Gamerch

【ドラクエウォーク】メタルスライムを効率良く倒す方法【ドラゴンクエストウォーク】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエウォーク(DQウォーク)で登場するメラルスライムを効率良く倒す方法を掲載しています。効率良く倒すために必要な装備やポイントを解説しているのでぜひ参考にしてください。

メタルスライムを効率良く倒す方法

メタルスライムを倒すメリット

経験値が通常よりも多く手に入る

経験値

メタルスライムやメタルブラザーズを倒す事で通常の敵を倒すよりも多くの経験値を獲得する事が出来ます。

メタルスライムクエストの基本情報はこちら

メタルブラザーズのこころがドロップする

メタルブラザーズのこころは入手が難しいですがその分高いステータスを持っているので戦力を大幅に強化する事が出来ます。

そのためメタルブラザーズのこころを入手するために周回する必要があるので少しでも効率良く倒す必要があります。

効率良く倒すために必要な装備

必中拳持ちの武器は必須【おすすめ】

クリスタルクロー

あくまのツメやクリスタルクローといった武器はスキルに「必中拳」を持っていてメタスラ系のキャラに確定でダメージを与える事が出来ます。

少しでも早く周回する際にいかに攻撃を命中させるかが重要なので、必中拳を持っている「あくまのツメ」は必須装備になります。

複数回攻撃持ちの武器を使う

「黒ヒョウ」のツメなどに存在する複数回攻撃のスキルで攻撃をする事でも早くメタスラを倒す事が出来ます。

ただしこちらは確定で攻撃が当たるわけではないので少し運任せにもなってしまうので注意しましょう。

全体攻撃持ちの武器

全体攻撃持ちの武器がメタスラ系にダメージを与えるといった役割よりも周りに一緒に登場してくる敵の処理をメインとした扱いになります。

メタスラを倒せても逆に自身のパーティーが倒されては意味がないので1体だけでも全体攻撃持ちの武器を持たせておくと事故る可能性が少なくなります。

メタルスライムを効率良く倒すポイント

攻撃とサポート役に分ける

メタルスライムを少しでも効率良く倒すためには攻撃とサポート役(ヒール役)にわけてパーティーの編成を行う事でせっかく遭遇したので倒されてしまうなどの事故を減らす事が出来ます。

ターゲットを決めて戦う

全体攻撃持ちの武器を持っていない場合はメタスラを攻撃する担当を決めて、周りの敵は別のキャラで処理をしていくなど決める事で円滑に攻略を行う事が出来ます。

【おすすめ記事】

コメント (メタルスライムを効率良く倒す方法)

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ