Gamerch
ドラクエウォーク攻略wiki

【ドラクエウォーク】名前の変更方法と注意するポイント

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44278

ドラクエウォークの名前の変更方法や注意するべきことを掲載しています。どこで名前を変更するのかわからない、名前の変更が完了できないという方はぜひ参考にしてください。

名前変更の方法と注意ポイント

目次 (名前変更の方法と注意するポイント)

名前の変更方法

ドラクエウォークでは名前を後から変更することが可能です。

いつでも変更することができるので、下記手順で気軽に名前を変更しましょう。

1「じゅんび」をタップ
2「パーティ」をタップ
3名前を変更したいアバターをタップ
4画面左上にある名前の横の羽ペンマークをタップ
5名前を入力して完了を選択

「じゅんび」をタップ

じゅんびの場所

画面の中央下部にある「じゅんび」をタップしてパーティ画面に移りましょう。

アバターを選択

アバター選択画面

パーティ画面に並んでいるアバターをタップして、キャラの詳細を確認する画面に移動します。

また、「そうび」や「こころ」をタップしてそれぞれの装備画面でも名前を変更することができるので、装備変更のついでに名前を変えることもできます。

羽ペンマークをタップする

キャラ詳細画面

画面左上には名前と羽ペンのマークがありますが、このマークをタップすることで名前変更の画面に行くことができます。

基本的にこのマークはどこでも左上に表示されているので比較的わかりやすいです。

名前を入力して完了する

名前入力

あとは好きな名前を入力して「完了」を押せば名前変更が完了します。

完了を押してもポップアップが表示されてしまう場合は、使えないワードや記号が入っている可能性が高いです。

下記の注意点を参考に変更したい名前を見直してみましょう。

名前の変更方法と注意点

名前を変更するにあたって注意すべきことを紹介していますので、ぜひご覧ください。

名前の変更に特別なアイテムは必要ない

同じ位置情報ゲームのポケモンGOでは名前を変更する際にアイテムが必要でしたが、ドラクエウォークでは名前変更をするために必要なものはありません。

入力すれば変更できるので、気軽に名前が変更できます。

漢字は使用できない

名前に漢字を使用することはできず、「ひらがな/カタカナ/英数字/記号(ー・!?~)のみが使用できます。

漢字が含まれていると「使えない文字が含まれています!」と表示されて完了できないため、漢字を含まない名前を考えておきましょう。

また、名前は最高で6文字までしか入力できないことも併せて留意しておきましょう。

NGワードが存在する

ドラクエウォークの名前には性的な言葉や差別用語などがNGワードとなっているようなので、そのような言葉を名前にすることはできません。

漢字や使えない記号を使っていなくても名前が使用できない場合は、意図せずNGワードが名前に入っている可能性があるため見直してから入力しましょう。


ドラクエウォークおすすめ記事

コメント (名前変更の方法と注意するポイント)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラクエウォーク攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストウォーク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/10
    • Android
    • リリース日:2019/09/10
カテゴリ
ゲーム概要 ドラクエウォークで日々の移動やウォーキングがRPGに!位置情報や歩数カウントでウォーキングしながらドラゴンクエストの世界を冒険!歩く楽しみが増える位置情報ゲーム

「ドラゴンクエストウォーク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ