Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】修業者の間の効率的な周回方法|高速周回でHP上げ! コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数186
  • 最終投稿日時 2020/11/10 18:48
    • ななしの投稿者
    126
    2019/08/17 21:44 ID:j7cxagt0

    全然あがんねーな、これ常設でなら文句ないけどイベントでこれって…

    • ななしの投稿者
    125
    2019/08/17 18:40 ID:pcvqvphq

    >>124

    ごめんなさい。おかわり2回目の計3回目ってことです。

    • ななしの投稿者
    124
    2019/08/17 18:39 ID:pcvqvphq

    チケットおかわり3回目入ったんですが、これで終了なのかな?

    • ななしの投稿者
    123
    2019/08/17 13:30 ID:lgtd9pa1

    ここの間は技レベルあげで使っていたが、崩れ銀花が全くあがらん。試行回数200回。

    今後も上がりづらい技が増えていくんだろうか?

    • ななしの投稿者
    122
    2019/08/17 05:12 ID:iaftjfa0

    報酬しょぼいからやらなくて済むのが救いかな

    聖石に没頭できる

    • ななしの投稿者
    121
    2019/08/16 22:35 ID:djtalmgl

    >>120

    ありがとうございます。おかわりあり・110証/60枚分あると言う事ですかね?

    これだと前回の交換上限の丸々倍と言う事になるのですが…

    クエストの仕様自体は前回と同じだと思います(クリア印が付いたままだった)

    • ななしの投稿者
    120
    2019/08/16 19:02 ID:i1uhbbql

    >>118

    最近始めた者ですが、おかわりは110です。

    以前のイベントは潜ってませんが、多分前回と何も変わりなしです。

    • ななしの投稿者
    119
    2019/08/16 18:14 ID:h3wyeb1b

    報酬も遠征チケメインなのがなあ

    新キャラ全然増えないから、遠征チケ余りまくりでプレゼントボックスの肥やしになってますわ

    スタ剤とかだったら嬉しかったんですがね

    • ななしの投稿者
    118
    2019/08/16 18:03 ID:djtalmgl

    ジャングル奥地遠征で更に需要が無くなってるような…主に技術ランク上げ用でしょうか

    遠征チケットのおかわりの有無とレート・交換数が分かる方いらっしゃったら教えてくださると助かります

    • ななしの投稿者
    117
    2019/07/24 21:35 ID:l324io77

    後一日くらいで終わるので駆け込みでデルタ・ペトラのスキルレベル上げしながらバルマンテ等育成してました。とりま50レベル程にはなったので終わるまでに70レベルくらい迄には上げたい所

    • キノ@ゲーム音痴
    116
    2019/07/15 18:57 ID:row6fx1j

    長々と検証カキコ失礼しました


    ・HP600以上は平均して上昇確率6%程度で推移してました

    乱数判定で決めているのでしたら…1/16抽選かな?と感じました


    ・アガタさんのHPとステータス推移から観察してみると、各ステージ遠征時の上昇割合と大差無い上昇割合みたいでした

    明らかに修行より遠征の方が効率良いみたいですねw

    チケット無い人がローコストでステ上げする時しかメリットは無いかもしれません…


    ・技ランクは比較的上がりやすかったです

    S技でも1000周回未満でランク2から99まで成長しましたので

    さすが道場主と言った具合でしょうか!?w


    修行は技ランク上げ狙いが妥当だと個人的に感じました

    • キノ@ゲーム音痴
    115
    2019/07/15 18:43 ID:row6fx1j

    Aのアガタさん

    初期ステータスから1000周回修行した結果です

    以前の200、400、500、800周回修行のHP推移は

    以下の通りになりましたm(_ _)m


    HP 242→359→397→465→501


    1000回修行の同伴者のHP推移もカキコしておきます


    (スタート時→400周回→500周回→800周回→1000周回の順)

    ・Sノエルさん

    HP 623→642→650→671→682

    ・SS正月カタリナさん

    HP 623→650→656→676

    ・SSコウメイさん

    HP 595→618→623→642→656

    ・SSダンダークさん

    HP 714→714→715→716→717

    • キノ@ゲーム音痴
    114
    2019/07/15 16:10 ID:row6fx1j

    Aのアガタさん

    初期ステータスから800周回修行した結果です

    以前の200周回、400周回、500周回修行のHP推移は

    以下の通りになりました

    参考程度に留めて下さいましたら幸いですm(_ _)m


    HP 242→359→397→465


    800回修行の同伴者のHP推移もカキコしておきます

    (スタート時→400周回時点→500周回時点→800周回時点の順)

    ・Sノエルさん

    HP 623→642→650→671

    ・SS正月カタリナさん

    HP 623→650→656→676

    ・SSコウメイさん

    HP 595→618→623→642

    ・SSダンダークさん

    HP 714→714→715→716

    • キノ@ゲーム音痴
    113
    2019/07/15 13:49 ID:row6fx1j

    Aアガタさん育成牽引役のダンダークさん

    617周回終了時にHP上がりました…

    まだまだ頑張ってくれるのかもしれませんw

    • キノ@ゲーム音痴
    112
    2019/07/15 12:06 ID:row6fx1j

    Aのアガタさん

    初期ステータスから500回修行した結果です

    以前の200回、400回修行の画像と比較したら

    参考になるかもしれませんm(_ _)m


    500回修行の同伴者のHP推移もカキコしておきます

    ・Sノエルさん

    HP 623→642→650

    ・SS正月カタリナさん

    HP 623→650→656

    ・SSコウメイさん

    HP 595→618→623

    ・SSダンダークさん

    HP 714→714→715


    同伴して448戦目にダンダークさんがHP上がりましたw

    HPの上昇より気になってた点が一つ出ました

    カタリナのムーランルージュの技ランクが2→78まで上がってました

    修行は技ランク狙い向き!?

    • キノ@ゲーム音痴
    111
    2019/07/15 10:30 ID:row6fx1j

    Aのアガタさん

    初期ステータスから400回修行した結果です

    以前の200回修行の画像と比較したら

    参考になるかもしれませんm(_ _)m


    400回修行の同伴者のHP推移もカキコしておきます

    ・Sノエルさん

    HP 623→642

    ・SS正月カタリナさん

    HP 623→650

    ・SSコウメイさん

    HP 595→618

    ・SSダンダークさん

    HP 714→714


    HP600台から400回戦闘分のHP上昇回数が19~27回辺りを踏まえた場合…

    上昇判定は1/16で行われている感じでしょうか!?

    100回連続上昇スルーも確率7倍弱ですので

    ある程度説明つきそうな感じかもしれません

    • キノ@ゲーム音痴
    110
    2019/07/15 08:20 ID:row6fx1j

    Sのスービエさんも初期ステータスから

    修行した結果も参考になれば…

    正確には数えていませんでしたが

    修行の証の総数逆算から

    1500~1700戦程度要した感じでした

    (2倍イベント併用)

    • キノ@ゲーム音痴
    109
    2019/07/15 08:01 ID:row6fx1j

    Aのアガタさん

    初期ステータスから200回修行した結果です


    参考になるかは定かではありませんけど…w

    • ななしの投稿者
    108
    2019/07/15 03:27 ID:lp4n38ht

    奥義「無心周回」

    この境地は舞闘会も一緒ぞ

    • キノ@ゲーム音痴
    107
    2019/07/15 03:19 ID:row6fx1j

    50ジュエルでスタミナ210回復×6回

    ランクアップでスタミナ210回復×2回

    都合、336回戦の修行バトル分のHP推移が取れた具合になりましたので画像添えておきます


    今更感がございますが、皆様がおっしゃる通り

    HP600台からが本当の壁みたいです…

    • キノ@ゲーム音痴
    106
    2019/07/15 00:39 ID:row6fx1j

    50ジュエルでスタミナ210回復×2回

    ランクアップでスタミナ210回復×1回


    都合、126回戦の修行バトル分のHP推移が取れた具合になりましたので画像添えておきます

    前回『レッドさんがHP上がりません』コメント時に添えていた画像と比較して頂ければ幸いです


    レッドさんがHP停滞してたのはたまたまみたいで、お騒がせしましたm(_ _)m


    何気にダンダークさんHP増えたみたいですw

    • キノ@ゲーム音痴
    105
    2019/07/14 23:25 ID:row6fx1j

    修行の証はさすがになんとかしてもらいたいものです

    • キノ@ゲーム音痴
    104
    2019/07/14 23:22 ID:row6fx1j

    レッドさんがHP上がってくれません…

    • ななしの投稿者
    103
    2019/07/14 22:08 ID:b0i0spu1

    HP700以下の育成にオススメ(HP600位までが適正とは言ってない)って、HP600〜710までが一番上げるのに苦労するという事と、HPがステ上昇のキャップになってるって事、運営は理解してるのかな

    H1222も旧上限までくさいし、運営は本当は旧上限まで上げさせたく無いんじゃないかと邪推してしまう

    • ななしの投稿者
    102
    2019/07/14 01:10 ID:re1v03d5

    4が旧上限、5は8話上限にしないと

    今の旧上限のままなら月~木に常設でいい

    • ななしの投稿者
    101
    2019/07/13 23:42 ID:i7z4wc6e

    同じ不満層なんだけど

    >>94

    とか

    >>74

    みたいな検証見るの好きだったり。参考にピース集め分の面子揃えられたわ。いろいろデータ出してくれて感謝です

    • ななしの投稿者
    100
    2019/07/13 21:49 ID:ipjf2k90

    >>96

    武闘

    • ななしの投稿者
    99
    2019/07/13 20:48 ID:f17hta0h

    600以上はろくに上がらないし

    600以下の育成に最適にしておくべきだったんじゃないのこれ

    メイン回ったほうがよっぽど強化できるのはちょっと…

    新規向けだとしても活かせる層がどれだけいるやら

    • ななしの投稿者
    98
    2019/07/13 18:27 ID:al9o14tr

    これな

    • ななしの投稿者
    97
    2019/07/13 18:13 ID:mhg1jeka

    HP600から700までがきついんで期待したけど

    全然上がらなくてなにこれ?って感じ


    報酬とか付けなくて良いから気持ちよく

    ステ上がる仕様にしてほしかった


    HPだけでも良いからサクッと

    上がってくれぃ

    • ななしの投稿者
    96
    2019/07/13 18:09 ID:r1d1ew9h

    暇だし引率50アザミでHP250前後ゴミ4人いれて始めた。620前後から一気に上がりなくくなる。舞踏のほうが上がりやすいのは間違いない。断言できる。

    • ななしの投稿者
    95
    2019/07/13 17:25 ID:kkre8lh0

    700以下の育成に最適が聞いて呆れる!ただ単に時間を無駄に浪費するイベント!メダル交換のリストもショボいし周回を繰り返してもステータスアップもしない!アカツキってちゃんとテストプレイしてから修行者の間を開催したのかな?

    • ななしの投稿者
    94
    2019/07/13 14:38 ID:l65g0um7

    >>93

    • ななしの投稿者
    93
    2019/07/13 14:37 ID:l65g0um7

    100周回る前と後のHPのスクショ

    やはり上限はHP710でそれ以上で上がるのは激レアくさい

    • ななしの投稿者
    92
    2019/07/13 13:24 ID:al9o14tr

    ゴミ

    • ななしの投稿者
    91
    2019/07/13 12:40 ID:lo3yxm0z

    全然上がらねぇ

    • ななしの投稿者
    90
    2019/07/13 09:25 ID:fuiirvnr

    メイン12章周回よりこっちを回す方がメリットあるようにしないとね、常設ならまだしも期間限定なんだし

    単純にHP上昇確率をアップすればいいんだけど

    あるいは、、


    案1:全キャラHPのみ2倍

    案2:技ランク上がりやすさ2倍

    案3:報酬品目:覚醒書等


    最初からこれぐらいやってお祭り騒ぎにすればいいのに

    • ななしの投稿者
    89
    2019/07/12 07:58 ID:k7bngxm8

    武闘会よりまずい

    リズとかアザミの新キャラが2倍じゃない

    アスラ道場なのにひらめきに補正が入ってない


    報酬の為に回すぐらいしか価値無いよな

    せめて実装が直近のキャラぐらい2倍にしてくれたらよかったのに

    • ななしの投稿者
    88
    2019/07/12 03:17 ID:g3pgmci7

    武闘会で二倍はやりすぎだと思って渋くしたんだろうけど、渋くしすぎかなあ

    • ななしの投稿者
    87
    2019/07/12 03:00 ID:q2nw62r2

    よく分からんがイラネと思ったらやらないか、運営に今後のために直接要望出したらいいんじゃね?

    • ななしの投稿者
    86
    2019/07/12 02:38 ID:hlns0qh9

    武闘会の劣化版を新イベって、いくらなんでも手抜き過ぎる。

    • ななしの投稿者
    85
    2019/07/12 01:28 ID:ifcf4zv1

    >>80

    武闘会程度なら武闘会のままでいいんだよ

    • ななしの投稿者
    84
    2019/07/11 23:51 ID:k521ohx8

    >>80

    後発だと遠征チケット足りてないんじゃない?

    一気にガチャをハフバ辺りから引いただろうから、配布分じゃ足りてないとか。

    わりと長い人でも文句が出る玄竜やロビンカップがあるし、その隙間埋めのイベントなんじゃないか


    後発でも石割って育成してる人には、不満な上がり方だろうなとは思う

    • ななしの投稿者
    83
    2019/07/11 23:34 ID:f17hta0h

    >>79

    振れ幅はあるけど全員600台だとスタミナ100でたった一人が1回まわるだけってのまである

    ステも↑↑なら50まで上がったけど、戦力にするつもりならVH行った方がよっぽど良さそう

    ジャングル遠征上がりのとても育っている言えるような育成状況でこんな状態だし、

    武闘会でのHP育成もステ上限が上がるにつれ有用性は薄れてきてるしで、

    武闘会程度かそれ以下と申し訳程度の報酬じゃ肩透かしであまり役には立たないね

    • ななしの投稿者
    82
    2019/07/11 22:05 ID:h3wyeb1b

    >>80

    武闘会ぐらい上がれば文句ないんすけどね

    • ななしの投稿者
    81
    2019/07/11 21:37 ID:tdw0ektp

    >>80

    武闘会よりもずっとずっと上がらないからねえ・・・

    • ななしの投稿者
    80
    2019/07/11 21:16 ID:ipjf2k90

    まずいとか言ってる連中はただ既に育ってるだけだろ…

    HPなんて元々限界の-100辺りから上がらなくなるのはいつものことだというのに

    武闘会程度に考えないでどうするの

    • ななしの投稿者
    79
    2019/07/11 20:54 ID:tdw0ektp

    >>78

    上がり方イマイチだよね・・・

    HP600台のキャラだとほとんど回らない

    3戦ぐらいやって1回あるかどうかぐらい?

    もっと少ないかもしれないw

    これなら素材や属性武器求めて

    7ぐらいしか行ってなくてもメインVH戻った方がよさそうw


    てか、火槍ほしくなったんで7-2-2戻ったんですが、

    くるくる回転しますわ、こっちの方がw 修業5よりもw

    • ななしの投稿者
    78
    2019/07/11 20:47 ID:h3wyeb1b

    う~ん・・・

    HP600中盤ぐらいのを700まで上げるのに使えるかと思ったが、上がりがイマイチかなあ

    HP400~500台ならもっとクルクルするんだろうが、ジャングル遠征のが確実だし・・・

    ちょっと使い道に困るね

    • ななしの投稿者
    77
    2019/07/11 13:29 ID:fj7royc9

    やっぱりあんまりうまくないよなー


    >>72

    >>74

    検証乙です

    12-2-2に戻りますわ

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ