Gamerch

【ドラクエウォーク】ガチャなどの課金要素が判明【ドラゴンクエストウォーク】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)の課金要素についてまとめています。どんなことに課金ができるのかなど知りたい方は参考にしてみてください。

課金要素まとめ

ドラクエウォークに課金要素はあるの?

位置情報使ったゲームであるドラクエウォークには課金要素があり、現在は装備ガチャの存在が判明しています。

もしかすると、正式サービス開始後はガチャだけでなく、快適にプレイするための利便系課金もあるかもしれません。

判明している課金要素

ガチャ

多くの基本無料アプリと同様にドラクエウォークにもガチャが存在します。ガチャからは武器と防具が獲得できるようになっており、それらを用いてキャラを強くすることができます。

▶ガチャの仕様や排出率

装備ガチャ

武器や防具といった装備品には限界突破もあるため、課金要素はけっこう強めのゲームとなりそうです。

さらに、ドラクエウォークには仲間も登場します。1キャラにつき5部位の装備となっており、主人公と仲間全員分の装備を合わせると4名分(合計20個)必要になるため、装備集めは大変になりそうです。

装備には限界突破あり

装備品には限界突破も存在あります。最大で5凸となっており、限界突破すると装備の最大レベル上昇が上昇し、スキルも強化されます。

レイドバトル参加

「特別とうばつ手形」はジェム100個で購入することができます。

討伐手形はメガモンスターというレイドバトルへの参加権となります。

特別とうばつ手形

通常のとうばつ手形はゴールドでも交換することができます。

とうばつ手形

レベル効率上げ

「上級のにおいぶくろ」はジェム50個で購入することができます。使用することで15分間モンスターとエンカウントしやすくなります。

レベル上げを効率化させたい場合は購入すると良いでしょう。

上級のにおいぶくろ

その他枠の拡張など

装備やモンスターのこころの最大所持数(枠)を拡張する際もジェムを必要とします。

アイテムの所持数は初期段階でかなり少ない印象を受けたのでいつでも拡張できるようにジェムは余裕をもって余らせておくと良いかもしれません。

コメント (【ドラクエウォーク】ガチャなどの課金要素が判明【ドラゴンクエストウォーク】)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ