Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

【ドラクエウォーク】7章10話まもの城のボス「しにがみきぞく」の攻略と対策

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエウォークの7章10話まもの城のボス「しにがみきぞく戦」の攻略を掲載しています。攻略PT編成やおすすめ装備などの情報も紹介しているのでぜひご覧ください。

7章10話の攻略

ボス戦の弱点と行動パターン

7章10話のボス戦に登場する敵の弱点や行動パターンを紹介します。

しにがみきぞく

しにがみきぞく

HP種族弱点
約19000ゾンビ系イオ>メラ=ギラ
有効な状態異常
マホトーン
しにがみきぞくの攻撃パターン
マヒャド
ドルクマ
ドルモーア
さみだれ突き
呪いこうげき

さまようたましい

さまようたましい

HP種族弱点
約12000ゾンビ系イオ
有効な状態異常
-
さまようたましいの攻撃パターン
メラミ
呪い
自爆
マヌーサ

ボス戦「しにがみきぞく」の攻略方法

7章10話「しにがみきぞく」戦の攻略ポイントを紹介しています。

呪い対策を用意しよう

しにがみきぞくやさまようたましいは、こちらの最大HPを低下させる呪い状態を付与してきます。HPが低下した状態では厳しい戦いを強いられてしまうので、対策となるまもりのたてを用意しましょう。



ロトの盾

天空の盾

メタスラの盾

プラチナトレイ

ルーンバックラー

マヌーサの予防にもなる

まもりのたてを使っておけば呪い状態だけでなく、マヌーサを予防する際に役立ちます。アームライオンのこころなどで習得可能なきあいためが用意できないようであれば、こちらを活用するのがおすすめです。

耐性面も高めておこう

ボス戦での被ダメージは大きめなので、敵の用いる属性に応じて耐性は高めておきましょう。優先的に高めておくべきなのは、ヒャドとドルマへの耐性です。それらを高めたうえで、余裕があればメラ耐性も上げておくと良いでしょう。

回復役はふたり用意する

しにがみきぞくが2回行動なだけでなく、さまようたましいも2体出現するため、回復役がひとりだと間に合わない恐れがあります。可能なかぎり回復役はふたり用意しておき、強力な攻撃を受けても態勢を整えやすくしておきましょう。

さまようたましいの自爆に注意

さまようたましいは自身のHPが減ると自爆し、パーティ全体にダメージを与えてきます。呪いなどで味方のHPが消耗している状態で使われると厄介なため、さまようたましいを狙うときはHPを高めに保ちつつ戦いましょう。

おすすめパーティ編成

7章10話の基本情報

ストーリークエスト7章10話の基本情報を掲載しています。推奨レベルや報酬はこちらを参考にしてください。

推奨レベル上級職レベル60
導きのかけら4000個

7章10話で入手できるこころ


ドラクエウォークおすすめ記事

コメント (7章10話ボス戦「しにがみきぞく」の攻略まとめ)

新着スレッド(ドラクエウォーク攻略wiki)

注目記事
ページトップへ