Gamerch
オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki

【オクトパストラベラー大陸の覇者】メイベルの性能評価とアビリティ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトパスアプリ)のメイベルの性能評価とアビリティをまとめています。メイベルの入手方法やステータスなども掲載しているので是非参考にしてください。

メイベルの基本情報と評価

全体画像ドット画像

レアリティジョブ影響
星4踊子権力
地方ロール入手方法
ハイランドガチャ

メイベルの評価

リセマラ評価C評価
▶リセマラ当たりランキング
総合評価7.50/10.00点
▶最強キャラランキング

メイベルの強い点・弱い点

強い点

味方の属性攻撃を強化できるバッファー

メイベルはバトルアビリティ「孔雀の鼓舞2」で味方の属性攻撃をバフすることができます。

特定の属性ではなく属性攻撃そのものを強化できるので、味方の編成問わず使える場面の多いバフスキルです。

バフ/デバフの効果に対して優秀

サポートアビリティ「強化効果延長」「弱体効果短縮」によって、バフ効果の延長・デバフ効果の短縮ができるため、味方の支援効果を最大限活かしつつ敵の弱化効果を最低限に抑えることができます。


編成にも左右されますが、バフを主体とした編成では優秀な効果を発揮するので、状況次第で輝くキャラです。

弱い点

優先して編成するメリットが少ない

味方全体への属攻アップは魅力的ですが、弱点属性で攻撃ができるキャラをその枠に入れる方が全体火力を高めやすいので、メイベルを優先して入れる必要性が少ないです。


特化編成をする際にキャラが足りない属性がある場合は代用としてリンベルを置いておくという使い方が良いでしょう。

メイベルのアビリティ詳細

バトルアビリティ

▼初期バトルアビリティ

雷鳴の詩Ⅱ敵単体に雷属性攻撃(威力160)
孔雀の鼓舞Ⅱ味方前衛体に属攻UP15%の効果を付与(2ターン)

▼習得バトルアビリティ

星1習得
耐風のマズルカ味方前衛全体に風耐性UP15%の効果を付与(2ターン)
星2習得
降心の舞踊敵全体に扇物理攻撃(威力115)
属防DOWN10%の効果を付与(2ターン)
轟雷の詩Ⅱ敵全体に雷属性攻撃(威力145)
星3習得
賢人の鼓舞Ⅱ味方前衛全体に属攻UP15%・属防UP15%の効果を付与(2ターン)
星4習得
剛雷の詩敵単体に2回の雷属性攻撃(威力115)

特殊アビリティ

星1習得
強化効果延長(相互/受)前衛or後衛が強化効果を受けた際の効果を1ターン延長(重複不可)
星3習得
風耐性強化自身の風耐性が10%UP
弱体効果短縮(相互/受)前衛or後衛が弱体効果を受けた際の効果を1ターン短縮(重複不可)
星4習得
風耐性強化自身の風耐性が10%UP

プロフィール

町から町へ旅してきた踊子の女性。

なぜか王侯貴族の内情に詳しいが、
その理由を尋ねても、ふわふわとした
言動で煙に巻かれてしまうという。


▼モルルッソ/ケネス関連記事▼二コラ/コルネリア関連記事
モルルッソガチャ
モルルッソガチャ

二コラガチャ
モルルッソ
モルルッソ
(★5)
ケネス
ケネス
(★4)
二コラ
二コラ
(★5)
コルネリア
コルネリア
(★4)

コメント (メイベルの性能評価とアビリティ)

新着スレッド(オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki)

注目記事
ページトップへ