Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】UDXギュスターヴ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数43
  • 最終投稿日時 2021/03/30 20:40
    • ななしの投稿者
    33
    2020/05/19 16:36 ID:qjwauixy

    ギュスの自己回復しやすさをゲットした人感覚的に教えてー

    今回のギュスの一番の魅力はここだからねぇ

    • ななしの投稿者
    32
    2020/05/19 13:41 ID:lc5gndff

    今度は斬鉄波かw 格ゲーみたいなエフェクト増えたな。

    • ななしの投稿者
    31
    2020/05/19 08:38 ID:rlfn0oqq

    鋼鉄波の出はなんか遅くない気がする。行動補正マイナスにはなってないのかもしれんね。

    • ななしの投稿者
    30
    2020/05/18 10:05 ID:a3fk9xjs

    >>28

    そもそも5000ジュエルとかあんな見える地雷ガチャ引く人ほとんど居ないでしょ

    • ななしの投稿者
    29
    2020/05/17 17:05 ID:h587e4ai

    >>16

    このギュスを弱いって言ったら単体火力キャラのほとんど全てが雑魚になるぞ。


    引かない理由を探してるなら斬キャラであるという事と時期が悪い事と別にギュスが好きではないこと、加えて次のメインのボスまで斬弱点の可能性があるか?ということかな。

    個人的には1、2回回して出ればラッキーくらいよ。

    • ななしの投稿者
    28
    2020/05/17 13:40 ID:d9pa2cvc

    必ずしもダブクラを必要としない性能ってのがまたね。つい先日5000でギュス引いた人は可哀想と云うべきか、、

    今のダブクラからブルループに対して極端に火力として上がってないのも一点狙いだと悩ましいなあ


    これであとちょっとしたらシルバーudx追加されたらもう5000は罠ですね

    • ななしの投稿者
    27
    2020/05/16 13:07 ID:c4yyvucq

    UDXガチャはキャラ愛で搾っていく方針なのか

    斬とか2週間に一度は上位が出てる気がするわ

    1.5周年まで待つのが正解なんだろうけど

    • ななしの投稿者
    26
    2020/05/16 11:12 ID:bobocx5j

    >>23

    最近デトックスも変わったので

    全部アビが乗る仕様変更が来ると面白そう。

    • ななしの投稿者
    25
    2020/05/16 09:02 ID:btqeu35o

    >>23

    あっ!確かに!!

    すっかり忘れてた。以前と違って仕様変更もあり得るから楽しみではありますね

    • ななしの投稿者
    24
    2020/05/16 06:35 ID:p07a6voc

    ギュスの強さは40%確率の自己回復やで。自己回復の頻度が高いってことはヒーラの一手を攻撃に回せるって事やで。高火力でそこそこタフだしそこそこ速いから調整し易いし。

    •  
    23
    2020/05/16 03:45 ID:td61qukk

    >>20

    今までも、これからもアビリティ発動の可能性があるのは初撃のみです。技の説明文の( )内に記述されていますよ。今後も連撃系の技の仕様は同様だと思われますので、覚えておくとよいと思います。ただ、正直、20さんの言うような仕様の方が面白いと思いますので、今後の仕様変更に注目していきたいですね。

    • ななしの投稿者
    22
    2020/05/16 02:41 ID:bojj8su8

    >>20

    よく書いてるのは乗るのは一撃目だけってのが多いが

    • ななしの投稿者
    21
    2020/05/16 01:22 ID:btqeu35o

    >>20

    続き

    プルミエールの二連薙ぎには一撃目、二撃目共にオーバードライブ貯める判定あるからあり得そうだけど

    • ななしの投稿者
    20
    2020/05/16 01:18 ID:btqeu35o

    もし、ダブルカット2回共に吸収攻撃の判定あるとしたら生存率凄い事になりそう

    ダブルカット1撃目:判定〇 ダブルカット2撃目:判定〇

    攻撃後回復


    ダブルカット1撃目:判定✖ ダブルカット2撃目:判定〇

    攻撃後回復


    ダブルカット1撃目:判定〇 ダブルカット2撃目:判定✖

    攻撃後回復


    ダブルカット1撃目:判定✖ ダブルカット2撃目:判定✖

    回復無し

    • ななしの投稿者
    19
    2020/05/16 00:32 ID:g9783i4x

    ギュス:

    攻撃する度に高確率で回復

    テン5、全体ブッパあり、中コストランダム2連アリで最初の3〜4手は高火力


    グスタフ:

    即死級ダメージ食らってもリヴァイヴァもどきで生存

    テン4、構えアリで手動強い、オートでも継続して腕力バフ大付き2属性技、継承が柔軟で将来性高そう

    • ななしの投稿者
    18
    2020/05/16 00:24 ID:q598m8n2

    実際使ったら強いんだろうさ。

    でも佐賀コラボアセルスと比較してもすでに霞んでるし、この後の1.5アニバで実装されるキャラ達でさらに霞むだろうさ。

    このタイミングでギュスの限定を出すとか嫌がらせとしか思えない、個人的に。

    引くけど。

    • ななしの投稿者
    17
    2020/05/15 23:21 ID:k7bngxm8

    吸収大あって火力もあってで強いのはいいんだが、ランダムなのがなぁ

    斬の層が厚すぎる

    飽きさせないように今は打を弱めて実装してるのはわかるが、差がありすぎないか

    • ななしの投稿者
    16
    2020/05/15 23:05 ID:fe089n1t

    DXのくせに弱くない?フルブライトの方をDXにした方が良かったのでは

    • ななしの投稿者
    15
    2020/05/15 21:56 ID:bojj8su8

    ギュス好きやし他のは揃ってるが、DXかつ斬でなんだかなぁ〜って性能に思えてしまう

    何よりも絵がシャバすぎて無理です、、、

    気持ち良くハーフまで待てそうです

    • ななしの投稿者
    14
    2020/05/15 19:06 ID:odk3978h

    まぁ強いんじゃね?

    エイヤーと違いBP12なら変な補正なしに素早く放てそう。

    • ななしの投稿者
    13
    2020/05/15 18:48 ID:re95z7wy

    RSは使ってみたら強いパターンがあるからな。

    案外、吸収猛撃とダブルカット連発が壊れ...だといいね!!

    • ななしの投稿者
    12
    2020/05/15 17:57 ID:r9l4f7am

    ギュス好きだから欲しいけどなーんか技構成がしょっぱいな?

    佐賀ルスみたいに尖った構成に継承で補うほうが結果的に運用幅が広いからなー

    • ななしの投稿者
    11
    2020/05/15 17:22 ID:btqeu35o

    まあ仮に26000出たとして2-2-5の周回が安定する事は間違いなさそう

    現在の運用→ダブクラで18000×2一体落とす→ダメージとBPの差額が勿体ない

    今回のダブル・ダブル・通常・ダブル運用で1R2Rのどちらか一体落とせるのは大きい

    ただ欠点として周回のパートナーが必ず先に行動して一体落とせないとこの運用方法は意味をなさないけど今回のギュスの素早さ補正的に問題なさそう

    • ななしの投稿者
    10
    2020/05/15 17:03 ID:g5st85an

    計算したら、3ターンはダブルカットが威力15でも皇帝にギリギリ勝ってて、9ターンはダブルカットが威力19、飛び込み斬りが威力27でも皇帝がだいぶ高かった

    間違ってたらごめんね~

    • ななしの投稿者
    9
    2020/05/15 16:56 ID:ik1npq10

    今回のギュス腕力197ぐらい行くのかな?

    蟻帝が196ぐらいだったから、ギリギリ1位ぐらい( ˙-˙ )・・・か

    だから?何?って感じが凄いw


    居たら使う可能性はあるかもだけど、、、

    バケットが鋼鉄になるのか

    尻がアビスになった時みたいだな

    強いんだけど安定して埋もれて行きそう


    唯一無二とまで行かなくても、BP3→2みたいな腐らない技があれば技の為に確保してたのに、、、

    10連して出たらラッキー後はおはガチャ案件だな

    • ななしの投稿者
    8
    2020/05/15 16:35 ID:h587e4ai

    威力Cってことは最低威力15だろ。込み込みで斬弱点に最低でも13000×2=26000は出るはず。このギュスはダブクラ継承で一人で3ターン6万以上ダメージ出せる火力お化けやぞ。


    蟻帝持ってないなら取っておいた方がいいと個人的には思うが。

    • ななしの投稿者
    7
    2020/05/15 15:25 ID:e4tcugf1

    佐賀やハフバ前なら飛び付いていたけど今回は様子見かな。

    これぐらいの性能なら近いうちに出てきそう。

    と言うより斬は今んとこ間に合ってます。

    • ななしの投稿者
    6
    2020/05/15 15:17 ID:h05onivl

    まだ実際の威力や行動補正が分からないけど、アセルスのエンヤーが10Aなんだから、12Aの鋼鉄波にはファストを付けるくらいして欲しかったな

    • ななしの投稿者
    5
    2020/05/15 15:16 ID:p07a6voc

    吸収がすごく気になる。今や死んでも生き返る奴とか耐える奴とか二回無傷の奴とかいるから、かなりの吸収確率かも。生存確率も火力も流石限定ってところか。

    • ななしの投稿者
    4
    2020/05/15 15:08 ID:t241aiio

    よく見たら吸収猛撃やね

    確率大て何%かな?

    • ななしの投稿者
    3
    2020/05/15 15:07 ID:s3piff10

    >>2

    ダブクラ通常ダブルもあるで。ベアクラダブルも出来る。3ターンの単体ダメージレート2位くらいなんじゃないかこれ。

    • ななしの投稿者
    2
    2020/05/15 14:53 ID:g9783i4x

    鋼鉄波ブッパ→ジリ貧か、

    ダブルカット→ダブルカット→通常→ダブルカット→ジリ貧か。

    周回時間短縮できるクエもあるかもしれないが・・


    あと将来の継承考えると中BP技が邪魔になりそうだな。

    • ななしの投稿者
    1
    2020/05/15 14:41 ID:qtmfu78b

    この性能なら今回もスルーパスでいいや

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ