Gamerch
ドラクエウォーク攻略wiki

【ドラクエウォーク】レベル70で習得できる新スキル一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエウォークのレベル70で習得できる新スキルを紹介しています。各上級職のレベル70でのスキル効果をまとめていますので、どの上級職を優先するか迷った際に参考にしてみてください。

目次 (レベル70で習得できる新スキル一覧)

新スキル一覧

しんとうめっきゃく

職業バトルマスター
効果ブレスダメージをかなり軽減する

マヌーハ

職業賢者
効果仲間ひとりの幻惑をなおす

ねむり打ち

職業レンジャー
効果敵全体に威力120%の体技ダメージを与え、たまに眠りにさそう

ぶきみなひかり

職業魔法戦士
効果敵1体のこうげき呪文耐性をまれに下げる

マッスルポーズ

職業パラディン
効果自分のしゅび力を上げ、HPを一定量回復する

カリスマバリア

職業スーパースター
効果仲間全員に受けた物理ダメージを1回だけ20%軽減する効果を与える

どのスキルがおすすめ?

新スキルおすすめ度
しんとうめっきゃく★☆☆
マヌーハ★☆☆
ねむり打ち★★☆
ぶきみなひかり★☆☆
マッスルポーズ★☆☆
カリスマバリア★★☆

カリスマバリアの被ダメージ軽減が役立つ?

6種類の新スキルの中では、スーパースターが習得できる「カリスマバリア」が優秀となっている印象を受けます。仲間全員の被ダメージを抑えつつ、ほかの味方が行動することができるので、高難易度などで安定感が増すかもしれません。


ただし、軽減できるのは物理ダメージだけです。呪文主体で攻撃を行うモンスターが相手だと強みを活かせそうにありません。

手持ちの装備次第ではねむり打ちの優先度も高め?

レンジャーがレベル70で習得できる新スキルは「ねむり打ち」となっています。「ねむり打ち」自体はすでに武器のスキルとして存在しており、スキル自体が新しいわけではありません。


とはいえ、武器の選択に縛られることなく使用できるようになるので、レンジャーの使い勝手が向上するというメリットがあります。レンジャーを愛用しているのであればレベル70を目指しておいても良さそうです。

全体的に無課金~微課金者向けのスキル

新スキルは既存の武器に備わっているスキルで代用できるものが多く、豊富な武器を所持している人にとってはいまいちなものが大半のようです。一方で、あまりガチャを回していない人にとっては、戦略の幅が多少広がるのでレベル上げを頑張ってみましょう。

コメント (レベル70で習得できる新スキル一覧)

  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2021/03/02 12:27
  • 表示設定

新着スレッド(ドラクエウォーク攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる