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【ロマサガRS】アセルス(ハーフアニバ)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数881
  • 最終投稿日時 2020/04/05 13:18
    • ななしの投稿者
    371
    2019/06/15 12:24 ID:qezymm15

    >>363

    すぐ新章きて上限解放されるから、カンスト狙いは無駄に効率悪いのでやめた方が良いです。もうステカンストを語る時代ではないです。

    • ななしの投稿者
    370
    2019/06/15 10:37 ID:mkd9ow4e

    単発で当たった。確かに上位に入るかなぐらい強いけど他の強キャラがいる中だと全体知力デバフぐらいで評価は上げすぎだと思う。またガイジおりゅ?が大量に湧き出しそうだな

    • ななしの投稿者
    369
    2019/06/15 09:03 ID:tvj0797l

    >>364

    おい、屁理屈野郎。3日前にリセマラ白薔薇、クリモニ、ハリード、タチアナ、コーデリアで始めたがさっき40連目でT260Gとダブルツモしたわ。無課金最高〜!

    • ななしの投稿者
    368
    2019/06/15 07:57 ID:f96dvkm4

    斬はヴァンパイアレディ、ギュスターヴ、アセルスの三強かな。

    天地マンさせても強いしミラージュマンさせても強い。

    つむじ風がなければもっと使いやすかったんだけどな

    • ななしの投稿者
    367
    2019/06/14 22:07 ID:l324io77

    エミリア無いから夢魔との戦い後半スルーしてましたけど、毎ターン、ミラージュステップで知力下げてたらナイトメアはほぼ喰らわない(ミッション用に入れてたヴァルドーだけ偶に喰らう)ので攻撃役はほぼアザミ一人でしたけど10戦目まであっさりクリア出来ました。カウンター有るターンには回復先行入力が必要とは言え開幕からしばらくは毎ターン知力デバフ掛けれるのはやっぱ強いと思いました

    • ななしの投稿者
    366
    2019/06/14 21:39 ID:ipjf2k90

    >>365

    • ななしの投稿者
    365
    2019/06/14 21:30 ID:khtx183a

    >>363

    ありません。それこそ新シナリオが配信されてからのほうが上げやすいです。上限目指すのはほかにやることがない人よ

    上限近くになると上がりずらくなるから他のキャラ育成したほうが効率いいからね

    • ななしの投稿者
    364
    2019/06/14 18:48 ID:t84maksz

    >>362

    感謝しております。

    1日1回最高(^^)

    • ななしの投稿者
    363
    2019/06/14 18:26 ID:fhcqygtf

    今、腕力64なんですが、1121を周回してれば、66になりますかね?他のオススメ周回場所があれば教えて下さい。

    • ななしの投稿者
    362
    2019/06/14 18:19 ID:jjofk2r0

    >>358

    揚げ足というか間違いを丁寧に指摘してもらってるんだからむしろ感謝してもいいくらいだろ。

    • ななしの投稿者
    361
    2019/06/14 17:05 ID:scxoibhw

    どうでもいいからそんな報告はガチャ報告板でやれ

    • ななしの投稿者
    360
    2019/06/14 16:58 ID:t84maksz

    言葉知らずで申し訳ございませんでした🙇‍♂️

    1日1回ガチャにて(^^)

    • ななしの投稿者
    359
    2019/06/14 15:45 ID:nt0u5u3t

    >>352

    おめでとう、よかったね!!

    • ななしの投稿者
    358
    2019/06/14 15:20 ID:r7mxfhhi

    別に言葉の揚げ足とってないで単発100で当たっておめでとうでええやん。

    • ななしの投稿者
    357
    2019/06/14 14:26 ID:euuu59uh

    >>355

    これだから国語ができない奴は困る

    • ななしの投稿者
    356
    2019/06/14 14:16 ID:d3w7r9g8

    炊き出しとは避難民やホームレスへ食事を無償で提供すること。


    破格とは言え有償100ジュエルガチャを炊き出しと表現するのはただ言葉の意味を知らないだけでしかない。

    • ななしの投稿者
    355
    2019/06/14 13:58 ID:rqc6pnzc

    >>353

    これだから素人は困る

    • ななしの投稿者
    354
    2019/06/14 13:51 ID:linkurt3

    >>一日一回の有償100jガチャのことやぞ

    • ななしの投稿者
    353
    2019/06/14 13:48 ID:crjhj0xc

    >>352

    無料ガチャはプラチナ限定だからは出るはずないんですがねぇ

    • ななしの投稿者
    352
    2019/06/14 09:50 ID:t84maksz

    1日一回炊き出しにて(^^)

    • ななしの投稿者
    351
    2019/06/14 07:21 ID:rp67vm2n

    ちゃんと育成すると裏道場4が捗る捗る

    ほんとに獲ってよかったw

    • ななしの投稿者
    350
    2019/06/13 22:39 ID:msexh3mk

    >>349

    ワグナスのバインドもそうだけど、全体攻撃技だから余計ミスが目に付きやすくて外れてばっかりじゃねえかっていう印象が刷り込まれるのかもね

    まあ実際命中率は高い訳じゃないんだが威力考えたら妥当だわなあ

    • ななしの投稿者
    349
    2019/06/13 22:26 ID:t3mg1492

    ライボ BP4 技威力7


    チョコボ BP4 技威力9

    ミラステ BP4 技威力9


    スコール BP6 技威力9

    スウィング BP6 技威力9


    チョコボとミラステは

    デバフ抜きで考えても

    BP比の技威力がおかしいからな

    • ななしの投稿者
    348
    2019/06/13 21:43 ID:h3wyeb1b

    幻影とかミラージュとか(妖魔の君の)血の十字架とか

    恐ろしい子・・・

    • ななしの投稿者
    347
    2019/06/13 19:11 ID:fsqm52ow

    >>345

    別にライトボールやスウィングは特に何も感じないんだけどな

    チョコボールとこれは便利すぎる分だけ当たりにくくされてると思うわ

    • ななしの投稿者
    346
    2019/06/13 15:30 ID:if7nwggk

    the最強

    • ななしの投稿者
    345
    2019/06/13 13:47 ID:r39rhm0i

    低コストの全体攻撃は命中率低いぞ

    ランク99スタイル50でも普通にミスでる

    ランク低いとさらに下がる

    • ななしの投稿者
    344
    2019/06/13 12:33 ID:f3tz96eg

    >>326

    状態異常回復は代わりいないよね?

    • ななしの投稿者
    343
    2019/06/13 10:14 ID:ge9g2kfy

    ゴルピが足んね〜よ😭

    • ななしの投稿者
    342
    2019/06/13 09:09 ID:f17hta0h

    >>324

    ブレイクダウン・タイフォーンとな!?

    あかん…もう斬撃エフェクトと一緒につっ込んでる様にしか見えん

    • ななしの投稿者
    341
    2019/06/13 08:00 ID:f8m6921k

    >>330

    操作側が打ち込む場合の成功率は出てきたが

    敵が使う場合の成功率はどこにもないぞ?

    もしあるならURL貼ってくれ

    • ななしの投稿者
    340
    2019/06/13 02:50 ID:hgduw17f

    >>338

    邪魔

    • ななしの投稿者
    339
    2019/06/13 02:48 ID:n4eqyzjd

    >>336

    ハリードは器用さ87の残像剣64

    アセルスは器用さ88のミラージュ59

    ランクがそれほど影響してるとは思えない

    • ななしの投稿者
    338
    2019/06/13 02:38 ID:cl30hyyt

    蒸し返すのもなんですが、言葉遣いが汚かったり妙に挑発的な発言は、たとえ内容が優れていたとしても世間から反発を受けると覚えておいた方がいいですよ。

    環境のせいでそういうコミューケーション方法しか知らないのなら仕方無いのかもしれませんが。


    ところで、状態異常にかかる率がミラージュ一発で何パーセント減るのか検証するのは大変そうですが、魔法ダメが少しでも減るのは嬉しいと思いませんか虫ケラども?

    • ななしの投稿者
    337
    2019/06/13 02:00 ID:dpjzn9e7

    >>336

    ランクも器用さも両方じゃないかな?

    多分ダメージの計算式みたいなやつの命中率バージョンはあるんだろうと思う。

    • ななしの投稿者
    336
    2019/06/13 01:36 ID:l285f4o3

    うちのアセルスはクリスタル相手の撃ち漏らしは一度も見た事ない気がする

    補正込み器用さ91しかないけどステップは50越えてるから、やっぱ技ランクなんかね

    • ななしの投稿者
    335
    2019/06/13 01:05 ID:n4eqyzjd

    ミラージュは明らかに命中低く設定されてるな

    ハリードの残像剣はミスらないのにそれより器用さ高くても討ち漏らしが目立つ

    11話で鍛えた能力でも1012だとか聖塔のクリスタル9体相手にミスが頻繁に出る

    体感チョコボールに似た感じがするな

    • ななしの投稿者
    334
    2019/06/13 00:53 ID:dpjzn9e7

    状態異常の成功率も当然だけど、術被弾時のダメージけっこう減るから知力デバフは重宝すると思うんよね。

    • ななしの投稿者
    333
    2019/06/13 00:38 ID:o6fyahk5

    >>329

    143回してSSウィルのみの証明よろしこ

    • ななしの投稿者
    332
    2019/06/13 00:35 ID:fsa5nyrq

    技覚醒して11-2-1でデスシャーク狩りがアセルスで捗る。


    ロザペールで高い火力出るし、ミラージュステップで毒魚も処理できるのが魅力的、と言ってもミラージュステップ一発じゃ火力足りないからもうひとり全体技うたないといけないけども

    • ななしの投稿者
    331
    2019/06/12 22:58 ID:khtx183a

    周回が95%を占めるゲームなんだから軽い全体攻撃もってるだけで便利よ。必須かどうかは知らんが快適になる

    ライトボーラーズと同じ。もう数体同じ技持ってる斬が出るといいな

    • ななしの投稿者
    330
    2019/06/12 22:44 ID:ifcf4zv1

    マヒ成功率の検証結果とかならググればいくらでも出てくるぞ

    • ななしの投稿者
    329
    2019/06/12 22:29 ID:m5tkmbq2

    >>328

    まぁそんなこと言わずに人柱になってくれよ

    >>298

    は俺だが、見ればわかるがあと単発7回で天井アセルスだわ

    143連回してSS出たのウィル1回のみの俺の為に一肌脱いでくれよ?


    楽しみにしてるぜ

    • ななしの投稿者
    328
    2019/06/12 22:21 ID:ifcf4zv1

    仮に知力低下(小)の割合が10%だとして

    仮想敵の知力が100だったら知力が90になる、

    2回かけたら加算の80になるか乗算で81になるかは知らんが

    これ状態異常成功確率としたら相当下がるんじゃない?

    自前のキャラで知力10なり20変えて状態異常撃ってみれば?


    ケチをつけることわかりきってる人のために

    状態異常成功確率なんてのを検証する気起きないわw

    • ななしの投稿者
    327
    2019/06/12 22:16 ID:dltbl4ap

    アセルスずっと見てたらウルトラマンに見えてきた。。。

    • ななしの投稿者
    326
    2019/06/12 21:53 ID:r39rhm0i

    ぶっちゃけ今のところ必須キャラと言っていいのは強敵用のマヒ持ち、パリー持ちキャラくらいじゃないか?白薔薇ですら他のヒーラーで代用効くし。白薔薇人権とか言ってる人も煽りたいだけだよ。いればクリアハードルが下がるのは間違いないがそれはどのキャラでも言える。

    • ななしの投稿者
    325
    2019/06/12 21:49 ID:jaeiwskh

    白薔薇で以上解除できると言っても鳳天にしてたって白薔薇自身が状態異常になることもあるしなぁ

    ミラージュでどれだけ知力が下がるか知らんけど勝率は確実に上がるわけで


    個人的には白薔薇は回復なんかしてるよりチョコボで全体の速さを下げていてほしいから白薔薇の負担を減らせる知力デバフは大歓迎

    術攻撃には全体も多いし被ダメそのままでブーケと白薔薇が回復に追われるとか負けフラグでしょ

    もちろんこれは必須って話ではないので

    • ななしの投稿者
    324
    2019/06/12 21:45 ID:h3wyeb1b

    >>313

    ブレイクダウン・タイフォーンっすかね

    なつかすいw

    • ななしの投稿者
    323
    2019/06/12 21:39 ID:m5tkmbq2

    >>322

    頭ハッピーセットって煽りなんか?傷つけてしまってすまんwwww


    んで

    アセルスいないとクリアできないボス

    知力小下げることによる全体異常のカット率


    これスルーしないでくれる?

    論点すりかえマジ勘弁っすよー

    • ななしの投稿者
    322
    2019/06/12 21:29 ID:ipjf2k90

    >>321

    煽ってるのはそちらでしょうに

    突然頭ハッピーセットとか言い出してどっちがあってると思ってるんだ?


    こちらはあくまで白薔薇の再生光で状態異常回復できるから知力デバフいらないってことに対して状態異常は最悪全体が食らう可能性があるが回復できるのは1人しかいないしLPを削られるから制限があるって話をしてるだけなのにどっちが煽ってるかもう一度よく考えな

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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