Gamerch
ドラクエウォーク攻略wiki

【ドラクエウォーク】セキバーンが出現しないときの対処方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44278

ドラクエウォークでセキバーンが出現しないときの対処方法について紹介しています。セキバーンの出現条件やオアシス調査ボーナスのために50体倒す方法などを知りたい方は参考にしてみてください。

セキバーンが出現しないときの対処方法

セキバーンが出現しない原因は?

新イベント「砂漠といにしえの神殿」の開催と同時に追加されたセキバーンですが、なかなか出現しないといった声が見受けられます。その原因は出現する条件が少し特殊なものとなっていることが関係しているようです。


出現しないときの対処方法

まぼろしのオアシスの範囲内に入る

セキバーンが出現するのはまぼろしのオアシスの範囲内のみです。そのため、範囲外から出現が確認できるスナノサウルスと違い、きちんと円形の範囲内に入ってセキバーンが現れるのを待つ必要があります。


範囲内であれば別のモンスターとも出現する

セキバーンの姿が見当たらない場合でも、ほかのモンスターと一緒に出現することがあるようです。範囲内に現れたモンスターはスナノサウルスを除き、積極的に狩っていきましょう。

調査ボーナスのセキバーンを50体倒すには?

まぼろしのオアシスでスナノサウルスを残す

まぼろしのオアシスはスナノサウルスを一定数以上倒すまたは時間経過で消滅します。オアシス調査ボーナスのために、セキバーンの討伐数を稼ぐのであれば、スナノサウルスを倒さずに残しておきましょう。

においぶくろなどは効果がない?

お知らせには『まぼろしのオアシスで出現するモンスターには効果がありません。』と記載されています。ほかのモンスターを並行して狙っているなら問題ありませんが、セキバーンだけを狙う際はあまり意味がないようです。

※お供として出現するセキバーンを狙うなら有効?

セキバーンのこころはSを目指すべき?

セキバーンのこころは上記の条件から狙いにくくなっています。しかし、Sランクであっても性能はそこまで高くありません。Sランクのこころをコンプリートしたい場合を除き、無理してSランクを狙う必要はあまりありません。


セキバーンこころのこころ詳細

ドラクエウォークおすすめ記事

コメント (セキバーンが出現しないときの対処方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラクエウォーク攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストウォーク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/10
    • Android
    • リリース日:2019/09/10
カテゴリ
ゲーム概要 ドラクエウォークで日々の移動やウォーキングがRPGに!位置情報や歩数カウントでウォーキングしながらドラゴンクエストの世界を冒険!歩く楽しみが増える位置情報ゲーム

「ドラゴンクエストウォーク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ