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【ロマサガRS】武器聖石の洞窟の攻略|高速オート周回方法 コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数614
  • 最終投稿日時 2021/01/19 18:12
    • ななしの投稿者
    155
    2019/08/10 14:56 ID:cvefa92f

    最終的には4種類の洞窟が登場するんだろうけど、かけらが共通じゃないのがアレだなぁ。


    武器は必要な分だけ育成すればいいのに対してアクセは5人分やらないと意味ない(一人魅了や混乱受けたら全滅のリスクが高まる)から他で余ったかけらを使えるようになるといい。

    レート下がって構わないから武器と他のかけらを交換できるようにするとか。

    • ななしの投稿者
    154
    2019/08/10 14:54 ID:rgsnf1xr

    >>148

    大体3ターンで効果切れるから0にはならないんじゃね??

    • ななしの投稿者
    153
    2019/08/10 14:35 ID:odlfktfs

    なんも考えずとりあえずバカスカ石引いてたけど結構迷うねこれ

    とりあえず全種揃ったら育てる方向でいいのかな

    防具にもこれ付けれると思ってた(大きな勘違い)

    • ななしの投稿者
    152
    2019/08/10 13:59 ID:hqbo960k

    リズに回復+つけるのも悪くないと思ったけど8の段階で50くらいの違いだ

    • ななしの投稿者
    151
    2019/08/10 13:26 ID:bbdt9x82

    青石じゃなくて聖石

    • ななしの投稿者
    150
    2019/08/10 13:22 ID:bbdt9x82

    >>149

    鍛冶屋の青石のところ見ると、青と黄と緑の石もあるからそれあるかもなー

    • ななしの投稿者
    149
    2019/08/10 12:53 ID:g9783i4x

    >>137

    防具、副防具、アクセにまで石付くようになったら、挑発付き不沈艦とか誕生するかもよ。


    SSジェラールのカウンターが実戦レベルに・・はならずに、上位互換が出るんだろうけど。

    • ななしの投稿者
    148
    2019/08/10 12:48 ID:g9783i4x

    耐性デバフって、腕力とかみたいにかけまくると重複して下がっていくんかな?

    だとしたら、全員に耐性デバフ石付けてボコれば、耐性999とかある奴にも状態異常食らわせられるのかな?

    • ななしの投稿者
    147
    2019/08/10 12:12 ID:dpjzn9e7

    >>145

    そろそろ防具の聖石きそうだから忙しくなる前に仕上げとく派。

    無いとは思うけど下方修正来たら泣けるし。

    • ななしの投稿者
    146
    2019/08/10 12:09 ID:lfnf5ou3

    50000きたわ

    楽しい♪

    • ななしの投稿者
    145
    2019/08/10 12:05 ID:cua187jm

    毎月開催するんだからイベントアイテム交換分だけやればいいだろw

    • ななしの投稿者
    144
    2019/08/10 12:01 ID:dpjzn9e7

    >>141

    盆休みであと一週間あるから10を10個とかワンチャン行けそう。

    とりあえずレギュラー5人分は作りたいな。

    • ななしの投稿者
    143
    2019/08/10 11:32 ID:chi7qdf5

    >>136

    10 陣形スペキュ

    R1先頭アザミ錬気(石体術8)中盤セルマ円舞(石小剣8)で終了

    R2アザ・セル素振り中盤一人高技で一匹 

    後方ギュスベアクラ(大剣8)でR2終了

    R3サブミとアクセルでアレフ撃沈 素振り2回と高技でバガー1匹撃沈 後は適当 約1分クリア


    R1で全体技2人の前に他が行動しないように調整が大事かな

    色々とキャラ組み替えても行けますね

    • ななしの投稿者
    142
    2019/08/10 11:22 ID:m2l3ie5y

    >>138

    いえいえ 参考になればなによりです

    周回してれば意外と聖石の種類集まるで

    欠片の入手量が少なそうなら今手持ちの武器・属性をランク6~7(9~10.5%)止めを増やしていくのが楽かもしれませんね


    >>141

    剣+だけ10にしてみたんですが 仰る通りランク8増やした方がよさげですねd

    • ななしの投稿者
    141
    2019/08/10 10:31 ID:bdozgz1l

    >>133

    これ見るとランク10を3個作るよりランク8を10個とか作った方が良さそうね

    • ななしの投稿者
    140
    2019/08/10 09:57 ID:dpjzn9e7

    >>136

    私もヒーラーは抜きました。

    試しに抜いたら意外と普通にクリア出来たのでスピードアップの為に。

    ちょいちょい育成枠に変えて調整してみましたが37000くらいあれば安定していけそうですね。

    • ななしの投稿者
    139
    2019/08/10 09:51 ID:dpjzn9e7

    >>132

    聖石10周回してたらランクはともかくだいたい全種類の聖石集まったから多分そのうち落ちますよ。

    まだ一週間ありますし。

    • ななしの投稿者
    138
    2019/08/10 09:37 ID:striqp6a

    >>133

    おおすごい、分かりやすい

    えっと、やはり、将来的にも長く使いやすい2%組の方が…的な視点でしょうか。高レベルで揃えるに結構な投資が要るんですね


    育てる聖石が少ない間、使い回しが効く便利さも捨てがたいのですが、自分が入手できる量を見て慎重に考えてみます。ありがとうございますー!

    (出先で変わってたらすみません、131の者です)


    >>132

    祈ってますー!

    • ななしの投稿者
    137
    2019/08/10 09:12 ID:ph6zkfua

    聖石高ランクが手に入りやすくなったことでさらにアタッカーとディフェンダーの差が広がったな

    もうディフェンダー廃止でいいんじゃないかな・・

    • ななしの投稿者
    136
    2019/08/10 09:01 ID:gh9yju0g

    現状の自分だと陣形ラピストの

    キャット、ダンターグの練気掌で4600~4900

    セルマの円舞剣で4700~5000

    位開幕ダメージが出てちらほら2人行動でラウンド1を抜けられる(10層)アザミならもっと良さそう

    斬の適正キャラを入れればその後も1ターンで抜けられるからヒーラー無しでスピードUP&安定しますね^^

    • ななしの投稿者
    135
    2019/08/10 09:00 ID:pfdelhn4

    めっちゃフリーズするんだが

    • ななしの投稿者
    134
    2019/08/10 08:52 ID:h3wyeb1b

    ロビン杯がアレだったから、これでようやく武器聖石をマトモに運用できるようになった人も多いんじゃないかな

    とにかく、ロビン杯はアレだった(過去形

    • ななしの投稿者
    133
    2019/08/10 08:45 ID:m2l3ie5y

    >>131

    強化に必要な欠片は

    →2 200

    →3 300

    →4 500

    →5 1000

    →6 1500

    →7 2000

    →8 2500

    →9 5000

    →10 10000

    ランクアップに掛かる回数はバラつきあるけど6回前後でランク10までにざっくりと138000 かけら注ぐなら各武器・属性に入れた方がいいんじゃないかな?

    • ななしの投稿者
    132
    2019/08/10 08:29 ID:hnbp0v5n

    >>131

    鍵かけは大事ですよね^_^

    まぁ毎月あるしそのうちまた出ることを願います笑

    • ななしの投稿者
    131
    2019/08/10 08:01 ID:lti7l2q7

    >>129

    威力+結構いいよね

    これ術ももしかして上がってるのかな?

    入手しやすい今なら、パーセント上昇低くても、かけら入れるか、ちょっと悩んじゃう可能性を感じる

    鍵かけ忘れあるよね、またきっと出るさー

    • ななしの投稿者
    130
    2019/08/10 07:52 ID:sov5bv6e

    >>129

    (i_i)\(^_^)

    • ななしの投稿者
    129
    2019/08/10 07:47 ID:hnbp0v5n

    威力+の4が落ちたけど武器種問わず付けれるのはいいね!

    弱点+の2も落ちたけどうっかりミスで融合しちゃって連携+になってしもうた(ノ_<)

    • ななしの投稿者
    128
    2019/08/10 07:38 ID:sov5bv6e

    洞窟の音楽、ミンサガのchaos labyrinthだ( 〃▽〃)

    ジュエルビースト戦思い出すー

    • ななしの投稿者
    127
    2019/08/10 07:32 ID:g2zr8fm8

    聖石が手に入りやすくなって戦闘の幅がだいぶ広がったと思う。ほんとこれロビン杯のタイミングでこっちを持ってきてたら今よりも盛り上がったんだろうなぁ……。

    • ななしの投稿者
    126
    2019/08/10 07:30 ID:tngsrkan

    そういえば、今朝クジンシーに麻痺体制ダウン聖石持たせてエナジーストーム撃ったら体制ダウンが二回発動したなあ。


    ちゃんと効果出てるか検証するのは難しそうだ。

    • ななしの投稿者
    125
    2019/08/10 07:13 ID:dpjzn9e7

    >>124

    全体技持ちに麻痺耐性ダウン持たせてからの大召雷エグいっす。

    理想は素早いキャラだから手持ち最速のアザミに持たせて錬気にしてますが、高頻度で撒けるアセルスも良いかな。

    • ななしの投稿者
    124
    2019/08/10 06:54 ID:k7bngxm8

    耐性ダウンが重複するならくっそ強そうだが、流石に重複はしないかね


    どっちにしろ、低消費で全体に毎ターンのように撒けるアセルスとか白薔薇に耐性ダウンは強そうだなぁ

    状況次第だが武器より先に10目指すべきかもしれないな

    • ななしの投稿者
    123
    2019/08/10 06:24 ID:ph6zkfua

    ロビンを即修正入れて今回の聖石堀を高難易度という運営が今後そんなに難しい難易度出してきますかね

    • ななしの投稿者
    122
    2019/08/10 05:53 ID:a2dlbuec

    >>116

    私自身、凄い勢いで掘ってるし、

    石付けた効果の雀の涙っていうのは、ホント全然弄ってない、今始めたばかりの人の初期キャラってニュアンスでコメしたつもりなんですね。

    私のコメのちょっと前に、石付ければ、楽過ぎて難易度不足する…みたいな意見あったんで、ソレちょっと違うかもって思って、地道な育成は絶対必要だよーって言いたかったんです。

    • ななしの投稿者
    121
    2019/08/10 05:37 ID:h3wyeb1b

    育成も兼ねられるイベントってなかなかレアじゃね?

    正直ありがてえ

    • ななしの投稿者
    120
    2019/08/10 03:59 ID:npmbhzns

    初めて一気聖石やったらこんな感じでした(^^)

    • ななしの投稿者
    119
    2019/08/10 03:10 ID:ehaf7lvk

    >>117

    やっぱりそうですか

    ただ自分のとこは聖石がまだ1個しか落ちてくれませんw

    まあ最近引けた旧ギュスが2倍対象になってて育成とついでに撃破数稼ぎにもちょうどいいので地道にやります

    どうもありがとう

    • ななしの投稿者
    118
    2019/08/10 03:09 ID:knbuph26

    >>100

    検証してないからわからない。体感では入りやすくなったように感じてたけど。

    まあ、耐性50とか125とかにも入る可能性が上がること考えたら付ける価値はあるかなと。

    • ななしの投稿者
    117
    2019/08/10 02:53 ID:l324io77

    >>114

    つるはしは偶に50くらいはドロップしますね…。まあ聖石も普通にドロップしますし今迄のイベと比べたらHPは割と成長するので、術技ランク上げ等しながら地道に周回するのが良さそう…

    • ななしの投稿者
    116
    2019/08/10 02:51 ID:a1gqqbtn

    >>111

    腕力140で武器威力30のベアクラッシュのダメージを15%増加すると

    腕力160で武器威力31のベアクラッシュの威力とほぼ同じになるよ

    武器1更新+メインストーリー5ヶ月分の火力更新だね。これがまるで誤差かのように思ってるなら考えを改めた方がいいね。

    武器掘り以上に絶対にやっておかないと今後ついていけなくなる要素だよこれ

    • ななしの投稿者
    115
    2019/08/10 02:49 ID:l324io77

    見直したら前に似た突っ込みがあって被っましたね…。今回でインフレが進む可能性は確かに有るけど、正直ロビン杯でのかけらだけだと明らかにランク7以上とか時間かかり過ぎだし、魔石融合ガチャでしか手に入らなかった聖石はかかる費用と比べれば狙う意味あんま無いし、遅かれ早かれ何かしらの入手手段は来るのは必然だったかと…。あとまあ毎月やるって言ってるんだから今回餌に有り付け無かった人は来月やれば良い話だしまあアレ

    • ななしの投稿者
    114
    2019/08/10 02:48 ID:ehaf7lvk

    つるはしとかきれいな石のドロップがしょぼいんだけど、大量ドロップした人います?

    これは地道に集めなきゃいけないんかなあ

    • ななしの投稿者
    113
    2019/08/10 02:44 ID:odlfktfs

    魅了down〜

    よっしゃレディにいいの来た!

    ‥‥と思いきやレディのラウンド開始時だから意味なくね?

    て事にすぐ気付いた(ぬか喜び)

    魅了技持ってるキャラ向けかぁ(´・ω・)残念

    • ななしの投稿者
    112
    2019/08/10 02:39 ID:l324io77

    >>107

    武器聖石の強化に使うかけらは武器聖石のかけらなので、防具聖石の強化には防具聖石のかけらが必要になる筈なので防具聖石用にかけらを確保する意味は無いですね。

    後、今迄クリア出来なかった層は聖石でクリア楽勝になり手ごたえの無さに不満が出てくると言う点は、また聖石だけで一気に楽勝になる程変わらんやろ…って突っ込みをさて置いても、今迄のイベが難しくてクリア出来ないって時と、イベが楽になって周回楽勝とかになった時とどちらが不満の声が上がってたかを考えたら、全くクリア出来ないよりは手ごたえ無い方が不満が少ないだろうと言うのは想像付くと思います

    • ななしの投稿者
    111
    2019/08/10 02:20 ID:a2dlbuec

    キャラの強化に聖石が手っ取り早く感じるけど…

    %upだから、あまり育ってないキャラが着けても与ダメは微妙。本当に雀の涙。

    やっぱ、かなり育成して使い混んだキャラが持って効果がみれる様な感じするから、聖石掘ったから、直ぐに楽にクリアって事なんないと思うんです。

    • ななしの投稿者
    110
    2019/08/10 02:03 ID:mjwcdefb

    >>107

    聖石のかけらは見た感じ他に3種類あるから、防具や装飾品は別のかけら使いそうだよ

    • ななしの投稿者
    109
    2019/08/10 01:59 ID:a2dlbuec

    >>108

    やっぱ10万てあるんだ!!

    バグのレベルかと思うけど、聖石9の強化が1万使うの考えると10万位出ないと全然足りないよね

    とりあえず羨ましい

    • ななしの投稿者
    108
    2019/08/10 01:49 ID:lnzfd4w7

    ラッキー

    • ななしの投稿者
    107
    2019/08/10 01:25 ID:a1gqqbtn

    現状聖石無くてもクリア可能だった層は

    今後のインフレに備え聖石大量確保、余分が出れば防具聖石用にかけら大量確保


    今までクリア出来てなかった層は聖石でクリア余裕になり歯ごたえのなさに不満が出てくる


    こういう直接的な強化アイテムばら撒きイベント後に来るのが何かを想像出来ずに

    自分が餌にありつけたら良運営となる。

    パーティの15%火力アップと均衡する調整は敵の耐久性15%アップ、餌を食えなかった層は切り捨てになる。


    運営が今後も餌を撒き続けなきゃいけない

    だってユーザーは餌に慣れたから。

    餌にありつけた人前提で世界が再構築されたらどうなる?

    待ってる未来は超インフレ

    • ななしの投稿者
    106
    2019/08/10 00:51 ID:hjwl43tt

    >>102

    いいんじゃないですか?

    自分最高5000で2000以下3つ混じってましたよ。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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