Gamerch
オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki

【大陸の覇者】リネットの性能評価とアビリティ【オクトパストラベラー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトパスアプリ)のリネットの性能評価とアビリティをまとめています。リネットの入手方法やステータスなども掲載しているので是非参考にしてください。

リネットの基本情報と評価

全体画像ドット画像

レアリティジョブ影響
星5踊子権力
地方ロール入手方法
クリフランドガチャ

リネットの評価

リセマラ評価A評価
▶リセマラ当たりランキング
総合評価8.50/10.00点
▶最強キャラランキング

リネットの強い点・弱い点

強い点

交代する事で前衛の火力が強化される

リネットは交代した際に、物攻/属攻が強化される特殊アビリティ「交代時攻撃強化」を習得できます。このアビリティのお陰で毎ターン交代を繰り返すことにより、常に前衛にバフが掛かった状態にすることが可能です。そして、特殊アビリティであるため、リネット自身のSPを消費しません。

ただし、このアビリティを活かす際は『リネット及び相方となるキャラが、ほかの味方よりも早く動く必要がある』という点に注意しましょう。リネットの交代よりも先に味方が攻撃してしまうとバフが掛かる前に攻撃してしまい、恩恵を受けられません。

火属性のバトルアビリティを持ったキャラと相性が良い

リネットは特殊アビリティの効果で火属性を強化することができます。リネットの火属性強化(相互)は相方となるキャラにも付与されるため、火属性のバトルアビリティを持ったキャラと組み合わせることで火力を高められます。

弱い点

意識して交代させないと強みが活かせない

特殊アビリティの性質上、全員交代を行うとバフ有りキャラとバフ無しキャラが入れ替わることになり、相方となるキャラ以外は恩恵がありません。特殊アビリティの恩恵を最大限活かすのであれば、なるべくリネットと相方のみを交代して戦うようにしましょう。

上記の点から、レベル上げで活用される交代オールブーストを用いた戦いに不向きとなっています。

リネットのアビリティ詳細

バトルアビリティ

▼初期バトルアビリティ

情熱の詩Ⅱ敵単体に火属性攻撃(威力170)
達人の舞Ⅱ味方単体に物攻アップ15%と属攻アップ15%付与(2ターン)

▼習得バトルアビリティ

星1習得
二連払い敵単体に2回の扇物理攻撃(威力90)
星2習得
灼熱の詩Ⅱ敵の全体に火属性攻撃(威力150)
忘火のエレジー敵全体に火属性ダウン20%の効果を付与(2ターン)
星3習得
達人の鼓舞Ⅲ味方前衛全体に物攻アップ20%と属攻アップ20%の効果を付与(2ターン)
星4習得
業火の詩ランダムなターゲットに3回の火属性攻撃(威力65)
星5習得
紅蓮の炎舞敵全体に2回の火属性攻撃(威力100)
さらに火耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン)
攪乱の舞敵単体に3回の扇物理攻撃(威力65)
さらに属防ダウン15%の効果を付与(2ターン)

特殊アビリティ

星1習得
交代時攻撃強化(前全)交代時:味方前衛全体に物攻アップ10%と属攻アップ10%の効果を付与(1ターン)
星3習得
火属性強化(相互)前衛と後衛に火属性ダメージアップ10%の効果を付与
氷耐性強化自身の氷耐性が10%アップ
星4習得
火耐性強化自身の火耐性が10%アップ
星5習得
氷耐性強化自身の氷耐性が10%アップ

プロフィール

自分の劇団を作ることを目指し、
勉強のためオルステラを旅する踊子の女性。

その舞は多くの観客を魅了してきたが、
彼女自身は驕ることなく稽古を重ねている。


▼モルルッソ/ケネス関連記事▼二コラ/コルネリア関連記事
モルルッソガチャ
モルルッソガチャ

二コラガチャ
モルルッソ
モルルッソ
(★5)
ケネス
ケネス
(★4)
二コラ
二コラ
(★5)
コルネリア
コルネリア
(★4)

コメント (リネットの性能評価とアビリティ)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/11/06 00:42
  • 表示設定
    • 2
    • ななしの投稿者
    2020/11/06 00:42 ID:hf8sfu8k

    こいつなしでリプルタイドにいる槍使いのばあさんに勝つのは相当苦労すると思う。持ってない人は気合いで頑張れ。

    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/10/31 18:42 ID:qni8bkyt

    ハインツを見たいのにリネットに飛ばされる…

新着スレッド(オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki)

注目記事
ページトップへ