Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki

【パワプロ】パワプロの日2022年新キャラ予想

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロの日2022年新キャラ予想を解説。826(パワプロ)の新キャラ予想を始め、いつ開催されるのかなども解説しています。

【パワプロ】パワプロの日2022年新キャラ予想

パワプロの日2022年はいつ開催される?

8月22日(月)から開催される可能性が高い

8月22日(月)から開催される可能性が高い

パワプロの日2022年は、8月22日(月)から開催される可能性が高いと予想されます。

例年のパワプロの日では、8月26日の数日前から開催されるため、2022年のパワプロの日は8月26日に近い、8月22日周辺で開催されると予想されます。

カウントダウンキャンペーンも開催予定

カウントダウンキャンペーンも開催予定

パワプロの日が開催されるイベント10日ほどまえから、CP(カウントダウンキャンペーン)が開催されます。

CPでは、ログインボーナスでパワストーンを入手する事が出来るので、イベント期間中は忘れずにログインしておきましょう。

パワプロの日2022年の新キャラ予想

最有力候補は「蒼鳥つばさ」

パワプロの日2022年で実装される可能性が高いキャラとして、最有力候補はファンアートにて最優秀キャラに選ばれた「蒼鳥つばさ」の可能性が非常に高いと予想されます。

イラストでは、女子投手キャラクターとして描かれていためパワプロの日に実装された際も、投手高校で活躍するキャラクターとなるでしょう。

パワプロの日記念キャラはファンアートから選出される

パワプロの日2022年の記念キャラはファンアートから選出されているため、今年の限定キャラもファンアート最優秀賞から実装されると予想されます。

スタッフ特別選考賞のキャラは冬に実装される?

ファンアートにてスタッフ特別選考賞に選ばれた「串社玉緒」は冬毎にかけて実装されると予想されます。

過去にも、ファンアートスタッフ特別賞に選出されたキャラは、冬から春にかけて実装された事から、「串社玉緒」は2022年冬頃に実装されると予想されます。

パワプロの日2022年のキャラ性能予想

蒼鳥(そうどり)つばさの得意練習

【パワプロ】パワプロの日2022年新キャラ予想

入手方法パワプロの日限定ガチャ
得意練習コントロール&打撃
イベ前後前イベ
役割バウンサー
野手金特魔術師/切磋琢磨/牛若丸/アーチスト
投手金特昇り龍/形勢逆転/孤軍奮闘
上限UP基礎上限アップ+6の2種持ち
覚醒なし

投手メインの二刀流キャラとして実装される?

「蒼鳥つばさ」が実装された際は、投手メインの二刀流キャラとして実装されるかもしれません。

近年のパワプロでは、二刀流キャラを採用した高校が多く登場しているめ、パワプロの日で実装されるキャラは投手と野手育成の両方で活躍するキャラとして実装されるかもしれません。

コントロール&打撃キャラで実装される?

「蒼鳥つばさ」は、コントロール&打撃キャラとして実装される可能性があります。

イラストのキャラクター情報では、「器用なので制球力が高い」と記載されているため、投手キャラとして実装された際はコントロールの高い打撃キャラとして実装されるかもしれません。

その他の性能予想

基礎上限アップは+6以上?

パワプロの日に実装されるキャラは、その年の環境を大きく変える強力な性能を持って実装されます。

「蒼鳥つばさ」が実装された際は、選手の基礎上限を強化する数値が+6の状態で排出されるかもしれません。

練習性能は高めで実装される?

過去に実装されたパワプロキャラの多くは、非常に高い練習性能を持った状態で実装されました。

2022年に実装される新キャラも非常に高い練習性能を持ったキャラとして登場すると予想されます。


パワプロ攻略Wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?

コメント (パワプロの日2022年新キャラ予想)

新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる