Gamerch
Fall Guys(フォールガイズ)攻略Wiki

話し合い コメント#157

• 総返信数2
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    157
    2023/06/11 01:55 ID:ohb4c4m4

>>154

>最終的にどうしたいの?

5chと言っても板によって違うけどまあそのイメージで大きくは違わないと思う

ユニークユーザーは確かに低年齢化したかもしれないが、技術的なことを質問に来る人の傾向から考えると、全体の年齢層はそんなに変わっていないような気がします

私が望むのは、あなたの言うような空気ではなく、攻略サイトの掲示板としてふさわしい空気です

雑談スレのユニークユーザーの年齢層が変わっても、雑談スレUU以外の大多数には関係のないことなので、コントロールというか規律は必要だと思います

攻略サイトの掲示板に求められることを考えると、質問しやすく返事がすぐに帰ってくること、有益な最新情報が書き込まれることなどが挙げられるでしょう

>議論の理由について

議論は必要だと思ったとき行います

手段であって目的ではありません

>攻略を見たい人は雑談や交流ページを見ない

探しに来た情報がない場合は人に聞くしかないためアクセス上位のスレを覗き、質問する

少なくとも私はそうしてきた

話し合い #157 の返信コメント

• Good累計300 ななしの投稿者
    165
    2023/06/11 03:04 ID:p3f4u9o5

>>157

ごめん、あとユニークユーザーが低年齢化しているんだったら年齢層は変わっていると思う。

「ユニークユーザーが低年齢化しているが(...省略)全体の年齢層はそんなに変わっていない」これは意味が分からない。

もし雑談スレの方のUUの低年齢層化しているが、このサイト自体の訪問者層は変わらないって言ってるんだったら、いいけど、その後の、「雑談スレUU以外の大多数には関係のないことなので、コントロールというか規律は必要だと思います」これは意味が分からない。

「AなのでBが必要」のAとBの関係性が全くない。

結局、規律を守りたい理由は何?

• Good累計300 ななしの投稿者
    160
    2023/06/11 02:20 ID:p3f4u9o5

>>157

攻略サイトとはいえ、攻略情報を載せているページと雑談板は分けるべきだと思う。攻略サイトのふさわしい空気は個々のページで分ければいい。雑談板は雑談をする場所であり、そこへ雑談を目的とした質問を投じる以外のものは全て自分の目的に沿って攻略ページを探し、質問を投じるべき。

もしアクティブページではないから仕方なく雑談板へ投げているというのであれば、積極的に常駐ユーザーが各ページをアクティブにしていくべきでは。

本当のあるべき姿にしたいならば、雑談板を変えるのではなくて、攻略ページを変えるべき。

もちろんohbだけがそういうのを1人でやることはできないから、ユニークユーザーが個々で対応するような仕組みを考えたらいいんじゃないかな?

まあ、俺はohbが行動をしたら他のユニークユーザーが同じような行動をしてくれると思ってるけど。

なので、雑談板を変えるのではなくて、攻略ページをまずはアクティブにしていくことが最初のやるべきことだと思う。

新着スレッド(Fall Guys(フォールガイズ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ