Gamerch

【ドラクエウォーク】β版は引き継ぎできる?体験会の応募方法と参加条件まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエウォークのβ版(ベータ版)体験会への応募方法と参加条件を紹介しています。リリース後にデータの引き継ぎができるか気にいなる方も参考にしてください

β版体験会の応募方法と参加条件まとめ

引継ぎやリセマラはできる?

β版体験会のプレイデータは正式サービスには引き継がれません。

専用のコードを使うため、リセマラも出来ないようです。


正式版はスクエアエニックスアカウントを管理システムを使うことによって、端末の引き継ぎが可能になっています。

β版体験会とは

β版体験会は、正式サービスに向けて様々なテストを行うためにプレイするものとなっています。そのため、製品版と内容が異なっていたり、不具合が発生する可能性があります。


β版体験会のプレイ内容・感想まとめ

また、β版をプレイしたからといってデータの引継ぎなどは行われない可能性が高く、プレイしたからといって何か有利になるといったことはないと思われます。

β版体験会への応募方法

ドラクエウォークのβ版体験会に応募するためには、スクウェア・エニックスアカウントが必要になります。アカウントを用意したら応募フォームにアクセスして必要な内容を入力しましょう。


◆応募フォーム


募集期間
第1回2019年6月3日(月) ~ 6月5日(水)

当選発表日はいつ?

β版体験会の当選発表は、6月10日(月)となっています。メールをチェックし忘れないようにしましょう。

β版体験会への参加条件

最初の体験会は関東圏限定

6月11日から行われる予定のβ版体験会は、関東限定です。プレイすること自体は関東以外でもできると思われますが、おそらくイベントなどは発生しないと思われます。

本体験会は関東圏のみの実施とさせていただきます。


※茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

※18歳未満は体験会にはご参加いただけません。

今後の予想

開発が進めば関東以外でもβ版の対象に?

今回のβ版テストへの参加条件には関東在住であることが含まれています。そのため、それ以外の地域でテスターに当選したとしても、関東以外にはなんのオブジェクトも配置されていないという可能性があります。しかし、開発が進めば関東以外でもイベントなどが起こるようになっていくと思われます。

β版の募集はまた行われる?

今回のβ版は対象がかなり限定されているため、開発が進めばおそらく再び募集が行われる可能性が高いと思われます。今回のβ版体験版に外れてしまったら、再募集されるかどうかを気にしておきましょう。


注目動画
【ドラクエウォーク】メタスラ装備ふくびき80連でメタスラの剣は出るのか?!

コメント (【ドラクエウォーク】β版は引き継ぎできる?体験会の応募方法と参加条件まとめ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ