Gamerch

【ドラクエウォーク】グーグルフィットやヘルスケアの設定方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエウォークでグーグルフィットやヘルスケアを設定する方法について紹介しています。歩いておでかけキャンペーンに参加する方は確認してみてください。

グーグルフィットやヘルスケアの設定方法

グーグルフィットやヘルスケアの設定方法

Androidの設定方法

Android端末はGoogle Fitの設定を確認しましょう。もし、インストールされていない場合は、アプリをダウンロードしてください。


グーグルフィットを起動したらプロフィールから設定を開き、アクティビティ指標の記録がONになっているか確認します。


次に接続済みアプリを管理を開き、ドラクエウォークが表示されるかを確認してみてください。こちらで表示されていない場合、ドラクエウォークとの連動が許可されていない可能性があります。設定などを開き、許可するように変更しましょう。


iOSの設定方法

iOS端末の場合はヘルスケアの設定を確認しておきましょう。



  • フィットネス・トラッキング
    フィットネス・トラッキング
    ※設定→プライバシー→モーションとフィットネスで確認

  • ヘルスケア
    ヘルスケア
    ※設定からアプリを確認

なお、iPadではヘルスケアが使えませんが、フィットネストラッキングがONになっていればカウントされる模様?

歩いておでかけキャンペーンに必要

10/19から開催されている歩いておでかけキャンペーンは歩数によって報酬が獲得できるキャンペーンです。


歩いておでかけキャンペーン


今回のミッションはデイリーではなく、3日間の累計となるため、どんどん歩いてミッションの達成を目指しましょう。


歩いておでかけキャンペーン報酬


歩いておでかけキャンペーンの内容と報酬一覧

ドラクエウォークおすすめ記事

コメント (グーグルフィットやヘルスケアの設定方法)

新着スレッド(ドラクエウォーク攻略wiki)

注目記事
ページトップへ