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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】サンタウィル(1周年)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数170
  • 最終投稿日時 2020/10/19 05:17
    • ななしの投稿者
    160
    2020/01/02 20:10 ID:p9kwzlnd

    1524

    スコール大震撃

    スコールアバドン

    大震撃+諸々


    これで周回してるよ

    別にウィルである必要ないけどね

    • ななしの投稿者
    159
    2020/01/02 19:35 ID:rhwss1u0

    これがSS評価なのは大部分の人が違和感あると思う

    • ななしの投稿者
    158
    2020/01/01 02:44 ID:hmia4e78

    引率向きに見えて速度が微妙な癖、動き損ねると即ボンバーマンになるのが欠点だな。打引率ってピドナ以外早いやつばっかだしいっそ腰据えて2か3R一掃用かつボンバー上書きできるグランドスラムが継承に欲しい

    • ななしの投稿者
    157
    2019/12/31 23:11 ID:ank9v00w

    大震撃の行動補正値-30

    プレゼントボンーの行動補正値+20

    大震撃ループは一緒に周回するメンツがタチアナなら成立する?

    足の早いウサギや体術キャラと一緒に運用する場合、カラフルの速度+に置いても1T目に大震撃使うのが難しく

    プレゼントボンバー暴発します。


    大震撃ループが実用的ならSSかもしれないが、実際使えるのがどらならしループだけってのを考えるとS+にも届かない気がする。

    • ななしの投稿者
    156
    2019/12/31 10:26 ID:iaftjfa0

    今回のフェス限キャラサラ以外全部引けたけど

    一番使ってて気持ちいいから好きだわ

    ガチムチ感がたまらんぞい

    • ななしの投稿者
    155
    2019/12/27 12:52 ID:tj8any19

    打の中では強いな、打の中では。すぐ抜かれそうだけど。

    • ななしの投稿者
    154
    2019/12/27 10:21 ID:cgoh700x

    ラピッドストリームでこの子の素早さ減退入っても、あんまり避けてくれないんですかね。

    • ななしの投稿者
    153
    2019/12/26 22:43 ID:ipjf2k90

    >>150

    たった20連で持ってないフェス限狙えるなら普通狙うでしょ

    • ななしの投稿者
    152
    2019/12/26 20:04 ID:ifcf4zv1

    >>151

    プレゼントボンバー→技なので力

    焼殺、フレイムナーガ→火術なので火

    • ななしの投稿者
    151
    2019/12/26 19:42 ID:obpzvyhx

    属性が乗ってる技がある場合、武器は力(腕力)と火(属性)、どっちがついてるほうが火力でますか?

    • ななしの投稿者
    150
    2019/12/25 22:39 ID:anirjk54

    コーデリア欲しさに130連まで来てしまった。

    ラベールは既に出てるからあと20連してウィルを追うべきか迷う。。。

    • ななしの投稿者
    149
    2019/12/25 08:06 ID:ssmx2bfq

    こいつこそ打の引率だ、って性能じゃ別にないしね…

    全ラウンドで全体打てないつうか2回しか全体打てないし大進撃はめちゃ遅いらしいし

    • ななしの投稿者
    148
    2019/12/25 01:06 ID:i0woxaas

    >>145

    コーディ引けてるなら撤退でもいいんじゃない?

    打の引率が欲しいなら引いてもいいかもしれないけど、打が全体的に不足してる状況だし、すぐ何かしら出てきそうな感じがするんだよなぁ。。。

    • ななしの投稿者
    147
    2019/12/24 03:18 ID:mi6fx08d

    >>145

    自分はウィルしか出なかったから、取りあえず育ててみたけど、普通に使えて良い。

    使い方は単調だけどツヴァイクや道場でも活躍出来るし

    余裕あるなら良いと思うけど、絶対引いとけ!って程じゃないかな

    打が足りなてないならどうぞ

    • ななしの投稿者
    146
    2019/12/24 02:55 ID:kehg2ose

    >>145

    戦略的撤退もありやで

    • ななしの投稿者
    145
    2019/12/24 01:12 ID:tj7sbloe

    ウィルだけ引けず60連で天井なのですが取るべきでしょうか?

    • ななしの投稿者
    144
    2019/12/23 15:18 ID:fkf8dgdt

    ぶっちゃけ1番の当たり99点

    打引率

    • ななしの投稿者
    143
    2019/12/23 09:36 ID:o5kdpwq4

    バルテミーとは違うタイプの引率特化スタイル

    打弱点の場所を3ターン内で周回したい場合は

    コレ入れれば何とかなりそう

    • ななしの投稿者
    142
    2019/12/22 17:49 ID:mi6fx08d

    >>140

    分かる

    ハズレ枠って風潮だったから払拭したくて育成したら、腕力と体力が大分高いし、短期戦ならダメ効率もかなり良い

    でも知力が低すぎるから ボケたけど怪力ジジイってのはウィルじゃない感

    • ななしの投稿者
    141
    2019/12/22 14:20 ID:odk3978h

    こいつもチチデカくてケツ出てたらSSSなのにな。

    • ななしの投稿者
    140
    2019/12/22 13:45 ID:q0rall3w

    使ってみて言えるのは割と使い勝手よく器用に立ち回れる面白いキャラだと思う。結構強い。

    だけど言わせて貰う。

    これじゃ無い感が半端ない。

    知力特化型のタイクーンウィルナイツの実装を待ってます。

    • ななしの投稿者
    139
    2019/12/21 19:32 ID:hm1dc6pu

    正直な意見で97点

    • ななしの投稿者
    138
    2019/12/21 19:29 ID:gd42nga3

    実際に使ってみると一番のアタリに感じる強さ、面白さとも言えるかな?

    • ななしの投稿者
    137
    2019/12/21 19:00 ID:mi6fx08d

    >>134

    育てれば遅くないスタイルだから、遅くするより陣形で速くすればいい

    • ななしの投稿者
    136
    2019/12/21 17:00 ID:mi6fx08d

    知力低いから、デバフ系の技はやめといた方が良い

    育成ついでに試したけど、中々入らない

    骨砕き(B)ループはそれなりにダメ出るけど、どら鳴らしか全体ループ出来るのが良い

    ダメ効率は知らん

    あと、素早さダウンはこちらの素早さ上がる陣形にしないと1523だと速いキャラ以外は中々先手取れない

    気休め程度

    • ななしの投稿者
    135
    2019/12/21 16:56 ID:or3xl1w2

    BP持ち越すとボンバーマン

    メンバー遅くして大震撃ループ→敵に動かれてグダる

    どこ周回想定してんの?

    • ななしの投稿者
    134
    2019/12/21 16:35 ID:odk3978h

    じじいが一番の当たりだな。

    1-3にC全体、SS単体が出来るのはかなり値打ち物。

    • ななしの投稿者
    133
    2019/12/21 15:53 ID:kicmsg77

    怪我の功名って…

    運営は最初から全体や範囲攻撃をオートで使ってくださいって意図のスタイルだと思うけど…

    • ななしの投稿者
    132
    2019/12/21 11:09 ID:dh2pn8rp

    打弱点のボス戦でアタッカー運用ならどら鳴らしループでいいだろ...

    • ななしの投稿者
    131
    2019/12/21 11:05 ID:mi6fx08d

    >>130

    複数体の敵が湧くクエしか使わないって事か

    通常二回挟んでラウンド跨げるなら全体ループ確定だからそういう意味ではヒロイズム追加されたのは怪我の功名だな


    でも、ボス戦でも使いたい愛好家は物足りないと思うけど

    • ななしの投稿者
    130
    2019/12/21 10:44 ID:dh2pn8rp

    骨砕きループ?脳天割りループ?使わん使わんw

    普通に大震撃ループだけでいいよ...

    スペキュの先頭においときゃ特に問題なく先制してくれる

    大震撃>ボンバー>どら鳴らし

    他いらん

    • ななしの投稿者
    129
    2019/12/21 10:27 ID:mi6fx08d

    >>111

    素早さダウンは次もターン継続されてるよ。技でデバフ入れた時と同じ


    自分も三枚これが来てがっかりしながら使ってみたけど、意外と悪くない

    前提として、限定のS、Aが居ないとはっきり言って使い勝手悪いし、居ても 骨砕き 脳天 ハード 辺りの初期構成

    アビリティも実質テンション4のみだけど 腕力補正が高いから、結構なダメ出せる

    なんでヒロイズムじゃなくてダブルヒットにしなかったのかと言いたいが、前評判がさっぱりだった割には使えるよ


    でもやっぱ、ラベールかコーデリア欲しかったなぁ・・・

    • ななしの投稿者
    128
    2019/12/21 09:33 ID:hjttqmal

    どら回し継承できるだけで化けるんだから最近の完全体商法の中では随分と優しい方よ

    エレンとかほんとにえげつないからな

    • ななしの投稿者
    127
    2019/12/21 08:25 ID:ipjf2k90

    Sウィル持ってて骨砕き継承できればいいが持ってない人はAウィルスルーしてた辺りの人は脳天割りすら継承できずに泣く泣く回し打ち継承で更に後悔してそう

    持ってれば何かしら使い道がある時があるだろうと思ってA&Sスタイルは全部取ってる自分には縁のないお話だが

    ただしサンタウィルは取ってない

    • ななしの投稿者
    126
    2019/12/21 03:54 ID:kahm2lvg

    ロマサガ3がアニバで一段落したから、他作品の体術実装&インフレもそろそろじゃないかな?


    キャット辺りも限定で来そうだし、ヨハン、クーン、ライザ、フェイオン、ヒューズ辺りもSS実装秒読みだと思う。

    • ななしの投稿者
    125
    2019/12/21 02:18 ID:k89f65ui

    >>123

    そもそも体術の限定SSって水着アザミしかいないからねぇ、もう少し増やして欲しい


    あとアザミバーニィウィルの3人並べてカラフルレンジャーで打引率っていうのも面白いかもしれない

    補正が強力で、かつある程度は行動順も制御できるし

    • ななしの投稿者
    124
    2019/12/21 02:17 ID:gbohv2x9

    このおじいちゃん何だかんだ言うて使いやすいと思う

    孫娘もそうだけどやっぱり術も使いたいんですね…

    術も強くするとトーマスみたいになるのは分かりますけど

    • ななしの投稿者
    123
    2019/12/21 01:52 ID:qjdcz8ng

    >>121

    今ガチャに復刻含め30人くらいキャラきてるのに

    打キャラ3人、体術0人やからなぁ…バランスぇ

    • ななしの投稿者
    122
    2019/12/21 00:19 ID:na8xb1t7

    某youtuberがいってたけど良い中コス技がくれば打の中では1位のループ火力出せるみたいだね デバフ?しらん

    ウィルは多分これからもスタイル追加されるだろうから期待しとくわ

    • ななしの投稿者
    121
    2019/12/20 23:35 ID:k89f65ui

    なんか打の中では相対的に強いって印象

    打はイマイチパッとしないからなぁ(特に未だに初期キャラアザミが最強格の体術組)

    ラピストがあるから迂闊に強い体術キャラが出せないとかいう事情があるのかな?

    • ななしの投稿者
    120
    2019/12/20 23:12 ID:q85cktb9

    本体デバフじゃないからな

    • ななしの投稿者
    119
    2019/12/20 22:58 ID:fu1fcdyd

    世界終わってる 使いどころなし

    • ななしの投稿者
    118
    2019/12/20 22:56 ID:q4brsiw5

    デバフがウンディーネと同じ仕様ならラウンドを追うごとにデバフ補正も低くなるから微妙な感じがする

    • ななしの投稿者
    117
    2019/12/20 22:40 ID:ernqgu6y

    じゃあやっぱりダウンが反映されるのは2ターン目からかな、それなら大してありがたくないな

    • ななしの投稿者
    116
    2019/12/20 22:35 ID:q4brsiw5

    素早さダウンは全然実感がないです!

    ラピストで15-2-3を周回してるけど敵と他メンバーの攻撃順に影響がほとんどない

    • ななしの投稿者
    115
    2019/12/20 22:27 ID:gdush85s

    ホーム画面でリッチが「親父からのプレゼントは嬉しかった」って言ってるのにウィル本人は「あげたことない」って・・・

    ボケちゃったからこの知力補正なのかな

    • ななしの投稿者
    114
    2019/12/20 22:01 ID:t8a6o9j1

    >>109

    無理

    5%だと何も変わらん

    謎の99点ついてるけど新規騙すのはやめろよな

    ゴミやぞ

    • ななしの投稿者
    113
    2019/12/20 22:01 ID:jaeiwskh

    例えば、白薔薇→敵→他の味方って行動順の時にチョコボで速さを下げたからってそのターンで敵が後回しになることはない

    もちろん次のターンでは他の味方が先に攻撃するようになるけど行動順への適用は次ターンからじゃないかなと

    • ななしの投稿者
    112
    2019/12/20 21:57 ID:jaeiwskh

    回復重複回避の時に動きを確認した時に思ったけど、全員の行動選択が済んだらもう内部的には行動順は決まってるっぽい

    で、R開始時のあれは行動選択と戦闘処理の間に挟まってる(回復呼吸とか同じタイミング)ようだし1ターン目の行動順には影響しない気がするんだよね

    • ななしの投稿者
    111
    2019/12/20 21:49 ID:a04h440q

    開幕の素早さデバフって、次ターンの行動順に影響が出るのかな?それとも、発動したターン?


    このゲーム、乱数の幅が広そうだから、5%の素早さデバフって微妙な感じだな

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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