Gamerch

【ドラクエウォーク】キャラレベル上げの効率的な方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエウォークのレベル上げを紹介しています。キャラレベル上げの方法や敵に勝てないときに意識することをまとめていますので、経験値影ぎのやり方を参考にしてみてください。

レベル上げの基本は敵を倒すこと

ドラクエウォークでキャラレベルを上げるためには、従来のシリーズ同様にモンスターを倒して経験値を稼ぐ必要があります。フィールドに現れる敵やクエストのボスなどを倒してレベル上げを行いましょう。

レベル上げの効率的な方法

レベル上げを行う際はフィールドの敵だけでなく、以下のようなやり方も意識して経験値を稼ぎましょう。

クリアしたクエストを繰り返す

クエストは一度クリアしたあとも再度挑むことができます。各クエストには推奨レベルが記載されているため、勝てるところを周回していくようにしましょう。周回するためには目的地に向かうことになるので、ついでにフィールドに出現するモンスターも倒していけば地道に経験値を稼ぐことが可能です。

メタルスライムクエスト

イベントクエストであるメタルスライムクエストも欠かさずクリアしていきましょう。挑める回数は決まっていますが、一度に大量の経験値を獲得できます。

メタルスライムクエストの特徴

装備やモンスターのこころを整えよう

レベル上げの敵に勝てなくなってきたら装備やモンスターのこころを強化するなどで整えましょう。装備を強化すればスキルが使えるようになり、モンスターのこころを用いればステータスを高めることができます。

コメント (【ドラクエウォーク】キャラレベル上げの効率的な方法)

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ