Gamerch

【ドラクエウォーク】ジェムの入手方法と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)のジェムについて紹介しています。ジェムの入手方法と使い道を知りたい方は参考にしてみてください。

ジェムの入手方法と使い道

ジェムとは

ジェムはガチャやHP/MPの回復といったゲーム内の機能を使用する際に必要なアイテムです。

ジェム

ジェムの入手方法

ジェムは課金以外にもいくつかの入手方法が用意されています。

ミッション報酬

デイリーやウィークリーのミッションを達成することでジェムを獲得できます。

ミッション

モンスター図鑑にもミッションがある

モンスター図鑑には倒した数がカウントされており、それが一定数以上に達すると報酬としてジェムが獲得できます。

クエスト報酬

クエストのクリア報酬からもジェムが入手できます。初回クリア限定ということもあり、比較的入手量が多くなっています。

クエスト

ログインボーナス

ログインボーナスでもらえる報酬にもジェムが含まれています。獲得量はクエストの初回クリアと同程度となっているうえに、繰り返し獲得できます。一方で1週間ごとに1回の獲得となっており、獲得には時間がかかります。

ジェムの使い道

ガチャを引く

ジェムは300個で1回ふくびきをひくことができます。ふくびきはジェムだけでなくふくびき補助券を用いてまわすこともできますが、ふたつを混ぜてふくびきをひくといった使い方はできません。

ふくびき補助券の入手方法と使い道

スラミチによる回復の可能回数増加

スラミチがパーティメンバーを回復する機能の回数を増やすときにもジェムが必要です。無課金でプレイするつもりなら、こちらに使うのは少し勿体ないので、よく考えましょう。

コメント (【ドラクエウォーク】ジェムの入手方法と使い道)

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ