Gamerch
ウマ娘攻略Wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【ウマ娘】愛嬌○の効果と取得方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ウマ娘プリティーダービーの育成中に獲得するコンディション「愛嬌○」の効果と取り方についてまとめています。愛嬌○を取得する条件やサポートカードも紹介しているので、是非参考にしてください。

愛嬌○のコンディション効果と取得方法

愛嬌○の効果

愛嬌○の効果

サポートキャラの絆ゲージが上がりやすくなる

コンディション「愛嬌○」を獲得すると、サポートキャラの絆ポイントをより多く獲得できます。

トレーニングの序盤で「愛嬌○」を獲得することで、サポートの絆ゲージをすばやくオレンジ色にできるため、友情トレーニングの恩恵をより多く受けることができます。

「愛嬌○」を獲得すると、結果的に強いウマ娘の育成に繋がります

理事長や記者は対象外

サポートキャラではない理事長や記者に関しては、「愛嬌○」では絆ポイントを多く獲得することはできません。

理事長や記者の絆ゲージを上げやすくするためには、コンディション「注目株」を取得する必要があります。

コンディションの効果一覧はこちら

愛嬌○を取得する条件と方法

サポートカードのイベントにて取得

一部のサポートカードは特定のイベント効果により「愛嬌○」を付与してくれます。

ただし、対象のイベントの発生はランダムであるため、獲得できなかったり育成終盤での獲得となる場合もあります。

取得できるサポートカード一覧

育成ウマ娘の専用イベントにて取得

一部のウマ娘は自身の育成イベントにて「愛嬌○」を獲得することができます。

サポートのイベントによって獲得する必要はなくなりますが、獲得時期が遅いキャラの場合はサポートにより獲得することもおすすめです。

※ 確定で取得できるキャラと確率で取得できるキャラが存在します

取得できるキャラ一覧

あんしん笹針師のイベントにて取得

低確率で発生するイベントの「あんしん笹針師」では、「魅力アップの秘孔を狙う」を選択し成功すると「愛嬌○」を獲得できます。

あんしん笹針師の効果一覧はこちら

ウマ娘攻略
ウマ娘攻略Wikiトップページ

コメント (愛嬌○)

新着スレッド(ウマ娘攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる