Gamerch

【ドラクエウォーク】外部マップを使って目的地を自分で作る方法|裏技

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエウォークの目的地を自分で作る方法を掲載しています。注意点やメリットについても解説しているので目的地を自分で作る際にぜひ参考にしてください。

目的地を作る方法

目的を自分で作る際の注意点

iOSでしか目的地を作成出来ない【重要】

目的地を自分で作る際は端末が「iOS」でないと目的地を自分で作る事が出来ないので注意しましょう。


Andoroidのユーザーは現状行う事が出来ませんが、今後作る方法がある可能性もあるので見つかり次第追記予定です。

マップアプリが必要

自分で目的地を作る場合iOSのユーザーだと初期から入っている「マップアプリ」が必要になるのでもしご自身の端末に入っていない場合は必ずインストールを行いましょう。

目的地を自分で作る方法

▼目的地を自分で作る方法早見表

手順内容
1マップアプリを起動
2目的地設定をしたい場所を設定
3共有を行い、その他→DQウォークを選択
4DQウォークアイコンをタップ
5登録後ゲームを起動
6登録リストから設定した場所を選択

マップアプリを起動

マップアプリ

自分が設定したい目的地を決定したら画面を長押して赤いピンを立てましょう。


間違えてすごく遠い場所にしたりしないようにだけ気を付けましょう。

共有設定を行う

共有設定画面

赤ピンを設置したら画面の下部分に住所など記載された画面が出てくるので、その下にある「共有」という部分をタップして共有の設定を進めましょう。


その他選択画面

▲画面の丸部分のその他を選択

共有を選択後はアイコンが並んでいる列に「その他」という部分があるのでその部分にある「その他」を選択しましょう。

アクティビティからDQウォークを選択

アクティビティ画面

その他を選択後にアクティビティの画面が表示されるので、アクティビティ画面に存在する「DQウォーク」を選択しましょう。


そうすると先程のその他の横にDQウォークが追加されているはずなのでDQウォークを選択しましょう。すると以下のような画像が表示されるので登録をそのまま行いましょう。


DQウォーク登録

DQウォークの登録リストから場所を選択

登録リスト画面

上記までの項目が完了したらドラクエウォークを起動してクエストを実際にうけましょう。


その際に登録リストを確認すると先程設定した目的地が登録されているのでそちらを選択して普段通りにクエストをすすめましょう!

目的地を自分で作るメリット

近所に目的地が少ない場合

自身の住んでいる場所の周りに目的地になるような場所が存在しない場合に自分で目的地を作成する事でクエストを円滑に進める事が出来るようになるので、自分の家の周りに目的地がない場合は自分で作成するのがおすすめです。

仕事の休憩中などの合間を埋めれる

仕事や学校の休憩の合間に近場で目的地を設定する事で進めたい時にクエストを進めるという事が出来るようになるので忙しい方や時間を無駄にしたくない人にもおすすめの方法です。

よく通う場所を無駄にしない

自身が良く通う場所までの道のりや場所に目的地を設定する事で更に効率良くクエストを進める事が可能になります。通勤や通学路に目的地を設定しておくことでこちらも時間を無駄にせずにドラクエウォークを楽しむことができるようになります。


ドラクエウォークおすすめ記事

最新情報最新メガモンスターレイド!
りゅうおう討伐攻略情報
りゅうおう装備ふくびき
りゅうおうのつえ評価
りゅうおうイベントDQ1イベント開催中!
DQ1イベント前半攻略
DQ1イベント後半攻略
リセマラランキングリセマラ最新情報随時更新中!
リセマラランキングはこちら
最強武器を職業別に紹介!
最強武器ランキングはこちら
最強こころはどれか!?
最強こころランキング
初心者向け記事最も効率的なレベル上げとは!?
レベル上げの効率的な方法
転職情報転職の解説まとめ
おすすめ転職職業チャート
Lvカンストまでの職業選択
Lv50以上経験値テーブル
雑談掲示板貴重な情報交換はこちらから!
雑談掲示板はこちら
攻略wikiトップ
ドラクエウォーク攻略wikiトップへ戻る
注目動画
【ドラクエウォーク】りゅうおう装備ふくびき300連 りゅうおうの杖は出るのか?! #DQウォーク

コメント (目的地を自分で作る方法)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/09/27 02:02
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの勇者
    2019/09/27 02:02 ID:n29qt2u5

    どこでも目的地機能と同じで羽根を消費するので、何の意味もない

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ