:15 ID:akp6wr33

    ラファールはpsmありきの調整だと思ってた、あいつくらいじゃないと食いつける気がしない、それでもpsmの方が強いが。

    残り2つの視点もどうせなら速度と高度と枠くらいどこでも見せてほしかったよな。

    • 名無しの三本線
    3500
    2024年06月27日 01:16 ID:d2e68cpd

    >>3498

    PSMはどうかと思う部分もあるけど、ラファールが許されるならPSMも許されるわ。個人的にはTPS視点を優遇しすぎてるほうが気になる。

    EMLは滅びろ

    • 名無しの三本線
    3499
    2024年06月26日 23:06 ID:k7sud8lg

    Steam版で旧作の移植版出してほしい方って、どれくらいいるのですかね?

    大昔のAC2から再参戦しましたが、他のもプレイしてみたいのですが・・・

    • 名無しの三本線
    3498
    2024年06月26日 18:28 ID:akp6wr33

    ラファールはPSMと無誘導兵装さえなけりゃ最強の機体だからね、その2つがこのゲームのバランスを悪くしてる主要因だよ

    • 名無しの三本線
    3497
    2024年06月25日 04:37 ID:d2e68cpd

    >>3495

    言っちゃなんだが、ラファールも大概厨機体だぞ

新着スレッド(エースコンバット7攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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今すぐプレイ!

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