Gamerch

【ドラクエウォーク】モンスターのこころとは?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)のモンスターのこころについて紹介しています。モンスターのこころとは何なのか知りたい方は参考にしてみてください。

モンスターのこころとは

モンスターのこころはモンスターを倒した際に落とすことがあるアイテムです。ステータスを高めたり、特殊な効果を発動させることができます。

モンスターのこころ

モンスターのこころの特徴

装備することでステータスが上昇

モンスターのこころをキャラに装備させればステータスが上昇します。上昇値はレベルアップしたときよりも大きめとなっているので、キャラを強くするうえで欠かせないものとなります。

職業ごとに相性がある

モンスターのこころはそれぞれの職業ごとに装備でき、ホイミスライムのこころはホイミを覚える僧侶との相性が良い性能となっています。モンスターのこころを集めるときはキャラの職業も考慮しておきましょう。

モンスターのこころには特殊効果がある

モンスターのこころはステータスの上昇だけでなく、スキルのダメージをアップするものや呪文に対する耐性を高めるものといった特殊効果が備わっています。

強力な呪文を使うような敵と戦う際はステータスよりも耐性を持つこころで固めるといったことも重要になるかもしれません。

グレードはドロップごとにランダム?

モンスターのこころにはグレードが存在し、高いものほど性能に優れています。このグレードは固定ではなく、ランダムとなっているようです。そのため、グレードの高いこころを狙うならば同じモンスターをひたすら狩り続けることになりそうです。

こころのグレードアップ方法

こころのコストに注意

モンスターのこころにはコストが設定されています。コストが高いものは強力ですが、付けられる数は少なくなりがちです。コストと装備するこころのバランスに注意する必要がありそうです。

コメント (【ドラクエウォーク】モンスターのこころとは?)

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ