Gamerch
ドラクエウォーク攻略wiki

【ドラクエウォーク】強化石の効率的な集め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44278

ドラクエウォークの強化石の効率の良い集め方を掲載しています。強化石の使い道や効率的な集め方の他にも様々な入手方法を紹介しているので強化石を集める際はぜひ参考にしてください。

強化石の効率的な集め方

強化石とは何か

ドラクエウォークの強化石とは装備を強化するために必要なアイテムです。装備品のレベルを上げる事で新しいスキルを使用する事ができるようになったり、ステータスが上昇するのでよりモンスターを討伐しやすくなります。


装備の強化には武器も使用する事が出来ますが強化石を使用して強化をした方がより効率良く装備のレベル上げを行えるので、強化石を集める必要があります。

強化石の効率的な集め方

モンスターを討伐する【重要】

強化石の獲得画面

強化石を効率的に集める場合は基本的にはモンスターを討伐して集めるのが効率が良いです。


それ以外にも入手方法は存在しますが入手出来る機会が少なかったりするので現状では地道にモンスターを倒して集めるが最高率です。


モンスターを倒す際にモンスターの周りにキラキラとした光が付いているモンスターを倒す事で宝箱が確定で入手する事が出来るので光をまとっているモンスターがいた場合は必ず倒して強化石を入手出来る可能性を捨てないように気を付けましょう。


強化石を集めるといった感じよりかは「モンスターのこころ」を集めるついでに強化石を集めるようにするのが良いです。


モンスターのこころについての詳細はこちら

サブクエストは毎日クリアしよう

装備強化クエスト

強化石を一度で大量に集めたい場合は1日1回のみですが挑戦が可能な「サブクエスト」に挑戦してみましょう。


毎日必ずサブクエストには挑んで強化石をしっかりと集めて事でより装備の強化が効率良く行えます。

トレードポイントで強化石と交換する

トレードポイント(TP)を使う事で強化石を交換所で交換する事が出来ます。


強化経験値が高い強化石も入手する事が出来るのでどうしても強化石が必要になった場合などはTPを使用して強化石を入手しましょう。

その他の集め方

討伐イベントをクリアする

メガモンスターを討伐する討伐イベントをクリアすると報酬でランダムにはなりますが強化石を獲得する事が出来ます。


マルチでプレイする事が出来るので開催されていた場合は積極的に参加して強化石を集めましょう。


メガモンスターについての詳細はこちら

デイリーミッションをクリアしよう

デイリーミッションをクリアすると強化石を入手出来ます。


ミッション自体は難しいものが多くないので毎日のやる事としてデイリーミッションだけは最低限やっておくと強化石を集める事が出来ます。


コメント (強化石の効率的な集め方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/09/15 23:03
新着スレッド(ドラクエウォーク攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストウォーク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/10
    • Android
    • リリース日:2019/09/10
カテゴリ
ゲーム概要 ドラクエウォークで日々の移動やウォーキングがRPGに!位置情報や歩数カウントでウォーキングしながらドラゴンクエストの世界を冒険!歩く楽しみが増える位置情報ゲーム

「ドラゴンクエストウォーク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ